プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎白三さんブログにて、
    商工会フェスタ終了記念里親感謝祭
     当選発表されてますよ~


     みなさん、こんばんは~
     昨日の記事にて、出張オフ会参加を募ったところ、また多くの皆様にお声がけ頂いてます。
       感謝感謝です
     まだ先ですが、良いオフ会になればと思います
     集合場所はやはりオアシスさんがいいかな~
     ってことでオフ会参加も盛り上がってきてますが、
    こちらも盛り上がっていますよ~ 
    チビタラ同盟1周年記念プレ企画終了してから、すでに7名の方が入会されてます
     チビタラ同盟会員募集中~ 

     さあさあ、昨晩はカブクワの追記記事アップ予定でしたが、
    ・・・怠けました~
     ってことで、今日はぼちぼち、弄ってます~
    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(
    まんじさんより着弾)
     ♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24
    種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾)
     画像 026画像 049画像 050
     レギ♂(まんじさんより着弾)、・・・☆
    08.6/29にTKさんからグラシロ♂と一緒に譲って頂いたレギ♀。
    その前から、レギのペアか♂をビッダで探していて、落札失敗してた時に、まんじさんにお声がけ頂いたレギ♂。まさかレギ初飼育で、こんなビッグ・イケメンが来るとは知らずに、簡単に、お願いしますと言ってしまったのですが、その後のブリで、下手くそながらも、卵・ニョロを飼育出来ています。
     子孫に頑張ってもらいます~
     レギ♀(TKさんより着弾)も、・・もう一回、頑張れ~

    ニジイロクワガタ  
    学名:Phalacrognathus.muelleri 
    産地:オーストラリア クイーンズランド
    ①♂56mm(08/2月羽化)×♀37mm(07/11月羽化)
     ♂♀(F2)とも、こもちししゃもさん血統
    ②♂54mm(08/2月羽化)×♀(07/12月羽化)
    ♂(F2)こもちししゃもさん血統、♀(F6)Gash所有
    画像 010
     ①ペアの♀・・・☆
     最後のケースにニョロ・卵はありませんでした。
    これで、ニジの2♀がいなくなりました。
     たんまり、子孫を残してくれたので、 ♂2頭、ちょっとくたびれ始めてますが、
       余生をゆっくり過ごしてもらいましょ~


    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)
    カメルーン産 F3(CB) 初・2令幼虫 12頭。
    BY kazusachiさん
    画像 019
     蛹時に繭玉を形成するというメンガタ。
     今日、♀が無事完品で羽化していました。
     この調子で、♂もよろしく~
     これで、羽化個体が♀:5頭
         蛹が、♂:1頭 ♀:2頭(計 3頭)
         幼虫が3頭


    パラワンオオヒラタ 学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
     

     今日、ケース下から卵、発見。
      よしっ、累代途切れずに済みそうです~

    コメント

    KITERETU : ども~。

    東京出張ええなぁ~。おいらも他県へ
    旅した~い。

    mwtdo : こんばんは~

    前回よりも賑やかなオフになりそうですね。
    なんとしても参加しないと(笑)

    ニジは寿命でしょうね。
    頑張った♂2頭はゆっくり休んでもらいましょう。

    りょうレギ~

    チビタラ同盟随分増えたんですね!
    良かったですね!
    これからもどんどん増えるんでしょうね!
    どっかで宣伝しておこうかな~(笑)

    TーGashKITERETUさん、こんばんは~

     年に数回に出張が、一番の楽しみだったりします。v-411
     いろんな所を、旅したいです~
    ・・・海外も可(ムリカナー

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     にぎやかになりそうですよv-398
     その当日によって、仕事も分からない場合がありますね。・・・打ち合わせ、数時間とかv-393
     つらい。v-406
     23日のことも、お話聞きたいです。v-410

     ニジ♀は、頑張ってくれました。リベンジで、たくさん産んでくれて、嬉しいです。

    TーGashりょうさん、こんばんは~

     ん、りょうさん、・・入会?v-389
     Gashは、もっと頑張らないと。
    タラレギ、楽しいですv-411v-218

    moepapaこんばんは~

    ゴメンナサイ、26日は留守番&子守(2♂)の為、参加出来ません。(泣
    まんじさんレギ、かっこいいですね~
    たくさんブリして子孫を残して下さいね。
    メンガタの♀羽化おめでとうございます。ん!この♀少し大きくないですか?ブリに期待出来そうですね。頑張って下さい。でも、爆産種ですので御注意下さい。
    gashさん血統のグラント、続々と孵化してきてますよ~
    少なくとも、4頭は確認出来てます。

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     26日、留守番&子守でしたか。
    せっかくの男同士の所を、無理に誘えませんね(笑
     また機会ある時にですねv-410

     レギ@まんじさん、☆になっちゃいました。v-409
     ♀にもうちょと産んでもらえる事を願ってます~v-421
     メンガタ、この羽化した♀は一番大きい個体です。
    あっ、爆産種ですかv-388
    ・・・♂の羽化待ちと、長い休眠後ですから、かなり先になりそうですが、初ブリしたいですね。
     グラシロ、順調に孵化してますか~
    卵発射、良い結果が出て嬉しいですよ~
     うちもあと8個の卵があります。
    ・・ニョロは6頭v-411

    にゃんも : こんちは Gashさん

    東京の夜楽しみな日になりそうですねv-411
    私もいつかはGashさんと会ってみたいですv-391
    メンガタハーレムですか?
    うらやましい♂くんですねv-410

    おやじ : おはよーです

    オフ会 楽しめそうですね!
    ぜひ、大阪にも!!

    寒くなってきたので、オフ会で風邪ひかないようにね。
    うちも、寒さ対策品が到着したので、ぼちぼち入れてあげないと!(わたし用では無いですが…)

    のぶさん : おはようございます。

    繭玉、悩んでみえましたよね。
    繭玉自体、結構小さいので
    人工蛹室、良い感じなのでは!
    無事羽化祈願~っ!!

    こうじん : おはようございます

    かっこいいレギ♂ですね!
    羽化日が気になりますが、頑張ってもらいましょう!

    東京にも行きたいな~(>_<)

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     今年最後の東京、楽しくなりますね~v-398
    ・・・出張なのに、仕事忘れちゃいます~v-393
     いいですね、お会いしたいですね~~~v-392
     ブリ時期まで、生存していたら、ハーレムですね。
    りょうさんのところで、タラの1♂×4♀の画像を見て、自分もやってみたいなとv-405v-410
     ♂は♀選択権をいくつ持てるでしょう~~v-389

    T-Gashおやじさん、こんにちは~

     オフ会、盛り上がるでしょうね~v-411
    ・・・大阪、行きたいですよ~~v-409
     
     Gashは、脂肪が少ないので、厚着していく予定です(笑
     おっ、虫部屋改良ですか~
    ・・・あとで見に行きますね~~v-411

    トモ吉こんにちは~

    浜っ子さん血統ですか、うらやましい
    トモ吉も只今、浜っ子さんへリンクのお願いをしており
    近日に相互リンクが出来ると思います。家では概に済!
    ニジイロゆっくり休ませてあげてくださいネ
    トモ吉のところはセット中~、爆産出来るといいな!

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     繭玉、ホント気になってました。
    この♀が羽化してるのを確認したときは、人工蛹室の縦ではなく、横向きの状態でいました。
    ・・・微妙、他の個体の羽化もやはり不安です。
     ただ、壊してしまった繭玉に、似た感じの人工蛹室、蓋を付けてあげれば、もっといいのかなと思ってます。
     無事羽化、良かったです~
     祈願、有難うございます
     ♂、頑張れ~~v-421v-218

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     このレギ♂、実は☆になっちゃったんです~v-409
    分かりづらかったですね~v-393

     なので、♀オンリーでもうちょっと、頑張ってもらいますv-421

     あれっ、こうじんさんのお席は、用意してありますが(笑
     機会は、きっとありますねv-218

    T-Gashトモ吉さん、こんにちは~

     浜っ子さんとは、交流はないのですが、以前よくH.Pを訪問して、勉強してました~v-218
     すばらしいです。
     
     ニジは、観賞します。子供達にも人気がありますしね。v-392

     爆産してくれるといいですね~~
    期待してますv-221

    mahita : こんばんは。^^

    どれもこれも上手くいってるじゃないですか、
    良いですねえ!!
    うらやましいですぞ。

    今季オオヒラタのブリに失敗しました、
    今度コツを教えて下さい。

    自分にはオオヒラタって難しいです。

    たけにゃん : どもです^^

    レギ♂君の一番右側のアングルGoodですよ!
    写真の腕上げてますね~^^

    sakuraGashさん、こんばんわぁ!

    このレギ(って言うんですか?)カッキィーですねぇ^^
    あんまり、良い写真を載せないでくださいッe-284
    またほしくなっちゃうじゃないですかぁ~・・・v-356

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     う~~ん、ホントにいい感じですね。v-410
     
     オオヒラタのブリ、失敗だったんですか。v-405
    ・・・相撲血統?

     スマトラ・アチェは、今日現在で♀が7頭ほど羽化してますが、♂がニョロなので発射できないですね。
     パラワンは、このペアからのニョロのみですから、しばらくかかりそうです。

     ん~~、ペアリングで確実にかかっていれば、やわめのコナラ材をマットに突っ込んで、・・放置でした。
    ただ、パラワンは前回3ニョロしか採れなかったので、今回は期待しています。v-421

     v-218

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     えっ、レギ♂の1番右側のアングル、いいですか。v-405v-408
    ムッフッフ、この感じ、このアングルですか~~
     よっしゃ、もっと研究して頑張ってみますv-91v-411v-426

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     レギ、ホントにかっちょいいですよ~~
     自分でも、こんなかっちょいいレギ、羽化させたいです。v-408
     sakuraさんは、オオクワとスマヒラだけですかv-361
    ・・・あっ、ヘラニョロ、サビニョロもですねv-410
     余裕が出来そうでしたら、チャレンジv-389

    えりだん : こんばんは♪

    いいレギですね^^
    うちも今日♀をビッダで落札しました♪
    あれ?っと思われたでしょうけど到着後記事にします(^^;

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     まんじさんから飛んできたこのレギ、ホントに良いですよv-398v-426
     ・・・☆になりましたがv-409
     んっ、レギ♀ゲットv-361
    ♂はv-361・・・あとで、遊び行きます~~v-29
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
