プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     う~~ん、3日の記事アップ間に合いませんでした~
    ・・・集まりがあったので
     これから、12月、忘年会シーズンに向けて、対策を練らないと

     ってことで、泥酔でもがんばりますっ

    ゴロファ・ポルテリ(ノコギリタテヅノカブト)
    学名:Golofa・porteri  累代:F3  
    親データ:♂93   07・5月上旬孵化(TKさん印)

     
     アフロさん第15回プレ(07.春)にて当選させて頂いたときの賞品で、1年半以上飼育しております。
     当時、初令3頭だったのですが、途中で、ニョロ1頭が☆。
    先日羽化した♀も羽化不全であっという間に☆。
     そして、ワンダリングを経験しながら、やっと最後の1頭が、蛹化してました。
    画像 015画像 025
     ニヤッ、♂です~~
     蛹の体長も95ミリほどでした。
    ・・・・
    ・・・・
    ・・・・が、
    画像 026画像 027画像 030画像 032
     1年半、待った結果が、
    ・・・どうだ~~
     もう少し早く気づけば
     この♂、・・・無事に羽化して欲しいですね~
    現物を見たことないし~


     ってことで、Gash家にいるゴロファ属は、テルサンデール(TAR坊さん印)以外、全部TKさん印
    G.sp ボリビア産、 G.sp ペルー産 、 G.アエギオン 。
     すでに蛹化しているのもいますので、ゴロファ属に関しては、こちらに期待したいと思います。

    ※新たなビッダ出品は、4日にします

    コメント

    りょうこんばんは

    やっちまいましたね!
    これは・・・・・><何も言えません!

    残りのGに期待しましょう!

    milag : こんにちは

    アチャー、やっちゃいましたね
    無事羽化を願いましょう
    でも、爆産種がこれだけ居ると楽しみですね(笑)

    こうじん : おはようございます

    残念ですね(>_<)
    ボルテリってそんなに掛かるんですね~
    1年以上掛かって・・・辛いですね(>_<)

    makkoおはようございます^^

    あっ、折れてる・・・
    でも、無事羽化することを願っていますよ!
    がんばれ~~

    T-Gashりょう さん、こんにちは~

     ん~~、思いっきり曲がっちゃいました~v-393
    ・・・問題は、胸角だけなんですがv-390

     残Gは、ちゃんとチェックしないとv-391

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     トホホ、やってしまいました~
    今から、伸びないかな~(爆
     むむっ、残Gは全部爆産種ですか~v-404

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     残念な結果になっちゃいました~v-393
     ポルテリは、1年くらいだと思ってたんですが、こんなにかかるとはv-390
     無事羽化してくれるかな~

    T-Gashmakko さん、こんにちは~

     すごいでしょっ、まさに折れてるッて感じですv-393
     羽化するときに、胸角が伸びるッてことは、
    ・・・ないですねv-409

    おやじ : こんちわー

    引っ張ってもムリかぁ~

    長いこと待って… 残念ですね。。。

    せっかくの♂なのにィ~

    キドちゃん : 難しそう...

    T-Gashさん、こんにちは!
    ポルテリ♂蛹、ちょっと残念でした。(--;)
    でも無事に羽化してくれるといいですね。
    でも、ポルテリってすごく魅力的なので気になる種ですが、
    あまり記事見た事無かったので、全然知りませんでしたが、
    そんなに幼虫長くて大きい種だったんですね。
    ビックリです。(^^;)
    胸角曲がり防止も難しそうですね...

    T-Gashおやじさん、こんにちは~

     にっひっひ、引っ張りたいですよね~~v-393(笑
     う~~ん、羽化して欲しいです~v-421

    T-Gashキドちゃんさん、こんにちは~

     思いっきり、曲がっちゃいました~v-393
     ホントに、残念です。
     羽化して欲しいんです。v-421
     ポルテリの記事はあんまり見たことないかもです。
    先日羽パカで羽化不全だったメスも1年は超えちゃってました。うちの飼育は長かったんでしょうかね~
     ただ、ゴロファ属では大きい種類ですねv-410
     ポルテリをお分け下さったTKさんにも角曲がりに関して、以前注意されていたので、余計悔しかったですね~v-409

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ^^

    ドンマイ!ドンマイ!^^
    角曲りは仕方ないですよ^^って!
    角曲りのスペシャリストに慰められてもねェ~(笑

    無事羽化してもらい『次世代』でかっくいいのいきましょ^^v

    わか : こんにちは。

    忘年会シーズンに入ってきましたね~
    寒いとお酒が美味いんだなぁこれがw
    お互い、泥酔対策は万全にいきましょうv-218

    ポルテリ、知恵の輪みたいになっちゃいましたねw
    上手く羽化してくれる事を願いましょう~

    mwtdo : こんばんは~

    σ(^^)のように日時をズル....(爆)

    ポルテリそんな掛かるんですね。
    うちにもmilagさん印のがいるんですが、先日三重で聞いたヘラの早期羽化方法を試してみようと思います(爆)

    ワッフル

    家にもポルテリいますよ~
    大型種ですからねえ~角曲がり注意です!!
    家も気をつけないと・・・

    mahita : こんばんは(^^;

    1年半もお世話して・・・、
    これは辛いですね。

    我が家のポルテリもニョロしてますが、
    マット交換が怖いです。
    こんなに凶暴なニョロは他にいないでしょう。
    すぐに噛みついてきますね。

    TK :

    蛹化しましたか(^・^)
    蛹室作ってからが長いんで、なかなか蛹化直前のタイミングでの人口蛹室への移し変えが難しいですよね。。
    うちにも際どい所に作ってるのがいます^^;

    しかし長かったですね・・・(汗
    うちのは夏場結構冷やしてたんで、まだかかりそうです
    (涙

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     やっちゃいました~~v-393
    んっ、そう言えば最近まんじさんの所で角曲がりネタがなかったので、逆に新鮮だったりしてv-421v-394
     ビッグなゴロファ・ポルテリ、まずは羽化してブリですかね~v-91v-410

    TーGashわかさん、こんばんは~

     ニッヒッヒ、お酒ウマイですよね~
    わかさんは、日本酒ですか~(アツカン、ヒヤ
     はいっ、泥酔気を付けます~~v-402v-394
     面白いっv-218
    もう1つないと、知恵の輪作れないですね~
    誰か、持ってないかな~(笑

     羽化して欲しいですね~v-410

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     あれっ、mwtdo さん、ズルしてましたね~(ニヤリ
    自分も1度か2度、したことありますよ~
    そのときは、まんじさんに見つかりました~(笑
     ポルテリ、こんなにかかるとは思ってませんでした。勉強不足です。
     あ~~、ヘラの早期羽化方法、聞きたいですね~~
    今月26日は、是非有休を取ってもらいましょ(爆
    Gashは翌日一番に帰ります。

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ワッフル さんちにも、ポルテリ居るんですね~
    みなさん、飼育してますね~v-405v-410
     以前TKさんから注意されてたのに、v-393
    きれいな角、出して下さいね~
    ワッフル さんに任せました~(爆

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     まだニョロ期間がかかりそうだったので、すっかり放置してました~v-393
     胸角の90度角曲がりは残念でしたが、羽化して欲しいです。v-421
     ポルテリニョロ、危ないですよね~
    ・・・まだ、かみつかれたことはないですが。
     mahitaさんにも、ポルテリ期待してます~~(爆

    TーGashTkさん、こんばんは~

     蛹室作ってからが長かったかもですね。ゴロファ属の習性がよく分かってなかったです~v-393
     TKさんとこでも、微妙な場所に作ったんですね。
    ・・・人工蛹室、移動ですか~v-393
     ホント長いですよね~~
    ・・・って、TKさんち、まだかかるの~~v-394
     ポルテリ、なかなかやってくれますよね~(笑
     ※TKさん、私信の件、ありがとうございました。
    お手数お掛けしました。v-435
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
