プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     ん~~、明日25日は朝一番で東京出張。1泊して26日の朝一番でいわきへ戻ります。
    明日は、夜出られるかな~~

    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


    第1回採卵数:0個
    第2回採卵数:27個(内、つぶれ3個・色つき卵10個)・・9/12 
    第3回採卵数:9個(内、つぶれが2個)・・・9/21
    第4回採卵数:14個(その他、つぶれ、くされ。多数。消滅卵あり)
    ・・・すぐ採卵せずにセットをそのまま放置してました。・・今日10/24
    第5回採卵数:22個 + α(まだセットをひっくり返しただけ。途中)
       ・・・今日10/24 
     
    画像 029画像 047画像 049画像 060
     第1回から第3回までの採卵した卵で残ってるのが、
    ・・・たった1個

     第4回の卵は、ずっと放置していて14個だけ残っていました。
    この中から孵化してくれないかな~
     第5回の卵達は、すっごいきれいよ~ん


    オマケ
    画像 009画像 010画像 024
    ◎ケブカヒメカブト WF2 08.10/初 羽化
    学名:Xylotrupes Pubescens  産地:ミンダナオ島

     ケブカとサビはフンガー?と鳴きますが、面白いことに体の大きいケブカの方が鳴き声?も大きかったですよ~~

    コメント

    borgおっ!

    私も明日は東京ですよ。
    しかも品川♪
    でも日帰り・・・・・
    昼から暇なんですよね・・・(;;)

    sakuraGashさん、こんばんわ!

    Gashさんでさえ、夏の最盛期にくらべると、採卵数減ってます?
    なら私がボースなのはしょうがないっすねv-393
    しかぁ~し・・・いま同居中のは必ずや産ませますっv-411

    keme : T-Gashさん こんばんは

    サターンの卵は孵化待ちですか
    この数の卵からどれくらいのニョロが孵化して来るのか楽しみですよね。(笑)
    しかし 合計するとかなりの数の卵ですよね。
    こんなに産むんですね!

    TーGashborgさん、こんばんは~

     borg さんも東京ですか~v-405
    品川、近いですね~~v-411
     昼間は、・・・ちと、無理ですね。
    やはり、夜になっちゃいます。v-390
     お会いできる時間も欲しいですね~~

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     ん~~、カブトも種によって色々あるんですよね~
    クワとカブトも全く違いますもんねv-390
     はいっ、絶対採りましょ~~v-221
     Gashもがんばんちゃいます~~v-91

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     卵は意外と採れてますが、孵化ですね~v-390
     たんまりと、孵化して欲しいですよ~~v-421
    ホントに、知らず知らずのうちに卵だけ見ると、次のセット解体時には3桁行きますよv-405

    にゃんも :

    第1回から第3回までの卵1個?
    36個とれてますよね?
    やはりサタンってそうとうむづかしい?

    milag : こんにちは

    サタン、採卵数は良い感じだけど
    孵化はまだ無しなんですか?
    1ニョロでも誕生してくれると安心なんですが

    のぶさん : おはようございます。

    キレイな卵は、期待大ですよね。
    無事孵化祈願しときます!エイッ!!

    うちは、♀が後食しないんですよね・・・
    ほぼ同時期羽化の♂がガンガン食べてるだけに
    焦ります。

    ケブカヒメって、名前だけで想像すると
    怖いです。(爆)

    こうじん : こんばんは

    サタン無事に孵化して欲しいですね!

    東京出張頑張ってきて下さいね~

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ん~~、1/36はひどいですよね(アセアセ
     卵の状態が悪いし、また無精卵だったのか、孵化なしですね~v-404
     サタンの孵化は1ヶ月半はかかるようです。
     何とも言えないですが、ヘラとサタンは違うでしょうね~v-390

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     まだ、孵化してないんです~v-388
     一頭だけでも、ニョロになってると、相当気持ちも変わってくるんですが。
     頼むよ~、卵達~v-421

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     キレイな卵は、ホント期待してます。今度こそ~~v-421
     のぶさんの祈願、効きますねv-218
     ♀の後食待ちですか。♂はそのまま負担をかけずに、えさやりですね。
    ・・・ホント、焦っちゃいますよねv-389

     ケブカ、・・・爆産しますよね~~v-388

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     ん~~、サタンの孵化で、一安心したいですね~~

     東京から、帰ってきました~v-392
    ・・・眠い~~(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
