プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~

     只今、当選者、発表中~~
     
    sorapaさん、早いですね~~
      

     Gashはめずらしく2つも当選させて頂きました~
       有難うございます。  

     当選させて頂きましたPUNKS! さん (長崎県)、sorapaさん(青森県) 、お世話になります。
     よろしくお願い致します。

     そして、Gash協賛賞品に当選された、かっつさん(秋田県)、むしおやじさん(山形県)のお二方、よろしくお願い致します。
    ・・・なんと嬉しいことに、お二方とも東北の方~~

     みなさん、こんばんは~

     遅くなりましたが、記事アップ~~

     先日のパチェコに続いて、我が家で初の実物を拝見することになる種が
     こちら
    画像 005画像 006
    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
     08.6/11にmahitaさん第1回プチプレにて当選させて頂いたパプキンの初2令ニョロ。
    4頭の所を、7頭もお分けくださり、800PP菌糸に2頭ずつ、4頭とマット飼育で3頭。
     で、11/1から3頭の♀が無事羽化していました。
     そして最後の蛹は、蛹期間が長くて、
    もしや♂かなと思っていたら案の定、ビンゴ~~
     mahitaさん印パプキンは結局、
     1♂・3♀成虫、完品羽化
     ニョロ・蛹時、3頭☆
      という結果になりました。
    画像 013画像 025
     これで、累代ができますッ
    ♀3頭はすでに後食済み!!
     ♂待ちですね~~
     また、楽しみ増えちゃった~~
     mahitaさん、ありがとう~~
     子供達、ものすごく喜んでるんですよ~~


     それからそれから、明日12/3には、同じ種が着弾しますよ~~ん
     んっ、同じ種かな
     名前も違いますが、明日のお楽しみ~~


     さて、今日はこれだけじゃ~、あ~~りませんぜ~~
    画像 088画像 106
     こちらも今回初めて実物も拝見することになった種・・・の♀です(アセアセ
     分かります~~

    コメント

    GACYAPIN : T-Gashさん、こんばんは。

    ゴロファ系ですね。。。
    ゴロファ系の♀は・・・見分け難いのですが・・・
    ここは勝負で「ミヌタ」って事で・・・
    違うかなぁ???

    TK :

    こんばんは~

    パプキン初だったんですね(^・^)
    意外でした。。

    このぼってりした感じからして、このメスはボリビア産spですかね??
    正直ペルー産との違いがイマイチわかりません(汗

    かっつ : こんばんは

    T-Gashさん こんばんは~
    初めましてかっつです^^
    sorapaさんのプレでT-Gashさんのカブニョロセットに当選しました。
    貴重なドミニカ産を飼育することができ嬉しく思います。
    レイディも初なので楽しみです^^
    同じ東北という事でこれからどうぞよろしくお願いします。


    りょうこんばんは

    パプキン無事羽化おめでとうございます。
    ♂なかなかイケメンですね!
    次世代でどんな色で羽化するか楽しみですね!
    その前にブリが先ですね!頑張ってくださいね!

    ゴロファの♀は難しいです!何でしょうか?!

    にゃんも : こんちは Gashさん

    パプキン綺麗ですね
    いろんな色で羽化したんですね。
    みんな同じ親からの兄弟ですか?

    ♀わかりますよ^^
    カブト虫ですv-411
    まちがいなくカブト虫ですv-410
    正解ですよねv-406

    のぶさん : おはようございます。

    パプ、キラキラですねえ。
    羽化おめでとうございます。

    うっ、何の♀だろう・・・

    milag : こんにちは

    Gashさん、パプ成虫初だったんだ
    この♀は爆産種ゴロファのアエギかな?

    たけにゃん : やりましたね!

    2つ当選おめでとさんです^^ 運強いですネ~!
    私も同じタラ狙ったんですが負けました><
    かっつさんとは、クワ友なんですよ~
    秋田代表として、よろしくっす!

    T-GashGACYAPINさん、こんにちは~

     お~~、さすが現在ブリブリ最中?(まもなく?)のGACYAPIN さんですね~~v-218
     ゴロファ系です~
    ゴロファ系の♀も、見分けは難しそうですね。
     「ミヌタ」・・・ごめんなさい、残念賞ですv-393

    T-GashTK さん、こんにちは~

     ご無沙汰です~~v-411
    最近は落ち着いてきたんでしょうか~v-410

     パプキン、初めてだったんですよ~v-398
    以外かもですね。

     お~~~~、さすがブリから産卵、ニョロ飼育、羽化まで経験してるTKさんですね~~
    ・・・というか、TKさんから分けてもらった種ですね(笑
     ボリビア産とペルー産の違いって、♀は難しいですよね。
     とりあえず、今夜、記事アップしますね。
    ※あとで、TKさんのとこに投票しに行きますよ~~v-411v-218

    T-Gashかっつさん、こんにちは~

     初めまして、ご訪問ありがとうございます。v-411
     当選、おめでとうございま~すv-314v-410
     ドミヘラ・レイディともによろしくおねがいします~~
     はいっ、同じ東北人、よろしくお願いします。
    嬉しいですね~~、東北連合会出来るかな~~(笑
     

    T-Gashりょう さん、こんにちは~

     パプキン、やりました~~
    嬉しいですね~~
     ♂、イケメンでしょ~~
    ・・・mahitaさんに似たのか、Gashに似たのか(爆
     きれいに羽化してくれました~

     ♀がレッド(縁がグリーン)1頭、ブルー系が2頭いるので、ブリはもうちょい先ですが、楽しみですv-398
     ゴロファの♀、また難しい質問ですね(アセアセ
     今夜、アップします~

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     パプキン、ホントニきれいです。
    子供達に大人気!!
     小さくて持ちづらいですが(アセ
     同じ親からの兄弟ですね。

     おっ、♀分かっちゃいましたか~~
    カブト虫・・・おっ、正解!!
    まちがいなくカブト虫・・・うっ、正解
     正解ですよ~~ v-406

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     パプ、キラキラのピッカピカです~
    今回は画像撮るのが下手でしたが、きれいです。

     うっ、この♀・・・普通は分からないですよね(笑
     セアカフタマタみたいな色です~

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     そうなんです、パプ成虫は初だったんです。
    なので、・・・子供達と一緒に騒いでます~~(笑

     この♀、
    爆産種ゴロファ・・・正解~~
    アエギ・・・ん~~、今夜アップします~
     milag さんもゴロファ、やりましょうね~~(ニヤリ

    T-Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     ん~~、久しぶりに当選させて頂きましたよ~(ウレスイー
     げっ、同じタラねらいでしたかv-405
     競争率、高かったですよね。
    だから、よけいビックリでした。

     たけにゃんさんとかっつさんは虫友さんだったんですか~
    同じ秋田だし、んっ、住んでる場所も近い?
     了解しました~
     秋田代表、これからもお世話になります~~

    kazusachi : おはつ?

    皆さま書いてありますが、パプキンがおはつとは??
    やはりGashんさんはカブト系なんですね~。
    私はドドド素人ながら、かぶりつきなんでいろいろやって失敗してま-す。ひろ-くあさく。。

    mahita : こんばんは。^^

    完品羽化おめでとうございます。
    我が家よりイイ色が出てるんじゃないですか。

    我が家の後食済み♂でよろしければ、
    飛ばしますんで、
    遠慮無く言って下さい。

    keme : T-Gashさん こんばんは

    パプ羽化おめでと~う
    綺麗ですね~(笑)
    こりゃ~累代が楽しみですよね~
    頑張って下さいよ。
    あ!ちなみに 私もまだ 飼育した事ありませんよ(汗)

    それでは

    TAR坊 :

    こんばんは~

    また♀クイズやってる・・(笑

    ゴロファの♀だというのは解りますが・・
    上翅が茶色くなるのはアレとアレですね・・
    多分、アレだと思います(笑

    パプキン・・・飼育経験ないです(爆

    こうじん : こんばんは

    パプ無事羽化おめでとうございま~す!
    3♀とは、爆産体制でブリですねv-391

    spの♀ですか???

    スカラベGashさんも

    当選を見ましたョ。e-420
    まだまだ増殖するんですね。 スゴイナー

    最後に画像upしているムシも始めて見ました。v-405

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     パプキンはなんどもビッダやショップさんで購入、飼育しようとしていたんですが、なぜか手に入れてなかったんです。
     ん~~、基本はカブ系ですねv-411
    ・・・クワも大好きなんですよ~~v-411
     kazusachi さん、それでも爆産させてるじゃないですか~v-389
    んっ、kazusachi さんの一番好きなカブクワは?
    ・・・投票、やりますか~(笑

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     mahitaさん、やりましたっ!!
    7頭のニョロから1♂・3♀出ました。
     色に関してはホントニ初めてなのでなんとも言えないのですが、・・・キ・レ・イ ですv-398
     
     いえいえ、クリスマスに♀を持っていきましょうか~
    ・・・あっ、言っちゃった(爆
    まだ、確実じゃないですが、
    ・・・確実に行くかもです(笑
     ※Gashプレ当選品、なるべく早くご連絡します

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     ありがとうございます~
    パプ、ホントきれいですね。
    子供達、特に女の子は大喜び。
     是非とも、子孫残したいです!!

     およっ、keme さんも飼育未経験なんですか。
    意外と、多いのでしょうかね。

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     あっ、v-388v-404(アセ
    ・・・逃げろ~~v-29・・・v-26v-313

     TAR坊さん、分かるんですね~~
    アレとアレ?
     そうです、アレです(笑

     えっ、パプキン飼育未経験ですか~
    やっぱり、意外と多いんでしょうかv-405

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    3♀ですが、ブリは初めてで、
    ・・・・どうにかなりますかね~~
     子孫はたくさん残したいです

     むふっ、ゴロファSPです。
    ・・・産地で違いがあるんでしょうかね~

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     当選、見つかりました~~
    って、スカラベさんもv-15v-41、当選じゃないですか~~v-218
     増種したいカブクワはいっぱいいるんです。

     最後の画像の虫。
    外国産カブ、色つきが多いですよね~
     タテヅノカブトの1種です。

    mwtdo : こんばんは~

    パプ完品羽化オメです。

    σ(^^)もmahitaさんプレ応募しとけばよかったなぁ~と後悔しちゃいました。
    当時、ヘラヘラ地獄に陥っていて飼育種整理中で応募しませんでした。

    今は整理完了で増種モードです。
    で、sorapaさんのプレでパプ当選しましたよ!
    色々教えてくださいねぇ~

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    パプ、楽しめそうです~

     えっ、当時ヘラヘラ地獄と言うことは、今3桁いるよりもっとたくさんいたのですか~~
     
     おっ、自分も整理、そして増種を企み中です~
     な、なぬっ、パプニョロ当選ですね~
    オオヒラタケとマット飼育でした。
    ♂はオオヒラタケで羽化してくれましたよ~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
