プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、第一回【K’sROOM】プレゼント企画が開催されます。
     応募期間 11月15日~11月22日 です。
     テーマは『ミステリー』
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動します
    協賛期間:~11/17(月)まで
    応募期間:11/20(0:00~)~11/28(23:59)まで
     詳細をチェックです~~

     
     みなさん、こんばんは~

    今日はsorapaさんのとこのブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~へ協賛賞品を探そうと、目星を付けていたドミヘラとレイディの孵化模様を、チェックしてみました。
     まずは、
    DHヘラクレス ドミニカ産
    さて、現在のブリしてるドミヘラの情報ですが、1♂×3♀になります。
    で、また採卵等の状況を表にまとめてみました。

    ◎ご紹介
     ●♂ 【ante氏 大型×極太血統】 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
      CBF3  羽化日:08.6月22日  147mm

     ●♀(H・H血統)CBF3  羽化日:08.6/25  73mm
     ●♀①(TKさん) F3   羽化日:08.6/20  72mmアップ(左前脚、符節取れ・・羽化時)
     ●♀②(TKさん) F3   羽化日:08.9/3  72mmアップ
    ◎詳細状況表
    ●♀(H・H血統)CBF3  73mm : 9/12セット
    H・H血統採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ
    ~9/2540個2個38個数えてな~い
    ~10/1530個0個30個21頭+卵3個
    ~11/212個0個12個
    合 計82個2個80個21頭+α

    ●♀①(TKさん) F3   72mmアップ:9/15セット
    H・H血統採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ
    ~9/2515個4個11個数えてな~い
    ~10/1519個0個19個16頭+卵1個
    ~11/115個0個15個
    合 計49個4個45個16頭+α

    ●♀②(TKさん) F3   72mmアップ:10/17セット
    H・H血統採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ
    ~11/114個2個12個
    合 計14個2個12個

    画像 022画像 006
     ドミヘラも孵化率はいいですよ~

    D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    ♂:WF3(Wildからのインブリ)  ×  ♀:HRBレイディ血統: CBF1  
    種親♂85(ヤマこっと・血統)・♀64(s-hiro・血統) 【こうじんさん血統

     ◎詳細状況表
     08.9/3セット
    こうじん血統採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ
    ~9/1023個0個23個数えてな~い
    ~9/2310個0個10個数えてな~い
    ~10/55個0個5個5頭
    ~10/156個0個6個6頭
    ~10/3010個0個10個
    合 計54個0個54個11頭+α

    画像 024画像 083
    レイディも孵化率良いですね~
    10/5採卵分と10/15採卵分の孵化ニョロ達。
     たった10日の違いで、ニョロの大きさが違ってますね~~




     ん~~、ってことで、いつも代わり映えしませんが、
    カブニョロセットにさせて頂きます。
    【 ●♂ 【ante氏 大型×極太血統】 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
      CBF3  羽化日:08.6月22日  147mm
     ●♀(H・H血統)CBF3  羽化日:08.6/25  73mm】
      ・・・ニョロ3頭  初・2令
    【 ●♂ 【ante氏 大型×極太血統】 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
      CBF3  羽化日:08.6月22日  147mm
     ●♀①(TKさん) F3   羽化日:08.6/20  72mmアップ(左前脚、符節取れ・・羽化時)】
      ・・・ニョロ3頭  初・2令
    【D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    ♂:WF3(Wildからのインブリ)  ×  ♀:HRBレイディ血統: CBF1  
    種親♂85(ヤマこっと・血統)・♀64(s-hiro・血統) 【こうじんさん血統】】
      ・・・ニョロ3頭  初・2令

     セットですが、選択可 。
    もちろん全部(最大9頭)でもO.K

     で、今回はこのセットを2名の当選に致します~
     興味がありましたら、是非ご応募下さい~

    コメント

    mwtdo : こんばんは~

    σ(^^)、sorapaさんとは面識がないので協賛させていただいていいのか躊躇しています。

    そういえば、Gashさんのプレの時も面識がなくて協賛させていただきましたね。

    今回も勇気を出して協賛させていただこうかな?
    協賛品は、ベルティ成虫、ヒルタス幼虫、アエノバルバス幼虫、テルサン幼虫といっぱい居るんですけどね。

    って自分で決めろ!ですね、ハイ、失礼しました(爆)

    おやじ : こんばんわー

    やっぱりカブニョロセットいきましたね♪

    今回は… ムリです!(キッパリ)
    応募できましぇ~ん。

    生体以外に応募しよっと! でも、競争率高そうだし。
    そうだ! 協賛しよー^^
    生体以外で!

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     答えは、ひとつ~~
    ・・・sorapaさんとオフ会出来るかも(笑
     良い出会いをv-218

    sakuraGashさん、こんばんわっすぅ^^

    Gashさんは、やはりカブニョロですねぇ~e-3
    ほしい~・・・sorapaさんとこには今まで一度もお邪魔したことがないので。。。
    きっと、たくさんの応募あると思いますよぉ~v-411v-426

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     もうこれしかないんです~v-390
     良い血統だと思うのですがv-410

     応募と協賛、・・・虫以外ですね~
    ・・・それも面白いですよね~
     楽しみましょ~~(マツリジャー

    こうじん : こんばんは

    sorapaさんの所うかがってきました(^^ゞ
    初コメでしたが、今回は、食べ物で協賛させて頂きました~
    今回も何に応募するか、悩みますね>_<
    サタンのセットその後はどうですか??
    沢山取れてることを願ってます!

    わか : こんばんは~

    慢性的ニョロ不足のおいらです~

    ここはひとつ、sorapaさんと繋がるべく、そして、ブログタイトルが微妙にカブってしまった謝罪の念を込めてシール協賛しようか迷ってます^^;
    却下されるかドキドキです(>_<)

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     あっはっは、カブニョロ、オンリーです~~v-409
    ・・・他に見つからなくて(アセアセ
     sorapaさんとのつながりを持ちたい方は、たくさんいるんでしょうね。・・・さすが、sorapaさん!!
     訪問、応募、いいんじゃないでしょうか~~v-411
     

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     こうじん さん、sorapaさんの所はお初だったんですかv-405
     協賛したんですね。
    応募は、かなり迷いますが、1つは決めてますからv-406・・・当たっても、外れても、競争率が高くてもv-91
    ・・・でも、当てたい~~(笑
     
     あっ、そうだ、今日記事に書こうとして忘れてました。
    協賛にも入れたかったんですが、未だ孵化してないです。大きくなってるんですが。
     なかなか、まんじさんの所のように、孵化ラッシュを迎えません。少しずつ孵化してくれると、安心するんですがね~v-390
     こうじんさんのところは、もうちょっとですか?
     明日の仕事の準備と、朝が早いので今日は寝てしまいますが、明日の夜中には訪問しますね。

    TーGashわかさん、こんばんは~

     わかさんのとこ、ニョロ不足?v-389
     ・・・あっ、協賛のことですね(笑

     sorapaさんと繋がるには、良いネタ持ってるから入りやすいのではv-392
     あっ、シールですね、まずはメールしてみましょ!!

    エビネ : おはようごうざいます

    T-Gashさんのプレ企画に初当選したのをきっかけに、アフロさんのプレ企画でも当選、そしてチビタラプレ企画で初協賛をして出会いが広がりました。sorapaさんのプレ企画でも協賛しようと検討中です~。

    manta0 : T-Gashさん おはようございます^^

    D系のブリード上手ですね~^^
    尊敬します。
    私はD系で
    ・孵化させたことない
    ・まだ♀の羽化しか経験なし
    の初心者です(笑)
    D系の産卵・・・まずはこれから頑張ります!

    まんじ : T-gashさん こんちゃ^^

    相変わらず凄い管理能力!
    σ^^;なら絶対にわからなくなってます^^;

    ドミヘラとレイディの協賛ですか?
    ヘラもレイディもニョロがいないので
    。。。応募してみようかな?(笑

    キドちゃん : なまたまご、なまたまご、なまたまご

    T-Gashさん、こんにちは!
    スゴイ採卵数ですね。(@@;)
    ガンガン産ませちゃう技術がスゴイと思います。(^^;)
    また良い出会いがありそうで楽しみですね。

    keme : T-Gashさん こんにちは

    あいかわらす すごい産卵集数ですね。
    私なら既にパンク状態になってしまいますよ~(笑)

    Gashさんはカブニョロセットを協賛されるんですね。
    私は う~ん 何にしようかな~ まだ検討中です。
    日曜日中には決めなくてはいけませんね。
    よ~し ゆっくり確認していこ~っと!(フフフ)

    それでは

    milag : こんばんは

    Gashさんはデカカブセットですね
    では、私はコカブセットで行こうかな(笑)

    ワッフル

    カブトセットいいですね~

    応募したいのは山々ですが僕まだ未成年なもので応募できませぬ・・・v-12(悲)
    また次の機会を!!

    プレ大変そうですね~いつかはやりたい!?

    mahita : こんばんは。^^

    ドミヘラは頭角突起の数が
    グアドヘラより多く出る傾向がありますね。

    我が家のヘラヘラはグアド産ですので、
    頭角突起の数は2しか出ませんでした。
    数が大きい程カッコイイと思います。

    りょう協賛~~

    こんばんは~Gashさん
    お二人とも存じ上げませんが
    協賛品探して見ますね!
    何か見つかるかも?
    でもほしい人がいないかも(笑)
    とりあえず広げます
    虫の輪

    sorapaこんばんは

    プレ宣伝ありがとうございます。

    何やら、私と面識ない方でも協賛してくれる気配が・・・。
    お気持ちだけでも嬉しいですね。
    私も今回のプレ企画で、また沢山の出会いを求めております。(笑)

    お初の方でも、協賛、応募大歓迎です。
    よろしくお願いします。

    ワッフルさん、今回は未成年不可とさせてもらいました。
    ごめんなさい。

    T-Gashさんのカブトセット豪華ですよね。
    しかも2名当選。
    沢山の応募が来ると思います。

    私も心してかかりますから、よろしくお願いします。

    にゃんも : こんちは Gashさん

    Gashさんの豪華カブセット  
    気になるなぁ~
    それ良いなぁ~
    惹かれるなぁ~v-389
      

    T-Gashエビネさん、こんにちは~

     エビネ さん、当選、協賛と大活躍してますね~v-411
    ・・・Gashプレがきっかけになって、嬉しいです~v-410
     sorapaさんのプレ企画でも協賛予定ですか~v-392
     どんどん、広がりますね~~v-218v-221

    T-Gashmanta0さん、こんにちは~

     manta0 さん、D系のブリードはこれからですね~
     うちでは、まずまずですよv-218
     ・・・とれすぎると、恐いですよ~~
    あっ、飛ばせばいいんだv-18(笑
     Gashは、コカブを頑張らなきゃv-91v-421(笑

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     管理能力。いえいえ、ブログに書いていた採卵情報を、表にまとめてみただけだったりして(笑
     
     おっ、応募しますか~v-411
    ヘラ系、増やすんですか(ニヤリ
     sorapaさんプレの賞品は、またすごいですよね~v-405
    ・・・大盛況で、主催者は大変ですね(ガンバレー
     

    T-Gashキドちゃんさん、こんにちは~

     なまたまご = 健康卵のことです~~(笑
    新たな出会いや、より深くなる出会いに期待してます。
     応募があります様にv-421
    ・・・楽しみ~~v-392

    T-Gashkemeさん、こんにちは~

     何も気にせず、産卵させてます~~v-393
    1個人の小さい飼育部屋で、これ全部管理したら大変ですよね。v-431
     ってことで、ほとんど里子にだしてます~v-218

     keme さんも協賛予定ですねv-389
    まもなく、協賛期間が迫ってますね。
     楽しみにしてますよ~v-411

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     むっふっふっ、デカカブセットです~v-392
    ・・・これしかいないのですが(アセアセ
     milag さんは、コカブでいきますか~
    ・・・ん~~、コカブは人気ありますから、いいですよ~
     んっ、何セット?・・(笑

    T-Gashワッフルさん、こんにちは~

     ワッフル さんは、未成年ですね。
    次ぎの機会ですね~v-218

     プレ企画、 同じ未成年の方のkuwakozouさんも見事やりましたねv-411
    ワッフル さんも、いつか出来ますよ~v-392

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     ドミヘラの特徴でしょうかね。
    個人的には、大きくなる種だと思ってます。
    突起も多いと、また違うでしょうね~~
     mahita さんの当選賞品(Gashプレ)、まだかかりそうです。v-421v-390
     サタンが孵化してきてないですね~v-393

    T-Gashりょう さん、こんにちは~

     第一回【K’sROOM】プレゼント企画のほうでは、協賛は終了ですね。
     sorapaさんプレは、まだ大丈夫ですね。v-218
     りょうさんは、かなり広く、たくさんの虫友さんがいるんでしょうね~
     

    T-Gashsorapaさん、こんにちは~

     協賛も増えると思いますので、かなり大変な作業が続きそうですね。
     協賛期間と応募期間の間の2日間(作業・予備期間?)は、事を進められそうでナイスアイデアです。v-218
     作業はとても大変ですが、主催者の楽しみや、達成感もあると思います。
     体には気を付けて、頑張って下さい。
     応援してます~~v-314v-308v-426

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     およっ、カブニョロセット、気になりますか~~
     えっ、もしや、狙ってるんですか~v-389
     お二方の当選なので、確立いいかもですよv-392
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
