プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画が開催されてます。
      応募期限は~11月22日まで、残り3日ですね~
     テーマは『ミステリー』
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動で~す
    応募期間:11/20(0:00~)~11/28(23:59)まで
     協賛賞品表も、すべてアップされましたね~
     今晩20日0:00~からですぞ~~
        応募詳細をチェックです~~
     ※Gash協賛賞品:カブニョロセット

     
    ◎追記
     Gashブログの一番下に、サタン、レイディ、ドミヘラの
          採卵表をアップしました~
     見づらいですが良ければ、ご参考までに~~


     みなさん、こんばんは~

     さて、この11月はプレやイベント等の盛り上がりが目白押しですね~
     23日のKUWATAフェスティバル2008は、ホントに行きたいですが仕事が入ってますので、先ず無理
     26日にお話、いっぱい聞きたいですね~
     楽しみにしてます~~
     
     で、26日のプチオフ会までちょうど1週間になります。
     現在7~8名ほど行きたいなという報告を頂いてます~
    もちろん仕事等の都合もありますので、全員参加になるかは分かりませんが、依然としてご参加募っていますので、コメや私信、メールフォームからでも一言あれば、準備もありますので助かります~
    ・・・お友達連れてきても、問題ないでしょう~~
     
     そろそろ、集合場所とオフ会の場所も決める必要もありますね。
     もし良ければご意見、願います~
     なんせ東京はアウェイですので
    ・・・あんまり気にしてませんが(笑
     
     また、ご連絡頂いてる方には後ほど私信させて頂きますので、ご了承願います。


     さ~て、今日のカブクワはドミヘラの採卵、and so on.
    DHヘラクレス 【ante氏 大型×極太血統】 ドミニカ産 ante氏血統 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
         
    [ 羽化日 ] ♂ 6月22日  147mm  CBF3
    [ 羽化日 ] ♀ 6月25日   73mm  CBF3

     9/12に初セット。この子孫はF4(CB)になりますね。
    で、
    ◎9/25 第一回採卵数:結果 卵 40個(内、つぶれが2個)
    ◎10/15 第二回採卵数:結果 卵 30個
    ◎11/2 第三回採卵数:結果 卵 12個
    ◎11/19 第四回採卵数:結果 卵 4個
            計 86個(内、つぶれが2個)

    画像 029

    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
    ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀: 08.6/20羽化 72mmアップ(種親♂143・♀69) F3
      ♀①としましょ(TKさんより) この子孫はCBF1になりますね。
     9/15に初セット。
     で、
    ◎9/25 第一回採卵数:結果 卵 15個(内、つぶれが4個)
    ◎10/15 第二回採卵数:結果 卵 19個
    ◎11/1 第三回採卵数:結果 卵 15個
    ◎11/19 第四回採卵数:結果 卵 12個
        計 61個(内、つぶれが4個)

    画像 032

    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
    ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀: 08.9/3羽化 72mmアップ(種親♂143・♀69) F3
       ♀②としましょ(TKさんより) この子孫もCBF1です。
     10/17に初セット。
     で、
    ◎11/1 第一回採卵数:結果 卵 14個(内、つぶれが2個)
    ◎11/19 第四回採卵数:結果 卵 5個
          計 19個(内、つぶれが2個)

    画像 014

     いずれにしても寂しい採卵作業でしたが、まだ体重もあるので、産んでもらいましょ

    ・・・ん~~、気になることもありますが、・・・
     06.10月から始めたカブクワ飼育なのですが、毎年この時期のブリは、あまり採れないですね~
    ・・・あっ、普段もですが(アセアセ
     理由があるんですが、
    ・・・マットが再発酵してるっぽいんです。
     ただ単に、マットが暖かく感じるだけとは思えなくて
     再発酵してるときは、・・・産むのでしょうかね~
     温度、ムレかな~
     温室内の温度や風の流れ?が関係あると思いますが、
    温室に段ボールを置いてその中に産卵セット入れようかと思ってます。
     うまくいくかな

     
     ※こうじんさん、Gashブログの一番下にあるヘラヘラ採卵表も数字見えてないでしょうかね。
     もし一番下の表が見えるのでしたら、今ブリ中の数種の採卵表も、載せてみますね~


     今晩は、夜遅くの帰宅になります~

    コメント

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    23日!σ^^;もいきたい~。。でも仕事です(泣
    26日が楽しみですね!
    って^^;また紛らわしいコメントを(笑
    σ^^の分まで!楽しんできて下さいね!

    ドミヘラの孵化状況は?^^

    mwtdo : こんばんは~

    23日は、わかさんと出撃予定です!

    26日の件は、集合時間も決めたほうが良いですね!
    σ(^^)の希望は、集合時間18:30以降で集合場所、オフ会の場所はどこでも良いです!

    楽しみ楽しみ!

    りょうこんばんは

    いいですね
    行事の目白押しですか~~!
    私はチョット無理です。
    いつかは関東進出しますよ(爆)

    こうじん : こんばんは^^;

    一番下は見えてますよ~^^;
    お手数をお掛けしま~す(^^)

    やっぱり、4回目となると少なくなりますね><
    でも、トータルは凄い数の卵ですね~

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     23日もお誘いがあったみたいですね~
    自分も行ってみたいです~v-409
     了解しましたv-410
     
     楽しんできます~v-398

     ドミヘラの孵化状況ですが、ブログの一番下にアップしました。スクロールがめんどくさいですけど、良かったら見てくださ~~いv-410
     最初の方の孵化数が定かでないので、?マークにしましたが、今までかなり飛ばしてたりしてるので、孵化率は良いと思います。v-218v-398
     

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ぬぅわんと~~、23日はわかさんと一緒に、
    ・・・デートですか~~v-405(ウソウソ
     うらやましいですね~~v-389
     土産話、期待しちゃいますよv-410
     
     26日に件、mwtdoさんの予定、了解です。
     掲示板でも使いましょうか。または、私信ですね。
    集合場所は、タブンすぐ決まりますが、オフ会の場所は予約も必要になってきますしね。
     連絡取り合いましょ。で、随時掲示板に書き込みましょうかね。エロ記事が、なくなるくらいv-389

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     この時期に、イベント盛りだくさんですね~
     参加できるのは少ないですけど(アセアセ

     りょう さんの関東進出時は、自分も行きたいですね~v-398
     あれっ、東海オフは行かれたんですか~?

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     一番下は、見えてるんですね。
    早速、記事アップしました~~v-218v-411
     自分も、一カ所にこの表があると、分かりやすいので問題ありません~v-410

     ドミヘラの採卵数は、グアド・ヘラヘラの採卵とまた違ってますね。最初に一気に産んでる感じです。
     最初に一気に産むのは、孵化率が悪いと聞いたこともあるんですが、今回は、目立ったことなく孵化してました。
     面白いデータになりますね。v-392

    たーちゃん☆父 : Gashさん、こんばんは

    さすがのGashさんでもこの時期は苦戦するんですね。
    それでも私の数倍採れてますが・・・(苦笑)

    採卵表はセキュリティーソフトの関係で見えたり見えなかったりするのでは無いでしょうか?
    私も会社のPCでは昨日の採卵表見えませんでしたが家のPCでは問題なく見られますので。

    TーGashたーちゃん☆父 さん、こんばんは~

     ん~~、最後の♀②の採卵状況が思わしくないですね。
    ・・・少なすぎる気がしますv-390
     まだ孵化はしてないですが、一応再ペアリングですかねv-410

     おっ、なるほど、セキュリティーソフトの関係ですか。
    そっか、そうすると自分の仕事場のPCから見ると、Gashブログの上の部分(お知らせやリンクのあるところ)が、もっと横幅がなくてスマートに見えてました。
     たしかPaPaさんHPでもそれぞれ対応できるようになってた気がします。
     そこまでは出来ないですが、
    ・・・むずかしいですねv-394

    のぶさん : おはようございます。

    忙しいようですね。
    お体に気をつけてくださいね。
    でも、楽しいイベントが控えてるようで、
    良いですね。
    頑張っちゃってくださいね!!(笑)

    milag : こんにちは

    23,26日ですね
    了解しました(嘘爆)

    わか : こんにちは。

    23日、mwtdoさんと出撃です~
    現地でmilagさんと待ち合わせですw

    26日は楽しみです~

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     寒くなってきましたし、忙しさもありますが、体が資本ですので気を付けないとですねv-218
     イベントいっぱいですね~v-398
     オフ会は頑張らないで、楽しんできます~(笑

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     おお~~、とうとう決心しましたね~~(核爆
     お席、作っておきますね~~(笑

     KUWATAフェスティバル2008とかのイベント等は、今後のスケジュールとか決まってるんでしょうかね~
     時間が合えば、行きたいです~

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     わかさん、虫のほうも忙しくなってきそうですねv-389

     23日、いってらっしゃ~いv-409
    お話、楽しみにしてます~
     今回の26日オフでも、何人か行くのでしょうね。
     いいな~
     
     あっ、やはりmilagさん、参加決定ですねv-389

    えりだん : こんちは♪

    結構人数いますね@プチオフ
    場所押さえた方がいいんじゃないです?っていっても私川崎人だし^^
    私は参加決定ですw将棋仲間ですし^^

    sakuraああぁぁ~行きてぇ~なぁ^^;

    Gashさん、こんちわっすv-411・・・だいぶ盛大になりそうで、楽しみですねぇ~!
    私は運悪く、仕事になってしまいました。。。でも仕事は二の次で良いのですが、車なんですよぉ~v-448
    一次会だけの参加ってアリィe-3
     

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     プチオフ参加予定は、7名ほどですね~
    後ほど帰宅後に、私信しますね。
     場所は確実に押さえないとまずいですので、連係プレーで確保にあたりまスッv-222(笑
     えりだんさん、参加確実ですか。お忙しいところ、よろしくお願いします。
     ニヤニヤ~、将棋仲間ですね~~
    ・・・最近、負けっ放しv-406

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     新たに合うことが出来る方達も多いので、楽しくなりそうですよ~~v-398
     sakura さんはお仕事ですか~
    ・・・車でv-448
     おやおやっ、ニヤニヤ~
     一次会参加、もちろんO.Kですよ~~~
    ・・・そのときはサビニョロ、渡せそうですね(もし、欲しければですけど)
     しっかりと時間を決めなきゃですね。
     sakura は時間的に何時くらいでしょうね。
     掲示板でも会議(笑)してますので、参加してください~

    mahita : こんばんは(^^;

    milagさん、ホントに行くんですか、
    じゃあ今度報告会して下さいね。(核爆

    自分は無理ですよ、
    負傷療養中ですから。

    keme : T-Gashさん こんばんは

    26日 いいですね~
    楽しそう~ 楽しんで来てくださいね~

    温室のお話興味がありますね~
    試したら結果をまた教えて下さいね~

    それでは

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     milagさんは、本気のようですよ~(嘘爆
    報告ですね、しっかり写真撮っていきますので。
    ・・・だれかの後ろ姿で(爆
     
     mahitaさんも、クリスマスに神奈川出張のようですね~v-389
     そのとき、みなさんに会うことが出来ればいいですね。v-398
     Gashは、その時期は全く動けないですv-409

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     プチオフは楽しみです~
    ・・・くせになりそうv-398
     うちの地元でもブリーダーさんを知っていればオフ出来るのですが、お一人だけしか知らなくて。
    ・・・ちょっと遠いのですが(アセアセ
     楽しんできます~v-410

     段ボール温室 in 温室、再発酵しない程度の温度を期待してます。うまくいけば、このまま続行しますよ~v-218
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
