プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     是非、覗いてみて下さい~~



    みなさん、こんばんは~~

     ん~~、お仕事でなかなか虫弄りできないGashです~~
      思いっきり、休みた~~い!!

    ・・・・はいっ!!
     ってことで、(爆
      今日は、まだ虫弄りはしてませ~~ん

     あと今年も残り二十数日。
     去年はお正月前後にマットか菌糸が必要になったのですが、当時使っていたショップさんが正月休みと言うことで、困っていた記憶があります。
     たしか、マットかな?

     そんな訳で、この年末と正月を乗り切るだけのマットや菌糸があるかをチェックだけしてみました。
     マットは現在、150㍑くらいはありますが、そろそろマット交換時期になります。
     D.H.ヘラクレス(グアド):3令後期~終期のニョロ 3頭分
     D.H.ヘラクレス(グアド):2令~3令初期 10頭くらい
     D.H.ヘラクレス(ドミニカ):初・2令のニョロ とりあえず50頭分
     D.H.リッキー:3令後期?のニョロ 6頭分
     D.H.レイディ:初・2令のニョロ とりあえず10頭分
     D.グラント:初・2令のニョロ とりあえず10頭分
     D.ヒルス:3令のニョロ 2頭分
     D.モロン:3令のニョロ 4頭分
     D.マヤ:3令のニョロ 2頭分
     D.サタン:初・2令のニョロ とりあえず30頭分
     M.アクティオン:3令のニョロ 5頭分
     M.ヤヌス・ヤヌス:3令のニョロ 2頭分
     M.パチェコ、テルシ、ヨルゲンセン、ペーニャ、ボグティ:3令のニョロ とりあえず40頭分
     St.ヒルタス、アエノバルバス :2~3令のニョロ 14頭分
     サビイロ:初・2令のニョロ 80頭分
     G.sp ボリビア 、 sp ペルー、.アエギオン:3令のニョロ 数頭分
     国産のカブト:衣装ケース、2つ分
     国ノコ、ミヤマ、ヒラタ:ん~~、40頭分
     そして、クワでは初令用、ツヤクワ、メンガタ、産卵セット用
    ・・・・キリがね~~

     初・2令はたいしたことがなくても、3令になるとやっぱり必要ですね!!
     どうにかなるか~~
    んっ、ビッダ出品しよ~っと!!

     あっ、菌糸もあるぞ~~
    タラレギのニョロに関しては、譲れないから5ブロック
    ギラファ、スマトラ・アチェ、ニジの3種はオオヒラタケ
    モセリ、ディディはカワラ
     ハスタート、パラワンはオオヒラタケかカワラのどっちか。
     アクベに関しては、カワラかマット。
      ただ、いまカワラでも順調なのでこのまま続行しようかな~

     なんだか、記事書いてるうちに凹んできた

     あっ、今日のサタン卵
     5ニョロ、孵化

     さて、明日は何かが着弾ですよん。
     今日の発送、1件・・・mahitaさん、受け取りよろしくお願いします~~

    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    サタン孵化おめでとうございます!
    ニョロの飼育数ハンパないですね~
    菌糸、マット代がスンゴイことになりそうですね!
    お小遣い稼ぎ頑張ってください^^;

    たけにゃん : ばんは~

    ガブト多いですネ~ 我が家なら、エサ代だけで破産しますよw
    エサもっと安ければいいのに~

    sakuraGashさん、んばんわぁ^^

    あいかわらず深夜のUPお疲れさんでっすe-284
    んにゃ~・・すごい数。。。これ年末・年始にやっちゃうんですかe-3
    すんごい!元気ィ~e-271・・・
    うちのGashさん印のヘラニョロくん達もだいぶ大きくなってきましたヨ~んe-343

    エビネ : おはようございます

    いや~凄い数ですね。
    ここまでくるとエサ代が偉いことになりそうですね。
    私も年末年始に向けて飼育数を把握してみます。正直怖くて・・・。

    makkoおはようございます^^

    記事にUPしてあると凄い数ですねぇ~。
    マット消費量が凄さが納得できますね・・・
    年末年始に向けてがんばりましょうね!
    我が家のGashさんニョロ達もそろそろ交換しなきゃ^^

    T-Gashmattuky さん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    サタンの孵化がうちでは遅い様な気がしますが、卵は良い感じですよ!!
     
     ん~~~、数えなきゃ良かったですよv-393(爆
     大丈夫、うまくいきます!!
     小遣い稼ぎは当てになりませんよ~v-393
    でも、落札があると嬉しいですね~

    T-Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     カブト、・・・多いです~v-404
     マットはお買い得や安めのものを使ってます。
     気合いが入ってる種にはそれなりの・・・v-319
     カブはマット消費がすごいですからね~
    特に大型種はv-393

    T-Gashsakura さん、こんにちは~

     すいません、ここ最近バタンキューですーv-394v-421
     この数、意外と初・2令が多いので楽ですよ!!
     ヘラ、順調ですか~~
    有難うございます。
     楽しみですね~~

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     ん~~、すごいです。
    数えて凹むと思いませんでしたよ~v-394

     まだ孵化を確認してないドミヘラやレイディ、サタン。
    パラワン、ハスタート等々、いるのですが(アセアセアセアセ
     エビネ さんちもすごいたくさん、いそうですよね~~v-388
     飼育数、見に行きますね~

    T-Gashmakko さん、こんにちは~

     ん~~、書きすぎました。v-393
    数えると、恐いですね!!
     マットの交換も少し放置気味になるでしょうね~~(爆

     ニョロ達も交換ですか。
     大きくな~~れ~~v-91v-411

    キドちゃん : 師走!

    T-Gashさん、こんにちは!
    年末は何かと忙しい上に
    ショップはお休みするし
    カブクワは何故か変化が多かったりして
    大変ですよね!?(^^;)
    でも事前にチェックしているT-Gashさんは偉いなぁと思います。
    自分は行き当たりばったりでいつも後から困っています。(^^;)

    わか : こんにちは~

    おいらのトコに書いたコメの真意はココですね(爆
    確かにおいらも増えたけど、Gashさんのコレを見たらびっくり(゜o゜)
    やるよね~

    マット、菌糸、おいらも買っておこうかな~
    福袋に並ぶフリして、菌糸買うのも悲しいですからね^_^;

    えりだん : こんちは♪

    記事読んでるうちにどこの業者さんかと思いましたW

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    何?何?
    何が着弾ですくわぁ!?
    気になる~ぅ

    後でまた来ますからね!(笑

    mahita : こんばんは。^^

    スゴイ飼育種と頭数ですね、
    マットも買い置きがたくさん必要ですね。
    我が家では緊急時には減った分だけ足すということもやってます。

    到着をキリンさんになって待ってます。

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     去年は、確かマットがなくて、ニョロが糞だらけ、食わせるマットがありませんでした~
     今年はニョロや飼育種増加で、すごく焦ってます。
     菌糸代が高くつきそうですよ。
    クワの菌糸は、マットで一時保管もつらいので。
     
     あれっ、キドちゃんさん、いつも困っちゃてるんですね(笑

    TーGashわかさん、こんばんは~

     ニョロが増えすぎ、セット組みすぎ。
    ・・・飼育は計画的に!!ですよねv-393
     浅く広くを目指してるのに、広くさらに広くはやばいです。
     
     わかさん、福袋ゲット予定ですか~
     自分も今回は内容見てゲットしてみたいですね~

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     あほみたいに、飼育種を書き並べちゃいました。
     途中で嫌になりましたv-393

     Shop・Gashには成虫が少ないです~(爆

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     にやにや~、今日の記事でアップします~
     援軍要請でかないました。
    これでブリできるんです~
     そして、相方も見つけないと~っていう種です。(笑
     ん~、楽しみ!!

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     コワイですね~
    数えるのはホントニ、・・・恐いですよ~~
     マットは保存できるので、買い置きがあればいいのですが、菌糸は、
    ・・・外に保管すれば大丈夫なんでしょうか。
     菌糸には、いつもタイミングに悩まされてます。
     
     まだ着弾してないですか~~
    すごく心配になってきましたよ~~
     着弾後、とりあえず温室へお願いします~v-421v-388

    みつひろう^^;

    こんばんわ、Gashさん!

    ちゃんと考えてその数を飼育しているとは恐れいりますm(_ _)m

    飼育種はなっから正確な数を把握しようとは思ってないので何とも^^;

    大事な物しか見てません…この体制何とかしなければ(^^;)

    keme : T-Gashさん こんばんは

    いや~凄い数のニョロ達がいますね~
    コレを全て年末年始に・・・参りました!(笑)
    コレだけいればエサ代も凄いでしょうね~
    ビッタで是非エサ代を稼いで下さい。
    お!何か着弾ですか!
    気になりますね~
    なんやろ~(笑)

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     いや~~、数えたのは初めてです~(ポリポリ
     増えたら増えたで、どうにかすればいいか~とも思ってたんですが。
     みつひろうさんのその体制、いいですよ~
     自分もやってみたいです~(笑
    ・・・やってみようかな~、気兼ねなく
     ※2度目の私信、受け取ってます~
    ん~、なるほど~
    いつも帰り道は、気になってたんです。
    ・・・もしや、この辺にもって。

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     いっぱいいました~v-404(笑
    数字にすると、恐いですね!!
     少しは、えさ代になって欲しいですね~~
     
     にや~、すでに着弾してます~
     子供を風呂に入れたら、即記事アップします。

    milag : こんばんは

    私もマット注文しないといけないのですが
    Gashさんの消費量を見ると家は少なくて安心します(爆)
    マット、菌糸以外にゼリーは大丈夫ですか~(笑)

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     あっ、milagさん、ヘラ系復活ですよね~~
     うちは、減らしますよ~
     
     んっ、えっ、おっ!!・・・シマッターー
     バナナ、安売りで調達します~
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
