プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画
    さていよいよ、当選発表がされてますよ~~~
     応募された方は、チェックです~~
    知ってる方の名前も

     
    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレ発動中で~す
    応募期間:~11/28(23:59)まで
     応募受付してますぞ~~
        応募詳細をしっかりチェックです~~
     ※Gash協賛賞品:カブニョロセット


    ◎26日のプチオフの詳細。
       Gashブログの掲示板
    ・・・maitaさんのアドバイスで、エロ記事、消えました  
     詳細を記載してありますので、参加者の方はご確認頂ければと思います。
     もし、他にもお時間ある方、参加してみたいという方はご連絡頂ければと思います。
    ・・・掲示板のカキコでもO.Kですよ~


     みなさん、こんばんは~~

    画像 008
     今日も仕事だったのですが、昼の時間を割いて、ちょっとだけ子供達を公園に連れて行きました。
    画像は、近くにある三崎公園の中にあるマリンタワーといいます。
    ・・・いわきのマリンタワーですよ~
     別にまねしてないですよ~
    ・・・たぶん(笑

     てなことで、今日はこちらでは午後から雨が降っていましたが、いろいろと移動が多くて記事アップも遅くなっています。
     さっ、カブクワッと
    パラワンオオヒラタ (Dorcus titanus palawanicus) 産地:Mt.Dumangena産 
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体

     10/23にセットしています。
    画像 041画像 048画像 057画像 062
     ケース底からニョロを確認していたので、かなり期待していました。
     結局、
     卵:7個(内、マットから3個)
     ニョロ:9頭(内、マットから3頭)
       結果は、まずまずだったでしょうか。
     もちろん再セットしています~~
     半年前の初ブリの時は、たった3頭のニョロしか飼育できなかったですが、今回はウマクいきそうです。

    ・・・・にゃっはっはっはっは、もう1セットあるんだな~~これがっ!!
     上記の結果は、♀45のセットでした~
     もう1頭の♀47は、明日かな~
    ・・・ケース底からは、しっかり卵が見えていますよ~~ん

    ◎せっかくパラワン♀も取り出したので、以前の比較ネタの続きとして、パラワンとスマトラ・アチェの♀を並べてみました。
    画像 064画像 067画像 069
     分かるか、ぼけ~~
    オッと、失礼しました。
     土の着いてる方がパラワンです。・・・左の個体
     右が、先日羽化したスマトラ・アチェの♀です。
     
     顎の太さかな?


    ※今日の凹みネタ・・・シリーズ化はしませんよ~(笑
    こちら  ①画像 035  ②画像 020  ③画像 036
     分かりますよね~~
    ・・・確か、以前にもこんな事が   画像 085 ( 10/14 )
     
     明日は、オフ会東京出張の準備ですな~~

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    毎日雨ばっかりで憂鬱になります。
    やっぱ♀は見分けが難しいね~
    騙されても絶対に気付きません。
    んっ、このサビイロは・・・

    エビネ : おはようごうざいます

    パラワン順調ですね~、次のセット&別セットでも爆産期待しています。
    サビイロ大丈夫ですか~、偉いことになっていますね♪

    milag : こんにちは

    サビ、またやっちゃいましたね(笑)
    知らないよ~
    パラワンの成熟期間はどれ位で良いのですか?
    家のもそろそろ行こうかな!

    makkoこんにちは!

    パラワンE~感じですね^^
    いつもの様にがんがん行っちゃってください!
    またまた、サビが凄い事に・・・

    わか : こんにちは~

    kenkenさんプレ、応募しましたが、撃沈して参りました~
    sorapaさんプレに気合を込める前に、明日に気合を(爆

    サビちゃん・・・
    相変わらずですね^^;
    その点、おいらは。。。

    リベンジさせて下さい~v-421

    キドちゃん : 違いが分からない自分^^;

    T-Gashさん、こんにちは!
    パラワンリベンジ成功でニョロゲット、おめでとうございます!
    しかしパラワン♀とスマトラ♀の違いは全く分かりません。(^^;)
    ♂だったら分かるのかな~?
    凹みネタ?もおめでとうございます!

    T-GashDolarさん、こんにちは~

     Dolarさんちのほうは、毎日雨ばっかりですか。
    雨が降ると、外に出たくなくなったります。
     うん、メスは分からない。信用ですかねv-218

     はい、サビイロ爆産につき、凹んでます。
    ・・・今年のブリだけで500は産んでますよv-313v-399

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     パラワン、順調で良かったです。
    もう1セットも期待しちゃいますv-398
     
     サビイロですか~~
    ・・・もっていきますよ~~v-389

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     サビ、やっちゃいましたよ~~v-399v-406
    ・・・どんだけ産むんでしょう~v-393(笑
     
     milagさんちでももなくブリ開始ですか~v-411
     パラワンは、後食してから2~3ヶ月後にブリしてたと思います。もう少し休ませても良いかもしれません。
     今回の♀は羽化後ですが半年経っていて十分休ませてますので、意外と気楽にブリ出来ました。v-410
     以前は羽化後3ヶ月ほどでブリ。採卵数はあったもののニョロ3頭。v-409
     今回は、すでに上回ってますねv-398v-411

    T-Gashmakko さん、こんにちは~

     今回はニョロが採れてるので良い感じです~~v-398
    ・・・意外と、卵が少なかったですがv-410

     採りますよ~~
    ・・・長期戦になりそうですv-91

     サビ、笑えなくなってきましたv-399

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     kenkenさんプレ、残念だったんですか~。
    では、明日、パワーを補充して、応募ですね!!

     今回のサビは、♂・♀いっぱいいて、セットに放り込んでおいたので、勝手にやってくれました。
     1ペアだと不安ですが、爆産したら大変ですからね~
     はいっ、O.Kです~
     持っていきますねv-410

    T-Gashキドちゃんさん、こんにちは~

     有難うございます。
    一度失敗してましたが、今回は気楽に出来ました。
    ・・・結果も悪くないと思います。
     そしてこれからも取りますよ~~v-91v-218

     パラワン♀とスマトラ♀、わかりませんv-393
    きっと細かいところで違いがあると思うのですが。
     ♂は分かります。
    が、オオヒラタ系全部(産地とか)は分かりません。
     やっぱり似てますもん。
     
     はいっ、さすがに凹みました~~(核爆
    ・・・今年2回目ですv-393(オバカー

    たらこ唇 :

    オオクワ系やヒラタ系の♀は判別できない私です^^;
    なのでやってませんv-313v-356

    それにしても・・・
    サビイロ・・・
    クワ友さんから貰わなくて良かったっすv-398

    えりだん :

    サビはすごいことになってますねw
    サビ家が大繁栄してます^^;

    こうじん : こんにちは

    パラワン順調そうですね!
    しかも、もう1♀とは!

    ♀比較は全然わかりませ~ん・・・v-13
    逃亡しないように気をつけないと~(笑

    サビ、えげつない事になってますね・・・
    我が家も、気を付けよ~

    mwtdo : こんばんは~

    リベンジ達成おめでとうございます。
    パラワンは1回だけブリしたことがあります。
    確かむし社のくじで当たったやつでした。
    そのときは、1♀から30頭以上のニョロがとれました。
    当たり♀だったかも。

    TーGashたらこ唇さん、こんばんは~

     オオクワ系やヒラタ系の♀は、わからないですよね~v-394
     管理をちゃんとしとかないとv-388
     でも、魅力的なのが多いですよ~~v-389

     あっ、そうですか、ならばお送りしましょう~
    ってことで、卵99個ほどどうですかv-37v-389

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     サビはホントすごいですね。
    ・・・明日、お渡しします~v-37v-389

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     パラワン、一回の採卵ではこんなものでしょうか?
    ・・・何か少ない気がしますv-390
     もう1♀も順調でしたv-410

     ♀の逃亡だけは気を付けないとですね。

     さび、・・・・・・・か・わ・い・い ですよv-415v-398v-37

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    30採ったんですか、スゴイッ!!
     やはり、もっと採れそうですね~~
    リベンジも成功したので、
    ・・・また採りますか~~v-91v-218(笑

    たーちゃん☆父 : やっちまったなぁ~

    Gashさん、こんばんは。
    いよいよ明日はオフ会ですね~。準備で忙しいかな?

    サビ、やっちまいましたね。v-12
    せっかく減らしたのに元通りでは?こうなったら出張に持っていって皆さんに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

    TーGashたーちゃん☆父 さん、こんばんは~

     準備してました~~・・・眠い~v-395
     明日、楽しみです~v-398

     サビには、参りましたv-393
    こんなに産んでるとは。
    ニョロだけ、持っていきますよ~v-389

    ※私信、ありがとうございます。
    出張から戻ってからの返信になります。v-421
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
