プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画
    昨晩(22日 10:00)、応募受付終了しています~
     発表は明日24日、時間未定と言うことです。
      ドキドキしますね~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動中で~す
    応募期間:~11/28(23:59)まで
     ものすごい数の協賛賞品、応募選択、悩みますね~
     応募受付してますぞ~~
        応募詳細をしっかりチェックです~~
     ※Gash協賛賞品:カブニョロセット


    ◎26日のプチオフの詳細。
       Gashブログの掲示板
    ・・・また、エロ記事、増えました  
     禁止ワードがどんどん増えてます~
    詳細を記載してありますので、参加者の方はご確認頂ければと思います。
     もし、他にもお時間ある方、参加してみたいという方はご連絡頂ければと思います。

     
     みなさん、こんばんは~

     さ~て、今日はKUWATAフェスティバル2008でしたね~~
     行かれた方は楽しんでこられたのでしょうか~~
     盛り上がりはどうだったでしょうね~~

     さて、今日のカブクワッと
    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)
     ※11/8に♂が他界
     現在、Gash家にいるレギニョロ達
    ◎7/31採卵分 :ニョロ2頭(2㍑ブロー)
    ◎8/28採卵分 :ニョロ2頭(2㍑:10/22時に8㌘・1.4㍑:10/22時に5㌘)
    ◎9/23採卵分 :ニョロ3頭(400ブブロー)
        現在、7頭
     協賛賞品として、7~8頭ほど発射しましたので、半分になってます。
    が、今日ゼリー交換時にチェックしてみると、
    画像 009
      グリーンエッグ、5個発見~~
     2ヶ月ぶりに産卵してくれてました~~
     カワラ菌糸2㍑ブローセットです~~
     3日前には、卵を確認できなかったのですが
     ♂が☆になった頃から、♀も元気がなかったので、ゼリーをたんまりと与えていたのが良かったのでしょうか。
     嬉しい発見でした

    ・・・採卵すべきかな~~
     ♀は現在違う場所を掘り掘りしてる模様
    調子よく産んでるところを、掘り出したくないな~
     様子見て、♀が卵の方へ来るのであれば、掘り掘り決行ですね
     あ~、ホント良かった。


    続いてもう1種のメソトプス
    M.タランドゥスT-54血統 学 名:Mesotopus tarandus
     産 地:コンゴ (ROSSOさんよりビッダにて購入)

     現在タラニョロは2頭しかいないのですが()、11/15に♀蛹を確認。
    そしてもう1頭が今日蛹化していました。
    画像 022ケースの底です。
     掘り掘りするのに躊躇していましたが、先日東京出張時にオアシスさんで購入していたドロンパくんのことを思い出して早速移動してもらいました。
     もちろん、蛹体重と体長の計測もしています。
    画像 031画像 036画像 042
     これで、2♀ですね。
     ドロンパくんがでかいのかな(アセアセ


    ※おまけ
     今日の凹みネタ
    ・・・見たい方は、・・・自己責任で
      画像 016
      画像 025

    コメント

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    レギは産んでますねェ
    確かに♀の取り出すタイミングが難しいですよね。。。
    卵が孵化する待ちたいところですが。。。

    確かにパケラッタに♀蛹は大きいかも^^;
    ドロンパでも大きいくらいですから
    オアシスで作りましょうか^^

    凹みネタ見たよ~^^;

    mattuky : こんばんは~

    レギ産卵おめでとうございます!
    あとは孵化することを祈るのみですね~^^



    トモ吉Gashさん、こんばんは

    レギ、2ケタ目オメデトウ~
    菌床産卵は取り出しにやっかいですよね!
    BONさんに頼みタラックジャック先生に来てもらいましょう

    凹み、家でも数多し~!?

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     レギ、間があいてますが、産んでくれました。v-398
     やっぱり、♀の取り出しが先決でしょうか。
    卵も孵化待ちの方がよいと思ってます。
     まだ、産卵用のカワラブローが余ってるので、隙を見て♀だけ取り出してみます。
     そして、もうちょっと産んでくれれば、最高です~v-411

     タラの♀蛹には大きすぎますね(笑
     人工蛹室、移動ですね。v-218

     凹みネタ~、やっちゃいましたv-393

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    なぜかうちでは、間隔をあけて産卵するんです。
    ・・・ブリが下手なだけですが(アセアセ

     はいっ、孵化待ちですねv-218
    タラが良くなかったので、レギに力が入ってきてますv-91v-391

    TーGashトモ吉さん、こんばんは~

     やっと採れましたv-408
    ♀の取り出しが一番厄介ですね~
    あっ、お名前は存じてますよ~
    タラレギ初めて頃に、よくH.P訪問させてもらってました。
    最近は、たま~~~~~にですv-421
     
     凹みネタ、おろそかにしてたり、油断ですね。v-390v-409

    moepapaこんばん

    レギ産卵おめでとうございます。
    我家のレギ(papaさん血統)も、1セット目で9卵、2セット目で2卵と2ケタ達成しておりましたが、★&里子で手元に4頭しか残っておりません。3セット目を組んでいたのですが、いまいち産んでないような気が・・・。
    もう1回セットしてみようかな~
    凹みネタ、見ました。
    残念でしたね。でも、Gashさんの責任では無いと思います。きっと、その子の運命だったんですよ。

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    今回のレギ産卵は、予想外でした。v-405
     moepapa さんちでも、再セットをお薦めしちゃいますよv-410
     うちのタラレギは2~3ヶ月、間隔が空いても産卵してます・・・ちょっと、複雑ですがv-390
     
     凹みネタ。
    ありがとうございます。
    メンガタ♀は自分の管理不足ですが、パプキンは残りあと1頭になっちゃいました。
     今蛹ですが、♂ならいいんですがv-421

    のぶさん : おはようございます。

    休養期間が大事なんですね。(笑)
    勉強になります。
    このまま無事孵化といきたいですね。

    凹みネタは仕方ないですよ。
    多分、自然界であっても起こることかと・・・

    エビネ : おはようございます

    採れないないと思っていたのが採れると嬉ですよね~。
    レギ、まだまだ産んでくれそうですね♪
    タラも無事に踊化おめでとうございます~。
    うちのセット中のタラは穿孔してくれましぇん(哀)

    milag : こんにちは

    ドロンパくん、でかすぎますね~(笑)
    このままで大丈夫なんだろうか?
    凹みネタは家もありますよ!

    えりだん : こんちは♪

    レギ採卵おめでとうございます♪
    うちは12月中頃にようやくペアリングしよっかなって段階です。。んでうちはカワラ植菌か菌床か迷ってますがどっちにしようかなあ。。

    kazusachi : 掲示板

    もりあがってますね?
    たまに入るエロ記事にもまけずに・・・
    凹みネタもちろんみましたよ。
    でもgashさん、うまく羽化までもっていくほうが多いですよね。私なんておちまくりですから・・

    mahita : TーGashさん、こんにちは。

    凹みネタをポチしました。
    我が家では普通ですが、何か???
    元気出して行きましょう。

    さて、掲示板の方に初カキコしました。
    26日オフ、楽しみですねえ。

    こうじん : おはようございます

    レギ産んでくれましたね~!(^^)!
    おめでとうございます!

    うちのは1♀★に・・・><

    凹みネタ見ましたが、残念でしたね><
    どうしても、凹みもありますよね・・・(ーー;)

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     休養期間と言っても、中ケースに菌糸ブローとゼリー2個入れてただけです(爆
     ずっと、ゼリーを食してましたv-410
     レギは今のところ孵化率は良い様なので、期待しちゃってますv-398
     
     凹みネタ。自然でもいろいろ起こってるんでしょうね~

    T-Gashエビネさん、こんにちは~

     レギはまさにサプライズ産卵でしたv-408
    ホントニ嬉しいです。若干、弱ってた感があったから、余計です。
     このまま調子に乗って産んで欲しいですね~v-91v-218
     タラ、2頭とも無事蛹化してくれました。
    残すところは、初のタラ羽化です。v-421

     エビネ さんちのタラ嬢、さまよってるんですね。
    2~3ヶ月待ち?
    じれったくなるんですよね~v-393
     穿孔祈願v-421

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     ドロンパくん、どう見てもでかいですよね~~(爆
     人工蛹室へ引っ越しさせます。v-218

     凹みネタ、皆さんあるんですよね!!
     全てうまくいく事ってなかなかないですね。
     そこが面白いときもあるんですがv-389
     

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~

     有難うございます。
     おっ、12月中頃にペアリングですか。(モウマモナク
     
     カワラ植菌か菌床、どっちがいいんでしょうね。
    うちでは、菌床の方が結果は出ています。
     元気バリバリでしたら、カワラ植菌かレイシ植菌がいいんでしょうか・・・なんとなく(アセアセ

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     26日、盛り上がりますよ~
    エロ記事、mahitaさんのご助言で消すことが出来ました。
    ・・・kazusachi さん、早い時間でもダメ?
     
     メンガタ、★になっていてビックリしちゃいました。
    今までがうまくいきすぎたのかもです。
     ニョロの時ずっと、温度高めにしていました。
     まだニョロいますから♂の羽化を期待しています。
    もし26日来るのであれば、先日羽化したメンガタ1♂・数匹の♀、持っていきましょうかv-392

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     凹みネタ、メンガタに関しては♀がたくさん羽化していたので気持ちに余裕はあったのですが、パプキンの場合は、残り1頭の蛹、♂かどうか分かっていないんですが、ちょっと危機感を覚えていますv-404
     
     凹みネタ、記事にアップすると余計凹むGashがいますv-393(オバカーー

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     レギ、やってくれました。
    この時期に、そして前回産卵から間隔が空きましたが、なかなか優秀ですv-218v-411v-398
     
    あれっ、こうじん さんちにはまだレギ♀いましたよね?
     倍、産んでもらいましょv-91v-218

     凹みネタ、ありますよね。
    チョット見ない間に★とかv-393

    sakuraGashさん、こんちわぁ^^

    死亡凹み画像見ちゃいました・・・つい。。。
    オオクワではあんまりないかなぁ~・・・たまぁ~に幼虫のまま真っ黒けで★になっているのがいますがねぇ~
    それより、産卵・・・うまいこといっていいなぁ~って感じです。
    最近、産ませられない症候群なんですぅ~・・・わたし。。。
    Gash印安産お守りいただけますぅ~v-218v-392

    わか : こんにちは~

    出張の準備は進んでますかぁ?

    まずは、胃腸を整えて来て下さいね(爆

    レギ、着実に産んでますね!
    タラも良いけど、レギもいいですね~

    タラ、ドロンパくんがデカイですね。。。
    80UPでもデカイかも^^;

    凹みは仕方ないですよね。。。
    おいらも昨日、ビン交換しようとアカアシを割り出したら、つい先日まで生きていたニョロが菌糸に巻かれてました・・・v-40

    TーGashsakura さん、こんにちは~

     凹み画像、見たくなるんですよね~(笑
    オオクワではあまりないんですか~
    ・・・って、それは、sakuraさんの腕でしょv-392
     
     クワガタに関しては、いつもギリギリ、頑張ってもらっています。
     まだオオクワをブリしたことないですが、並もあるようですね。
     たまたまそんな時期なのでしょうかね。
     しばらくすれば、一気に爆産ですよっv-218
     Gash印安産お守り
    ・・・嫁にあげた安産守りで良いですかv-313(嘘爆

    TーGashわかさん、こんにちは~

     KUWATAフェス、お疲れ様でした。そして、いつの間にかなっている幹事役(笑)、頼み事ばかりで、ゴメンナサイ。
     今晩、出張準備に取りかかります~
    ・・・荷物がどれだけになるか分かりませんがv-404(笑
     胃腸の調子ですか~~
    最近飲んでないような(アセアセ
     でも大丈夫v-218
     
     ウコンの力、3本くらい飲みますんでv-306
     
     おっ、同盟会員のわかさん、レギもいいですよ!!

     人工蛹室作成に自信がなかったのでドロンパくん頼みで移動したら、・・・でかいし(笑
     今晩、人工蛹室作成します。v-410

     凹みネタ、ありますね。
    ・・・いっぱいでてきますよ~v-313
    ※帰宅後、私信します~~v-391

    りょうこんばんは

    レギ順調ですね。まだまだ産んでくれそうですね!
    タラちゃんも蛹化で無事羽化祈ってますよ!

    keme : T-Gashさん こんばんは

    レギ 産卵おめでとうございます
    卵は菌糸ボトルという事なので
    孵化するのを待ってから取り出したいですよね。
    私は 卵の管理が苦手なもんで・・・(汗)
    そして ♀を取り出すタイミング!
    これも難しいですよね~。
    我が家のタラは 悩んでいる間に出てきてくれたので
    助かりましたが(笑)

    凹みネタ 拝見させていただきましたよ。
    残でしたね。
    でも 気を取り直して頑張りましょ~ぅ!

    それでは

    T-Gashりょう さん、こんにちは~

     レギ、なんだかビックリしちゃいました。
    産んでくれてホント良かったですv-398

     タラも初羽化、楽しみです。v-398
    ・・・それにしてもタラ♀蛹、ごっついですね~v-405(笑

    T-Gashkemeさん、こんにちは~

     ありがとうございます~。
     菌糸ボトル内で孵化させたいところです。
    が、どうしてもくせで採卵したくなっちゃうんですよね~~(笑
     メスの取り出しですね。
    うまく出てきてくれることがベストなんですがv-390
     いまのところ、まだ潜ってるので、様子見ですが、明日(26日)は1泊予定なので、どうしようか検討中です。
    ・・・気になりそうで。
     
     凹みネタ、ん~~、次ぎ行きますか~~v-218v-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
