プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎白三さんブログにて、
    商工会フェスタ終了記念里親感謝祭
     応募期間 20年11月6日(木) 今日まで~


     みなさん、こんばんは~

     さ~て、約2ヶ月ぶりにDynastes系、BIG・Megasoma系のマット交換ネタ。

    ヒルスシロカブト(Dynastes hyllus )ホンジュラス産
    親♂71mm×親♀59mm  2008年2月孵化 CBF1
        3令幼虫 9頭


     KENJIROさんのDorcus Black20000HITプレ企画にて当選した、ヒルスシロカブトニョロ(協賛者どさんこアッキーさん)なのですが、先日3頭☆になっており現在6頭の飼育です。
    で、今日、体重測定をしています。
    1頭目  33㌘
    2頭目  34㌘
    3頭目 ~6頭目  全部☆に
    サッパリ、分から~~ん
     まっくろくろすけ~~
     マットが合わなかったのか、今日☆を確認したのが4頭。
     さてさて、この2頭、最後まで入ってくれるのか、自信が全くなくなりました。
    カブ系でこんなに☆になったのは初めてです~


    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) 
    アルゼンチン・チャコ産  累代 :WF1 3令ペア
     回天さんプレにてみつひろうさん血統

    ◎♀:08.6/5 66㌘ 08.7/18 78㌘
                  9/18 81㌘
                  11/6今日 79㌘
    ◎♂:08.6/5 78㌘ 08.7/18 105㌘
                  9/18 102㌘
                  11/6今日 101㌘

      まだかな~、蛹化するの~
    ・・・楽しみだ~~

    アクティオンゾウカブト(Megasoma actaeon)
    エクアドル・ナポ産   累代:WF-1  
    07・8月孵化  購入先:B-Tomaさん
    07.12月 3令幼虫5頭(♂2・♀3)購入


    ①♀:08.6/7 40㌘(1400容器)
    7/18 39㌘(2㍑ブロー)
    9/18 69㌘(3㍑容器)
     今日 70㌘(3㍑容器)
    ②♂:08.6/7 40㌘(1400容器)
    7/18 73㌘(3㍑ブロー)
    9/18 80㌘(3㍑容器)
     今日 80㌘(3㍑容器)
    ③♂:08.6/7 78㌘(3㍑容器)
    7/18 80㌘(3㍑容器)
    9/18 85㌘(3㍑容器)
     今日 102㌘(3㍑容器)
    ④♀:08.6/7 32㌘(1400容器)
    7/18 33㌘(3㍑ブロー)
    9/18 59㌘(3㍑容器)
     今日 63㌘(3㍑容器)
    ⑤♀:08.6/7 33㌘(1400容器)
    7/18 56㌘(2㍑ブロー)
    9/18 71㌘(3㍑容器)
     今日 75㌘(3㍑容器)
     体重が少ないような気がするけど~~

    モロン(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産 WF1  
    07.9月(♂♀共)孵化  
     親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵
    初令~2令幼虫4頭購入 
    購入先:ビッダーズオークション(★TOM★
     

    ①08.6/7 54㌘7/19 51㌘
               9/18 53㌘
              今日 53㌘
    ②08.6/7 62㌘ 7/19 59㌘
               9/18 59㌘
              今日 64㌘
    ③08.6/7 48㌘ 7/19 49㌘
               9/18 48㌘
              今日 50㌘
    ④08.6/7 63㌘ 7/19 61㌘
               9/18 64㌘
               今日 59㌘

     だいぶ、黄色く色好き始めてるけど、
    ・・・ここからが長そ~

    ヘラクレス・リッキー(Dynastes hercules lichyi) 
    コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)
           ×♀74(07.8/10羽化)
    現在、ニョロが6頭(WF2)


    ①5/31 59㌘ 7/19 55㌘(08.1月頃孵化)
               9/18 60㌘
               今日 61㌘(♀)
    ②7/19 29㌘(08.3月孵化)   9/18 74㌘
                          今日 90㌘(♂)
    ③7/19 16㌘(08.4/5時、初令)9/18 76㌘
                          今日 96㌘(♂)
    ④7/19 17㌘(08.4/5時、初令)9/18 58㌘
                          今日 58㌘(?)
    ⑤7/19 25㌘(08.4/5時、初令)9/18 60㌘
                          今日 80㌘(♀?)
    ⑥7/19 8㌘(08.4/22時、卵) 9/18 53㌘
                          今日 89㌘(♂)

    ①は、奇形です。
      まだまだ、これから伸びてくれ~~

    さっ、ラストっ
    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化)
    孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始


    ①(№1)7/19 53㌘ 9/18 55㌘
                  今日 60㌘(♀)
    ②(№3)7/19 60㌘ 9/18 65㌘
                  今日 前蛹(♀)
    ③(№5)7/19 85㌘ 9/18 95㌘
                  今日 96㌘(♂)
    【07.12/末頃~08.1月頃孵化ニョロ】(①・②・③)
     
    ④(№11)7/19  ?㌘ 9/18 26㌘
                   今日 49㌘(?)
    ⑤(№12)7/19 47㌘ 9/18 57㌘
                   今日 55㌘(♀)
    【08.1月~2月頃孵化ニョロ】(④・⑤)

     ムムッ、♂は1頭なのか~

     今日は仕事で、遅くなるだす~

    コメント

    ワッフル

    カブト系すごいですねえ~

    家もGashさんのおかげで急増しました♪!!
    サビイロ&レイディがんばらねば(アセアセ
    しかしなんでヒルスがあんなに一気に。。。不思議ですね
    あと2匹に夢を託しましょう!

    おやじ : こんばんわー

    それにしても★多すぎるような…?

    うちも、1頭★になりましたが、あとはとりあえず順調に。。。

    大事にしすぎかも? マット交換したら、ほとんど放置で、忘れてるかのように…
    2月孵化でまだニョロなんですね。 うちは、6月だったから… 長いなぁ~

    お互い、無事羽化を夢見てがんばりましょう!

    mahita : こんばんは。^^

    明らかにケースタワーが構築できる飼育数ですね、
    天井まで隙間無く積むと、
    地震でも崩れないそうですよ。
    カブトの巨匠あんどりゅうさんが言ってました。

    我が家では土嚢状態で堪えてます。

    Dolar : こんばんは^^

    これだけ数がいると交換が大変じゃないですか??
    ヒルス不調ですね~
    残り二頭・・・結構厳しいですね・・・

    keme : TーGashさん こんばんは

    それにしても 凄い数ですね~
    スペースどれだけあるんですか
    羨ましいですよ

    ヒルス残念ですね
    何が原因なんでしょうか?
    マットがあわなかったんですかね
    と言いながら私も過去 カブト系のニョロを全滅に追い込んだ事があります(汗)
    あ!でも 安心して下さい
    プレでGashさんから頂いたサビイロとグラシロは大丈夫ですよ。
    今はね!(爆)
    嘘です(笑)
    頑張って飼育していきますからね~

    それでは

    こうじん : こんばんは

    たくさん量りましたね!
    私なら、この数は量らないかも・・・^^;

    ヤヌス・ヤヌス成虫画像楽しみにしてます!

    mattuky : こんばんは

    ヘラヘラ♀に偏ってますね~><

    頂いたサビ卵全て孵化しましたよ^^v

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     カブ系は、減ったりもしてますが、まだまだ欲しいのがいっぱいですよ~ん(ヨクバリーv-392
     サビもレイディも楽しんで下さいね~v-410
    ・・・マット交換時がいつもウキウキしてます~v-398
     ヒルス、・・・自信なくしちゃう感じで、バタバタとv-390
     ちと、悔しいですが、まだまだ頑張りますよ~~v-91

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     ☆が多すぎるんです。v-393
    ん~~、☆ニョロは、ほとんどブローの蓋の部分、一番上居ました。
     まさか、再発酵なのかな~と。
     マット交換を頻繁にやりすぎですかね~v-388
     こんどは、・・・放置してみますv-391 
    っていうか、オヤジさんちのヒルス、でかいですね~v-389

     頑張りましょ~~v-91v-221

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     いやいや、実はこの記事に出ているカブニョロ達は、1頭だけ中ケースで、あとは3㍑・2㍑ブローに投入して入るんです。マットを食い尽くしてもらうためです~
     ホントはもっと広いケースでのびのびとさせたいのですが(アセアセ
     あれっ、ドミヘラの件、大丈夫ですか~(マジデッ

    TーGashDolarさん、こんばんは~

     ん~~、3㍑・2㍑ブローで飼育してるので、意外と早く交換できますよv-218
    ・・・60㍑のマットはすぐなくなりますがv-390
     マット交換、大好きです~(笑
     
     ヒルス、最後まで諦めません。羽化させたいですね~
    ・・・現物を、見たことないですし~v-392

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     一気に記事アップしたから、多く思えるのかもですよ~v-410
     3㍑・2㍑ブローで飼育してるから、小さいのかもv-361
     衣装ケースを使えば、スペースが必要ですから、厳しくなりますv-393

     ヒルスの複数頭☆には、焦りました。v-405
    keme さん、全滅させた経験ありv-389
     おっ、サビ、グラシロ、放置でも大丈夫そうですから。
     おっと、うちもガンバロ。(笑
     

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     計量器買ってから、量るのが好きになっちゃいました~(爆
     ホントは、量らないでそのままマット交換だけでいいんですが(アセアセ

     むむっ、ヤヌス・ヤヌスv-389
    今年中に蛹化しそうな感じなのですが。
     もちろん、羽化させて、画像アップしますねv-218

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ヘラヘラ、ヤバイです。
    地獄の1♂×複数♀になるかもv-404v-37

     おっ、すごいv-364v-364
    サビ、全部孵化ですか~v-405
     また、増えましたね~~v-410

    mwtdo : こんばんは

    1日でこれだけ全部交換したんでしょうか?
    だとしたら凄すぎます。
    1日じゃなくても飼育種類の多さにもびっくりですね。

    Gashさんパワーありすぎです、羨ましい(笑)

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     はいっ、そうです~v-91
     時間的には、・・・忘れました~v-393
     飼育種、まだまだ欲しいのいっぱい居ますよ~
    ・・・浅く広く作戦しかできませんがv-389
     
     ん~~、マット交換、好きなんです。楽しみなので、次から次へと、交換しちゃうんです。v-411v-392

    milag : こんにちは

    巨カブがこれだけ居ると大変ですね
    Gashさん、隠し飼育部屋でもあるの(笑)

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     巨カブ、まだこれから成長してくるのがいますからね~
    ・・・ドミヘラ、まんじさん・milagさん血統ヘラヘラ、グラシロ、レイディ、サタン。
     それでも増種したくなっちゃうんですがv-388
     隠し部屋ですか~v-389
    ・・・床に穴を開けなきゃ出来ないです~v-31
     専用の部屋が欲しいですv-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
