プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     さ~さっ、プレ企画
     応募締切・抽選・発表と大詰めを迎えてきてるプレ企画ですが~、

    先ずは進行中のチビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     今日19日(日)までの応募期間です。是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash
     ムッフッフ、そろそろ時間が迫ってますな~~

    秋祭り、思いっきり
            楽しんじゃいましょ~~


    【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     さっ、こちら    


    当選発表中~。
     
     さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     当選発表は10/20(月)19時~20時頃を予定。
    今晩10/19(日)19時頃よりアフロさんHP掲示板にて
             抽選を実況生中継だ~~

    ・・・当たったかも


     みなさん、こんばんは~

     昨晩出張から帰って来ましたが、訪問等出来ずに申し訳ありませんでした
    ・・・結局、昨日木更津からいわきまで3時間ほどかかりました。(モウ、グッタリ
     私信は全て確認しております。

     てなことで、2つのプレに関しては当選発表、抽選生放送とまた楽しみな時間になってますが、チビタラプレも今晩までですので、まだ応募を迷ってる方も賞品選択に悩んでる方も、まもなくですので、・・・・決めちゃいましょう~~

     さて、お約束が2つ有りましたが、1つはこちらで発表させて頂きます。
    ◎ヘラニョロ枠(♀①から・・2頭、♀②・⑤のいずれかから・・2頭)計4頭ですね。
    画像 025
     結果は、応募順が103番の方・・・のぶくん様です~~
    後ほど私信させて頂きますので、よろしくお願い致します。

    ◎サビに関しましては、今から私信致しますね~~

     さて、先日パラワンの幼虫♂がカワラ菌糸瓶の中で水没状態だったので生存確認をしました。
    画像 001画像 009見せられません
    瓶の外からの様子    瓶内の様子

    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)

    ♂102×♀45を種親とするニョロは3頭のみ。
    2♀が08.8/21に羽化していました。
    が、もう1頭の上記の♂が☆になったため、
    ・・・累代終了になりました。
    画像 007

     ところが、深夜のドルクスさんのおかげもあって、10/9の記事にもあるように同産地のパラワンで別の系統のブリのチャンスをいただいていました。
    こん~な感じ~画像 004

    今度は、採りますよ~~

    コメント

    makkoこんにちは!

    先日のプレ企画、本当にお疲れ様でした。
    アフロさん所にも応募させて頂きましたが、、、
    見事!落選 _| ̄|○
    チビタラ企画も応募しましたが競争率が高くて・・・
    Gashさんの所で運を使い切ってしまったのかな??
    まだ、発表途中ですので楽しみに待機してますね^^

    T-Gashmakko さん、こんにちは~

     Gashプレではお世話になりました~~v-435

     アフロさんプレでは、残念な結果でしたか。v-390
     チビタラは今現在、第7回目の発表中ですよ~~v-411
     まだまだ、分かりませんよね~~v-390
     楽しみにしましょ~~v-392

    mahita : こんにちは。^^

    非常にわかりやすい累代系統図ですね、
    しかも等身大ですか、
    ナイスなアイデアです。
    自分も今度やってみようかなと思います。

    オオヒラタはちょっと苦手です、
    あんまりたくさん採れませんね。
    ガンバッテ下さい。

    T-Gashmahitaさん、こんにちは~

     この系統図、以前もパラワンでやったので、せっかくなので今回も、やってみました。v-410
    ・・・ご本人登場です~(爆
     mahitaさんのとこでも、是非やって欲しいです~~
    ただ、生体、種類によっては大変な目に遭いますのでお気を付けをv-388
     相撲血統はどうでした~~v-361
    今回のパラワンは頑張りますよ~~v-91
    ・・・♂次第ですがv-509

    こうじん : こんばんは

    パラワンよかったですね(^^)
    残念ながら、アフロさんのプレ外れちゃいました~(>_<)
    チビタラさんのプレに期待しよ~(^^)

    TーGashこうじんさん、おはようございま~す

     パラワン、ニョロ♂がまさか☆になるとは思わなかったんで焦りましたが、・・・お嫁さんが来てくれて助かります。
     ブリしますよ~~v-91
     アフロさんプレははずれだったんですかv-390
     ん~~、チビタラに期待ですね~~v-392

    キドちゃん(チビタラ会員No.12) : お隣の県から

    T-Gashさん、こんにちは!
    プレではお誘いメールありがとうございました。(^^)
    パラワン、カワラで立派に育ったのですね。
    因みに最終何gだったか覚えていらっしゃいますか?
    ウチも現在♂前蛹ですがMAX53gしかいきませんでした。
    (しかもその後大暴れでかなり縮んでしまい...)
    立派な血統を絶やさずにブリ成功すると良いですね!

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     パラワン、この種親♂102もカワラでしたよ~v-218
    ・・・そのときは全く体重を測っていませんでした。
     今回の☆になった♂は、08.8/21の最終計測でも44グラム。これからだって時に☆にv-406
     100アップするには、どのくらい必要なのでしょうね~v-390
     ブリ成功させますよ~~v-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
