プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     あ~~、今日は日曜日だったんですね~~
     お仕事で、すっかり日付・曜日が分かっていません~
     でも虫の発送とかは覚えてるんですよね~~(爆

     ってことで、早速ですが、今日は午前中に着弾が2件あります。
    ちょうどこの土日を絡ませた発送・着弾が多そうですね~~

    画像 003

    亜種ゴトウヒラタクワガタ 採集個体♀持腹産卵幼虫5頭
     詳細産地は当選者のみにお知らせ。
    sorapaさんプレにて・・・(PUNKS!さんより
    ・・・なので、ヒ・ミ・ツ
    画像 025画像 029画像 030画像 019
     ・・・7頭分のプリカとゴトウヒラタの♂が1頭
     サプライズで、増やしてもらってました。
    ありがとうございます。
     また、この♂、これはメールのやりとりのなかで、Gashの息子へ!!ということでお分け頂きました。
    ・・・国ヒラタを見たことがなかったので。
     かなり喜んでました~
     息子曰く、♂を見て、『小さいパラワンみた~い』と言ってました~
     ゴトウヒラタは79.7㎜がギネスだそうです。
     思った以上に国ヒラタが大きいのにビックリしました。
     サイズや累代という目標もあり、すごい楽しみです。
     マット飼育で行きます
     PUNKS!さんありがとうございました。

     ということでGash家にいる国ヒラタは、
    今回のゴトウヒラタ(PUNKS!さんより)と神奈川産ヒラタ(わかさんより)の2産地になりました。
     嬉しいですね~~
     日本に住んでるのに、なかなか国ヒラタを見ることが出来ないので。

    タランドゥスオオツヤクワガタ 初二令幼虫4頭
    (BON・ド・ガ~ル血統) コンゴ産 CBF2
     種親 ♂:80.0・ ♀:54.5  孵化日:2008/10/16頃
    sorapaさんプレにて・・・ (sorapaさんより
    画像 036画像 044
     今朝着弾してすぐ確認したところ、
      ムムッ、動いてない!!
       というか、固まってる?
     
    ・・・・ん~~、ならばっ!!

     と、すぐに温室へ移動させてそのままお仕事へ行き、
       夕方帰宅後に即チェックしてみると、
     タラニョロ達が~~、ウニョウニョ~~Moving~~~
     これが、仮死状態?ですね~~

     初めはビックリしました~~
      でも、この状態での着弾が以前にもあり、
        そのときもうまくいったので、すぐ落ち着きました。
     よっしゃ~~~!!

     ニョロを見た瞬間の印象は、・・・でかい!!
     Gashの雌雄判別は3♂2♀
     いつでも次のカワラに入れ替える準備は出来てるのですが、
      今日は様子を見て、明日以降に2㍑ブローへ移し替えます

     sorapaさん、当選させて頂き、ありがとうございました。

    ・・・ひとつ気になることが、
    ・・・・・種親の♂が、協賛品一覧表に記載されてるものより
         大きい気がします~
        ♂83・♀52

    コメント

    milag : こんばんは

    国ヒラタ、そう言えば私もあまり見た事が無いです
    タラ、種♂が83ですか~
    これはGashさんも80オーバーは出さないとね~
    プレッシャー(笑)

    りょうあら~~

    到着してぐったりしていると
    いくら仮死状態で大丈夫だろうと思っていても
    完全に復活するまで心配ですよね!
    無事でよかったですね!

    スカラベスゲェ~

    国ヒラタでもこんなのがいるんですねぇ~v-405
    ホントにパラワンみたい!
    こんなん採集したいなぁe-420

    挟まれるのはイヤなんで連れてこないでくださいョ~e-263

    mattuky : こんばんは~^^

    仮死状態で着くのは経験したことないですね~

    たしかに小さいパラワンに似てるかも^^
    私は本土の方のヒラタは見たことないですね~見るのは沖縄産ばかり(^^ゞ

    いわまん : 贅沢!!

    2Lですかぁ。。。

    以前、別の方はタラを1100で最後までやってましたね。

    でも、その方は最後は横置きしてましたけど。。。


    で、全然関係ないですが、このブログ見ていると、ブルー系の文字が浮かんで見えて、3Dブログのように見えますね。
     

    こもちししゃも :

    ダブル当選とは・・・
    おめでとうございます!!!

    80upのタラ、見てみたーイ!
    頑張ってくださいね♪

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    今日、うちにもsorapaさんからの贈り物v-25が到着しましたe-284
    うちでも温室投入で夕方からニョロニョロと元気に動き始めて、ホッとひと安心。。。
    輸送は、暑くても心配だし、寒くても結局心配なんですねぇ~v-411

    お仕事、お疲れ様っす^^・・・最近Gashさん、忙しそうですねぇv-356 
    体調崩さぬよう、気をつけてネ!

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     国ヒラタは採れるとこではいくらでも採れるんでしょうね(笑
     ・・・ウラヤマシー
     今回のタラ、すごく気合い入ってますよ~
    ・・・いつもそうなんですが(アセ
     タラニョロ当選はかなり嬉しくて、管理しっかりやっていきます~
    ・・・その結果が良ければ良いんですが

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     はいっ、ホントは心配でした(笑
    着弾後のニョロを見たときは、まさに仮死状態って感じでした。
     温室で解凍成功です(爆v-398
     ん~~、今回は不思議と落ち着いてました。
     ニョロ復活、良かったです~~

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     国ヒラタ、国内にもいろんな種がいるんでしょうね。
    離島系とか。
     ゴトウヒラタ、いいですよ~
    大きい国ヒラタ、育てたくなりましたもん!!
     外産ヒラタと比べてみたいですね~
     
     んっ、スカラベさん、分かりました~
    ・・・パラワン、持っていきますので
    ・・・・挟まれて下さい~~(笑
     や、やばいっ、あのときスカラベさんがタラ♂に挟まれたの、思い出しちゃいました~~(核爆

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     仮死状態は、寒くないとなりませんね。
     mattuky さんのとこでは、クール便を使えば
    ・・・なるかな?
     沖縄のヒラタも見たことないですね~
    沖縄もいろんな種がいて面白そうですね。
    マルバネもいますもん!!

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     ん~~、1100の横寝かしでも良いんですが、今回は気合いが入ってると言うことで(笑
     いずれ試したいです!!

     ブログ見ると、疲れますか~
    ・・・貴重なご意見、ありがとうございます。
    今、テンプレ、他勉強中なのですが、集中できる時間が取れず、このままの状態です。
     なんとか今年中にはサッパリさせます。v-435
     

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     そうなんです~ダブル当選!!
    意外な結果にビックリです。
     競争率の高いとこに応募してたのでよけいそう感じます。
     
     ん~~~、タラ80アップ、出したいぞ~~v-91

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     sorapaさんからの贈り物、ブログ見て確認していました~~v-410

     あっ、同じ状態だったんですね!!
     発送って難しいですけど、梱包方法なり、生体のことをよく分かっているといいんでしょうね~
     
     仕事も年末に向けてすさまじくなってますが、sakura さんともに遊び行ってます~
     最近、接続がうまくいかなくて、みなさんのとこにコメ入れ出来ないときあります。v-421
     コメしたいことは山ほどあるんですけど~~(笑

    かっつ : こんばんは

    W当選おめでとうございます^^
    実は私もsorapaさんタラニョロに1票入れてたんですよね。
    確か、たけにゃんさんもそんなこと言ってたような・・・。
    オイラ達の分まで頑張って育てて下さいね~^^
    虫達は寒い時期だと仮死状態で到着しますよね。
    以前、成虫が固まってた時は☆になってると思いました。
    しばらくしたら元気に動き出しましたけどね~^^;

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    この時期はそれがありますよね。
    成虫でもたまにあります^^;
    到着して仰向け。。。★ってる??ともっても復活してくるんですよねェ(笑

    1度温度ショックを受けたニョロは育ちに影響が出るのか!?
    この辺も興味があるところですね^^
    初羽化でいきなり80UP!出しちゃってくださいね!
    期待してますよ^^v

    のぶさん : おはようございます。

    ♂親のサイズが増えてるって嬉しいですね。
    タラ、親超え狙いましょう!!(笑)

    うちは、カワラブロック放置中・・・詰めないと・・・

    T-Gashかっつさん、こんにちは~

     ありがとうございます。

     お~~、なにげにプレッシャ~~(笑
     飼育、頑張りますよ~~

     ニョロは仮死状態で着弾でも、そのあとの管理で復活出来るので、知ってて良かったです。
     成虫は種によって分からない様な気がします。
    ドルクス系は寒さに強い様な気がしますが、以前コーカサスが死着してました。復活ならず。
     もしかしたら、Gashはいままで発送した中で成虫の発送の経験は少ないかもです。
     

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     はいっ、着弾して確認、動かなかったり仰向けだったりでビックリしますが、温室に入れて時間が経つとMOVING~~。(笑・・・ほっとします。
     
     『1度温度ショックを受けたニョロは育ちに影響が出るのか!? 』
     確かに、面白いですね。
    R師匠のブログで、タラはレギと違って持ち直すとありました。体重が戻る、復活するのでしょうね。
     う~~、80アップ出したいです~~~v-91
     頑張ります~

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     オスのサイズが大きくなってビックリ・・・サプラ~イズ!!
     メスの大きいのも嬉しいです~
    すごい血統ですね
     親越えですか~~
      結果出したいですね~~!!

     あっ、うちはそろそろ、カワラ購入せねば
    ・・・モセリ、ディディ、パラワン、ハスタート、アクベ?用です~ 

    keme : T-Gashさん おはようございます

    続々と到着ですね~
    Gashさんところは 国ヒラタあまりいないのですか?
    我が家ではここ1~2年本土ヒラタが飛来してきますよ~(笑)
    笑うでしょ~
    来年も もし飛んできたら送りましょうか?
    タラは頑張って親越え(80UP)目指して下さい。
    そして 私にも80UPを見せて下さいね!←軽~くプレッシャーをかけていますね。
    頑張ってくださいね。

    それでは

    T-Gashkemeさん、こんにちは~

     ちょうど同じ日に、着弾でした。
     うちの方ではあまり皆内です。
    ・・・自分が見つけられないからかもしれませんが(アセ
     keme さんとこは飛来してくるんですか~
    良いですね~~
     
     タラ、80アップもちろん目指します~
     うっ、見せましょう~~v-404v-393
     80アップ、見せたいです(笑

    sakuraGashさん、ちわぁ~っす^^v

    Gashさんのブログ、最近見るたびに改良されてますねぇ~v-218^^
    ここ2、3日で、だいぶ見やすくなりましたよぉ~v-426

    mahita : こんばんは。^^

    冬場の発送には、
    仮死状態はつきものです。

    カイロ入れすぎて40℃まで上がると、
    ホントに死んじゃいますから、
    加減が難しいですね。

    今のうちに言い訳しとこ。

    PUNKS! : ちわ^^

     Gsahさん こんばんわ^^
    うわっ! 凄いコメ数!!!  我が家とは大違い(笑

    ヒラタUPですね♪
    ありがとうございます^^
    っで おチビちゃんも画像にするとサイズが分かり難いんで なかなかサマになってますね♪
    それからやっぱお子さん 喜んでもらえました! そこ気になってましたんで(笑


     BONドガ~ルを当選してたんですね♪
    これは腕の見せ所ですね(笑
    きっとカッコイイのが羽化してくるでしょ~~~♪

    こうじん : こんばんは

    国ヒラタニョロ大阪産もどうですか~(笑
    材割行けば、かなり採れますので^^

    タラすごいのが着弾したようですね!
    飼育楽しみですね~

    えりだん : こんばんは♪

    BON・ド・ガ~ルですかあ♪
    いい血統ですねv-410今日からブリ中のうちのタラ♀も同じ血統です^^プレゼントですが(^^;

    わか : こんばんは。

    国ヒラタ、関東以北ではあまりいないですよね。
    関西ではコクワ並みなんでしょうか?!

    着弾ニョロ、復活してくれて良かったですね~
    おいらも、ババニョロは即温室に入れました^^;
    たぶん、大丈夫かと・・・

    トモ吉 : ばんは、Gashさん

    うーん、嫉妬です~!
    sorapaさんプレ企画にてゴトウ、ボンドガールの
    当選オメー!! 何でオイラには当たんなかったんだ~
    超!ウラヤマシイデス!

    心配かけてすんませんでした!

    T-Gashsakura さん、こんにちは~

     ブログの文字色をチョットだけ弄ってみました。
    今、新しいテンプレに変える予定なので、ちょっとした一時しのぎです~(笑
     これだけでも、見やすくなりましたか~
    ・・・良かった~
     有難うございます。

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     げっ、うまい!!
     まだ着弾してませんが、楽しみにしてますよ~~
     加減が難しいですね。
    自分の梱包も大丈夫かな~~

    T-GashPUNKS!さん、こんにちは~

     あれっ、PUNKS! さんブログ、コメ出来るんですか~
    ・・・またチェックしに行きます~~~
     コメ数、増えてありがたいです。
    ・・・今年の9月後半から10月初めにかけて当Gashブログでプレ企画をしたので、そこでの関わりも出来たので訪問される方が増えてくれたのだと思います。v-435v-408v-398
     
     ゴトウヒラタ、かっこいいですよ~
    息子はずっと弄ってました。かわいそうなくらい(アセ
     BONドガ~ル、すごい血統当選させて頂きました。
     気合いはいりまくりです~v-91

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     国ヒラタ・大阪産ですか~
    材割り採集で手に入るんですね。
    ・・・うらやまし~~
     タラは嬉しい当選でした!!
     また気合いが入ります~
    コメこうじんさん、例の件、現在の確保数、チェックしました。
    どのくらいでいきましょうか。
     今晩、私信します。

    T-Gashえりだんさん、こんにちは~

     BON・ド・ガ~ル、sorapaさんブログでよく目にしていた血統です。
     すごいのが来ました~v-398
     えっ、えりだんさんちもBON・ド・ガ~ル!!
     しかもブリですか~~
    たまんないですね~~
     爆産必至ですね~~(ニヤニヤー
    ・・・プレッシャーー(笑
    ※例の件、もうしばらくお待ち下さい。
    使わさせてもらいますので。

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     ヒラタ、ホントに見ないんですよね~
    関東以北でも、いるとこに入るんだと思いますがv-390
     わかさんヒラタ、今蛹が多くなっています~
     楽しみです!!

     タラニョロ、復活良かったです。
    ババちゃん、どうなりましたか~
     わかさん、最近ホント飼育種増えましたねv-410
    ・・・やりましたね~ババリスト!!

    T-Gashトモ吉さん、こんにちは~

     アセアセ、ダブル当選に自分もビックリです~(アセアセ
     Gashプレは春先予定ですので、ご応募して下さい~v-410

     入院には素直にビックリしましたよ~
    良かったです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
