プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんにちは。今日の第1弾は、セアカフタマタです。
    和名:セアカフタマタクワガタ(パリーフタマタ )学名:Hexarthrius parryi (paradoxus) 産地:スマトラ・ベンクール産  Wild 成虫4ペア 購入先:アリスト(ビッダにて)
    ①♂80・♀45UP(06.10/28落札)
    ②♂77・♀46(06.12/8落札)
    ③♂74・♀44(06.12/8落札)
    ④♂75・♀45(06.12/8落札)
     
    総合結果: ①から幼虫、十数頭  07.9月羽化 ♀3頭(内1頭がプレ賞品へ) 残♀2頭もまもなく☆に・・・・終了
    ②、③、④から幼虫、約20頭  07.8月全滅 

     終 了  
     産卵セットは、カブトマット+材のバージョンと、アンテマット+材のバージョン。採卵数は同じくらいでした。このときは、材産みが多かったです。
     採れることは分かったんで、また、いつしかしらないうちにポチッとな。
    画像 105今回羽化してくれました♀達。Wildからの産卵、羽化とゆうこともあって、同定してみました。自分なりに、ネットで調べて、セアカ♀と、マンディブ♀、おまけにスマヒラ・アチェ♀、ギラファ♀。おまけの2種はわかりやすいです。セアカ♀と、マンディブ♀の違いは、頭部(でしょうか)の側面のライン。で、見分けられるかなとおもいます。微妙。(上記の4種だけの比較です。)

    コメント

    milag : こんばんは

    セアカは♂単のみ飼育した事があります
    クジのはずれで(笑)
    結構凶暴ですよね?

    TーGash :

    milagさん、こんばんは。
    >セアカは♂単のみ飼育した事があります
    >クジのはずれで(笑)
    >結構凶暴ですよね?

     milagさんのとこの近くには、ショップさんあるんですか。
     当時飼っていたときはケース不足もあり、♂の多頭飼いした時期がありました。けんかは迫力ありましたね。

    milag : こんばんは

    家の近くにはショップは無いですよ
    名古屋で虫の展示即売会があるので子供を連れて行くと
    クジがメインに^_^;
    結局、自分の欲しいのは買えずくじ代で終わりになります(爆)

    TーGash : こんばんはです。

    milagさん、こんばんは。
    >家の近くにはショップは無いですよ
    >名古屋で虫の展示即売会があるので子供を連れて
    >行くとクジがメインに^_^;
    >結局、自分の欲しいのは買えずくじ代で終わりに
    >なります(爆)

     近くには、なっかたですか。v-391 の近くには、コンビニでかぶ・くわ販売してるところが1カ所あります。ビッダにも顔をだしてましたね。地元のブリーダーさんがいると思うんで、気になってしょうがないです。ん、milagさんの欲しいのは、ずばり高額カブと読みます。v-410

    TK : こんばんは~

    標本のセアカ♂並んでると、かなり迫力ありますね!
    ちなみに以前セアカやったときは、惨敗でした・・・(>_<)
    最近また新しいフタマタ系のブリを予定してるんですが、どうなることやら~

    TーGash : こんばんは。

    TKさん、こんばんは。
    >標本のセアカ♂並んでると、かなり迫力ありますね!
    >ちなみに以前セアカやったときは、惨敗でした・・・(>_<)
    >最近また新しいフタマタ系のブリを予定してるん
    >ですが、どうなることやら~

     うちの標本、もっといい箱に入れたいものです。v-393
     ん、確かメルキ・・・。かなv-361気になりますねー。参考にさせてもらいますよ。
    うちのマンディブもそうでしたが、採卵数がのびませーん。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
