プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画が開催されてます。
      応募期限は~11月22日まで、残り2日で、大詰めですね~
     テーマは『ミステリー』
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動で~す
    応募期間:~11/28(23:59)まで
     ものすごい数の協賛賞品、応募選択、悩みますね~
     応募受付してますぞ~~
        応募詳細をチェックです~~
     ※Gash協賛賞品:カブニョロセット
     sorapaさん、体に気を付けて、頑張って下さい~


     みなさん、こんばんは~

     さあさあ、sorapaさんプレでは、応募人数の途中経過も発表されていますね~
     
     なかなか応募賞品を決められないでいるGashです~

     さて、今日はちょっとだけカブクワッ
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)
    画像 086
     昨日、Gashブログの一番下にブリしてる各種採卵表をアップしたのですが、そのときにサタンの卵を新たに入れ替えをしていました。
     あんまりカビやコバエ、マット中の菌糸?が出てきてたためですね。
     そこで、卵をプリカに入れ替えてるときに見つけた卵が変な形をしていたので、チェックしてみると、
    画像 006画像 080画像 034
     孵化仕立てのようでした。赤い2本の牙が神秘的でしたよ~
    画像 118
     現在のサタン♀。前脚符節が取れてます~
     もうちょい、がんばっておくれ~


    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀(まんじさん、milagさん血統)
    画像 011
     現在、まんじさん血統ニョロが、・・・6頭
         milagさん血統ニョロが、・・・1頭
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして卵が4個
     やばいっ、milagさん血統の卵が孵化してくれないと困っちゃう~~

     
    オマケ
    だ~~れだ
    画像 091画像 098画像 100
     すぐ分かりますねっ

    ◎追記
     『だ~れだ!!』の答えは、あ・し・た 
     ムッフッフ、じらしてやる~~
     ってことで、TAR坊さん、明日です~
     

    コメント

    TAR坊 :

    こんばんは~

    う~ん・・「だ~~れだ?」は難しいですよ(笑

    ギラファの♀と・・・・ドルクスですよね?

    パラワン?・・・無理(笑

    mattuky : こんばんは^^

    孵化するところ見れるなんて幸運?ですね~^^


    フタマタ種かヒラタかな??

    トモ吉飼育スペース?

    今晩は、Gashさん

    毎日の掘り、羽化報告~      ・・・ (超ウラヤマシイ!)
    卍さん家とどっちが多いのか今度確認願います!
    「だ~れだ!!」  明日の訪問者数楽しみですね!

    makkoこんばんは!

    孵化シーンは未だに見たことはありません。
    な~んか、神秘的ですねv-353
    サタン♀さん、もう少しがんばってもらえるようにv-421
    「だ~~れだ?」も気になる~~

    mwtdo : こんばんは~

    いよいよプチオフ近づいてきましたね。
    楽しみです!

    「だ~れだ?」は、σ(^^)もギラファとドルクスに見えますね。
    なんだろう?

    こうじん : こんばんは

    サタン凄い産卵数ですねv-364
    孵化も始まり、そろそろ、ラッシュが来るのでは???
    うちのも、GASHさん宅の♀を見直って欲しいな~
    楽しみですね~

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     ありゃっ、「だ~~れだ?」は難しいですね(アセアセ
     おっ、ギラファとパラワンですね~v-389
    ・・・当たっても、特に何もありませんが(笑
     ん~~、答えたいですが、明日までv-421
     いいせんいってます~v-405

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     サタンの孵化の姿、卵かと思ってました。
     ダンゴムシの丸まったような感じでいました。
     ずっと、見とれてました(笑

     おっ、フタマタ系に見えますね~v-389
    そして、ヒラタ系!!
     自分のとこで飼育してると何となく違いが分かってきますよね。
     じらすつもりもなかったんですが、今回は明日までお待ちをv-421

    TーGashトモ吉さん、こんばんは~

     ちょうどここにきて、羽化や蛹化する個体が増えてきました~~v-410
     あいや、比較はできないですよ(アセアセ(笑
     
     じつは、この「だ~れだ!!」 は、2種類いるので、個別に紹介しようとしたんですが、
    ・・・面倒くさくなって、問題にしちゃいました(核爆
     でも、結構面白いかもですねv-392
     

    TーGashmakkoさん、こんばんは~

     孵化シーンは自分も初めてで、ずっと見ちゃいました。v-398
     ここから卵の殻を脱いで、
    ・・・殻も食べるのかな?
    ・・マットに潜っていくんだろうな~~って。
     サタン♀にも、最後まで頑張ってもらいます。
    ・・・なにせ、孵化率悪いしv-409

     「だ~れだ!!」は、飼育した種でしたら、分かるかもv-410

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     もう、数日ですね~~
    ・・・KUWATAフェスティバル2008もですがv-398
     ・・楽しみですv-411
     
     お~~、きてますね~~
    あした、答えの集計しちゃおうかな(笑

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     サタンは、孵化のことばかり考えていたら、いつの間にかたくさん産んでました。
    ・・・産むんですね~v-405
     孵化ラッシュは、来そうです!!
    ・・・楽しみv-398
     こうじんさんちでは、産んでますか。
    孵化もどうでしょう~?
     1ヶ月半くらいですよね、孵化までの目安は。v-389

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    私信の件すいませんでした。
    心の病?^^;
    治ったらお願いしちゃうかも♪^^v

    ギラファ?セアカ?フォル?
    ドルクスは全部同じに見えます^^;

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     私信の件は、いつでもお好きなときにどうぞです。v-218v-410
     お待ちしてます~(笑v-411

     自分もそろそろ、ニョロ飼育の方に集中します(笑

     「だ~れだ!!」。
    羽化仕立てで赤いですが、種類までは難しいもんですね。
     明日、正解発表で~すv-411

     

    おやじ : おはよーっす

    最後のクイズ…難しすぎる!!
    明日まで待とうっと。。

    milagさん血統ピンチ?
    まだまだ孵化しますよ!
    孵化しろ~~!

    エビネ : おはようございます

    孵化シーンは感動的ですね~。
    うちでもサタンセットしました。
    私もサタンの生孵化シーンみたいです!
    だ~れだは、パラワンにしか見えません。頭がパラワンでいっぱいですので(笑)

    りょうおはようございます

    サタン孵化どんどんきてもらいましょう~~!

    ギラファとヒラタ系の♀ですかね!今日発表ですね!

    milag : こんにちは

    だ~れだはさっぱりです^_^;
    ヘラ卵は休眠?(爆)
    色は悪くないですよね~

    T-Gashおやじさん、こんにちは~

     あっ、解答待ちですね~(ナルホドーv-389
     milagさん血統が孵化してこないんです。
    もう2ヶ月くらい経ってるんですがv-388
    ・・・まだ分かりませんが気長に待ちます。v-391
     孵化しろ~~!!

    T-Gashエビネさん、こんにちは~

     孵化シーンの遭遇はラッキーでしたv-398
    見たことなかったので、じっくり見とれてましたv-410

     お~~、エビネさんちでもサタンブリ開始ですか~
    たんまり産んでもらって、ニョロもたくさんゲットしちゃいましょv-217v-91

     あ~、パラワンが頭から離れないですよね~(笑
    いいサイズで羽化しましたし、もう1頭に期待ですねv-218

    T-Gashりょう さん、こんにちは~

     サタン孵化、ガンガンしてもらいますよ~v-218
    ・・・卵の姿がなく、マットをかぶってるものはすでに孵化してるかもです。チェックせねばv-398

     ムッフッフッ、・・・するどいな~~v-405

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     『だ~れだ』は、さっぱりですか~v-410
    ・・・milag さん、しいくしたことないない種でしたっけ?

     ヘラ卵は2ヶ月間休眠中ですv-388
    ・・・色も悪くないので、大丈夫だと思うのですが。
     しばらく、様子見してみます。

    キドちゃん : 孵化ニョロ!

    T-Gashさん、こんにちは!
    自分は孵化する瞬間って見れそうであまり見れてないです。(^^;)
    孵化する前の卵にアゴ先の2点だけ透けてたりしますけど、何か魚の目みたいに見えません?(^^;)
    おまけはフタマタとドルクスですよね?
    マンディとマンディとスジブト?

    T-Gashキドちゃんさん、こんにちは~

     孵化の瞬間って、よほどのことかもですよね。今回は、チョット形がおかしかったので、確認してみたらダンゴムシの様な感じに丸まっていたと思います。
     魚の目みたいですね。
    顎先の赤い部分は、透き通っててきれいでした。
     
     お、オマケですね。
    フタマタとドルクス。
    ムッフッフッフ、種まで当てるのって、難しいですよね。
    ドルクスの方は、写りが悪いかもです。
     今晩、正体をアップします~v-410

    mahita : こんばんは。^^

    カブト系は卵の管理が苦手なので、
    ニョロで回収するようにしています。
    孵化シーンに遭遇すると、
    ヤベって思っちゃう自分は小心者です。

    一番無防備な状態なので、
    割り出しをもう少し後にすれば良かったって思っちゃうんです。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     ニョロ回収は、クワ以外、あんまりしたことないかもしれません。オオカブト系の卵は大きいので、採卵したくなっちゃいます。
     孵化シーンは、なかなか良いと思いますよ。
    ・・・卵の殻をヌギヌギv-398(笑
     
     こんな状態で見つけたら、
    ・・・マットに埋めちゃいます(ソフトニ
     
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
