プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     ここ最近、アホみたいに仕事が忙しくなって、こんな時間になっています~(バタンキューー
    ・・・皆さんも同じですね!!

     ってなことで、今日もカブクワっ

    ・・・・・ニヤニヤ~~

     今日は、着弾ネタ~~
    画像 001画像 004
     アフロなカブクワ達のアフロさん第18回プレで、
    プリンスミルさん協賛のミカルドキンイロが着弾しました~~
     10・10頃からプレが始まったわけですが、ちょうどそのころミカルドが前蛹ということで、今になっての着弾になりました。
    ・・・あれっ、たしかGashプレでも、何件かあるような
    ・・・Gash協賛のレイディ&サタン&オマケセットだっ!!

     この度は、本当にありがとうございました。
    もちろん、ブリしてたんまり子孫が残せるよう頑張ります~
    ・・・休眠期間があったような
    ミカルドキンイロクワガタ(Lamprima micardi)
    パース産 F5(08.7/1孵化)・・・オーストラリア南西部
    画像 007画像 021画像 055
    そして、Gash家の色虫たち~~
    画像 038
    ・・・画像は、悪いですが(アセ


    ※おまけ
    国産ノコギリ(地元産)
    画像 024画像 027
    プレやお土産で、だいぶ減りましたが、ずっとハーフ・衣装ケースに同居だったので、1頭ずつ分けてみました。
    ・・・合計、23頭。
    けっこういるのね~~


     今年も終わりに近づいてるので、ここしばらくは夜中に温室内の片づけ、整理、虫たちの個体数把握、洗い物、・・・等々をしなければならないですね~~
    ・・・また増やす為に~~~~


    ※明日、sorapaさんプレ、協賛品1件発送~
    ・・・明日は、雪ですか~~
    ○追記
    ・・・今日の発送2件
     東北地方は雪ですな~~
     いわきは雪が降りませ~~ん

    コメント

    mattuky : こんばんは~

    私も虫部屋の整理しましたよ~^^知らないうちに結構増えてました(笑)
    年末年始は増種の季節ですよね!
    良い福袋見つけましたよ~~(気が早いかな(^^ゞ

    こうじん : こんばんは

    色虫の撮影難しいですよね><
    またまた、増種ですか!
    凄すぎる~!
    我が家も、増種考えようかな~(爆

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     おっ、虫部屋の整理したんですか~
    知らないうちに、増えるものですね~(笑

     むむっ、福袋!!
    どこどこっ!!
    気になりますね~

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    おやぁ・・・Gashさんちにもけっこう色虫がいるんですねぇ~。。。
    それにしてもかなりの種類だぁv-405

    いよいよGash家でもお片づけのようでうすねぇ。。。なぜか初めてそれを聞いて、年末を感じました・・・v-411

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     色虫の撮影、なかなかうまくいかないです。
    撮影セット、作ろうかと。

     増種、考えてます。・・・福袋も気になりますね~
    ビッダ出品して、減らそうかと。
     

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     色虫は急に増えてきました。
    もともと飼育したいな~と思ってました。
     
     そろそろ、お片づけですね。
    ・・・sakuraさんちもお片づけするんですか~
     あっ、準備がありますね。タラのカワラ詰め詰めや、ブリ用の材も必要ですし。v-410
     
     

    sakuraGashさん、そこで。。。?

    ちなみにカワラ菌糸って、どんなの使ってます?
    やっぱり自分でツメツメしてるんですか?
    いつも発注している月夜野なんにはカワラないようなんです。。。

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     自分のは参考にならないかもですが、
    タラレギにはルカディア(カブト・クワガタの郷)です。
    ほかには、デイキャッツ、 ダイナステス マスターズ 廣島 、オオクワキングのWishしか使ったことないのです。
     使ってみたいのは、ランバーさんのMAD,これしか出てこないですが、あと2~3種あります。
     自分で詰め詰めしてますよ~
     一番初めはブロー容器やPPボトルに詰められたものを購入してましたが。
     さすがに、出費がv-393
     どれがいいってのは、経験が少ないのでなんとも言えません。
     参考にならなくてゴメンナサイ。v-421

    エビネ : おはようございます

    色とりどりと綺麗ですね~。
    年末は大型連休となるので、大規模な虫部屋の整理を考えています。といっても2.5畳分しかないですけどね。
    洗い物もためすぎて物置がいっぱいです。
    リンク頂いちゃいますね♪

    いわまん : おはようございます

    そういえば、家も着弾していない景品が1個残ってます。

    当選時に前蛹になり、クリスマス頃になるかも。。。

    色虫ですか。。。未だ手を染めたことがありません。
     

    mahita : おはようございます。^^

    イロムシ集合写真いいですねえ、
    我が家も息子が大好きなので、
    イロムシのブリードは止める訳にはいきません。

    パプキン成虫の割り出しは4歳の子がやってます。
    キンキラを割り出したときの子供の笑顔が嬉しいです。

    のぶさん : おはようございます。

    仕事も家のことも・・・
    考えると・・・
    片付けるしかないですよね。(笑)
    頑張ろうっと!(爆)

    milag : こんにちは

    家も掃除と洗物を片付けないとな~
    ミカルドはどれくらい寝るんですか?
    インスと同じくらいなのかな?

    まんじ : gashさん こんちゃ^^

    こちら雨でございます^^;
    「サブぃ!!」

    国ノコの大型を見てみたいですねェ
    顎はもちろん!水牛系!

    しっかり管理しれば大きくなりそうですよね^^
    あまり数が多いとそうもいかないか^^;

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     色虫もまた集合で写真撮ると良いですね~~
    ・・・個々でもきれいですが
     年末は大型連休ですか~、いいな~
     仕事が少しあるかもしれませんv-404
     エビネさんも大掃除ですね!!
    そういえば、うちの温室も2畳くらいですね。
     狭くて動きづらいです
     洗い物もですね、やることいっぱ~~い
     今年の反省もしないと!!
    ・・・また投票やろうかな~~(笑

     リンク、喜んで!!

    T-Gashいわまんさん、こんにちは~

     いわまんさんのとこでも着弾していない賞品があるんですね。
     もうまもなくでしょうね。
    色虫、きれいですよ~
     スペースも取りませんし、なんていったってもども・嫁には人気がありますから~

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     イロムシ集合写真、いいですよね~
    あっ、私信の件にて、採れたらバックしますよ~~
     mahita さんちには累代分いますよね。
     成虫の割り出しは楽しいでしょうね~

     ※Gashプレ賞品の件、選択して下さい
     お好きなものをどうぞ!!

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     いや~~、飼育部屋や洗い物片づけるのは、年末と言うこともあって、気分の問題かも。区切り的にちょうど良いかなと思ってます。
     来年に向けて、さっぱりした気持ち、スッキリした気持ちで望めそうですので。
     ただ、・・・ものすごい大量の洗い物が残ってますが(イヤダーー
     

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     milagさんちも虫部屋整理ですか~
    最近虫も増えましたもんね~

     ミカルドのことを調べてみました
    http://mushi.cocolog-nifty.com/209dialy/cat5658379/index.html
     半年だそうです~~v-404
     でも、メンガタと同時期のブリになりそうです。
    楽しみです
     

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     まんじ さんち方面は雨ですか~
     雨が降ると、何となく外に出るのがおっくうになります~

     国ノコの大型、水牛系出したいです。
    国ノコは3度目のニョロ飼育になるんですが、初羽化時に水牛出しました。不全で、すぐ★だったんですが。
     なので、今回は完品ねらいの水牛・大型ねらいです。
     息子が水牛好きなので、是非ともクリアーしたいです。
     マット飼育だけでもO.Kですよね。
     管理はバッチリします。

    かっつ : こんにちは

    色虫増えてますね~^^
    綺麗でいいですよね。スペースとらないし、カミさんや
    子供達にも人気があって。
    ニジがでかく見えますね^^;
    雪が降らないなんてうらやましい~
    こちらは毎年雪かきが日課になりますv-399

    T-Gashかっつさん、こんにちは~

     色虫、ホント良いですね~
    自分もお気にですが、子供達も喜んでくれるが良いですね~~
     ニジ、でかく見えましたね~~(笑

     雪はほとんど降りません。
    かっつさんとこは間違いなく降りますね。
     雪かき、気を付けて頑張って下さい~
    ・・・まだ早いですね。

     今日発送しますね。
    雨と雪交じりですかね~
     ゆうパックの室内保管、暖かいところで保管してもらいたいです。

    kei : T-Gashさん、こんにちは♪

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  ミカルド当選したの!?

    。。。実は、ぶっちゃけ話ですが~(笑
    プレ開催当初、keiもミカルドが良いな~なんて思っていたんですよね。
    ブリーダーズマットに応募しようか、ミカルドに応募しようかず~っと悩んでいて結局マットに応募しました。
    そしたらマット当選しちゃったのでそれはそれで良かったんですけどね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

    keiのところでは国ノコ、4年連続で割り出し1桁です。。。
    相性悪すぎ。。。(-"-)

    T-Gashkeiさん、こんにちは~

     えっ、はい~、ミカルド当選していました~
     
     げっ、ミカルドねらってたんですか~
     自分はアフロさん17回プレの時にミカルドを狙ってたんですが、その時は同じ色虫のニジをゲットしたんですよ~!!
     ブリまで時間かかりそうですからね~~
    ・・・採れるかどうかも分からな~い

     国ノコ、2年連続で一桁だったんですが、今年に限って、100頭くらい採れましたよv-313
     ほとんどがプレ行きです。
     なので、来年はどうなる事やらv-390

    DolarGashさん こんばんは^^

    年末は家の掃除も大切ですが虫の管理もね・・・

    雪つもる前にマット交換しなきゃ・・・
    それとビン交換も・・・
    洗い物もあるし・・・

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ん~~、虫の管理、整理しておけばスムーズに出来るし、多少なりとも気兼ねなく正月も楽しめるでしょうしね。

     あ~~、そうですね!!
    雪の降る地域の方は、つらいですね~
     Dolar さんは全て外でやるんでしたっけ?

     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
