プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     応募期間終了、ただ今、集計中~
     たのしみですね~~
      ※Gash協賛賞品:カブニョロセット


     sorapaさん、頑張れ~~

     みなさんこんばんは~

     昨夜から『Gashブログのテンプレ交換』に関して2択をしていたのですが、途中から全く、接続できずにいましたが、やっと共有型になってつながったようで、ひとまずほっとしました。
     期限は今日までですが、一応、今現在の集計を確認してみました。
     交換に賛成:17票     VS   そのままでもいい:6票
     こうじんさんが間違えてポチッとしたということで、16票 VS 7票 ですね。
    ・・・結果は、やはり『交換賛成』のほうが多いかったですね。
     ご協力、ありがとうございました。
    こんなに不具合があったにもかかわらず、ずっとこのままネット上に出してたのが恥ずかしいです。
     これで、テンプレを直すと言うことではなく、すっきりニュータイプのテンプレに変えるということで考えていきます~。
    ・・・ただ、難しいですね~
     今年中には、どうにか・・・そんなにかかるかな?

     
    今日のカブクワッと
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 

     採卵をしました。
    ◎08.9/25羽化ペアF2(ランバー・ジャックにてペア購入)
    ・・・①(10/30セット)ペアリング後、♀単でセット投入。
    画像 033画像 035
     可愛い♀でしょ!!

    ・・・さあ次っ!!
    ◎上記ペアの♂(F2)× 08.9/20羽化の♀(WF2)
    ・・②(11/初セット)交尾確認せずに、同居セット
    画像 019
     ペアでも、可愛いでしょ!!・・・(笑
     さて、ひっくり返して、早速卵1個発見。(ウォリャーーーー
    画像 006
     で、今日の結果
    画像 010
    ♀②からは 卵15個  ・ つぶれ1個

     同居セット(♀②)の方には期待してませんでしたが、どうにか15卵ゲット!!
    期待していた♀①は、ボウズ~
     現在、♂と♀①は個々に食事をさせて、今晩にでもペアリングですね~
     マットも再調整して、次に行きますか~~
     
     1♂・2♀とも、元気でシューシューいってますよん
     
     milagさん、mahitaさん、次いかしてもらいます。

    ・・・簡単なようで、どうも採れないですね


    ※今日のサタン卵
    画像 004
     2個、孵化で~~~す

     
     
     ってことで、今日も懲りずに投票してもらいま~す(爆
    『Gashでイメージされるカブクワは?』と題して、Gashといえばこれだっ!!ってイメージするカブクワに投票してもらえると嬉しいです。
     おおざっぱな選択肢ですが、イメージですので。
     一番下の欄は、細かく種の名前を書いてもO.Kです~







     なんだか、投票とかのブログパーツに嵌りそう~~

    ◎追記
     投票した人だけ、結果の閲覧が出来る様にしました~
    (13:57)
    ※そのうち、全公開しますので~

    コメント

    milag : こんばんは

    ♀①がボウズと言うのが気になりますが
    ♀②は良い感じですよ!即再セットですね
    後は無事羽化してくれれば搾り取るのみです(笑)

    sakuraGashさん、そりゃぁ~ねぇ^^

    またかわったカブのご紹介v-219・・・ヤメテ^^最近はすぐほしくなっちゃうsakuraです。
    このお毛毛がいっぱいの虫はペーニャっていうんですか?・・・ン~メモメモ。。。
    なんかまるまっちい体つき。。。かわいいかも・・・v-411

    投票してみました・・・そりゃ、Gashさんっていえば。。。 
     
     

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     ♀②は良い感じですか。よしっ!!
    もちろん、再セット中ですv-218
     ♀①は、マットが少々、乾燥気味。
    もしかしたら、ペアリングでかかってなかったんだと思います。幸い、1♂・2♀が十分元気なので、満腹にさせてから再ぺさせます。
     採れないはずがないと思いながら、いつも悔しい結果になるので、きっちりやっていきます!!
     ♀②からの卵は孵化さえすれば、こっちのもんですね(笑

     ありがとうございます。

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     sakuraさん、どうしちゃったんですか。(笑
    なにか、覚悟を決めたような感じですが。
     あっ、やっぱり、あれでしょうかね~~(ニヤー

    mwtdo : こんばんは~

    ペーニャ上向いてきましたね!
    この調子でガンガン行っちゃってください!

    投票ですが、もちろんアレを選択しちゃいました。
    でも、結果がどのようにでたのか分かりません(涙)

    Dolar : こんばんは~

    う~ん Gashさんといえば~
    ヘラクレス・・・
    いややっぱり・・・サ…

    エビネ : おはようございます

    ブログパーツが満載で楽しいですね♪
    テンプレートの変更も皆さんに愛されているブログだからですよ~。
    ペーニャ可愛いですね~。どんどん搾り採りましょう♪

    こうじん : おはようございます

    変更した方がいいったかたが多いですね~
    確かに、最初は・・・でしたが、もう、慣れちゃった感じがあります^^;

    ♀①は再交尾も考え中ですか??
    こちらも、ガッツリ爆産させて下さいね!

    GASHさんと言えば・・・ヘラかなぁ~

    mahita : おはようございます。^^

    そりゃあ♀②は即再セットでしょう、
    忘れないで高タンパクゼリーもいっしょに入れてください。
    あたり♀でイケイケです。

    ♀①は再ペアリング&爆産祈願が必要です、
    遠いところからではありますが、
    自分もいっしょに念じます。v-410

    T-Gashmwtdo さん、こんにちは~

     ペーニャ、採れて良かった~~ですv-408
    このこつを忘れない様に、これからまだ採っていきます!!
     やはり、あれですかね~~~(笑
     結果は非公開にしてました。
     やっぱり、見たいですよね~~
    ・・・いまのところ、予想通りだと思います。

    T-GashDolarさん、こんにちは~

     ぬぉ~~、選択肢が増えてる~(笑
     なるほど~、気が付かなかったですよ
     たしかに、たんまり取っちゃいましたから。
     

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     ブログパーツ、おもしろいのいっぱいありますね~
     是非、エビネさんとこでもお試しを!!
     テンプレートの変更、よく考えます。
     嬉しいです。感謝です。
    カブクワの腕がよくなればな~~ッ手思っています(笑
     ペーニャ、きっかけは掴みましたので、これからどんどん行きます!!

     

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     ん~~、テンプレ、考えちゃいますね~
     このテンプレを手直しするかニュータイプにするか。
     全然変わると思います。
     
     ♀①は、再交尾させます。
    ♀②でとれて、♀①で採れないことはないと思いますし。
     採りますよ~~

     むむっ、やっぱり、ヘラですね~
    ・・・採卵ばっかりで、結果は出してないんですが(笑

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     ♀②は再セットしました。
     でも、ここまでボウズ続きだったんで、ようやくなんです。
     ガンガン、産んでもらわないと、納得いかないです~(笑
     
     ♀①、もうこれは、再ペアリングですね。
     絶対採れますね。
     祈願、有難うございます。

     神奈川出張、かなり前向きに検討してます。

    えりだん : こんちは♪

    Gashさんのイメージながら早く結果が見たくなってしまう今日この頃ですw

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~

     別に非公開にすることもないので、解除しますね~~
     意外に、あいつが多かったりしてるのに、ビックリしてます~

    りょうこんにちは

    ペーニャいい感じになってきました。
    このまま上昇続けましょう(笑)

    投票しましたよ!
    やっぱりヘラ系ですかね(笑)

    ワッフル

    Gashさんこんばんは~
    ぺーニャ産卵していてよかったですね!
    家はどうも小型カブとは苦手です^^;

    ポチッといっときました!
    やっぱりGashさんと言えば・・・(ニヤ

    ROSSO投票したよ!

    勢いがあるもんな~!!
    手当たりしだいにしときました!(爆)
    失礼かな?^^;

    こもちししゃも :

    投票おもしろいですね~♪
    やっぱりイメージどおりですよ~(笑)

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     ペーニャ、ホントニよろしくです~~
    卵見た瞬間、一人で大騒ぎ。
    ・・・当然、家族からクレームが(アセ
     
     ん~、イメージはヘラでしょうね。
     ありがとうございます。

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ぺーニャ、今回の採卵もドキドキしてました。
    少しですが、採れてほっとしてます。
    が、これから産んでもらいます。
     自分もコカブが苦手?なのです。
    どうも、採れない症候群でv-390

     むふっ、だれが何を投票したかまでは、こちらでは把握できないようです。
     結果は、明日ですが、思っても見なかった追記種がありますね~

    TーGashROSSOさん、こんばんは~

     あ~~~~~~っ、
    『手当たりしだい』
    ・・・・大正解で~~すv-313v-314v-406(大笑い
     この『手当たりしだい』、これが本当かもです。(笑
     一番最初に『手当たりしだい』を投票した人は知ってるんです~(タブンデスガ
     これが意外と、伸びそうです~~(爆

     全然、失礼じゃないです~v-218

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     投票おもしろいですよ~~
    yahooでは、出来ますか~
     んっ、イメージ通りですか(笑
     ありがとうございます

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    Gashさんと言えば! これでしょ!

    「ヘラヘラにポチ」っと^^

    TーGashまんじさん、こんにちは~

     やっぱり、ヘラヘラですね~
    グアドループ産に続いて、ドミニカ産もブリブリしてますから(アセ
     イメチェン、出来るでしょうか~(笑

     投票、ありがとうございます。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
