プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     今現在、数日分のコメ返し、訪問、私信の返しが大変遅くなっております。
     コメの内容、私信の内容には全て目を通しておりますので、ご安心して下さればありがたいです。
     さぼってるわけでありません。
    ご迷惑お掛け致しますが、ご了承願います。

    さ~さっ、プレ企画

    【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     さっ、応募が締め切られ、抽選・発表を待つばかりになりました。
    が、予定ですので、しばらく待ちましょう~
    ・・・風邪のようですので

     さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     こちらは、17日(金)明日までですよ~。
     昨晩、応募しました~~

     さらに、チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     19日(日)までの応募期間です。是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀・・・系統参照


      先日、D.H.ヘラクレス:3♂・5♀ぶりにて、最後の♀(③)が☆になりました。
    これで、08.6/2からのブリが終了になります。
     今残っているのは♂(②)1頭のみ。しかも、符節が取れまくりのよれよれ。
     みんな、頑張ってくれました。

    で、この♀③の最後の採卵数は 0個。
     あれっ、残念でした~

     また、他の♀達の採卵した孵化情報も記載しておきます。
    ♀①:9/7 採卵分(11個)   孵化ニョロ 11頭
    ♀②:9/5 採卵分(6個)   孵化ニョロ 1頭  卵 3個
    ♀③:9/24 採卵分(13個)   孵化ニョロ 7頭  卵 1個
    ♀③:10/16 採卵分(0個)  
    ♀⑤:9/7 採卵分(7個)   孵化ニョロ 2頭  卵 2個

     後ほど、ブログの一番下にある表にて、採卵数・孵化数・他の合計等をアップします。

     長い様で、短かったですが、目標達成は出来ませんでしたね~
     悔しいのは、♀③、④の孵化率。
    ・・・原因は♂と断定して良さそうです。
     ♀③からは、♂①との再ペアリングで12頭孵化してますし。

    ★総数(♀①~⑤)。
    ◎採卵総数 : 350個
    ◎つぶれ等 : 43個
    ◎生 卵   : 307個
    ◎孵化ニョロ : 190頭
    ◎在ニョロ  : ?頭
    ◎孵化待ち : 卵 6個分


     ♀③と♀④の無精卵事件?も響いて、5♀ブリにしては、孵化ニョロが少なくなっています。
    まんじさん、milagさんの承諾を得て、結局発射したニョロ数(今後の協賛ニョロ数も含めて)、約160頭飛んでいきました~~
     そして、Gashで管理するニョロは、♀①が6頭、♀②が3頭、♀③が3頭、♀⑤が3頭の計15頭です。
     本気モードで飼育していきます~~
    ・・・ちっちゃく羽化したりして~~

    ※サビイロの件は、19日の私信にて対応致しますので、ご了承願います。
    ※Gashプレで、ヘラニョロ4頭枠で当選1つ分が残っておりますが、こちらも19日に発表致します。
    ※明日17日に発送は、妻君(嫁)にしてもらいます。
    Gashプレにて、【トイ様】。その他、2件です。
    こちらに関しましては、今日中に私信致します。


     ※17日、18日は時限投稿させて頂きます~

    コメント

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    怒涛の忙しさですね^^;
    お仕事も忙しそうですし。。

    160頭!いつもT-Gashさんの数字にはびっくりさせられます(笑
    15頭管理ですか。。NICEな数字ですね。
    しっかり管理できるのはそれくらいですね^^

    TーGash : まんじさん、こんばんは~

     まんじさんの、あのすさまじいコメに対する返し、ホント尊敬してます。v-413
     もちろん訪問等もです。
     
     落ち着いてきたかなっと思った矢先の出張。
    仕事はどうしようもないですが、携帯でどうにかやってみます。(デキルカナー
     160も発送してたんですね(核爆
     予備も少しいるので、もしかしたら自己飼育分が増えるかもです。v-410
     まんじさん、そしてmilagさんから飛んできた♀達、とっても活躍してくれました~~v-408
     Gashがブログ設立したばかりの時でしたね。
     ヘラヘラだけで、貴重でいい経験させて頂いてます。v-435
     あらためて、御礼申し上げます。

    りょうこんばんは

    締め切りが色々と迫ってますね!
    この時期プレが多い時期ですね!
    沢山ヘラの結果で、産まない、孵化しないのは
    ♂のせいだということが分かったのが
    最高の収穫ですね!
    それは仮定かも知れませんが!!
    そう考えると♀が原因のときもあるのかも
    相性であるかも
    考えると余計分からないですね(爆)

    おやじ : おはよーっす

    プレに、ヘラヘラにお疲れ様でした。
    お仕事もお忙しそうですね!

    最後の採卵がゼロ個は残念ですが、充分産んでくれましたよね。
    今のニョロや卵が次の世代を産むのは来年? 再来年かな? 楽しみですが 長い?(笑)

    milag : こんにちは

    160ニョロ減らすのは大変なことですよ
    それ以上に梱包を考えただけでもゾッとします(笑)
    自己飼育分が15ニョロならなんとかなりそうですが
    まだ卵のも居るんですよね?

    たかパパこんにちは^^

    今年は、初めてレイディのセットに挑戦したんですが
    2週間のセットで マットの中で♀が★にと・・・
    おまけに 卵が0個でした。
    もっと早く T-Gashさんに 爆産指導してもらったら良かった^^;

    こうじん : こんばんは

    ヘラの産卵終わりですか~
    Gashさん血統のニョロもたくさん飛んでいきましたね!
    私も、ヘラはかなり、チカラ入れてます(^^)
    お互い頑張りましょうね~(^^ゞ

    TーGash : りょうさん、こんばんは~

     プレも多いですが、被ってるのもあって、締切が互いに近い日になってますね~v-410
     ん~~、原因は色々考えられますね~v-390
     相性やしっかりかかっていなかったのかもしれませんしv-390
     ただ、別の♂との交尾後に採卵・孵化したニョロが出て、嬉しかったんです~v-408

    TーGash : おやじさん、こんばんは~

     プレではお世話になりました~v-435
     ホントにたくさん産んでくれました。v-411
     蛹化・羽化はきっと、来年の夏頃から始まるでしょうね~~v-411

    TーGash : milagさん、こんばんは~

     milagさん、ヘラ♀に関しては改めて御礼申し上げます。
    ♀③と♀④は厳しい結果でしたが、孵化ニョロが出てほっとしています。 
     2回のプレでほとんどが新たな里親様に飛んでいきました。プレという形だったので、楽しみながら梱包していましたよ~v-410
     ヘラニョロ、15頭分、しっかり飼育していきます~~v-91v-221
     卵は、6個だけです~v-398

    TーGash : たかパパ さん、こんばんは~~

     レイディ、初チャレンジは厳しい結果だったんですね~v-390
     産卵指導ですか~(ムリデスーー
    ♂はうちで羽化したので状態は分かっていましたが、♀はこうじんさんから分けて頂いて、着弾して休憩・様子見・ゼリーの食いをみてブリブリしてみました。孵化もしてるので、成功でした。
     ペアリングは絶対目の前で見ないと何となく不安です~
     ・・・しっかり確認だけはしてましたよ~~v-410

    TーGash : こうじんさん、こんばんは~

     ヘラの産卵は、・・・終わりましたね~v-410
    ・・・終わっちゃったv-409
     たくさん里親さんのとことんで行きましたので、その後の飼育状況も楽しみですね~
    ・・・無事羽化祈願~~v-421v-221
     おっ、こうじんさんのヘラみたいですね~v-398
    がんばりましょ~~~v-221
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
