プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、第一回【K’sROOM】プレゼント企画が開催されます。
     応募期間 11月15日~11月22日 です。
     テーマは『ミステリー』
     んっ、知ってる方のお名前が
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ※追記
    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動します
    協賛期間:~11/17(月)まで
    応募期間:11/20(0:00~)~11/28(23:59)まで
     詳細をチェックです~~


     みなさん、こんばんは~

     昨日は恥ずかしい記事になってすいませんでした。
    さらに、私信やコメ・パワーも頂きまして、ありがとうございます。
     いくらGashの鬼門種でも、少しくらい取れてると思ってたのですが。
     セットや、ペアリング等の見直しで、また、新たにセット、意地でも採ります。
    ・・・M.ペーニャ、1♂・2♀:羽化後1ヶ月半経過。
     どこまで、取れるか楽しみにします。
    ・・・ヨルゲンペア、購入しようかと思っています。
     脱:鬼門種スモール・メガソマ、開拓せねばならん~~


     さて、カブクワッ・・・むむっ、ネタがない

    ってことで、ゴロファ属のマット交換、チェックをしています。
    Golofa・sp ペルー・ワンカヨ WF2
    種親♂53×♀37 3令幼虫 5頭
    08.1/下旬~2/下旬孵化

     2頭が蛹
     2頭が前踊
     1頭が☆

    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF2
    種親♂60×♀40 初・2令幼虫 6頭
    08.4/下旬孵化

     3頭が蛹
     2頭が前踊
     1頭がニョロ


    Golofa・aegeon エクアドル・ロハ WF2
    種親♂56×♀44(黒) 初・2令幼虫 6頭
    08.4/下旬孵化

     3頭が前踊
     2頭がニョロ
     1頭が☆


    また、スモール・メガソマ属の一部ですが、
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1

     ニョロ6頭いて、5頭は順調。
     もう1頭が、成長してなくて小さいままでした。

    さらに、
    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ
       計 6頭
    ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃
    3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ)
    ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     
     9/20時点でニョロ5頭になってましたが、今日は全て順調のようでした。

    ラスト、
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ
     (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
      計 6頭
    ①WF2幼虫 孵化08.3/下旬頃
    初令幼虫4頭(08.4/15ビッダ購入)
    ②WF2幼虫 孵化08.1/中旬
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     現在♂ニョロ1頭

     こちらもニョロ5頭とも、元気です。

    画像 013

     ゴロファ属は、徐々に蛹化してきてます。
    一方、スモール・メガソマ属の一部では、まだニョロですね。
    ・・・他に、パチェコ、テルシテスがいます。

     もう1種
    M.タランドゥスT-54血統 学 名:Mesotopus tarandus
     産 地:コンゴ (ROSSOさんよりビッダにて購入)

     現在、悲しいかな、ニョロ2頭
    で、画像 007画像 003
     3㍑容器に入れておいたニョロが、どうも前蛹体勢に
    ・・・多分、・・・♀
     もう1頭は2㍑ブローで、・・・前蛹体勢・・・♀
     馬鹿たれ~~~い
     

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    ゴロファ続々蛹化ですか
    羽化が楽しみですね~

    おやじ : こんばんわ~

    最後の 馬鹿たれ~~~い に、Gashさんの気持ちがこもっているような。。。

    今度は、デカした~~あ~ で ネ♪

    エビネ : おはようございます

    メガソマ沢山いますね~。
    鬼門種とのことですが、TーGashさんの気合いで突破を期待しています!

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    改めて凄い数管理してますね。やっぱり^^;
    今回だけでも36頭ですか。。。
    Gashさんの飼育部屋を見てみたい^^

    かっくいい縦角!期待してます^^v

    にゃんも : こんちは Gashさん

    たくさんすぎです。
    私の知らないカブだらけです。
    すごっって思っちゃいました。
    ぜひ続々と羽化させちゃって下さいv-410

    のぶさん : おはようございます。

    小象って、私もテルシ全滅させました。(爆)
    なぜか、同じ里親さんから、ニョロを頂き、
    再挑戦することに・・・
    ヨルゲンも増えて・・・
    懲りてません。
    まあ、頑張りましょう!!(笑)

    milag : こんにちは

    爆産種のゴロファが3種、ブリ時期が重なりそうですね
    オソロシ~(笑)
    mahitaさんからも私信、来たんですね
    アレが私のスタンダードセットです
    で、潜りの悪いのがアレですよ!
    累代分確保、がんばってね~

    たけにゃん偏ったのね^^

    タラ♀に偏ったようで、残念でしたね!
    日頃の行いの成果?でしょうかw
    ♂どこからかどんでくることを祈ります^^v

    えりだん : こんちは♪

    昨日、一昨日と将棋をさしてないえりだんです^^
    タラはほんとわからんです@雌雄判別。。

    T-GashDolarさん、こんにちは~

     ゴロファ属がここにきて、蛹化し始めてます。v-398
     全て、現物を見たことがないので、すごい楽しみです。
     無事羽化して欲しいですね~~v-421v-392

    T-Gashおやじさん、こんにちは~

     タラニョロ、大きい容器飼育なのに♀で『馬鹿たれ~~~い』。
     大型♀の羽化で『デカした~~あ~』ですねv-218

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     スモール・メガソマはあと1種:パンクだけです~~v-398
     大型メガソマもやりたいんです~~v-398

     もう絶対、鬼門種打開していきます。
    俺もう、頑張る~~~v-91v-391v-221v-411

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     あはっ、数えましたね~~(笑v-389
    ネタが減ってきた分、数で勝負してみました(核爆
     
    今回の如pろたちの飼育は、HR-1(最大寸法125*180*130mm)を仕切りで半分にしたり、ニョロの大きさで仕切りを付けなかったりしています。
    寸法から言うと、スタック・ミニ、セパレートケース・ミニ、コバエシャッター・ミニ、普通の飼育ケース・ミニサイズとほぼ一緒です。20個あると、飼育出来ますねv-410
     
     ゴロファ属、自信がないので人工蛹室を作らなかったですが、自然に任せてきれいな縦角で羽化してもらいます~v-411v-221

    キドちゃん : ネタだらけ^^;

    T-Gashさん、こんにちは!
    ネタだらけではあ~りませんかっ!(^^;
    ウチはけちって1日1ネタです。(^^;
    スモールメガソマ、すごい大集合ですね。

    mwtdo : こんにちは~

    十分過ぎるネタです。
    毎日、必至でネタ探しをしているσ(^^)からみるとうらやましい限りです。
    ネタ不足のため、増種を実施予定です。
    お楽しみに~

    ワッフル

    Gashさんこんばんは!

    タランドゥスドンマイです!!
    大きいの羽化してくれるといいですね!!
    以外に極チビとかだったり(笑)!?

    mahita : こんばんは。^^

    ネタがあるって時はどんなんですか??
    まあ、すごい量の記事なんでしょうね。
    読む方は楽ですけど、
    書く方は大変ですよ。

    そんな記事がUPされる日を待ってますよ、
    期待しています。

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     にゃはっ、いっぱいいますけど、ほとんど現物を見たことありませんよ~~(笑
     なので、ホント楽しみにしています。 
     一気に羽化ネタ、いけるかな~~(爆

    TーGashのぶさんさん、こんばんは~

     懲りなくて良いんですよ~~(爆
     懲りたら、当分その種は飼育しないでしょうねv-393
     小僧は、どうしても人並み?に、採りたいです~v-409
     やりましょ~~v-410

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     ゴロファが3種・・・あ~~、爆産種だった~~v-399・・・あぶな~~い
     んっ、そのときは飛ばせばいっか~~v-389v-18
     mahitaさんからの私信、頂きました。
     原因の1つはわかりました。
    これで、再セットしてます。様子見ます~
     今のところ、潜ってるようです。v-398
     ホントに、ありがとうございます。v-408v-398

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     なにやら、また偏ったようです~~
     でも、蛹になるまで分かりませんから
    ・・・チビタラ♂の可能性もv-404
     まずは、羽化ですね。

     日頃の行い、・・・良くはないですv-393

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     最近、将棋やってますよ~~
     面白いです。ただ、時間がかかりすぎる時もあるので、ちょっとずつですね。

     雌雄判別、自分も分かりません。
    が、孵化して半年くらいだし、小さいので♀と判断しました。
    ・・・恐いな~~チビタラ♂だったら~v-388

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     ブログ始めた頃は、1種1種、記事1つずつアップしてたんですが、最近面倒で(アセアセ

     スモール・メガソマ、これが成虫になって全部一緒に羽化すれば、記念撮影したいんですよね~~
     あっ、まだパンクが居なかったv-405v-411
     メガソマ、大好きです。v-398

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     今回のネタも、やっと見つけた物です。
    いっぱいあれば楽しいかな~~とv-393v-410
     な、なぬっ!!
    増種ですか。
    mwtdo さんの増やす種類と言えば、
    ・・・ま、まさか、・・・高級なカブ達v-361v-389
     楽しみですね~~v-410

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     あ~~~、こわいっv-404
    大きな♀でありますように~~v-421(タノムゾー
     んっ、初めてのタラ飼育、チビでも楽しみです~~v-392

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     以前、1日に8記事書いて、どこを読んでいいか分からないと、困らせることになっちゃいました。(オバカー
     んっ、もしかしたら、Gashは書くことの方が好きかもしれませんv-405
     なので、ネタ切れの時に1つのテーマでどれだけ書けるかやってみるのも、面白いかもです。
     読むの大変ですよ~~v-389

    sakuraGashさん、こんばんわですぅ!

    ありゃ~・・・前蛹でほじっちゃいましたねぇ~v-356
    でも、もう少しで蛹ってことですから、良いことです^^
    私は本日、合計7本目、あと少しで2年物のニョロのボトル交換をしました。
    もちろん、まだ幼虫やってました。v-356v-218v-406

    こうじん : こんばんは

    ゴロファもSメガソマも沢山いますね~
    うちのspもそろそろかな~?

    タラは2♀ですか>_<
    ♂欲しいですね~
    これだけ、ネタがあって、ネタ不足とは、凄すぎです^^;

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     穿ってビックリ、前蛹でした~v-405
    ・・・シワシワv-389
     様子見て、危なそうでしたら、人工蛹室へ投入ですね~

     国オオで、そんなに長いニョロが出るんですか~
    さぞ、サイズも大きいのでしょう
    ・・・ってことはないですかねv-393
     ヘラクレスより長いんじゃないですか~v-393

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     sp、いるんですね~
    ・・もしやTKさんとこのでしょうかね?
     今回は、無理矢理奥の方から引っ張ってきて、ネタに仕上げました。
     なので、チェックのみで、あまり弄ってないんです。
     タラも同じようにしてチェックしてみると、前蛹ですし。
    これは、発見できて良かったです。
     ♂探しは、まだ先でしょうね~
    ・・・春あたり?
     
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
