プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今日は、なぜか人の喧嘩の仲裁役
    ちと、グッタリ~(笑

     さ~さ、カブクワッ
    ゴロファ テルサンデール(Golofa・tersander)
    産地 メキシコ サンタマルタ  累代 F2


      9/8にTAR坊さんから分けて頂いたテルサンペア
     どうもコカブに関しては、結果が出ず、苦手意識を抱いてるのですが、
    ・・・好きなんだけどな~
     てっことで、今日の採卵
         9/24採卵:8個  現在 卵 2個
    今日 10/23採卵:7個 

    画像 023画像 032画像 037
     プレ等で、割出しが遅くなったのもありますね。
    ちなみに、♂はとっくに☆になってます。
     もちろん、再セット
    まだまだ欲しいですね~
    ・・・孵化ニョロもまだ見てないし~

    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産
     
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体

    画像 004            画像 006
    ♀45、数回ペアリング済み    ♀47、ん~~、2日同居。でも未確認。
    画像 012            画像 019
    セットの準備準備。           マットが足りずに、材が丸見え~
     
     今回は、累代のためにしっかり採りますよ~~

    ※M.ペーニャ、9/20に羽化した♀。
     ♂は、元気にニョロってるし~~
     やばい、婿殿が、見つからね~~
    ※今日、マット120㍑、着弾

    コメント

    TAR坊 :

    こんばんは~

    あらあら♂★ですか・・(汗

    う~ん・・なんとか♀に頑張って貰いましょう~

    mattuky :

    パラワンたくさん産むといいですね~

    ペーニャのお婿さん早く見つかるといいですね!

    Dolar : こんばんは^^

    採卵忙しいっすね~
    頑張ってください^^

    kuwakozou

    ゴロファ系統は♂がすぐ死ぬって聞いたことあります~。
    同じ♂としては複雑ですよね~(笑

    Jマートでカブ♂400円、♀200円だったとき、自分が♀であったらこんな思いだったのでしょうか。。。

    こうじん : こんばんは

    テルサン不調ですか~(>_<)
    とりあえず、採れた卵が無事孵化して欲しいですね!

    パラワン楽しみですね!
    沢山採れるといいですね(^^)

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     ♂は確か、・・・先月☆になってましたv-406v-421
     追いがけできないのが、厳しいですが、採卵も早め早めにして、♀に頑張ってもらいます~v-421v-511

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     パラワンは、前回たったの3ニョロのみだったので、今回は2♀で・・・6ニョロ・・v-361
    ・・ちが~~うv-390
     爆産してもらいますよ
    ・・・ペアリングさえうまくいってれば、あとはしばらく放置ですが、・・・採れると思うんですがv-421

     ペーニャ、どこに行っても・・・いない~~v-404v-406

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     テルサンデールの採卵は、ケースも小さいのですぐ終わっちゃいました~~v-410
    ・・・卵が少ないんですがv-399
     コカブはまだまだ欲しいので、産んでもらいますよ~v-91

    TーGashkuwakozouさん、こんばんは~

     うん、そういえば以前飼っていたG.ペラゴンもすぐ☆になってましたね~v-393
     
     うちでは、クワガタは♂の方が長生きで、カブトは♀の方が長生きだったりしてますね~
     ♂の管理もしっかりしないとあとでツライ目に合うこともありますねv-390

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     テルサン、ん~、おかしいですねv-390
    もっとたんまり採れてるはずだったんですが。
     こまめに、♀を別の産卵セットに移動させながら、採っていこうかと思います。

     ムフッ、パラワンは、今度こそたんまり産んでもらいます~~v-91

    sakuraGashさん、こんばんわ!

    あれ?未確認の深夜のドルクスさん♀47ペアは、まさに今いたしてる画像では?
    ・・・なぁ~んだ、ただ乗ってるだけかぁ~。。。
    実はわたしも最中のところ、見たことないんですv-356
    観察不足ですかね・・・うんにゃぁ~がんばるぞぉぉ~!

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     ♀47のペアリング、目視では乗っていただけで、交尾まで未確認でした~v-390
     交尾、見たことなかったんですね。
    ♀45は、上から撮った画像なので分かりづらいですが、しっかり決まっちゃってます~v-402
     産んで欲しいですね~v-421

    エビネ : おはようございます

    けんかの仲裁役はしんどいですよね~。
    特に異性同士だと・・・。
    パラワン爆産期待しています。がんばってください。

    のぶさん : おはようございます。

    パラワン♂、デカイ!ですねえ。
    102!!
    私も現在100UPリベンジ中です!
    最高が98・・・頑張ります!!

    PS
    ごめんなさい、勝手にリンクしちゃいました。
    事後報告です。すみません。

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    ペーニャ♂は見つかりにくいかもしれませんね
    σ^^もアンテナたてて情報があれば
    ご連絡しますね^^

    にゃんも : こんち^^

    パラワンいっぱい産むと良いですね~
    スーパーブリーダーのGashさんですから
    大丈夫でしょうけど

    私はパラちゃん未婚のまま☆に><
    パラくん泣いてました・・・

    いやいや私がv-409

    milag : こんにちは

    テルサン、駄目ですか?
    私のヘラ系の様にならないで下さいよ~
    パラワンはそう言う感じのセットなんですね
    参考にします(笑)

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     いや~~、参りました~v-394
    今回は男同士でした~
    お互いが、頑固なので、なかなか終わらな~いv-393
    ・・・しっかり話を聞いてみると、ホントにチョットした話の聞き間違い・勘違いから発展した模様でv-390
     フォローに努めました~(笑
     異性同士は、また深そうですね~v-394
     
     パラワン、スマトラヒラタの様にたくさん取ってみたいです~v-91

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     パラワンのこの♂、以前ビッダ取引で、おまけでワイルド持ち腹からの2令?ペアをわけてもらい、カワラで飼育したらなかなかいいサイズで、羽化してくれました~v-408
     それも嬉しくて、今回の累代は頑張りたくてv-91v-391
     のぶさんも100アップ、がんばりましょ~~
    Gashも今回もやりますよ~~v-392

     おっ、リンクO.Kです~
    後ほど、こっそりいただきに行きますね~~v-389v-221
     

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     ペーニャ、ホントに時期が悪いんでしょうかね、全く見つかりませんv-409
     ビッダ、H.P等、徘徊しているんですが。
    あとは、クワ若葉さんの掲示板やペーニャを飼育してる方に突撃問い合わせかなと思ってます。
     または、♀を出して、バックしてもらう様な条件ですね。
     泣けてきますv-393

     まんじさん、有難うございます。
    いつもお世話になりっぱなしです。v-435
     
     じぶんもいろいろやります(ミツカレーv-421

    わか :

    パラワン102mmはご立派ですね~
    かっちょいいんだろうなぁ!

    是非、子孫繁栄させてください!

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     パラワンは、今回で2回目のブリなので今度はある程度数を採りたいですね~v-91
     スーパーブリーダーじゃないです~(笑
     種によって採卵数もバラバラですから~v-390
     にゃんもさんちでは未婚だったんですか。
    どうしても累代したい時や、種がありますから、お手伝い出来るときは言って下さい~v-392
     泣かずに済むこともありますから~v-218

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     やばいですね~、テルサン!!
    いつもセットするときは、必ずうまくいくと思ってるんですが。
     何度でもチャレンジします。
    ・・・特に、コカブ系はv-91

     パラワンは、ガス抜きしてからマットを足します~
    ・・・このセットでも、産んだりしてv-389

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     いつも思うんですが、やっぱり現物を見ると違いますね。
     普段はニョロの世話ばかりですが、これがビッグサイズで羽化したときは、後々まで楽しめますよ~v-411
     で、またその姿も見たいので、ブリブリ、頑張っちゃいます~・・・♀が、頑張りますv-421v-392

    mwtdo : こんにちは

    テルサン苦戦していますね。

    私の場合、プラケース小で適当セットで結構産んでくれました。
    これが良かった!というのが無いのが運頼みwの私のブリ方法ですのでサポートできなくてすみません(爆)

    ペーニャですが、駄目元で飼育している方に突撃するのも良いかも知れませんね。
    私は、たまに突撃しますよ~ん。
    玉砕することがほとんどですが、凄く良い方が見つかることもありますv(^^

    ワッフル

    僕もコカブ苦手ですね~
    前ビッタで落としたのですがことごとく撃沈・・・
    正直落ち込みましたがまた機会があれば勝手みたいですよ。
    ちなみに落としたのはGピサロです
    高かったのに~v-406

    mahita : こんばんは。^^

    Gテルサンはヤバイくらいに、
    かっこいいですね。
    日本刀のような頭角が大好きです。

    自分のところはニョロしてますが、
    羽化が今から楽しみです。

    えぼ8 :

    102mmいいですねぇ・・・。我が家も1匹だけそれくらいのサイズになりましたが、見事に羽化不全(笑)。まだまだ修行が必要なようです。110mmくらいのを羽化させてみたいものです。絶対にでかいのが羽化するとわかっているのなら大ケースに菌糸を詰める覚悟もありますが、飼育容器をでかくするだけででかくなるのならそんな楽な話はないですよねぇ・・・。

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     テルサン、こんなハズじゃなかったんですが(滝汗
     セットも『これで採れるだろう』セットです。(笑
     次のセットにも期待してみます。

     ペーニャの件は、突撃決行します。
    出張から帰ったあとになっちゃいますが、目星は付けてますので、一気に行きます。
     絶対、ブリしたいですね~

     

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ワッフルさんも、苦手ですか~v-390
     うん、高い買い物だと余計ツライですねv-406
     リベンジですよv-218

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     テルサンは、ちっちゃいのに、ホントに格好いいですよね~~v-218
     mahita さんちのテルサン、無事羽化祈願ですね。v-421
     

    TーGashえぼ8さん、こんばんは~

     110㎜ですか~
    ・・・迫力、すごいでしょうね~~v-411
     菌糸容器の大きさの必要性は、まだGashには分かりませんが、ちなみに102㎜♂はデイ・キャッツさんの2500カワラボックスでの羽化でした。放置してて、いつの間にか羽化してました。

     菌糸の詰め方、種類、・・等々、100アップさせるのにも、楽しく悩めそうです~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
