プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~
     是非、覗いてみて下さい~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~

     只今、当選者、発表中~~
      

     みなさん、こんばんは~
    画像 004
     天然蛹室!!
    ・・・これ、使えるかな~~

     てなことで、
    あれっ、今日届くはずのがまだ着弾してないですね~
    ・・・遅れてんのかな~~(キニナルー

     さ~、昨日の記事の最後の画像の♀ちゃんですが~~
    画像 088画像 106
     Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF2
    種親♂60×♀40 初・2令幼虫 6頭  08.4/下旬孵化
     TKさん血統
     11/11に蛹が3頭いたのですが、その1頭が羽化したものです。
     孵化から約7ヶ月での羽化と言うことで、サイクルが早く、また楽しめそうでワクワクしちゃいますね~~

     ♀の同定はどの種でも、難しいことが多いですね
     
     ちなみに、同じゴロファ属の
    ◎Golofa・sp ペルー・ワンカヨ産 5頭【WF2 08.1/下旬~2/下旬孵化】
    ◎Golofa・aegeon エクアドル・ロハ 6頭【WF2 ♀(黒) 08.4/下旬孵化】
     のニョロ達は蛹、前蛹が多くなってきてるので、
      Gash家でも実物の比較が出来るかもしれませんね!!
    ※TKさんのお知り合いの方~、TKさんブログでも投票してますので是非、チェックを~



    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)

    ◎7/31採卵分 :ニョロ2頭(2㍑ブロー)
    ◎8/28採卵分 :ニョロ2頭(2㍑:10/22時に8㌘・1.4㍑:10/22時に5㌘)
    ◎9/23採卵分 :ニョロ3頭(400ブブロー)
        現在、7頭
    ◎11/26にグリーンエッグ4個ゲット(まだ卵よ~~ん)

     で、今日は、7頭中の4頭分をカワラチェンジしました~
     ①8/28分からの1頭:
    9/16カワラプリカ投入  10/22(4㌘)1400PP投入
                   12/3今日(23グラム)2㍑ブロー投入
    画像 013画像 016

     ②9/23分からの3頭:
    10/22カワラプリカ投入  12/3(5㌘・5㌘・7㌘)2㍑ブロー投入
     ・・・予想では2♂1♀・・・あくまでも予想です~
    画像 006画像 008画像 010
     
     さて、どんなもんでしょ!!
    小さい気もしますが、・・・さっぱりです  

    ※今日のサタン卵・・・・3頭孵化
     そのなかの1頭・・・おかしいでしょ!!
    画像 025画像 032画像 035画像 042

    ※さらにサタン  11/9の記事参照
                ひどいっ・・・・画像 001
     苦節2年半、結果出ず

     

    コメント

    mattuky : こんばんは~

    spでしたか~~~、ゴロファも雌の同定難しいですね~

    サタン孵化不全?っていうのかな・無事ですか~??

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    レギウス幼虫、でっかい菌糸にいれるんですねぇ~?
    sorapaさんからのアドバイスメールにも、タラ幼虫ですが、初令プリンカップからの移行時、できれば2㍑くらいのものが良いですよぉ・・・って言ってました。
    2㍑菌糸なんて使ったことがないので、少々驚いていたところですv-405
    ところで、レギウスとタランドゥスの違いって、どこなんですかねぇ~?

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ゴロファSPでボリビア産でした。
    ・・・ペルー産もいるんですが、うまく同時期に羽化したら並べてみたいです。
     たぶんですが、孵化不全だと思います。
    明日もう一度チェックしますが、おそらく無理かもです。

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     あっ、そうですね!!
    プリカの次は、それぞれあると思いますが、自分も2㍑ほどの容器が良いよとアドバイス受けてます。
     ・・・カワラですね
     レギとタラの違い。
    成虫はタラの方が体が太い、顎が湾曲してる
    レギは、タラに比べると体が細くて、顎の湾曲も少ないっといったところでしょうか。
    ・・・小さい個体だと、見分けも難しそうです。
     ニョロの飼育、成長も違うようです。
    まだそこまで実感してないのですが。
     

    りょうこんばんは

    ゴロの答えが、そうでしたか!!
    レギは大きさ狙ってますね!
    頑張ってくださいね!

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     ゴロファSPのボリビア産です。
    ・・・分からないですよね~~
     レギは、80アップねらってるんですが、
    ・・・どうなんでしょ~
     不安ばかりです。が、楽しいです~

    mwtdo : こんばんは!

    天然蛹室の写真の下に、なにやら写っていますよ。
    ですので、最後の写真を見る前に結果分かっちゃってましたよ~

    残念でしたねぇ~
    2年半を経過しての☆は辛いでsね。
    次、頑張りましょう!

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     あっ、しまった!!
    忘れてました~~(ダイナシジャーーン
     
     次、1年半で羽化ですか~v-391v-393

    まさらぁ

    Gashさん、こんばんわ。
    ブログ訪問&米ありがとうござます^^

    立派な血統のレギだけに期待できそうですね!
    きっとココからメキメキと成長するかも!?しれませんよ^^
    まだ緑卵もある事ですし。
    目指せ80UP~

    サタンは次回良い結果がでますよう頑張って下さい!



    エビネ : おはようございます

    サタン残念でしたね。私も経験しました・・・辛いですよね。
    レギ、期待の星ですね。どんどん大きく育ってもらいましょう♪
    T-Gashさん、リンク頂きます!

    たけにゃん : お・は・よ

    レギニョロ達は期待こめられてますね! こちらも頑張ります!
    サタンニョロの立ち姿オモロ~ですね^^ どうやって立たせたのw
    ★ちんはご愁傷様です><

    milag : こんにちは

    来年のゴロファ、ブリラッシュで恐ろしい事になりそうですね
    家はポルテリ1種に絞りました(笑)
    サタン、2年半でこれは痛いですね
    家のも心配に^_^;

    T-Gashまさらぁさん、こんにちは~

     まさらぁさん、ご訪問ありがとうございますv-411
     こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

     このレギ、まんじさんの本気バージョンの♂を譲って頂いたので、自分もどうにかこうにか80アップさせたいんです。
     ここから一気に伸びて欲しいです。
     緑卵、こちらにも期待してます~~

     サタン、・・・また2年待ちましょ~
     

    T-Gashエビネさん、こんにちは~

     サタン、がっかりです
    エビネさんも経験してたんですね~
     2年待ち待ちます。

     タランドゥスが2♀しか採れなかったので、レギには精一杯気合い入れてます。
     またあの種親のようなビッグでかっちょいいのを期待してます!!
     
     リンク、どうぞ~
    こちらで先、頂いてました~~

    T-Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     レギ、体重は良く分かりませんが、期待してます~~
     たけにゃん さんとこでも、よろしくお願いします!!

     サタンニョロ、これたぶん、★です。
     皮がむけてないですもん
     マットにチョンと置いてみました
     
     次は、1年半くらいで羽化して欲しいですよ~~

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     来年は、ゴロファブリラッシュになりそうですね~(恐
     中型種のゴロファもいいですよ~~ん(ニヤニヤーー
     
     この2年半のサタンは、自分の管理ミスです。
    milag さんとこは普通にしていたら大丈夫ですよ。

    かっつ : こんにちは

    レギニョロは小さいうちから、でかいビンに入れるんですね。
    ぜひBIGなレギ♂羽化させて下さいね~^^

    サタンニョロは残念でしたね・・・、私もネプ♂が不全で
    落ちたときは凹みましたね~。でもまたがんばりましょう♪


    T-Gashかっつさん、こんにちは~

     レギは、それぞれあると思うのですが、
    ・・・2㍑に投入しました~
     ビッグ・レギ、もう絶対出したいです!!

     サタンは参りましたね(笑
    ネプでやっちゃいましたか
     次ぎ行きましょ!!

    mahita : こんばんは。^^

    サタンにかけた手間暇と
    2年半の歳月を思うと凹みますよね。
    元気出して、次の2年半に挑みましょう。
    なんとか2年くらいでお願いしたいモノです。

    後ほど私信します。


    スカラベこんばんは~

    スゴイ蛹室v-405
    こんなのは初めて見ました~ クレーターミタイ

    サタン君の嫁が、明日来るそうです。
    もちろん即ブリで挑みますョ~v-426
    ビギナーズラックなら里帰りさせまっせーーーーe-420

    こまつんこんばんは、こまつんです!

    LINKの件了解いたしました!
    こちらもGashさんのLINK貼らせていただいてよろしいでしょうか?
    また今後ともよろしくお願いしますe-466

    こうじん : こんばんは

    ゴロファ♀の比較楽しみですね!

    サタン><残念でしたね・・・
    ここまで来て・・・って感じですね(T_T)
    お互い、今、孵化してる子に期待しましょう!

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     うっ、ツライ一言(笑
    次は1年半で羽化させますよ~~v-218
     ほんとに少しでも早く羽化させたいですね!!

     ※私信のほう、ありがとうございます。
     返信しました~v-410

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     これはサタン♂の蛹室です~
    クレーターみたいですよね~(笑
     お~~~~~~~~、いよいよですか~~~~
    良かったですね~~~~~~
     即ブリ、楽しみですね~
    ♀の状態も見て、ペアリングですね!!
     今のうちに♂にはバナ~ナをたらふく食わせて下さい~
     楽しみにしてますよ~~v-91v-218v-392

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     リンクの件、快諾ありがとうございます。
    これから参考にさせて頂きます。v-411
     もちろん、リンク張っちゃって下さいv-221
     今後とも、よろしくお願いします~~

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ゴロファ♀の比較、楽しみです。
    うまくいきそうな気がします。
    もしかしたら、♂も比較できるかな~~と。
     
     サタン、やっちゃいました。
    完全に管理が悪かったんです。
     今のニョロでがんばりましょ!!
    あっ、今日(4日)で20頭になりました~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
