プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     最近、夜寝るとき、ニット帽をかぶって寝ているGashです

     さ~さ、カブクワッ
    サタンオオカブト 学名:Dynastes satanas 
    産地:ボリビア・ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1 親虫:06.3月入荷WILD♀  3令幼虫ペア
     購入先:ビッダーズ07.3/11落札(ランバー・ジャックさん
     

     サタンに関しては、08.2/10の(2つ目の)記事の2件と、今ブリしている、我慢出来ずに購入したペアの3回の経歴があるのですが、今回のサタン君記事は2回目購入の3令幼虫ペアものです。
     
     親虫が06.3月入荷WILD♀からと言うことで、5月孵化ニョロとみてるのですが、
    ♀の方は、07.12/26羽化(羽パカ)確認して、08.7/4に体重9グラムという軽さで☆になっています。
      08.7/4記事参照(一番下の方)
     ニョロ期間、約1年7ヶ月   羽化後の生存期間、約7ヶ月
     ブリ、出来ずじまい
     
     一方、♂はと言うと
    画像 005画像 007
     中の様子はあまり見えませんが、
    ・・・それでも、まだ前蛹なのかよ~~
     ペアの♀が羽化した頃からずっと、この1年間は80㌘前後
     現時点でニョロ期間、約2年6ヶ月。
    すでに他界した♀との羽化ズレ、1年・・グワッハッハッハッハ
     たいていサタンは羽化ズレの少ない種と教えて頂きましたが、
    ・・・今更ながら、同居にすれば良かったかな~~
     期待すればするほど、長く感じますな~~
     無事羽化出来たら、来春あたりに嫁を探してあげましょ

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
     

    ◎08.9/25羽化ペアF2(ランバー・ジャック)・・・①(10/30セット)
     即ブリ、成功。今日、割出予定を変更。
    ・・・♀が潜っているため。
     お楽しみは、ご・じ・つ


    ◎上記ペアの♂(F2)× 08.9/20羽化の♀(WF2)・・②(11/初セット)
     今日、割出。結果、ボウズ。
    ・・・Gashは、落ち着いてまっせ!!
     即、ペアリング。
    画像 014画像 028
     ♀がいるの、分かります~~
    ・・・果たして、かかってるのだろうか
     絶対、採る


     ※ビッダ、初の落札者が出来そうです
     また、出品してみますか~~

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    ニット帽かぶってるんですか、最近寒いですからね~
    2年6ヶ月!なが~いですね
    私なら絶対待てません(笑

    おやじ : こんばんわー

    2年6ヶ月!?
    わたしゃ まだカブクワ始めてなかったですね。

    長すぎる~! いつも、全部3ヶ月位で羽化しないかなって思ってるイラチのおやじでした。。

    mattuky :

    サタン凄い羽化ずれ・・・
    ペーニャ爆産してるといいですね!

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ん~、寒いんです、頭が(笑
     寒がりなんです、脂肪もないですしv-40v-393
     ホントにニット帽を被って寝てますよv-395

     うちの飼育した中で、一番長いです。
    そのうち、ビッグ・メガソマがこの記録を塗り替えてくれるかもですv-394
    ・・・長~~~

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     あっ、そう言われてみれば、自分もまだ国産カブトしかやっていなかった時期です。
     確かに、すぐ羽化してくれると、最高ですね~~(笑
     この長い期間を飼育するには、マット交換を楽しみにしないとツライかもです(笑
     でも、羽化したら、感動するかもですねv-352v-398

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     あっ、mattuky さん、リンク頂いちゃってます~~
    ・・・事後報告v-421
     サタンの1年の羽化ズレ、最悪でしょv-217v-406
     別の血統と掛け合わせるのも1つありますけどv-410
    ・・・軍資金がv-405v-393
     ペーニャは期待してますよ~~
    ・・・♀が☆になってることはないと思いますがv-421

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    サタン♂!いい加減にしろ~!^^;
    2年6ヶ月は長すぎます^^;
    現在前蛹で羽化までに2ヶ月~3ヶ月後食開始が3ヶ月。。。。
    ブリ出来るのが3年キッチリ!掛かりそうですね^^;

    ペーニャ!爆産期待してます^^v

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     あ~~、サタン♂ったら、たまりませんv-393v-217
     特に大きいわけでもなく(悲
     羽化待つのみですね~v-410

     ペーニャは、採りますっv-364v-364
     絶対採るぞ~~v-91

    エビネ : おはようございます

    サタンの羽化ズレ1年とは凄いですね。
    無事♂羽化を期待しています~。
    ペーニャ、次はリベンジで爆産すると良いですね♪

    のぶさん : おはようございます。

    サタン、ズレるんですねえ。
    何とか、お嫁さん準備したいですよね。
    冬のボーナス小遣い交渉は?(笑)

    うちは、完全小遣い制です・・・(悲)

    makkoおはようございます^^

    2年6ヶ月・・・長いですね。。。
    でも羽化時の事を思えば耐えれるかな??
    羽化までがんばってくださいね^^

    milag : こんにちは

    2年6ヶ月でまだですか?
    家のはいつになるんだろう^_^;
    ペーニャ、ボウズですか?
    次回は爆産お願いしますよ!

    わか : こんにちは~

    ニット帽を被って就寝ですか~
    この前のオフ写真通りですねw

    サタンは、ズレを越えた世界ですよねw
    2年6ヶ月待っても羽化してこないなんてありえないっす。。。

    期待のペーニャ、頑張ってもらいたいですね!

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     この1年が長くて長くてv-394
     羽化は絶対してもらいます~(笑
     ペーニャ、欲しいです~
     採りますッv-91

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     まさかこんなにずれるとは思いませんでした~v-393
     おっ、ボーナスって手がありますねっ!!
    ・・・ボーナス、出るのかな~~v-404

     うちも小遣い制ですが、パソコンの支払いに半分持って行かれてますv-406
     ビッダかな・・・期待せずに(笑

    T-Gashmakko さん、こんにちは~

     ん~~、そうですね~
    羽化を夢見て、飼育してましたからv-398
     ただ、この♂は、・・・長すぎます~v-393
     羽化はしてもらいますよんv-411v-221

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     うちのは特別長いと思います。
    ランバーさんでも、ずいぶん前に、同じ06.3月入荷からのワイルド♀持ち腹の子が出品されてましたしv-390
     ペーニャは同居させた方がボウズでした。
    もう1セットに、期待しています。
    ・・・割り出しはいつも恐いですけどv-388
     採るッv-91

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     そうですそうです、この前のニット帽。
    朝、起きたときは、どこかに行っちゃってますがv-389
     もう、ひどいです。マット交換はしてますが、ほとんど放置。蛹化・羽化したら、凹みも消えそうです。v-392
     ペーニャ、確実にいきますッv-218

    mwtdo : こんばんは~

    2年6ヶ月ですか~、時間かかっていますね。
    って、自分のサタンは♂も♀もちょうど2年くらいなのですが、先日確認時に2頭ともニョロしているようでした。

    いったいどれくらいかかるんだろう...(涙)

    ペーニャ、がっつり採ってくださいねぇ~

    mahita : こんばんは(^^;

    羽化ズレは・・・・あきらめます、
    自分は完品羽化優先です。
    それでも羽根パカが続きます。orz

    ペーニャは♂♀の角度が完璧でしょう、
    この角度なら、
    かかってますよ!!

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     おっ、mwtdo さんのとこでもニョロですか。
    ここまで、ペアでニョロでしたら同時期羽化、大丈夫そうですよね。v-410
     あとは、蛹化待ちですねv-391

     M.○ー○○、
    ・・・・・・・・絶対採りたいです。

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     うん、サタンが蛹化して、あまりに場所が悪そうだったら、人工蛹室へ移動ですね。
     問題なければ、自分で作った部屋で羽化してもらいますv-218
     良い感じですよね~
    なるべく♂と♀を一緒にさせないで居て、ペアリングの時だけ、隣同士に置いてみると、即合体してます。
     悪くないハズなんですがv-390

    こうじん : おはようございます

    サタンズレまくりですね(>_<)
    ♀ちゃんは残念でしたが、♂君は無事羽化して欲しいですね(^^)
    ペーニャたくさん取れると良いですね!

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     1年もの羽化ズレ、ほんとすごいですよね(笑
    笑うしかないですv-393
     ♂には、活躍してもらおうと思ってます。

     ペーニャ、生存期間中に、なんとかせねばv-391

    りょうこんにちは

    サタンのズレは・・・・ショック!そんなにずれるんですね!1年とは吃驚しましたよ!
    2年半の思いが通じるように無事祈ってますよ!

    ペーニャも上手く産ませてくださいね!爆産期待してますよ!

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     ホントに、参りました。(コウサンー
     というか、1年以上のズレになる感じですね。v-394
     無事羽化だけが、楽しみです~v-421v-411
     はい、ペーニャ、うまく産んでもらいますv-221
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
