プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~

    さ~さっ、プレ企画
     だんだんと大詰めを迎えてきてるプレ企画ですが~、
    【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     さっ、応募が締め切られ、こちら    


    当選発表中~。
    ※当選者様へ。・・・早くて18日の夜中にご連絡出来ます。大変遅くなりますが、ご了承願います

     さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     こちらは、17日(金)今日までですよ~。

     さらに、チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     19日(日)までの応募期間です。是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash

    秋祭り、思いっきり
            楽しんじゃいましょ~~


     さて、カブクワッっと
    DHヘラクレス 【ante氏 大型×極太血統】 
    [ 血統 ]  ante氏血統 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
    [ 産地 ]  ドミニカ   [ 累代 ]  CBF3   
    [ 羽化日 ] ♂ 6月22日  147mm
    [ 羽化日 ] ♀ 6月25日   73mm

    画像 018画像 022
     9/12に初セットを組んでいました。
    で、
    ◎9/25 第一回採卵数:結果 卵 40個(内、つぶれが2個)
    ◎10/15 第二回採卵数:結果 卵 30個
       計 70個(内、つぶれが2個)

     まだ、体重はありますので、少し休ませてセットしております。

    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
    ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀: 08.6/20羽化 72mmアップ
     種親♂143・♀69  (TKさんより) F3

    この子孫はCBF1になりますね。
    画像 029
     9/15に初セットを組んでいました。
     で、
    ◎9/25 第一回採卵数:結果 卵 15個(内、つぶれが4個)
    ◎10/15 第二回採卵数:結果 卵 19個
       計 34個(内、つぶれが4個)

     この♀、羽化したときに、左前足の符節が取れていましたが、コンスタントに産んでくれています。

    そして、TKさん血統のドミヘラ♀70㎜アップがもう1頭(9/3羽化)いるのですが、
    画像 043画像 041 
     ちと、早すぎたかな~
    ・・・♂のお尻、ちと恥ずかし~~

    ◎Gash家個体情報。
    ①タラ♀、ニジ♀(Gash飼育個体)、国カブ最後の♀、テルサンデール♂がそれぞれ☆に。
    ②ドミヘラが孵化し始めています。
    ③サタン(L.J血統)♂ニョロが、・・・たぶん、蛹化


    コメント

    milag : こんばんは

    ヘラヘラ、一気に処分してすっきりしたと思ったら
    もう次のが大量に増えているんですね(爆)
    これが孵化する頃にはまたプレ企画するの?(笑)

    ワッフル

    プレいたるところでやってますね~
    僕もまだ早いですがやりたいな~と思っていますが集計などを想像すると今はそれどころじゃないって事になっちゃいますのでね~・・・

    ヘラヘラはスペースとるのでやばいですね。
    家は今幼虫のペアが1くみだけです。

    mattuky :

    大型カブはスペース取りますよね。
    プレ企画で幼虫減らしてください!(爆)

    こうじん : こんばんは

    3桁行きそうですね~!
    こちらは何頭飼育予定ですか??
    沢山飼育しましょ~(^^)


    おやじ : こんばんわー

    ヘラまだ他にもいたのですね!!

    そのスペースがうらやましい!

    アフロさんのプレも応募してみましたよ
    モチロン ヘラ狙いで(今度は成虫)♪ さっき見たら… 8倍だった(>_<)

    にゃんも : こんち^^

    ヘラ終わったと思ってましたらまだいたのねv-389

    まだまだ増えそうですねv-394

    egg 幼虫 多くて管理大変じゃないですか?

    ・・・別に管理しなくても良いかv-411

    TK :

    おはようございま~す!
    ヘラクレス、すごい数ブリードされてますね^_^;
    セットは、衣装ケースでしょうか?
    うちも最初そうしていたんですが、マットはたくさん要るは、場所は取るは、採卵面倒だはで最近ではヘラでもネプでも大ケースです(笑

    それから、チビタラ同盟のプレ宣伝させてもらっときましたよ!
    締め切りもうすぐですが^_^;

    TーGash : milagさん、こんばんは~

     グアドが終わって、次はドミニカ。
    プレは春先予定です。プチプレは全く考えてはいないですね~v-410
     

    TーGash : ワッフルさん、こんばんは~

     ワッフルさん、・・・いつやるの~v-404(笑
    ヘラニョロは、うちも飼育当初は1組だけでした。
    が、・・・増えていったんですが(アセアセ
     羽化ズレを考えると、どうしても数頭は欲しくなっちゃってv-390

    TーGash : mattukyさん、こんばんは~

     大型はスペース確保等必死ですね~
    捌きどころはある程度決めてますv-221
     プレは、・・・当分やらないでしょうね~~v-390v-392

    TーGash : こうじんさん、こんばんは~

     ドミヘラは、まだ自己飼育分は決めてないですが、十数頭でしょうかね~~v-388v-91
     ホントはたくさん飼育したいですけれど~v-390
     

    TーGash : おやじさん、こんばんは~

     はいっ、ドミニカ産になります~
     いえいえ、まだ卵・初令ですから大丈夫ですが、これが3令になった時は・・・専用倉庫が必要になりますね~v-430v-394
     アフロさんプレで応募したんですね。v-411
     成虫、有りましたね~
    ・・・さすがに・・・倍率高いですね~v-405

    TーGash : にゃんもさん、こんばんは~

     ムフッ、ドミヘラで~~すv-411
    増えますね~~・・・確実です。v-388
    ・・・ノンノン、管理しますよ~v-410

    TーGash : Tkさん、こんばんは~

     ヘラ、まだ始めちゃいました(アセアセ
    ハーフ衣装ケースです。
     そうなんです。いろいろと障害も出てきてるのは分かってるのですが、・・・TKさんからのドミヘラ♀の2頭目に関しては、産卵数が自己飼育分採れたあと(1セット)、再セットをするかどうか考え中です。
     あ~~、チビタラ同盟プレの宣伝、ありがとうございます。v-435
     締切はもうすぐですが、内容にもビックリされると思いますしv-405
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
