プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画が開催されます。
      すでに、応募受付されてますよ~~
     応募期限は~11月22日までで~す。
     テーマは『ミステリー』
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動で~す
    応募期間:11/20(0:00~)~11/28(23:59)まで
     の予定ですが、現在調整中ですので、お待ちを
     それまで応募詳細をチェックです~~

     
     みなさん、こんばんは~

     昨日は、すいませんでした。(ハズカシー
    ってことで、今日か明日にはコメント時に認証ワードを導入することをお許し下さい。
     
     さ~~て、早速カブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


     やっと、孵化してくれました~~
    画像 034画像 036画像 041
     第4回目のセットから孵化してきました。
     しかも、3頭
     これで、ニョロも落ち着けば、Gashプレでの賞品として、
       mahitaさんに発射できますよ~~
     08.8/初旬セット(♂99ミリ×♀64ミリ)
    ーーーCBF1(WF2)採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ備考
    ①セット~8/290個0個0個特になし
    ②セット~9/1227個13個14個0個特になし
    ③セット~9/219個2個7個1頭特になし
    ④セット~10/2414個半分くらい?個3頭2~3週間セット放置
    ⑤セット~10/2441個?個高確率特になし
    ⑥セット~11/112個1個11個特になし
    ⑦セット~11/10現在セット放置中
    ⑧セット~現在11/18現在セット中
    合 計8セット目103個16+α個87-α個4頭特になし


    ※メンガタクワガタ
    画像 002画像 010
    ※リンゴちゃん
    画像 043
     すいません、・・・本当にウマイっす(アマーーーーイ
    11/16の記事、最後のリンゴちゃんです

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    サタンこれからどんどん孵化してくるんですかね~
    第二セットの孵化ニョロが0ってのが気になりますケド・・・

    makkoこんばんは!

    サタン良かったですね!
    これからに期待”大”ですね^^
    いつもの様にガンガンいちゃって下さいv-91

    こもちししゃも :

    サタン孵化おめでとうございまーす!♪
    諦めずにコツコツとやることが大事なんですね~
    うちも採卵70越えましたが未だ孵化ゼロ・・・
    でも諦めずにがんばりますよぉ~!!!
    って言ってもヘラヘラですが(笑) <比較しちゃダメですよね(反省;)

    mattuky : こんばんは~

    サタンこれからドンドン孵化してくるといいですね!

    リンゴちゃんの黄色い部分って蜜ですよね?
    甘くておいしそ~~~^^

    わか : こんばんは~

    サタンニョロ、順不同なんですかね。。。
    続々と羽化してくれるといいですね!!

    ヘラヘラ並にまんじさん越えを狙いますか!

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    悪魔!きましたねェ~^^v
    これからも期待できそうですね!
    更には高確率の41個!
    楽しみですね^^v

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    なんだか、うまいこと飼育してますねぇ~・・・
    Gashさん、ごめんなさいv-435・・・いただいたサビニョロは、どうも全滅のようです。。。v-404
    まったく外カブのむずかしさには少々困惑ぎみです。(ムヅカシィィ~!:
    ・・・ヘラは順調にそだっておりますので、今後も大事に育てたいと思います。
    なにか気をつけている点ありますか? 

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ん~~、第3回採卵合計数36個で1ニョロでした。
    ・・・無精卵や管理等でしょうね。
     卵はすごく健康的にパンパンとふくらんでるので、今回の孵化で期待が深まりました。v-218

    TーGashmakkoさん、こんばんは~

     やっと孵化してくれました。(ホントウレシー
     これからの孵化が期待持てますねv-218

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     サタンの卵はほぼ毎日チェックでした。
     ホント良かったです。
     ヘラヘラ、70個採れたんですね~
    ・・・んっ、リサイクルマットですか?
     ヘラヘラは、孵化まで1ヶ月くらいだと思いますよ。
     サタンは+数週間で孵化だと思います。
     あせらず、ですね!!

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     これから、どんどん孵化して欲しいですね。

     リンゴちゃんの黄色い部分は、蜜ですv-398
    初めてこの種のリンゴちゃんを食べましたが、ホントニ甘いです。頂いた物なので、値段は分かりませんが、おいしかったですよ~

    TーGashわかさん、こんばんは~

     孵化率が悪すぎるんですね。
    徐々に孵化しそうなので、楽しみです。

     まんじさん越えは、まず無理ですね~。
     問題は、採卵数ではなくて孵化数かな~って。
    あの孵化率は、すごいですもん。ほんとに。
     ん~~、がんばろっと!!

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     悪魔、遅くなりましたが、やっとき始めました~~v-408
     次の採卵した卵達もまもなく、孵化してくれそうです。
     楽しみです。
    やっと第1段階突破ですv-411v-408

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     サタンは、孵化まで時間がかかるので、やきもきしてましたが、やっと栓が抜けた感じです。

     おっ、サビ全滅ですか。気にしないで下さい。
    サビはまだうちに居るはずですから。
     ヘラヘラ、順調ですか。
    温度でしょうかね~
     22度はあって欲しいと思います。
     大丈夫です。温度が決まれば、しばらく放置できますからv-410

    mwtdo : こんばんは~

    サタン孵化オメです!

    これからガンガン孵化してきそうですね。
    楽しみ楽しみ!

    あっ、認証用キーワード付いてる!

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    これから期待して待てそうです。
    ・・・よかった~~v-408

     認証キーワード、付いてますか~
     これから面倒でも、よろしくお願いします。

    エビネ : おはようございます

    サタン孵化ラッシュになりそうですね~。
    採卵数100超えも凄いですよね。
    私はセット中のサタン、目標50頭越えです。

    こうじん : おはようございます

    認証パスワードつけたらいいのか!
    うちも、導入しようかな~
    サタン、今から孵化ラッシュですね^^
    楽しみ~
    でも、やっぱ、数字が><
    うちのPCの問題なんですかね??-_-;

    霜降りリンゴめちゃくちゃ美味そうですね!
    食べてぇ~(ゴクッ

    keme : T-Gashさん おはようございます

    サタンが孵化してきたんですね。
    孵化ラッシュや~
    これから楽しみですよね。
    認証ワードはうちもそうですが
    皆さんつけてる方が多いので
    つけても苦にならないと思いますよ~

    それでは

    T-Gashエビネさん、こんにちは~

     孵化ラッシュ、期待出来そうですよ~v-408
     なんだか、産むだけ産んでる様な感じですが、孵化率がねv-393
     エビネさん、セット中のサタンは卵が50?
    それともニョロが50?
     どちらにしても、目標達成目指していきましょ~v-411v-221
    ・・・うちもニョロ50は欲しいですね~v-398

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     認証パスワード、効果あればいいんですが。
     簡単に設置出来ますよ。v-410
     まだ、ブロックされたり、削除の問題もあるので、これからチェックしてみないとv-390
     
     孵化ラッシュしそうです~v-398
    ・・・えっ、やはり数字見えないですか。
     どこを弄ればなおるんだろう?
     表にすると、見えなくなるんでしょうかね。

     リンゴちゃん、・・・・ホントにうまいです(ゴメンチャイ

    milag : こんにちは

    最初は無精卵が多いと聞きますので
    これからが孵化ラッシュですよ!
    目指せ3桁ニョロ(爆)

    T-Gashkemeさん、こんにちは~

     やっと、心配事の1つが解消されそうですv-390v-411(フー
     
     認証ワードは、付けてる方の方が多いかもしれませんね。うちでも付けてので、よろしくお願いします。

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     まさに、無精卵地獄でしたね~~v-404
     孵化ラッシュ、始まりそうでほっとしてます。
    ・・・いい確立で孵化してきそうですv-398
     目指せ3桁ニョロ~
    ・・・たぶん無理だと思いますが(笑)、目標は大きくv-411v-91v-221

    mahita : こんばんは。^^

    孵化!!おめでとうございます。
    私信頂ける頃には、
    こちらの体調も回復していると思います。
    万全の状態でお待ちします。

    しかし、そのリンゴは!!
    ホントに霜降りなんだあ!!
    うまそ~!!

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     遅くなりましたが、やっと孵化し始めました~v-408(ヨカッター
     体調も良くなってきてる頃ですね。ホントニ良かったですね。v-410v-218
     来月、私信させて頂きますv-218

     このリンゴ、割ってビックリv-405
    まさに、霜降りでしたよ。
    しかも、蜜がハチミツのように甘かったです。
     頂き物なのですが、本当においしかったです。
     『あいかの香り』というもので、検索すると引っかかるはずですよ。v-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
