プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~

     今日は、sorapaさんプレにてGash協賛品に当選された『かっつさん』と『むしおやじさん』から着弾報告を受け、すっかり気分が良い状態になってます~
     天気も悪いと言うことだったので、心配でしたが、無事着弾でほっとしてます~
     また、明日には着弾が、2つか3つ予定しています。

     ってなことで、今日はちょっとだけカブクワッ
    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
                ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀: 08.6/20羽化 72mmアップ(種親♂143・♀69) F3
          ♀①として(TKさんより) この子孫はCBF1になります。
    画像 005
     9/15に初セット。
    今日現在、18㌘
    ・・・まだ産めますね~~

    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
                ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀: 08.6/20羽化 72mmアップ(種親♂143・♀69) F3
          ♀②として(TKさんより) この子孫はCBF1になります。
    画像 010
    10/17に初セット。
    今日現在、24㌘
    ・・・全然これからでしょ~~



    ・・・ドミヘラ♀①・♀②・・・☆になりました。
     結局、
    ♀①:11/19現在採卵数 61個
      + 最後のセットの採卵分(まだ採卵してません)

    ♀②:11/19現在採卵数 17個
      + 最後のセットの採卵分(まだ採卵してません)
     少ないです

     早すぎました~~
      なかなか大きい♀だったのに

    残るドミヘラは、08.9/11着弾の1ペアになりました。

    ・・・・
      ・・・・
        ・・・・
          
    画像 020画像 021
    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。
       残しておいたニョロが5頭いて、そのなかの2頭が蛹(♀)、前蛹状態でした。
    ふ~~、また、グアドループが始まりそうです~
    て言っても、♂が羽化しなきゃ始まりませんけど~~

    コメント

    Dolarこんばんは^^

    さすがGashさん。ヘラクレスがすごい!!
    ♀②なんかホントにこれからってかんじですね~
    爆産させちゃってください( ̄ー ̄)b

    TーGashDolar さん、こんばんは~

    Dolarさん、ちがうんです。
    ・・・ドミヘラの♀、・・・☆です。
     あの世にいっちゃったんです~
     まだこれからだというのにv-406

     子孫達をしっかり育てねば!!

    mattuky : こんばんは~

    家もそろそろグアドのヘラヘラブリ開始しますよ~^^;

    たくさん産んでくれそうな♀ですね~^^

    まさらぁこんばんわぁ

    Gashさん、こんばんはー
    ドミヘラ①②お疲れ様でした^^
    数多くて大変だと思いますが、がんばってデカヘラ作って下さいね!

    ちなみに、そのドミヘラですが着々と羽化した場合、すべて個別で管理するんですか?
    ある程度までまとめて管理するんです?

    初歩的な質問で申し訳ないです。。。

    あ、あとリンク頂いていいですか?w

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     mattukyさんちで、ヘラぶりですか~
     100卵ねらいでしょ!!
     記事アップして下さいね。
     後で行きます~~

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     ドミヘラ♀①・②、早い☆でした~(ザンネンー
     子孫達に頑張ってもらいます!!
     
     卵・孵化はこんな感じで管理してました。
    【9/25の記事参照
    http://gashtime.blog5.fc2.com/blog-date-20080925.html 】
     で、うちでは孵化かくにんしてから個別にプリカで管理です。成長に合わせて、容器の大きさも変えます。
     多頭飼育をほとんどやったことないんですが、多頭の方が楽ですよね~
     それぞれ管理の仕方が違うようですね。
     ある程度まで多頭。3令から個別とか。
     衣装ケースの半分のサイズで、3令ニョロ3頭~5頭くらいでしょうかね。
     今回はやってみようかと思ってます。
     どちらの方法でも、楽しみです。

     あっ、リンクどうぞ。
    あとで、まさらぁさんのリンクも奪いに行きます~~(笑
    よろしくお願いします。v-411

    みつひろうヘラヘラ尽きませんね(^o^)

    こんばんわ、Gashさん!

    ドミヘラもう少し産んで欲しかったですね(>_<。)
    しかしドミヘラのブリードが終わったら次はグアドですか^^;

    所でグアドの方は同血統でブリード? Gashさんの所で♀が羽化する時期前後に♂羽化してきますよ~

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     ドミヘラ、失敗しちゃいました。
    期待してたんですがv-393v-409

     ちょうど一年前に孵化したF2(CB)【ホビー倶楽部にてニョロ(CBF1)購入・羽化・累代もの:http://www.hobby-club.jp/】が蛹になりました
     すっかり忘れてました~~(アセ
     
     お~~、ぴったりの時期ですか。
    ん~~、残りのニョロが、羽化してから交換というのも良いですね。どんなもんでしょ

    のぶさん : おはようございます。

    そうですか・・・
    辛いですね・・・
    うちの子たちに、しっかり伝えますね。
    そして、この子たちを大切に育てます!

    TーGashのぶさんさん、こんにちは~

     ドミヘラ、やっちゃいました。
    ホントこれからで期待してたんです。
     ♀①の子も残り少ないし、♀②の子は孵化を確認しないと。
     のぶさん、よろしくお願い致します。
    うちも、ガルベス越えねらいますよ~v-91v-218

    こうじん : おはようございます

    ドミヘラ残念ですね><
    まだまだ、これからという時に・・・(T_T)
    でも、まだ、最後の♀に期待できますね!
    グアドう~ん我が家のはまだまだかな~><
    私信お待ちしていま~す^^

    エビネ : おはようございます

    ドミヘラ、ブリラッシュの後はクワドループのラッシュが始まりますね~。やっぱりGashさんのイメージは・・・。
    私も頂いたドミヘラを累代すべくがんばりますよ!
    着弾ネタ楽しみです!

    mahita : こんにちは。^^

    我が家では3令になるまでは、
    大型種も多頭飼育ですよ。
    性別を確かめてから個別飼育に切り替えています。

    羽化ズレ防止のために多頭飼育もありですが、
    それはやったことがありません。

    ドミヘラ楽しみに待ってます。

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     ドミヘラはショックですでした
     まさかと思ってます。
     最初にブリしたペアに期待します。
     ・・・でも、こちらの♀も微妙かも
    ・・・続けて、サタンもやばそうです。
     グアド、いつの間にか♀が蛹になってビックリ(笑
     ヘラが止まりませんよ~(笑

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     まさかドミヘラのあとにすぐグアドがくるとは思ってみませんでした。
     少し期間が空くな~~とは思ってたんですが。
     ヘラのイメージ、崩せず(爆
     エビネさん、ドミヘラよろしくお願いします~
    ※クリスマスオフ、Gasgが参加出来ればもう一つの血統のドミヘラ持っていきますね!!

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     3令まで多頭飼育は良いですね。
    雌雄判別がうまくできれば自分もそうしたいですね~
    どうも、外れるんです。
     今度ご教授願います。in 出張・オフ
     月曜に発送します~~
    おまけ付きです~~v-410

    りょうこんばんは

    急激に冷え込んだので
    この時期の発送は心配ですよね!
    Gashさんの協賛品無事到着して
    連絡が入ってよかったですね!
    一先ず任務完了ですね。
    お疲れ様です。

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     なんだか、暑い夏より、冬の発送の方が下手かもしれないって事に気付き始めてます(爆
     ホント良かったです。
     りょうさんは今、京都ですか!!

    まさらぁこんばんわー

    なるほどー
    3令まで多頭飼育もありなんですね。
    個別で飼えるのに越したことはないですが、
    スペース等の関係で苦しくなったときなどは
    多頭飼育もありですね^^
    経験談ありがとうございます!
    勉強になるなぁ~w

    T-Gashまさらぁさん、こんにちは~

     いろいろ方法ありますよね~
    飼育スペースと相談して、ベストな方法でビッグサイズ狙いたいものです~
     皆さんのご意見もあって良かったですよん
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
