プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。すでに夜中の1時半すぎです。ってことで、もひとつ飼育環境いってみますか。
     今回は、野外編です。ただのかぶ・くわ専用の物置です。
    画像 111不器用な でも出来る簡単な作りで、意外とものを置くことが出来ます。

    画像 109画像 112画像 114画像 116
    一番左が中の様子で、3段になっています。まず上段が、よごれブロー、ケース等で、中段が洗浄済みもの。最下段が衣装ケース等をいれてます。夏場は最上段あたりで国産ものを置く予定です。
     もうひとつが、窓を隠さないくらいの高さで作った足下にある物置です。ここはマットのガス抜きや、今のところ材をおいてます。まだ未完成で、普段はこの蓋として少し厚めの板を置いて座れるようにする予定です。雨の時は、塩ビの波板でもかぶせておもりを置けば、しのげるかな。

     ただこの冬場、ブロー容器やケースが割れやすくなっています。

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    T-Gashさんは、DIYが得意なんですね^^
    足元の物置は良いですね。
    うちも物置が必要です^^;
    外が酷いことになています^^;
    今に嫁に★にされそう^^;

    TK :

    おはようございます!
    足下の物置、便利そうですね(^^♪

    うちでは汚れたブローがどんどん部屋の片隅に
    溜まっていくんで一時的に置く棚が欲しい所です(^_^;)

    keiパパ :

    こんにちは~。うちでも汚れた菌糸ビンやケースが外に山積になってます。天気がいい日に子供たちにアルバイトと称して洗ってもらったりもしてますけどね。(^▽^笑)

    milag : こんにちは

    家の虫小屋も自作ですが狭いので汚れたケースは外に山積に^_^;
    これ以上、作る場所もないしね

    TーGashこんばんは。

     まんじくんさん、こんばんはです。
    >T-Gashさんは、DIYが得意なんですね^^
    >足元の物置は良いですね。
    >うちも物置が必要です^^;
    >外が酷いことになています^^;
    >今に嫁に★にされそう^^;

     DIYは、かぶ・くわをやり始めたと同時でしたね。いつもへたくそと言われてますよ。・・・妻君の父親はプロなんです。v-406
     妻君に★られる前に行動しました。
    「許すv-403」・・・一言いただけましたよ。

    TーGash

     TKさん、こんばんはです。
    >おはようございます!
    >足下の物置、便利そうですね(^^♪
    >うちでは汚れたブローがどんどん部屋の片隅に
    >溜まっていくんで一時的に置く棚が欲しい所です(^_^;)

     どうしても溜まっちゃうんで、丁度いいスペースがあったので、かぶ・くわ よごれもの専用で作ってみました。足下物置は自分でもナイスアイデアかなとv-218
     部屋に置いたら即★です。(爆

    TーGash

     keiパパさん、こんばんわです。
    >こんにちは~。うちでも汚れた菌糸ビンやケースが
    >外に山積になってます。天気がいい日に子供たちに
    >アルバイトと称して洗ってもらったりもしてますけ
    >どね。(^▽^笑)

     去年の年末に今の住まいに引っ越してきたのですが、外に山積みすると、目と鼻の先にあるお隣さんにご迷惑をかけるので、こんな形でまとめてみました。
     えらい。最近は、うちの子供達は・・・
      なにが欲しいのかなv-403

    TーGash

    milagさん、こんばんわです。
    >家の虫小屋も自作ですが狭いので汚れたケースは
    >外に山積に^_^;
    >これ以上、作る場所もないしね

     山積みが一番楽なんですが、環境的にv-358
     今までは汚れたケース等は、でっかい段ボールに蓋をして突っ込んでましたね。2つにも3つにもなってましたがv-410
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
