プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。・・・時限投稿で~す。

     多分、今頃は東京の新橋かお茶の水当たりにいるかと思います。
    今日25日は東京で一泊ですが、遊びに行くとしても、夜8時過ぎかな~~
     学生時代に東京に住んでた時は、オールなんて平気だったんですが、今は田舎での生活時間帯に慣れちゃって、だんだんきつくなってますな~
    ・・・な~んちゃって
     Gashは夜行性で~~す。


     さ~~て、まずはご報告
    アフロさん18回プレ企画でのGash協賛品に関して。
    未だにドミヘラの孵化待ちになっております。
    masaさん、もうしばらくお待ち頂く形になります。

    チビタラ同盟1周年記念プレ企画でのGash協賛品に関して。
    ◎レギニョロ、発送準備、O.K
     たけにゃんさ~ん、私信致します。

    ◎ドミヘラ・2系統のニョロ
    同じく、孵化待ちになっております。
    のぶさん、もうしばらくお待ち頂く形になります。

    ③Gash-Time第1回プレ 08.秋Ver.でのGash協賛品に関して。
     サタンの孵化待ちです。
    今年中に発送が出来ればと思ってます。・・・間に合うのか~
    mahitaさん、ご迷惑お掛けしてます。


     他にも、サビニョロ関係等で、5件分の発送待ちになっておりますが、このうち4件は27日(月)の発送が可能になります。
     のちほど、私信致しますので、よろしくお願い致します。


     あっ、昨日のサタンの採卵が途中だったのですが、結局、
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


    第1回採卵数:0個
    第2回採卵数:27個(内、つぶれ3個・色つき卵10個)・・9/12 
    第3回採卵数:9個(内、つぶれが2個)・・・9/21
    第4回採卵数:14個(その他、つぶれ、くされ。多数。消滅卵あり)
    ・・・すぐ採卵せずにセットをそのまま放置してました。・・10/24

    第5回採卵数:22個 + 19個 = 41個・・・10/25
     こんな感じです。
    第1回から第3回までの採卵した卵で残ってるのが、
    ・・・たった1個
     第4回の卵は、ずっと放置していて14個だけ。
     第5回の卵で、41個。
      現在、計  56個 
     卵は採れても、ニョロ採れず~~ 
    画像 001

     サタンは、あんまり焦らなくても良いのかな
    ・・・採卵数が、あとになる度、増えてますね

    ※オマケ
    画像 007画像 008画像 009
     だいぶ、サッパリしてきました~
    後日、Gash-Time第1回プレ企画 08.秋Ver.の終了告知(まだ完全終了にはなりませんが)と、今回の反省、里子へ出た生体達の集計をしてみようかと思っています。

    コメント

    mahita : こんにちは。^^

    ノンビリいきましょう、
    あせっちゃダメですよ。
    超気長に待ってますから、

    自分もネプをセットしていますが、
    採る自信はありません。(キッパリ



    mattuky : こんにちは

    サタンは孵化まで長いですからね~~
    気長~に待ちましょう^^

    ワッフル

    Gashさんこんばんは~♪

    サタンにいいっすね~v-398
    最近もだいぶ値段が落ちついてきてますが僕が手が出せるほど安くはありません。。。v-406

    サビニョロの件宜しくで~す
    楽しみにしていますんでv-392
    お仕事もがんばってくださ~い

    sakuraGashさん、こんばんわぁ~!

    この飼育部屋(小屋?)は、部屋の中ですか?それとも外に設置してあるんですか?
    とってもガッチリしていそうで、中もキレイに整頓されてますねぇ~・・・私も見習わなくては。。。
    自作部屋にしては、とっても良くできていて、快適そぉ~・・・
    他の方の飼育環境見るのって、楽しいですねv-411
    参考になりましたぁ~e-420

    たけにゃんこんちは

    こちらも受け取り準備OKですよ^^
    飼育部屋綺麗に整理されてますね~
    見習って整理しないと・・・汗

    こうじん : こんばんは

    まだ、まだ、産んでるんですね!
    その売り、孵化ラッシュが始ると良いですね(^^)
    飼育スペース開きました!
    増種ですね~(ニヤッ

    のぶさん : おはようございます。

    ひろみ‐GO!の昔の歌に

    ♪会えない時間が~愛育てるのさ~♪
    ってあります。古い~?でしょうか。

    楽しみながら、待っていますので、
    気になさらないで下さいね。

    やはり、人の飼育部屋って気になります。(笑)
    ひと言、凄い!
    私も頑張ります!!

    KITERETU : おは!

    Gashさん、おはようございます。
    立派な飼育スペースですねぇ。
    おいらも作ってもらいたい。。。(笑)

    わか : おはようございます・・・

    え。。。
    東京に来てたんですね。

    おいらは25日に息子の運動会で・・・
    朝5:30から並んだりと、くたばっておりました~

    残念!!

    サタン、孵化が楽しみですね~

    りょうこんにちは

    里子の集計ですか?
    莫大な量になりますよ(笑)
    国家予算くらいの・・・・。
    Gashさんの里子は日本中いるんでしょうね!
    次は世界征服を(爆)

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     mahita さん、申し訳ありません。必ずニョロゲットしますので、しばらくかかりますが、お待ち下さいv-421
     ネプは、微妙ですか~
    ・・・ん~、採れてればいいですね~~
    ・・・気になるときは採卵しちゃいますか~(爆

    T-Gashmattuky さん、こんにちは~

     mattuky は孵化待ちの経験有りですか~
    ホントに長そうなので、管理をしっかりしていこうと思ってます。
    ・・・ニョロ、見た~~いv-410

    T-Gashワッフルさん、こんにちは~

     サタンは成虫ペアでもかなり値下がりしてますね~v-405
    ・・・なので、購入は思い切るかどうかでしょうね(笑
     
     はいっ、サビニョロの件は、お任せを~
    後ほど、私信確認・発送のご連絡しますね~v-392

    T-Gashsakuraさん、こんにちは~

     うちの飼育温室は、部屋の中です~
    家が狭いので、隣に布団をひいてますよ~v-395
     ボックス型で、四隅をしっかり組み立てて、あとは側面をベニヤ・スタイロを貼っただけです。v-218
     はい、皆さんの飼育部屋は気になりますよね~v-389
     もう、増設は無理ですけど~v-393

    T-Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     おっ、後ほど確認・私信致しま~~すv-218

     飼育温室、きれいですかね~
    ・・・もっと奥を写すと分かりますが、コバエの死骸だらけです~v-393(笑
     

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     う~~ん、産んでますね~
    ♀の体重から見ても、まだ産んでくれそうです。v-218
     絶対、孵化ラッシュして欲しいです~v-421
     
     おっ、増種はしっかり考えてますよ~v-389

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     お~~、『よろしく哀愁』、HIROMI・GO~ですね~v-392・・・懐かしいです~~v-341
     有難うございます。しっかりしたニョロをお送りします~v-218

     やはり、人の温室は気になりますね~v-389
    画像は、きれいに見えるだけかもです。温室の中にもライトを最近入れてみました。夜中一人で、虫弄り~~(笑
     ホントはもっときれいに整理してたいのですが、どうしても産卵セット(ハーフ衣装ケース)があると、狭くなっちゃいますね。v-390

    T-GashKITERETUさん、こんにちは~

     うちではこの飼育スペースのみなので、箱形にしっかり作ってみました。もっと広くできれば、机や、椅子、資材等も入れたかったんですが・・・未使用ブローとか800PPとかゼリーの保管場所は、押入1つだけ専用にさせてもらってます~
     DIYは、素人Gashでも、自己満足程度ですが、作ることが出来ましたよ~v-218

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     そうなんですよ~
    25日東京で、今朝帰ってきました~
     昨日の夜は、どっちにしろ外に出ることが出来ませんでした~v-393
     渋谷のオアシスに行きたかったんですがv-390
     また、28日も東京出張予定です~
    ・・・まだ分からないのですが(アセアセ

     サタン、今度は確実に孵化して欲しいです~v-421

    T-Gashりょう さん、こんにちは~

     ん~~、里子の集計、どのくらいになったか楽しみですね。
     里子、北海道から沖縄までですねv-405
    せ、世界に発送ですか~~
    ・・・翌日付くのかな~~(爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
