プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今日は、sorapaさんプレにてGash協賛品に当選された『かっつさん』と『むしおやじさん』に発送しました。
     これにて任務は完了ですね。
     お二人とも東北ですが、同じ東北でも、雪の降るところの地方ですし、明日の天気も雨か雪のようですので、心配もありますが、ゆうパックの夜間、室内保管をも期待して、無事着弾願ってます~
     また、Gashが当選したPUNKS!さんからも協賛賞品のゴトウヒラタの幼虫発送のご連絡をいただき、到着を楽しみにしています。


    D.H.レイディ
     学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島 
    種親情報
    ♂:WF3(Wildからのインブリ) ・・・80アップ(08.7/24羽化)
      購入先:ファンシアーズサイトさんのショップ(店舗があったとき)にて
       07.6/29に 3頭 購入(途中、1頭☆に)・・・ 2♂羽化
    ♀:HRBレイディ血統:H.レイディ セントルシア島  CBF1 
     種親♂85(ヤマこっと・血統)、♀64(s-hiro・血統) 
     S-hiroさんにて購入  【こうじんさん血統】

     Gash家でレイディが♂だけ2頭、羽化したと言うことで、こうじんさんからお声がけしてもらい、ブリする事が出来たレイディ。
     08.9/3セット開始から約3ヶ月。
      今日、♀の方が一足先に☆になりました。
     
    当時、D.H.ヘラクレス(グアドループ産)のブリが最盛期でニョロもたくさんいたと言うこともあり、セットは全て大ケースでした。
     衣装ケースだったら、もっと採れていたのかな~とも思ってましたが、自己飼育分を考えていたので、十分でしたね~
    ・・・結果的に、たんまり採れましたが(アセアセ
     ってことで、LAST・採卵
    画像 008画像 028画像 031
     最後は、卵:6個
    ・・・1つはとても健康的な卵ですが、残り5個は・・黄色いです。(ビミョウカナー
     ブログ一番下の採卵表をアップしま~~す。
    ・・・レイディ、かっちょいいでしょ

     こうじんさん、しっかり累代しま~す。
        ありがとうございました。

    ・・・面白いデータが
     D.H.ヘラクレスもD.レイディもブリ・セットしてから約3ヶ月で♀が☆になっています。
    Gash家だけのデータでしょうね~




    画像 016画像 020
    ※今日は長女の誕生日・・・8歳(2000年生まれ)
     じいじが今日東京出張から戻ってきて、ケーキとお菓子をプレゼントしました。
    Gash夫婦からは、長女の欲しかったブーツを
    ・・・ブーツ、・・・いつ履くんだろ~?

    ・・・あっ、もう一人、今月後半に誕生日の子がいるんだっ + クリスマス
    プレゼント資金、貯めなきゃ~~

    今まで、いっぺんに済ませてたのに

    コメント

    こまつんこんばんは!

    娘さんのお誕生日おめでとうございますe-313
    私は明日、子供達の通う保育所のクリスマス会にてサンタさんになりますe-489
    ちょっと変わったサンタを演じてみようかとe-455

    私がサンタになることは子供達には内緒ですe-279

    mwtdo : こんばんは~

    娘さん、お誕生日おめでと~う!

    写真のレイディ君ですが、σ(^^)がいただいたレイディニョロのお父さんでしょうか?
    カッコいいですね!
    目指せ!親越えで飼育頑張りますね。

    keme : T-Gashさん こんばんは

    お!娘さんのお誕生日でしたか~
    おめでとうございます!
    おお!!2000年生まれですか!
    うちの次男と同じですよ~
    しかし 女の子は男の子と欲しがる物がちがいますね~
    ブーツですか 流石女の子!
    我が息子達は もっぱらゲームソフトばかりです。(涙)
    ゲーム以外はないんか~い!って感じですわ~(ハ~ッ)
    おまけに 娘まで 兄2人の影響が大きくて~(ハ~ッ)

    レイディ 自己飼育分には十分すぎるほど採れましたね。
    飼育 頑張ってくださいね。
    しかし レイディくん いままで マジマジと見たこと無かったですが かっこえ~ですね~(笑)

    それでは

    sakuraGashさん、お誕生日おめでと^^

    うえぇ~e-2 レイデーかっちょええv-405・・・パイプのような触覚がタマランv-410v-426
    でもカブトって、産卵すると♀が★になっちゃいますよねe-3
    晩夏に産卵して、秋口に★になっちゃうってイメージありますヨ。。。
    ・・・それにしても、この♀すでに66も産ませてるんじゃないですかッ!採りすぎィ~v-411・・・そうそう採れるだけ採っちゃいましょ!!

    こうじん : おはようございます

    娘さんのお誕生日おめでとうございますv-315
    すくすく、育って欲しいですね^^
    娘さんも、新しいブーツ喜んでる事でしょうね!

    レイディ無事、累代分確保良かったですね^^
    “産まなかったら・・・><”と思ってましたが、
    孵化もしてるのでホッとしました^^;

    T-Gashこまつんさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
     おっ、サンタさんやるんですか~
     どんなサンタでしょう~
     気になりますよ
     記事アップ期待しちゃいます。

     子供達は鋭いですよ~
    ばれずにいきますかね。
    逆にばればないと寂しいですけど(笑

    T-Gashmwtdo さん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    もう8歳です(ハヤイ

     今回紹介してるのが親です~~
     マヤックス、モロン、レイディ、サタン。
    並べてみたいです。

    T-Gashkemeさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    keme さんとこの次男さんと一緒ですか~
     ミレニアムベイビーとか言われてたような気がしますね。
     そうなんです、ブーツなんです。
    ・・・なんだかさっぱりです。
     ゲームですか。うちも騒いでますけど、まだやってません。いずれその日がやってきそうですよ!!(フー

     レイディもやっぱり採れますね(笑
    プレとかで、喜んでもらえてるので、良かったかなと思っています。
     レイディも楽しみです。
     今回の♂親、もっと胸角が伸びると更に良いかな~~って思ってます。
     ビッグ個体、目指します。!!
    かっちょいいです~~
     

    T-Gashsakura さん、こんにちは~

     sakuraさん、最近カブトにはまりつつ・・・あります~?
     ブリ時期によりますもんね~
    自然界では、ある程度時期があるんでしょうね~~

     結局、採っちゃいました(笑
    採れるだけ採らないと、何となく気持ちが悪いんです(アセ

    のぶさん : おはようございます。

    娘さん、お誕生日おめでとうございます。
    ブーツって幼稚園児も履いてますよね!
    驚きです。
    うちの娘は長靴が好きです。(笑)

    今月後半誕生日 + クリスマス・・・
    お正月も・・・
    頑張ってお父さん!!
    祝う気持ちが大事ですよね。(笑)

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    あっという間に、8年です。
     何を思ったか、ブーツときましたっ
     なにかにあこがれちゃったんでしょうかね~

     レイディ、有難うございます。v-435
    孵化率、悪くないですよ~v-411
     楽しみが増えました。v-398

    ※例の件、月曜日に一度チェックします。
    で、私信してみます~

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    うちも長靴好きなんです。
     小学校へ行くと、ブーツへとヴァージョンアップなんでしょうか(爆

     うちの女の子は、2人とも12月生まれなんです。
    そして+クリスマス。
    イベント多すぎでしょ~~(核爆
     次女が12/23うまれなので、
    ・・・23日にクリスマスも含めて一緒にやります。(笑

    わか : おはようございます~

    娘さんおめでとうございます~

    今の女の子はおしゃれですからね!
    ブーツが欲しいなんて・・・

    Gashサンタ、見てみたいですねv-397

    えりだん : こんちは♪

    お誕生日おめでとうです♪
    うちは男なんで女の子はまた違って大変なんでしょうねw
    ケーキの横のイチゴ。。大きくて美味しそう^^

    なんたく : おめでとう御座います。

    娘さんにブーツのプレゼントですか^^
    子供と思ってても、知らない内に成長してますよね。
    σ(^^)の娘(6歳)も、ブーツはいて走り回っていますよ。
    それ長靴か?って言ってやったら怒ってましたけどね(笑)

    もう一人の子の誕生日+クリスマスとは出費が嵩みますね^^:
    さて、ご自身へのクリスマスプレゼントは(笑)

    むしおやじ : sorapaさんプレ無事到着致しました

    Gashさん こんにちは。
    常連の皆様 お初です。

    Dynastes爆弾到着致しましたよ~。
    たくさんおまけしていただきまして、ありがとうございます。
    ミラマットを使ったプロ仕様の梱包にも脱帽です。
    まだ ほの温かいカイロにGashさんの温かさを感じました。

    がんばって 楽しみながら飼育させていただきます。
    まず本日は、ご挨拶とお礼までに・・。

    では、今後とも宜しくお願い致します。

    mahita : おめでとうございます。^^

    娘さん8歳の誕生日、
    おめでとうございます!!

    うちの息子1と同じ年ですね、
    ミレニアムベイビーですね。
    20世紀最後の年ともいいますね。

    縁があれば、
    どこかでお会いするかも???
    娘さんと息子がですよ。

    ワッフル

    Gashさんこんばんは~

    娘さんお誕生日おめでとうございます!
    冬の誕生日はいいですよね~なにかと、自分が冬なのでそう思うだけかもしれませんが(笑)

    レイディもいっぱい取れましたね~
    家もGashさんから頂いた4頭は全員無事です!

    かっつ : 到着しました~

    T-Gashさん こんばんは~
    ニョロセット無事到着しましたよ^^
    雪もちらつく寒い日でしたが丁寧な梱包のお陰で
    全頭無事でした♪
    おまけまで付けて頂いてありがとうございます。
    大事に飼育させて頂きます(ペコ)

    お子様の誕生日おめでとうございます。
    うちの子と同い年ですね。2000年生まれです^^
    いつの間にか8歳、成長早いですよね~

    まゆっち : Gashさんこんばんは。

    Gashさんこんばんは。

    レイディ♂かっこいいですね!!
    当方もバウドリ-タイプの♂で幼虫採れていますので
    Gashさんとこの幼虫と羽化タイミングがあえばいいですね。順調に大きくなっていますのでこれからが楽しみです。随時、飼育報告します。では。

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     ありがとうございます。

     女の子はおしゃれに目覚めるのは良いですが、
    ・・・親はつらい!!(爆

     サンタですか~~
    ・・・・えっ、まさか一人でやるんじゃないですよね~~v-389

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     ありがとうございます。

     男の子と女の子は、全然違いますね~
    男の子の方が、楽な気がします。(笑
     このイチゴ、粒がでかいんですよ~~
    どこのでしょ!!
     一個も食べられませんでした~~(泣

    TーGashなんたくさん、こんばんは~

     この頃の女の子は、おもしろいですね~
     最近太ったんじゃないのか~~って聞くと、
    ・・・口をきいてくれません。
     まだ8歳でしょ
    ・・・女の子なのね!!

     はいっ、もう一人3歳になる女の子がいます。
    なにがいいんでしょ(笑

     自分のご褒美
    ・・・ん~~、いっぱい欲しいのはありますが、
     ここはやっぱり、ババねらい!!
    正月にもつれ込みそうですが(アセアセ

    TーGashむしおやじさん、こんばんは~

     むしおやじさん、無事着弾報告、ありがとうございま~すv-411v-398
     オマケ、いっぱい付けちゃいました(アセアセ
     ホッカイロは、梱包時にはすでに数時間経過してる物を入れたんです。なんとなく、熱くなりそうだったんで。
     カブニョロ達、楽しんじゃって下さい。
    また今後ともあそびに来て下さい~~v-411
     あっ、むしおやじさんちの冬場の温度対策とかも聞きたいですね~v-410

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     ありがとうございます。

     mahita さんちの息子1さんと同じ年でしたか~~
    辰年ですね~
     な、なぬっ、ま、まさか、
    ・・・今年のクリスマスv-405
     縁があれば、出会うんでしょうね~
    ・・・きっとGashは泣くんだろうな~~
     娘2人いるんだった・・・2回もv-399v-409

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    って、ワッフル さんも冬生まれなんですねv-314
     
     レイディ、結構採れました。
    いまうちいる卵達の孵化状況によっては、またどこかのプレに出すかもです。
    ・・・もちろん自己飼育分は多めに確保しておきますけどv-411

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     かっつ さん、無事着弾報告、ありがとうございま~すv-411v-398
     オマケも付けちゃいました(アセアセ
     無事着弾して、ホント良かったです。

     ありがとうございます。
    って、かっつ さんちも同い年だったんですね~~v-314
     あっという間の8年です。
    子供達とはもっと遊びたいですね~~
    ・・・付き合ってくれればですけどv-409

    TーGashまゆっち さん、こんばんは~

     ムッフッフ、なかなかかっちょいいでしょ~v-411
     順調ですか~~v-410v-221
     同時期に羽化、ブリできれば最高ですね!!
     報告も、楽しみにしてます~~
     めざせ、100アップv-218

    kazusachi : 12月産まれ。。

    うちの息子も私も12月産まれです。
    だからクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも同じって感じです。しかし日ごとにケーキ食いますので、カロリ~が!!
    ブーツが欲しいなんてまさに女の子。
    うちのはゲ-ムづくしです。
    私が欲しいのは~。金かな~???(^^;

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     おっ、kazusachi さんちのお子さんも12月生まれ。
     意外と多いですね。
     クリスマスも誕生日も一緒ですね~
     ケーキは自分も好きで、かなり食べますよ~~
     ん~~、ホントニ女の子です。
     男の子はゲームが多いでしょうね。
    ・・・長男はいつも騒いでます。
     お金、・・・欲しいですよ~
     宝くじ当たります様に!!
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
