プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画が開催されます。
      すでに、応募受付されてますよ~~
     応募期限は~11月22日までで~す。
     テーマは『ミステリー』
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動で~す
    協賛期間は明日、11/17(月)まで!!
    応募期間:11/20(0:00~)~11/28(23:59)まで
     詳細をチェックです~~

     
     みなさん、こんばんは~

      あれっ、Gash愛用のニット帽が行方不明
     はっ、まさか隠したのは、うちのチビ(次女)なのか~
       ・・・寝るとき、寒いぞ~~
     返してくれ~~い

    ・・・さっ、カブクワッと 
     ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別

     さてさて、久しぶりにハスタートの割出をしてみました。
    ・・・どれくらい、久しぶりかというと、
    ・・・9/6の割出以来、2ヶ月ぶり。
     ってことで、早速恐る恐る、セットの中の物を取り出していきました。
     まずは、材。
    ・・・半分マットに埋めてるだけなので、すぐ取れます。材の裏側は、♀の囓ったあとや、食痕もあったので今回も期待しちゃいます。
    で、材を取り除いたところで、まずニョロ2頭を発見。
    ・・・それで、終わり
    画像 015画像 018画像 021画像 025
     材を割ってもニョロは居ないし、卵もない

     最後の最後に、マットをふるっていったところ、もう1頭を発見。
    画像 029今日の結果、合計、ニョロ3頭

     あ~~、3頭か~~
     ♂70はすでに飛ばしてるし、あとは♀が卵を絞り出してくれるのを期待するだけですね~
     

    ・・・・・・っというのは、
     Gashプレや、他のプレでこの種親からのニョロ達を、いつの間にか全部飛ばしちゃってました。
     なので、この3頭だけです。
    ・・・でも、逆に、大事にしていけるかも
     この3頭は、もちろん菌糸で行きましょ

     ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2(08.7/7セット):CBF1
    ♂70×♀36(CBF1)採卵・ニョロゲット数  備  考
    ~7/17卵7個マット割出のみ
    ~8/12卵6個・ニョロ4頭材半分割り・マット
    ~9/6卵14個・ニョロ16頭材・マット、割出
    ~11/16ニョロ3頭材・マット、割出
    合 計卵27個・ニョロ23頭現在、ニョロ3頭


     ってことで、まとめると、うちにいるハスタートはほとんどニョロなのですが、3系統居るんですな~~
    ①上記の♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(08.4/8羽化)WF2 
       からのニョロ:3頭(CBF1)
    ②♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(07.10/25羽化)WF2  (ビッダにて07.11/9落札)
       現在ニョロ3頭、羽化♀1頭 (WF3)
    ③幼虫2~3令5頭+2死亡保障  割り出し日 19.11.3 (ビッダにて07.11/9落札) 
       現在ニョロ2頭 :WF2(今まで、3♂羽化・1♀:08.4/8羽化 、1ニョロ☆)

      ん~~、ややこしや~~(笑


     まだ、もういっちょ
    D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    ♂:WF3(Wildからのインブリ)  ×  ♀:HRBレイディ血統: CBF1  
    種親♂85(ヤマこっと・血統)・♀64(s-hiro・血統) 【こうじんさん血統

     今日の採卵
    ◎詳細状況表  08.9/3セット
    こうじん血統採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ
    ~9/1023個0個23個数えてな~い
    ~9/2310個0個10個数えてな~い
    ~10/55個0個5個5頭
    ~10/156個0個6個6頭
    ~10/3010個0個10個
    ~11/166個0個6個
    合 計60個0個60個11頭+α

    画像 005わずかな数の卵が採れてますが、♀は頑張ってますよ~~

    ※おまけ
    画像 039
     『霜降り密入り』って、おいしそうでしょ~~

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    3頭ですか、採れた数が前回から激減ですね・・・
    それにしても随分飛ばしましたな~

    このリンゴは??

    mattuky : こんばんは~

    3頭とは、少ないですね。。。
    採れたニョロ達は大事に大きく育ててあげましょ!

    mwtdo : こんばんは~

    ハスタートとレイディの組み合わせ、先月頂いたものだぁ~

    本家に負けないように、立派な成虫に育てあげますね!
    頑張ります!

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ん~~、一気に減っちゃいました。
    ケース越しからニョロを確認してたんですけど、たった3頭とはv-393
     飛ばしすぎでした。今回のセットで取れると思ってましたしv-388

     リンゴ、頂き物で、 『霜降り密入り』って初めて見たので、パチリッv-212

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     この3頭は、大事にいきますよ~~
    ・・カワラにしようかオオヒラタケにしようか迷ってますv-390
     目標は、70アップですよ~v-91v-411

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     あっ、そうですね~~
    あれっ、あのお店の菌糸を使う予定でしたよね。
     使った感じ、お聞きしたいですね。v-392

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    ハス採れましたね^^
    3ニョロでも感謝ですね♪
    マットを篩って何に使うの?カブの餌マット?
    それとも もぅ1セット?

    レイディ♀頑張っていますね^^

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     まんじさん、ずいぶん夜遅いですね(笑
     
     ハスニョロ、どうにか自分の分を確保できました(アセアセ
     マットをふるったのは、ニョロか卵があるか確認したかったので、
    ・・・そしたら1頭ニョロ発見~v-221
     その篩にかけたマットと新たなマットを混ぜて再セットです~v-421(モウチョットトレルカナー
     ♂を放出しちゃったので、♀に頑張ってもらうしかないですね。

     レイディ♀、もうちょっと産みそうです。
    軽いですけどv-390

    おやじ : おはよーです!

    ハスタート 結果爆産ですね! 累代のためにはもうひとがんばり!?→安心(笑)

    「霜降りハチミツ」って??

    のぶさん : おはようございます。

    私、ハスタート好きです。
    良いですよね。あの形・・・
    親父体型に癒されます。(爆)

    霜降り密入り・・・
    美味そう!!

    こうじん : おはようございます

    もしかして、数字が見えないのは私だけ・・・v-404
    ブラハス、飛ばしすぎちゃいましたかv-399
    里親さん宅で無事元気に育ってもらえればイイですねv-363

    霜降り密入りの中が見たい~v-363

    milag : こんにちは

    まだまだ居るはずと思って飛ばしていると
    アレ?と言うのが私もよくあります(笑)
    年末に棚卸しないと飼育数が分かりませ~ん
    だいぶ減っている筈なんだけど

    TーGashおやじさん、こんにちは~

     ハスは自己飼育分がもう少し居ても良いかなと思ってます。
     ハス♀、産んでくれるかどうか分かりませんが、ちょっとだけ期待してます。
     霜降りって言葉がが気になっちゃいました。
     リンゴのミツの最上級かなv-398

    TーGashのぶさんさん、こんにちは~

     のぶさん 、ハスお気にですか~v-411
     ノコギリなのに、ヒラタみたいに横幅が広いです。
     次はブラックですねv-398

     リンゴは子供達が食べてたようで、自分はまだ。
    残しててくれれ~~

    TーGashこうじんさん、こんにちは~

     えっ、数字が見えないですか。v-388
    なんで?
     このテンプレにしてから不具合多いようですねv-390
     原因、探してみます。

     あっ、このハスタートはブラックじゃないです。(ホシイー
     黒とダイダイ色のツートンカラーの方です。:モイニエリ
     
     飛ばしたとこで育ってればいいですね~v-398
     今晩、リンゴ食べます~
    ・・・残ってればですけどv-404

    TーGashmilagさん、こんにちは~

     おっ、milag さんでも、飛ばしすぎがあるんですかv-393
     milag さんちは、増えてるような気がしてならないです(笑
     棚卸しするんですね。
    どれだけ居るか気になりますね。v-389

    えりだん : こんちは♪

    ニット帽被って寝るんですかw
    もうちょっと♀に頑張ってもらいましょう♪^^

    mahita : こんばんは(^^;

    ハスタートは残念でしたね、
    ♀親が喰ってるってことはないでしょうから、
    もうひとがんばりしてもらいましょう。

    今日の記事で最もウラヤマシイのは、
    「霜降り密入り」です。
    果肉に霜降りのように蜜が入ってるんですよね。

    りょうこんばんは

    ニョロ3頭は少し心配な数ですね!
    もう少し♀に頑張っていただきましょう!!

    いつもニット被って寝てるんですね!
    探さないと寝れませんね!(笑)

    たけにゃんウイルスバスターでブロックされましたよ!

    本日Gashさんのブログを見ようとしたら、ウイルスバスター2008でブロックされましたよ^^;
    下記MSGが出ました。
    [トレンドマイクロ] Webサイトへのアクセスをブロックしました
    このWebサイトには、有害情報が含まれている可能性があります。安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。 そんなことないよ!と送信しておきましたが、そんな情報他にもありませんか?
    WebサイトのURL: http://gashtime.blog5.fc2.com/
    該当したカテゴリ: アダルト/成人向け

    Gashさん、何したの?w

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~

     あんまり寒いときは、ニット帽装着です(サムイー
     ハス♀にもうチョットだけ、頑張ってもらえると嬉しいですね~
     ♀は自体は元気です~~v-218

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     ハス♀、もうチョットガンバってもらって産んで欲しいですね。その子供達で70㍉アップ達成させたいですしv-91v-218
     「霜降り密入り」のリンゴ、今晩絶対食べますよ~
     子供達に食べられる前に、ゲットしとかねばv-29v-378v-398

    T-Gashりょう さん、こんにちは~

     他の系統もありますが、やっぱりこの系統ももう少し欲しいとこですね。
     ♀に頑張ってもらいます。v-218
     
     お気にのニット帽、どこいっちゃったのか。
     1,000円くらいで購入しちゃおうかと。
     

    T-Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     情報、有難うございます。
     特に、何したわけもないです。
    エロサイトもほとんど行ってませんし(アセアセ
     昨日は夕方からPC、触ってないですしね。
     今晩、コメント入れるときに認証ワードを取り入れてみようかと思ってます。
     他にも原因を追及しなきゃですね。
     PC音痴なGashには、難しい作業が続きそうですが、早めに対応していきます。
     でも、ホントに良く分かりません(コマッター
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
