プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     昨晩は、接待で、夜中の2時頃帰宅でした。
    久しぶりに、カラオケしちゃった~~


     さ~~て、カブクワッ!!
    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae 
    ワナメ産 F2初2令 

     08.6/11にmahitaさん第1回プチプレにて当選させて頂いたパプキン。
    4頭の所を、7頭もお分けくださり、800PP菌糸に2頭ずつ、4頭とマット飼育で3頭います。
     で、マット飼育で2頭の♀が無事羽化してきました。
    画像 053画像 056画像 068
     グリーンの入った感じのブルーです。
    パプキンは、初飼育にして、初羽化、初触り
     20㎜と小さいですが、きれいですね~~
    娘も息子も、危うく取り合いになりそうでした。
    ・・・かなり気に入っちゃってますよ~~
     残り5頭のうち、1頭は☆を確認。
    2頭は前蛹、蛹を確認。2頭は、PP越しから確認できませんでした。
     ん~~、♂も見たいな~~
     他の色も、出てくるかな~~
     楽しみ~
     mahitaさん、ありがとう~~

     
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


    第1回採卵数:0個
    第2回採卵数:27個(内、つぶれ3個・色つき卵10個)・・9/12 
    第3回採卵数:9個(内、つぶれが2個)・・・9/21
    第4回採卵数:14個(その他、つぶれ、くされ。多数。消滅卵あり)
    ・・・すぐ採卵せずにセットをそのまま放置後の採卵・・10/24
    第5回採卵数:41個 ・・・10/24 
    第6回採卵数:12個(内、つぶれが1個)・・・今日11/1 
    画像 029画像 033
     前回採卵日を確認し忘れて、また採卵しちゃいました
    ・・・やっぱり、1個だけつぶれましたね~
     
     第1回~第3回採卵からは、1頭孵化してます。
     第4回~第5回採卵からは、まだですね~
     孵化しろ~~


    D.H.レイディ 学名:Dynastes Hercules Reidi 産地:セントルシア島
    ♂:WF3(Wildからのインブリ) 
    ♀:HRBレイディ血統: CBF1  
    ・・・種親♂85(ヤマこっと・血統)・♀64(s-hiro・血統) 【こうじんさん血統

    画像 177画像 185
     大ケースの採卵はすぐ済むので楽ですね~~
     産卵セット開始:08.9/3
    第1回採卵:~9/10 ・・・23卵
    第2回採卵:~9/23 ・・・10卵
    第3回採卵:~10/5 ・・・5卵
    第4回採卵:~10/15・・・6卵
    第5回採卵:~10/30・・・10個
       計:54個
     かなり少なくなってきましたね~~
    第3回採卵から孵化ニョロは出始めてます。


    スマトラオオヒラタ 学名:Dorcus titanus titanus 産地:アチェ産
     種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)

    画像 078
    08.4月採卵分のニョロが菌糸瓶飼育にて、羽化してきてます。
    ・・・5頭、全部♀ですが
     まだ、10頭以上いるので、楽しみです~
    ♂は今回の目標、90アップ欲しいな~~


    ※今日は、腸が煮えくりかえってます~
    ・・・青切符を切られたので、
    ・・・明日にでも、ビッダ初出品、決定

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    パプキン綺麗ですね~
    オスは何色なんでしょう??

    mattuky : こんばんは~

    綺麗な色ですね^^
    90アップ出るといいですね!

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     パプキン、ホントきれいです~v-398
    画像で残すのも、いいですよ~v-218

     ん~~、♂ってたいていは・・・モスグリーンですかね~
     楽しみっ!!

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     残りのニョロ、蛹たちの羽化が待ち遠しいですね~

     アチェも今回菌糸で初飼育なので、ちょっと期待してます。どうかな~~v-410

    のぶさん : おはようございます。

    昨日は、ありがとうございました。
    パプ、いい色ですねえ。(笑)
    キレイです。色虫は人気ですよね。

    切符は、嫌ですよね。
    学生の時に、赤切符で1ヶ月のアルバイト代が
    消えたことが・・・
    ビッダで、ダメージを和らげてくださいね。

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    ビッダお初ですか^^
    たくさんの入札があればいいですねェ♪
    販売の発送は気を使います^^;
    まぁ飛ばし屋のT-Gashさんの梱包でしたら
    待ちがいないでしょうけどね^^v

    なんの違反ですか?シートベルト?

    エビネ : おはようございます

    パプキン綺麗な色してますね♪
    青切符ですか、残念ですね。うちのカミさんも2週間前に一時不停止で7000円、すごい落ち込みようです。
    ビッタで回収しましょう。

    にゃんも : こんちは Gashさん

    サタン頑張ってほしいですね
    なかなか孵化しないものですね

    切符切られるとテンションダダ下がりですね

    よしこす : こんにちは~

    T-Gashさん、はじめまして、

    この度、チビタラ同盟の仲間入りさせてもらいました。
    80UP目指して頑張りますので、宜しくお願いします。
    こちらも、サタンですね、羨ましい。
    では、また。

    mahita : おめでとうございます。^^

    パプキン羽化!!
    おめでとうございます。

    なるべくブルーの濃いヤツでブリードしてください。
    他の当選者さんのところで♂のブルーが出ました。
    上手くいくと♂ブルーが出て、
    ♀ブルーと共に完全ブルー系統ができます。

    自分に残した個体では、
    ♂は普通個体しか出ていません。(自爆

    パプキンはいろんな色彩が出るから楽しいんです。(負け惜しみです

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     無事着弾、何よりでした~v-410
     パプキンは初めてなので、かなり家族で盛り上がってます。ホントにいいですね~v-398

     のぶさん、赤ですかv-393
    ・・・厳し~~
     ほんとは、切符切られたのが理由でもなかったんですが、・・・きっかけになりますね~ (爆

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     ビッダ出品、初参戦なんです~v-388
    入札が気になりますね。(ドッキドキデスー
     販売の発送は、また違うでしょうね。
    ・・・気持ちも(アセアセ
    がんばります~v-91v-391
     
     違反・・・スピード超過~~v-406

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     パプキン、いいですね~
    画像等では見ていましたが、実物はもっといいです。v-398
     長く飼育していきそうです~v-410

     エビネさんの奥さんもやられたんですか~v-393
    ・・・ホント落ち込みますね~
    Gashは怒っちゃいました。(笑
     ビッダ、楽しんでみます~v-411

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     サタンの孵化は、ヘラヘラより長いようです。
    今度の卵達、問題なく孵化する予定です。大きくなってきてるし、きれいだし~~v-218v-392
     
     色つき切符、今回は納得出来ませんv-412
    う~~、こんちくしょ~~(爆

    T-Gashよしこすさん、こんにちは~

     よしこすさん、こちらでは初めましてですね。
     ご訪問、有難うございます。v-411
     チビタラ同盟入会、おめでとうございます。v-314v-308v-221
     タラレギ、復活と言うことですので、会員皆様のパワーも頂きながら、頑張りましょ~
    ・・・というよりは、よろしくお願い致します(アセアセv-435

     最近、皆さんのところでサタンブリのネタ等が多いかもですね。v-405
     では、BBS等でもよろしくお願い致します。

    T-Gashmahitaさん、こんにちは~

     パプキン、2♀無事羽化させることが出来ました~v-408
    有難うございます。v-411

     な、なるほど。♂のブルーはめずらしいですよね。
    ブルーの固定化、出来ればいいですね~
     ♂、楽しみですv-392

     あれっ、mahitaさんとこ普通個体でしたか。
    こればっかりはどうなるか分からないですよねv-390
     お~~、青が出るともっと楽しい
    ・・・青が出たら、どうにかしますよ~
     青切符だったりして~v-393v-430

    えりだん : こんちは♪

    青ですか。。
    うちはこの所ないですねえ。。やるときは派手だったんですが最近年のせい&ガソリン高騰のせいですっかりないです。。一番危なかったのは友人のインプと東北道を160kmオーバーでクルージング中後ろから来た覆面に気がついて急減速してセーフ♪
    相当悔しかったのか赤色灯まわして隣に並んでこっち向きながら何か言ってましたよ(笑)
    残念でしたね♪って栃木県警w感じ^^

    rio : gashさん、こんばんわ

    僕も今日青切符切られましたよ~本厄のセイ?厄払い行かなかったからな~。まあお互い運転には気をつけましょ~^^

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     おっ、面白いこと若い頃、やってたんですね~
     なんだか、東北道での情景が浮かびますね~~(笑
    相当、悔しかったんでしょうね~(核爆
     でもホントに、ギリギリセーフだったんですね。v-218

    こうじん : こんばんは

    パプ綺麗ですよね~
    私も、お気にの種です(^^)

    ビッダ楽しみですね!
    入札あるといいですね(^^)
    1円スタートだと、結構入札はありますよ~
    (あまり、高くは売れないけど・・・)

    違反気をつけないと~って
    わたしも、あと、1点で免停です(-_-;)

    TーGashrioさん、こんばんは~

     げっ、今日ですかv-405
    悔しいですね~v-412v-390
     あっ、そういえば自分は交通安全のお守りは、必ず付けてます。
     厄払い、自分も数年後には行かなきゃダメですかね~(笑

    ・・・んっ、ちょっと待った。
    Gashは前厄でも本厄でもないぞ~v-406
     

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     パプ、初飼育、きれいでいいですね~
    たくさん飼って、楽しみたいです。v-398
     ビッダ、設定をどうしようか考えてます。
    1円、もしくはある程度の金額。種にもよりますけどね~
     今日の記事アップ後に、ビッダ出品参戦してみますv-91v-421v-410

     こうじんさん、人のこと言ってる場合じゃなさそうですね~~(爆
    ・・・講習やですね~~v-393

    りょうあれ~~

    パプキンの青色と青切符を掛けたのね(笑)
    お~~笑い事ではありませんでしたね!

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     おっ、さすが、良いところに目を付けましたね~~v-411
    ・・・青切符は、納得できね~~v-390(笑
     パプは、虜になりそうですv-398

    kazusachi : 青キップ

    あらら。。
    やっちまいましたね。
    ところでカラオケは何を歌ったんですか?
    皆様、こちらには一切ふれてなかったもので・・

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     スピード違反、実は初めて。v-393
    今まで捕まらなかったのが、不思議なくらいです(笑

     そういえばカラオケのこと、触れてなかったですね~(笑
     サザンからチョイスしてま~すv-264
    普段は、久保田利伸ですよ~んv-221
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
