プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆

    ◎追記
    sorapaさんプレにて、当選者発表をしております~~
    ◎プレ情報

    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     応募期間終了、ただ今、抽選の方が終わってるようですね~~
     発表も早めかな~
    たのしみですね~~

      

     sorapaさん、頑張れ~~

     みなさんこんばんは~

     12/29から始めた投票、今日の午前中に終わってしまっていたようですね~
    ・・・なんとも、中途半端で、申し訳ありませんです~

     ということで、『Gashでイメージされるカブクワは?』に投票された方、ご協力ありがとうございます。
    そして、結果も出ました。
     第1位:D.H.ヘラクレス(13票)
     第2位:サビイロカブト(5票)
     第3位:D.サタン ・ 『手当たりしだい(^^;』(4票)
     第4位:ゴロファ属 ・ メガソマ属(2票)
     第5位:マヤックス(1票)
    ・・・全31票
     午前中までの集計ですが、期限が終わってしまっていて投票のポチッの出来ない方もいましたので、それを含めると、
    ・・・変わらず、D.H.ヘラクレスでしょうね~
     やはり、ブログ始めてからちょうど10ヶ月が経ちますが、
    ・・・ずっとヘラヘラネタばかりでしたね~

     サビはあまりに以外でビックリ!!
     
     もしかして一番的を得たのは、『手当たりしだい(^^;』ですね。(笑
    ・・・ん~~、大正解!!
     やられました~~(笑

     ってことで、一応意味のある投票なのですが、今は秘密です~

     ・・・一番気になったのは、
        ・・・・クワガタに投票がなかったことでした~
     

     さ~さ~~、イメージを崩しちゃえ~(爆)、
    ってことで、こちらっ
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
     Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19) 購入
     持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。

     ちょうど一年前くらいに19頭だけニョロを採ることが出来たのですが、プレ協賛やニョロの☆により、現在は14頭になっています。
     9月下旬に、蛹化していたのを忘れていて、今日確認してみると、
    画像 031画像 077

    げっ、羽化してた~~
    ・・・しかも完品~~
     ラッキ~~
     パチェコ、かっちょい~~
     
     Wild♀からの持ち腹産卵と言うことで、♂の現物を見るのは初めてです。
    画像 133画像 134画像 137画像 055
     ウッシャッシャッシャ、ペーニャもご一緒に~~
    ・・・
       ・・・
          ・・・
    ・・・
     気付きましたか~~・・・上の画像:4枚目
    実は、他のケースもチェックしていたら、
    画像 036画像 041画像 050
     羽パカですが、♀も羽化してました~~
    羽、ちゃんとおさまってくれないかな~~

     約1年で、ペア成立、同時羽化
     やったね

    ※参考までに『投票』 結果・・・投票結果をポチッ!!






    ※今日のサタン卵・・・孵化なしです~
    ◎追記(A.M8:15)
     みなさん、こんにちは~
    今日は仕事で遅くなり、だいたい9時頃に帰宅予定です。
    コメ返し、私信の返信等、遅くなります。
     私信は全て確認しております。
     

    コメント

    mwtdo : こんばんは~

    パチェコ羽化おめでとうございます!
    ♂♀そろっての羽化ですので次世代楽しみですね~

    投票ポチッとしましたが、ページエラーです、と表示されました(涙)
    σ(^^)、投票一度も上手くいっていないかも(爆)

    おやじ : こんばんわー

    ヘラヘラに投票しましたー!
    なぜって?

    ①ヘラヘラの記事しか読んでない
    ②ヘラヘラ頂いたから

    って、逆に質問してどうするんよ?
    答えは、次コメで…?

    Dolar :

    ふむふむ・・・
    第二位のぞき、だいたい予想通りかな~
    ってのが私の感想です。。

    確かにクワ記事もそこそこあるけど
    Gashさんといえばカブって感じがします。

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    うまく羽化してビックリです。
    早く、ブリしたいです~

     あれっ、期限切れでしょうか。
    コメントで受け付けますよ~(笑

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     ん~~、1番でしょ~
     ヘラヘラ、飼育したいと言ってたので、ヘラ記事を読んでたのかとv-389

    borg意味があるんですね。

    毎度!
    ちなみに「手当たりしだい(^^;」ってのは私・・・(--;

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     おっ、予想通りでしたか
    ・・・勘が良いですね~(笑
     サビはびっくりでした。
     はいっ、カブが主体ですね~

    TーGashborgさん、こんばんは~

     あ~~、よかった~
    borgさん、コメしてくれてv-398
     borg さんブログで、自分のしたコメへのコメ返しが気になってて。
     やっぱり~~、
    ・・・・「手当たりしだい(^^;」そのとおり、正解です(笑
     

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    やっぱりねぇ~e-284・・・多数派に投票でしたぁ~
    外から見ているとそんなイメージでしたが、ご本人はどれが一番好きなんでしょうねぇe-3
    カブの記事は私の教科書にしているので、これからも楽しみにしていまぁ~すv-411

    あっ!今回のこの投票、とっても楽しめましたヨン♪
     

    わか : こんばんは~

    手当たり次第に投票してたんだけど、受け付けられなかった^^;

    おいらもブログタイトルでやろうかと思ったのですが、あまりに答えが見えすぎているので、思いとどまりましたw

    にゃんも : こんちは Gashさん

    やはりヘラでしたね。
    Gashさん自信ヘラが一番すきなんじゃないですか?
    答えは・・・?
    ところでGashさんクワに挟まれた事あります?

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    やっぱりヘラがダントツですね^^
    この投票は間違いないイメージですよ(笑

    パチェコ!完品おめでとうございます^^

    エビネ : おはようございます

    パチェコ、同時羽化おめでとうございます。
    羽パカ収まれば良いですね。
    「イメージ崩しちゃえ~」の後にパチェコの紹介だったので、笑えました♪

    のぶさん : おはようございます。

    やはり、ヘラヘラですよね。
    サビって・・・
    私は、サビのイメージが強いと自負してますよ!
    サビ、最高!!

    makkoおはようございます^^

    パチェコおめでとうございます!
    またまた、ブリードがんばってください!

    やっぱり投票1位はヘラでしたね^^

    milag : こんにちは

    >イメージを崩しちゃえ~
    手当たり次第に投票した私にとっては
    正解だったのかもしれませんね(笑)

    キドちゃん : 出遅れました...

    T-Gashさん、こんにちは!
    投票、遅かったです。(^^;)
    自分としては勝手ながらペーニャゲットに奔走するT-Gashさんのイメージが強いです。(^^;)
    まぁ、いずれの種にしても
    「ブリ(卵&幼虫ゲット)が超大好き」という印象は同じですが...(^^;)

    T-Gashsakura さん、こんばんは~

     そうですね~、外からのイメージだと投票結果から見てもヘラヘラでしょうね。
     Gash本人としては飼育3年目の未熟者で、またさらにいろんな種をやりたいと思ってます。
     今はメガソマ系、メソトプス系、アロトプス系にはまってっる感じです。
     が、他の種も楽しみで飼育中、といったところです。
     一番どれが好きって質問が、一番応えられないですv-393
     えっ、教科書ですか。(ダイジョウブカナー
    カブの記事、しっかりアップしていきます~v-411
     投票ネタ、楽しんでもらって、うれしいですね。
     sakuraさん、皆さんの床でもやって下さい~~
     投票しに行きますよ~~

    T-Gashわかさん、こんばんは~

     おっ、わかさんもGashを知ってますね~~(笑
     わかさんとこでの『ブログタイトル』投票は、決まっちゃいそうですね~
     ・・・ちなみに、選択肢を聞きたい気もしますが(笑

    T-Gashにゃんもさん、こんばんは~

     ん~~、やはりヘラでしたね!!
     ヘラ、好きですよ~~
    でかい個体、作りたいんです~~~
     目標は150㍉アップです。
     迫力あって、かっこいいんですからv-398

     クワに挟まれた事ありますよ。
    ギラファにかまれたんですが、指に穴があきました。血がタラタラ~~っと。
     ギラファの顎の内歯にやられました。

    T-Gashまんじさん、こんばんは~

     もう、ヘラがダントツでした(笑
    間違いないイメージですね。
     プチプレとGashプレでヘラニョロをかなり飛ばして、話題になったんでしょうか~
     
     パチェコ、有難うございます。
    たしかまだ、蛹がいたと思います。

    kei : T-Gashさん、こんばんは☆彡

    人それぞれイメージってありますよね~。
    keiも投票させて頂こうかな、と思いましたが該当するものがなかったので投票しませんでした。

    どちらかと言うと、ヘラというより。。。
    『ヘラのタマゴ』ってイメージが強いかな。。。^^;

    パチェコもこうしてみると、なかなか良さ気ですね♪

    TーGashkeiさん、こんばんは~

     ん~~、イメージありますよね。
    ブログやってると、不思議と今夢中になってるネタが多くなりますし、もちろん好きな種ですが。
     該当するものって、『ヘラのタマゴ』ですか~~~
    ・・・ニュ~~カテゴリ~~~(大笑
     なるほど~~、そんな答えも・・・アリですよ(笑
     
     パチェコ、初めて実物見たんですが、ホントニ良いですよ!!
     アクティオンの小型版って感じ。(チイサイー
    アクティオン、見たことないですが~~(アセアセ
     パチェコを裏返しにすると、青っぽい色に見えましたよ。

    TーGashエビネさん、こんばんは~

     あっ、コメ返しの順番間違えちゃいましたv-421

     ありがとうございます。
    うまく、同時期に羽化してくれてよかったです。
    パチェコはニョロ期間が2年近くになるって聞いたことがあったので、今回の羽化でほっとしてます。
     ♀の羽パカ、治って欲しいです。
    ・・・帰宅後、確認してみます。
     ちょっとおふざけで「イメージ崩しちゃえ~」なんてことでネタふりしちゃいました。
     

    TーGashのぶさんさん、こんばんは~

     ヘラヘラのイメージがかなり強いことになりましたね~~
    のぶさん 、サビに強烈な印象があったんですか。
    それとも、サビ好き?
     サビはsakuraさんが先日のオフ会で、かなり気に入ってました。
     実物は小さくて可愛いですよね~~v-398

    TーGashmakkoさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    ブリも(笑)、また頑張りますよ~~
    ・・・パチェコ、いいですよ~
     投票1位はヘラ、これは崩せないですね(アセアセ

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     あれ~~~、milag さん、『手当たり次第』に投票だったんですか~(笑
     ・・・真実は、これが正解ですね(爆

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     投票、出来ませんでしたか~(アセアセ
    ・・・いきなりやってましたからねv-421

     おっ、ペーニャでしたかv-398
    だいぶ気合い入れて探しまくったり、虫友さんに聞いてみたりと、動いてましたから。(アセ
     あれっ、結局は『ブリ』ですね(笑
     ん~~、これも正解~~v-314
     

    こうじん : こんばんは

    そうですよね~
    私も、初コメはヘラの産卵数にビックリしてですもん^^;

    パチェコ羽化おめでとうございま~す!
    ♀羽はカット&消毒も考えないとですね^^;
    無事に、ブリ出来ればいいですね!

    りょうこんばんは

    やはりヘラは強かったですね!
    イメージどおりですよ!

    ペアで羽化おめでとうございます。
    ブリに支障はなさそうですね。
    今度は沢山増えますね(笑)

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     えっ、こうじんさんの初コメって、ヘラの産卵数にビックリしたからだったんですかv-405(オーー
    ・・・お、覚えてなかったりしたら、
    ・・・怒りますか~~v-404v-435(爆

     パチェコ、ありがとうございます。
    おっ、カット&消毒ですか。
    消毒はしたことないですね~~(フムフム
     ブリしたいです~~(タノシミー

    ※私信の件、了解ですよ~~
    お互いに様子見ましょ~~

     

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     お~~、イメージ通りだったんですね~
    もうヘラ、強かったです。

     パチェコ、ブリ大丈夫そうでしょうかね~
    今回はたんまり産んでもらいます!!
    ・・・♂がすでにゼリー食べてます~~v-405
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
