プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     昨日(28日)はTOKIO出張で午後4時頃からフリ~~タ~~イムッ
     お仕事関係が、かなり早い時間に終了したので、オアシス集合予定時間まで何をして良いか分からな~い。
    ・・・プップッ、そんなことは、ありえな~~い

     ここで中野のショップさん3件まとめて訪問しました。
    まずは、ジャングルワールドさん。ツヤクワ系(フェモラリス)が欲しかったんですが、・・・我慢
     お次が、ドルクスグッズさん。ブラックハスタートが欲しかったな~~
     最後にむし社さん。フォルスター等のフタマタ系、たまらん~~

     てなことで、我慢の3件、体に悪~~い

     そんなこんなで、時間も近づいてきたので、お仕事中のmwtdoさんに、さすがに直電はできないのでメール連絡
     Gashは渋谷へGO
    ・・・そして、渋谷駅
    ・・・迷っちゃった~~

     渋谷駅周辺を1周して、やっとオアシスさんに到着
    店には入らずに、缶コーヒーを飲みながら、スモーキング
    ・・・田舎じゃどこでも、スモーキング(爆


     さっ、そして集合予定時間の7時
    ドキドキしますな~~
     ここ最近とてもお忙しそうな様子だったmwtdoさんは、少しだけ遅れて到着。
    お~~~、お~~~、初めまして~~
    ・・・イメージがちが~~う 
     なるほど~、特徴がありました~
     
    mwtdoさんとは、Gashプレで知り合ったばかりでしたが、しっかりイメージをもっていました。
    イメージしすぎるのも良くないですね。

     てなことで、わかさんはお仕事が伸びると言うことで、先に店内にはいることに。
    早速、店長さんに先日問い合わせていたペーニャの件について御礼を言い、店内物色を始めました。
     オアシスさんのH.Pで入荷情報があったので、その辺もチェック
    ブラックハスタート成虫ペア・ニョロ、タラ♀、レギ♀、フタマタニョロ、エレファスゾウ成虫ペア、・・・パンクニョロまで。
     
     ここも、我慢しなきゃならない理由があるっちゅうねん
     資金的なことがそれですが、ペーニャのことを考えると、どうしても。
     店長さんには、お世話になっておきながら、悪いことをしましたが、ゼリーとドロンパくんのみの購入
    画像 020
     ・・・『Gashさ~ん、ちょっと寂しくないですか~~』と店長さんに言われちゃいました
     また、来月・・・資金が有れば行きますので~(アセアセ

    ・・・一方、mwtdoさんは、・・・何か勧められてる~~
     マヤックス、いいですね~~・・・いずれは

     さ~て、8時頃でしょうか、お忙しいところ、わかさんも駆けつけてくれました~
    わかさんとは、第17回アフロさんプレ(08.4月)で知り合って、ブログでも交流させてもらっています。
     や、やはり、イメージが違いましたね~~
    ・・・お互いにですね~~

     わかさん到着で、オフの場所探し。3件目のお店へ。
    Gashは遠慮無く生ビア
    mwtdoさん、わかさんは確かサワー系だったかと
    ・・・酔っぱらって忘れちゃってます~
     何を食べたかも、忘れてますが~~
    画像 003
    mwtdoさん、目を付ければ想像できるかも(笑
    わかさん、・・・ごめんなさい、黄レンジャーぽくなっちゃいました(アセアセ
     
     カブクワ話、プレの話、飼育の話、ブログでお世話になってるみなさんの話題もあったりと、楽しい時間が、・・・酔っぱらっていたGashでした
     メタボネタについていけなかったのが、悲しかったです~~
     
     その後、お土産交換会に
    Gashのお土産は、プレで飛ばし過ぎもあり、また、ヘラ系くらいしかいませんでしたが、強引に引き渡し~
     わかさんからは、横浜産シウマイ
    ・・・お金使わせて申し訳ありませんでした~
    mwtdoさんからは、ニョロ2種・6頭ずつ(ヒルタスミツノ・アエノバルバスミツノ)とベルティペアを頂いちゃいました~(コンナニイッパイーー
    ・・・調べますね~mwtdoさんのブログで
    画像 015画像 023画像 036画像 052画像 054
    ベルティペアはまだブリできないと言うことでした。(タシカ
    ・・・ベルティの死んだふり、見させてもらいましたよ~~
     ♀がちょっと動きましたけど
     
     さて、お二人とも家に帰らなければなりませんし、何時だかサッパリ覚えてませんが、お開きに。
     あっ、milagさん、mahitaさんが来てなかったですね~

     渋谷駅で、それぞれお別れ。
    mwtdoさんとは新宿までご一緒でしたっけ
    ・・・すいません、ホントに酔ってました~~(アセアセ

     お忙しいところ、お二人には感謝です。楽しかったです~~
    自宅にも遊び行きたいですね~(ダメカ
     また来月の最後の週に東京出張予定です。


     さて、Gashはというと、 
     画像 005
    新宿のネットカフェ・・・いつものところ~~
    マッサージチェアー付き~~
     ブログアップをしたかったですが、パスワードが思い出せずに、コメ返しだけになりました~
     mwtdoさんも、わかさんもコメが早くてビックリしました。
    ブログアップも早いし

     ネカフェで一泊。
     翌朝(29日)、
    ・・・行っちゃいました~~
     どこへって、・・・ランバージャックさんですな~
     もちろん、ペーニャの件です。
    購入先ですし、同じ孵化日のニョロ・成虫がいるはずと、先日メールでも連絡しておりました。
     返信の確認は出来ていなくて不安もありましたが、直接行った方が早いと思い店舗へGO
     で、問い合わせてみると、
    ・・・いた~~~
    しかもペアで~~

     画像なしですが、ちゃんと見させてもらいましたよ~
    小さいですが、オケケタップリ
    ・・・手持ちでは足りない値段だったので、明日30日午前着・代引きにての取引になりました~

     これで、1♂・2♀
     即ブリ状態。(フンガーー

     ん~~、よかった~~
    いままで、ペーニャの件で問い合わせさせて頂いたショップさん等、お手数お掛け致しました~
     まんじさんにも、いろいろと探して頂けると言うことでしたが、見つかりました。
     ホントに、ありがとうございました。


     てことで、帰りはどこにも寄らず、国分寺から青梅特快に乗り、中野で降りそうになりましたが、ここも我慢。東京へ行き、バスに揺られて帰宅しました~~
     んっ、仕事
    無理矢理休みを取って、次の休み返上です~
     早く、明日になれ~~


     とても有意義な東京出張。良いことばかりでした。
     また、オフしましょう~ね~~

    コメント

    わか : お疲れ様です~

    昨日は楽しい時間をありがとうございました!

    お互いイメージが違いすぎでしたかねw
    またブログの文面をみていたら、混乱しそうですよ(爆

    今朝、ランバーさんに行ったんですね。
    さすがランバーさんでしたね!

    今日1日、どうやって写真がアップされるのか気になって仕事になりませんでしたw
    黄レンジャー上等ですw

    また、よろしくです!

    mahita : こんばんは(^^;

    無理してでも行くべきだったかなあ、
    イカンイカンまずは脚を治してからだ。

    楽しそうなオフ会ですね、
    機会があればぜひごいっしょしましょう、
    その時はもちろん、
    milagさんといっしょに行きますよ。

    kazusachi : 東京マンキツ?

    UPまってましたぁ~!
    既にお二人のブログはもう読んでましたので・・
    Gashさんってもしやイケメンなの~?
    ブログだけだと人相までは想像つきませんよね-。
    私、わかさんとは一度会ってますけど、↑のように黄レンジャ-になると・・
    あれ?こんなんだっけか?って感じですし・・・
    来月また東京ですか?
    待ち合わせ場所だけ教えてくれれば、通行人やってさりがなく皆様をチラミしにいきますよ!

    makkoGashさん、こんばんは!

    オフ会良いですね~~。
    今度は是非、九州まで^^

    ペーニャ良かったですね!
    また、ガンガン ブリちゃって下さい。

    sakuraGashさん、んばんわぁ!

    楽しそうなプチオフの様子・・・ん~やっぱいいっすねぇ~!
    Gashさんのお姿もわかさんブログで目伏せ拝見させていただきました。
    わかさんブログにもコメしたんですが、Gashさんかっこいいっすねぇ^^;コナン君みたいな感じかと想像してましたが・・・スイマセンv-435
    おおぉ~っと、お礼を言うの忘れそうでした・・・ニョロ&卵ありがとうごじゃいました!
    本日、マット購入+飼育ケースへの引越し、完了いたしております。・・・そそうのないようシッカリ飼育いたしますのでご安心をv-411

    こうじん : こんばんは

    楽しそうなオフ会ですね(^^)
    是非、大阪にも来て下さいね~!

    ペーニャ見つかってよかったですね!

    えりだん : こんばんは♪

    楽しそうですね♪一日ずれれば。。(^^;
    次回は参加出来るよう上手く仕事の調整しときます♪

    mattuky : こんばんは~

    オフ会いいですね~
    ニョロ、卵ありがとうございました。
    大事に育てますね!

    Dolar : こんばんは^^

    とても楽しそうですね~
    なによりペーニャ見つかって良かったですね^^
    さっそくブリですか!?

    borg毎度!

    中野の3件は私も先日行きましたよ~
    でも、欲しいものが無かったので何れもスルーでした(;;)
    次は何かあると良いな~♪

    moepapaこんばんは~

    プチオフ楽しそうですね。
    タイミングが合えば参加させて頂きます。
    実は都内のショップには一度も行った事がありません。
    隣の県に住んでいるのに・・・。
    ペーニャ見つかって良かったですね。
    私もコカブ好きですが、小象はまだ未経験です。
    そのうちチャレンジしたいですね~。

    TーGashわかさん、こんばんは~

     昨日は、ホントにありがとうございました。
    わかさん、本気で飲んだら、どうなっちゃうんでしょ
    ・・・昨日はあっという間に自分が酔ってましたがv-421
     あっ、ブログの文面と生Gash、どこが違うんでしょ(笑
    差があるんでしょうね~v-393
     はいっ、ランバーさんに突撃しました。
    ・・・ペーニャのことを言うと、奥の方から、
    ・・・1ペアだけいます
    ・・・最高に嬉しかった瞬間だったりしますv-314v-32v-408
     即、ゲットでしたv-392
     
     黄レンジャー、許容範囲ですかv-361
    なんなら、今から、細工できますよ
    ・・・まずければ、今からでも顔全部消しましょか(マジデ
     また、よろしくおねがいします。
    ・・・ワンタン屋~v-392
     

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     mahita さん、ギブスを取って、リハビリもしっかり受けてからですね。・・・大事な工程のようですよv-410
     是非、機会が欲しいですね~
    オフ会、癖になります~v-401v-410

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     すいません、イケメンじゃないです~v-421(笑
     わかさんは、以前お会いした時と違う感じでしょうか。
    黄レンジャーにしてしまいましたがv-435
     来月はタシカ、26日です。みなさんとお会いできればいいですね~
     チラ見ではなく、席をお取りしますよ~v-410
     どんな盛り上がりになるか、想像が付かないですv-398

    TーGashmakkoさん、こんばんは~

     あ~~、九州、行きたいですね~
    大分、宮崎、鹿児島の3県しか行ったことがないです。
    制覇したいな~~(笑
     ペーニャ、ホントに良かったです。
    かなり焦ってましたから。
     高くつきましたが(滝汗

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     えっ、大丈夫です。イケメンじゃないですよ~(アブナイアブナイ
     どっちかと言ったら、サル系だと思いますが
    ・・・自分で言っちゃったv-406
     コナン君て、名探偵コナン、それとも海関係のマンガに出てきたコナン君。ですかね(笑
     不思議と、想像してしまいますよね~v-398
     ニョロ&卵、着弾、良かったです。
    後で、覗きに行きます~~v-411

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     大阪もたくさんいるでしょうね~~
    オフ会したら、東北人のGashはびびっちゃうかも(イヤ、ホントニ
     行きたいですね~(イツニナルカナー

     ペーニャの成虫ゲットは、ホントにラッキーでした。
     やはり、まず最初は購入先に聞くことですね。
    いろんな方にご迷惑お掛けしちゃいましたし(ハンセイー
     明日、ブリしますv-91

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     1日、違いでしたか~(ウーザンネン
     来月は予定では26日です。
    また改めて、確実な日が決まりましたら、ブログアップしようかと。
    ・・・何だか、オフ会、癖になりそう~v-402

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     mattuky さん、なかなか出てこられないでしょうね。
    地元には虫友さん、いっぱいいv-389そうですね
     着弾、無事のようで、安心しました。
    余計に多く入れてますが、
    ・・・頑張って下さいね~v-392

    TーGashDolarさん、こんばんは~

     オフ会は、お酒を飲める人も飲めない人も絶対楽しめるでしょうね~~v-391v-218
     ペーニャは、ホントに良かったです。
    どこに聞いても、ブリが終わった頃でニョロしかいないと言うことでしたから。
     明日から早速、ブリブリです。v-221

    TーGashborgさん、こんばんは~

     中野の3件、行ってたんですね~
    borgさんのねらいは、いかにv-361
     気になっちゃいますね~v-389

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     moepapaさんも、場所と時間が合えば、参加できそうですか~
     集まりが多くなると、また楽しくなりますね~~v-398
     moepapaさんちの近くに良いお店があるんでしょうね~
    (ウラヤマシー
     コカブは、スペースも少ないので、良いですよ。
    かわいいし、かっちょいいのも居ますし。v-218

    たけにゃんばんは^^

    いいですね~いいですね~
    プチオフ会と有名ショップ巡り^^
    オラも都会にでたい・・・w
    ペーニャ期待してますよ♪

    レギオマケして頂きありがとうございます。
    大事に育てますからね!

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     たけにゃん、いきなりですが、チビタラ入会、おめでとうございます~
     よろしくお願いします。v-221

     オフ会良いですね~
    有名ショップさんにも一度は行ってみたいと思いますね。
     たけにゃんさんちからGash家まで3時間ほどの距離でしょうかね~
     新潟も3時間。
    むふふっ、新潟なら、どうでしょ~~v-389

     ペーニャ、milagさんにご教授願おうかと思ってます。
    (シンパイテ、゙シンパイデ

     はいっ、レギ頑張って下さい。
    良い感じに育っていると思いますので。v-221

    スカラベお先に

    拝見しましたョ!

    わかさんのところでご本人、sakuraさんのところでニョロ。
    機会がありましたら、オフに誘ってくださいませー

    あっ、申し遅れましたが先日の連チャンプレ、大変お世話になりました~。v-421

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     あっ、やはり見られてますね~
    ・・・怪しい画像が(笑
     是非是非、ご一緒したいです。
     んっ、来月ですか~v-389

     こちらこそ、チビタラプレ、Gashプレではお世話になりました。ありがとうございます。v-410

    milag : こんにちは

    遂にわかさんの写真が~(笑)
    イメージ修正しておきます
    ペーニャ、入手おめでと~
    2♀と言うことはノルマ200ですね(爆)
    プチオフ楽しそうで良いですね、近所なら・・・
    田舎者で方向音痴の私が東京に行くとどうなるんだろう?
    やはりmahitaさんと行くべきですね(爆)

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     かなり、きれいに撮れちゃいましたね~(笑
    やはり、目は隠さないとまずいですよね(アセアセ
     milagさんのイメージと、違いますか~
    お店に入って落ち着いてきたわかさんは、イメージ通りだったかもしれません・・・自分は酔っぱらってましたがv-402

     あ、ありがとうございます。v-408
    ペーニャ(ヒメゾウ)に関して、私信します。
     200採りたいですね~v-91

     プチオフ、いいですね~
    これからまたいろんな方とも交流していきたいです。
     出張とかでも、その行った先々で、どなたかに会えればいいですね。なかなか行けないですがv-390
     Gashも田舎者ですよ~ん。分からない土地に行くから、面白いんです。v-411
     あっ、わかさんなら東海BBQ,行きそうですね~~
     mahitaさんもですが、会える日を楽しみにしてます~~v-343v-410

    mwtdo : Gashさん、こんにちは

    昨日はブログを拝見しただけでコメント入れる前に落ちてしまいました(爆)、すみません。

    一昨日はありがとうございました。
    とても楽しくて気持の良いテンションが今でも持続しています(笑)

    ペーニャ良かったですね。
    ブリ記事楽しみにしています。

    来月も是非、プチオフ(プチが外れちゃったりして)やりましょうね~


    sorapaこんにちは

    中野の3件は、私も先日の出張でお邪魔しました。
    駅の近くですから回りやすいですよね。
    オアシスさんで待ち合わせも、すっかり定番になってきたのでしょうか?
    店長さんお元気でしたか?

    お土産も沢山あったようですし、捜していたベーニャ見つかってよかったですね。

    来月もいけるというのがうらやましい。
    私は来年まで遠征は無しです。

    キドちゃん : 出張、最高!?

    T-Gashさん、出張お疲れ様でした!
    ショップ巡り&オフ会も満喫出来たようで、
    更におみやげゲットでおめでとうございます!
    やはり自分も無理してでも東京行ってみっぺか!?(^^;)

    T-Gashmwtdoさん、こんにちは~

     お疲れだったのか、それとも、写真アップが悪かったのか、どっちかかな~と思ってましたv-388v-421
     mwtdoさん、お忙しいところ、こちらこそ本当に有難うございました。mwtdoさんの笑顔が忘れられないです。
    ・・・自分は酔ってましたがv-401
     いいテンション続行はいいですね~v-411v-218
     自分も、ニョロ飼育と、ブリの楽しみ、チャレンジが出来て、更にありがたいです。v-398
     ペーニャは、今晩出します~~v-389
     
     なにやら、プチのとれたオフ会になりそうな予感v-363v-363
     絶対楽しいですね~~v-398v-343v-306

    T-Gashsorapaさん、こんにちは~

     中野のショップさんは、やはりv-410はずせませんでした。
     ちょこっと、欲しい個体がいたりしますんでv-392
     オアシスさんは、集まりやすいと思います。
    店長さん、元気でした。お忙しい様子もありましたが。
     Gashの飼育レベルに話を合わせてくれたりして、嬉しかったです。v-398

     お土産も、ペーニャもあり、ホントにいいオフ会出張でした~(核爆
     sorapaさんは、1年に1回ペースでしょうか。
    sorapaさんの前回出張時はホントにすごかったですね。
     
     自分も出張は、今後どうなるか分かりませんが、
    ・・・オフ会はしたいですね~v-398
     んっ、青森に行くというのは、どうでしょうv-361
    ・・・ねぶた(ねぷた?)も見たいですしv-389
     sorapaさんが東京来るときは、自分も行ってみたいです。v-221

    T-Gashキドちゃんさん、こんにちは~

     オフ会出張、疲れました~(爆
    久しぶりのショップ巡りも、楽しかったです~v-398
     お土産は、すごいですね~
    次回には、喜んでもらえる様なものがあればいいのですが。
    ・・・今回は、9割ほど、強制だったかもですv-421

     ぬぉっ、
    『東京さ、くっけ。
    きてみだら、いいべ~i-184
    らいげづは、次の日、
    朝一で帰えんなぎゃなんねーげど
    お土産、持参だど~i-184
    ・・・言葉にすると、難し~~v-313v-393v-421

    mizuyama : ありゃ^^

    ありゃ~最初の3店ではストレスたまりまくりだったんでしょうね(笑)
    でもペーニャ見つかって良かったですね~
    爆産って~♪

    それと、夜行バスで東京行ったんですか?

    T-Gashmizuyamaさん、こんにちは~

     最初の3店は、ホントやばいですね~
    ・・・値段も手頃だし、・・う~~ツヤクワ~~(笑
     ペーニャは、ラッキーです。(ホント、ヨカッター

     バスは、東京~いわき間では毎日朝、お昼、夕方と数本あります。
    いつもバスは混むんですよね~
    電車代より安いけど、時間はかかりますね。
     夜行バスではないです。
    学生時代は、よく夜行バスを使いましたが、
    ・・・寝られなくてv-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
