プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     是非、覗いてみて下さい~~



    みなさん、こんばんは~~

     早速ですが~~、今日の着弾
     画像 060
     ん~~、この60サイズの発砲箱に入れられてきました~~
     この発砲箱は、次はだれの元へどんで行くのでしょうね~~(笑

     ってことで、こちら!!
    画像 003
     バナ~ナ
     なんと、100円で、13個もついてます~~
     妻君もビックリ、すぐ購入したようです。


    ・・・ちが~~~う
    ・・・ NO!!
    ・・・ たわけが~~


    ・・・・はいっ、お付き合い、ありがとうございます。

     mahitaさんから発射、今日の午前中受け取っています。
    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
    ・・・12/2の記事参照
    画像 040画像 048画像 053
     mahitaさんにニョロを分けて頂いていて、1♂3♀が羽化して他のですが、
     3♀はすでに後食済み。
     1♂は羽化したてでした。
     ブリが間に合わないだろうと言うことで、この記事アップ後に、すぐご連絡をいただき、即ブリの♂を2頭も送って頂きました。
     ・・・本当にこの連絡が早くて、ビックリしました。
     早速、同居してもらうことにします。



     もう一種!!
    ・・・詰め合わせと言うことですが
    画像 009画像 019画像 022画像 023
    モセリオウゴンオニ 08.6/13割出で11/15羽化ですね。
    産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)

     モセリ新成虫の♀がやってきました。
    初めて目の前で見るオウゴン種。
     深い色をしてるんですね~
      着弾したときは、少々黒っぽかったんですが、デジカメの取り方もあるんでしょうが、とってもきれいなオウゴン色になってます。
     息子と大騒ぎして、
    ・・・うちの女方に怒られました~~(アセ
     後食まで、まだ数ヶ月あるので、ブリさせて頂きます。
     
     mahitaさん、クロスカウンターいろいろ、ありがとうございました。
    ・・・由緒正しき容器もです~


    ◎sorapaさんプレのsorapaさん協賛賞品タランドゥスニョロの種親ですが、
         プレの協賛賞品表にあったように
     【タランドゥスオオツヤクワガタ 初二令幼虫4頭 (BON・ド・ガ~ル血統)
     コンゴ産 CBF2  種親 ♂:80.0・ ♀:54.5  孵化日:2008/10/16頃】
      ということでご連絡頂きました。ありがとうございます。
     管理ラベルを入れ間違えたと言うことです。
     
     ん、んっ、あれ~っ!!
        今気づいたぞ~~
     4頭の所を、5頭にしてもらってました~~
    sorapaさん、気づくの遅くてゴメンナサイ~~
     ありがとうございます~~~
     
     80アップ目標に楽しませて頂きます~

    コメント

    mattuky : こんばんは~

    100円で13個も付いてるなんて安いですね~^^
    家の所は6個くらいしかついてません><
    モセリキレイですね~^^
    私はババよりモセリの方が好きです^^♂いるんですか~~??

    こうじん : こんばんは

    バナナそれは安いです!
    我が家は、サタンはバナナしか食べてません!
    バナナダイエットが流行った時は辛かった~><

    モセリ♀いいですね~
    我が家もセット中ですが、採る自信ないです・・・(-_-;)

    kazusachi : ばな-な-

    うちのほうは、5本つきがメインです。
    13個ついてるバナナなんて見たことないです。

    mahita : こんばんは&ありがとうございます。

    こちらこそ、ありがとうございました。
    Gashさんのような完璧な梱包じゃなくてゴメンナサイ。
    パプも非常に判りやすい系統図ですね。

    モセリは手持ちの♂がいませんので、
    半端物でスミマセン。
    後食開始まであと1ヶ月くらいですかね、
    その後1ヶ月くらいでGOできるかな、
    がんばってください。

    りょうこんばんは

    これだけあればカブトムシも腹いっぱい!!

    パプの系統図写真で残しておくと
    後でよくわかりますね!


    モセリストのmahitaさんから着弾ですか!!
    モセリどこからか♂も来るといいですね!

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    おおっと!爆産お守りのバナナぁe-271・・・栄養満点e-280
    ・・・うちもベルchanのブリにィ~って買いましたが、クワの口に入る前に、なくなってましたぁ~v-393v-356
    モゼリ、・・・キレイな黄金色ですねぇ~
    うちのも早く羽化しないか、楽しみですぅe-284・・・11月初令ですので、まだまだですねぇ

    まさらぁこんばんわぁ!

    バナナ安っ d(゚Д゚)
    コンビニだと1本100円ですよね!

    うーん、奥さん買い物上手ですね^^

    モセリもバナナ喰いたいが為、後食するかもしれませねw
    ピカピカで魅力的ですのぉ~

    かっつ : こんばんは

    13本もついていて100円とは、超お買い得ですね。
    5房くらいまとめ買いすればよかったのに~^^
    モセリいい色してますね。実は私はオウゴン見たいこと
    ないです。
    実物はもっと綺麗なんでしょうね。わたしもいつか!

    エビネ : おはようございます

    バナナ凄く安いですね~。
    サタン、ネプ、ヘラとブリ中ですのでバナナが欠かせません。栄養満点バナナ4本100円が相場ですよ。
    mahitaさん流石ですね~。しかもモセリ♀まで付けての着弾とは!
    私もタラ80目指してブリ中です。お互いがんばりましょうね~。

    のぶさん : おはようございます。

    お互いナイスパンチの応酬ですよね。
    いいなあ~カブクワって!(笑)

    milag : こんにちは

    流石mahitaさんですね
    家からGashさんに飛ばすのも作らないといけないですね(笑)

    まんじ : Gashさん おっは^^

    力石はどちらですか?(笑

    mahitaさんモセリは上羽が綺麗ですからねェ^^
    次世代が楽しみだと思います^^
    ♂探しですか?

    わか : こんにちは~

    バナナ安ぅっ!!
    お買い得ですねv-218
    熟れ具合もいいんじゃないですか?

    それにしても、凄いクロスカウンターですね・・・
    お互いに素敵な応酬ですね。
    お互いに押し付けだったら恐いですけど(爆

    25日、楽しみにしてますよ~

    T-Gashmattuky さん、こんにちは~

     100円で13個は絶対あり得ないですよね~
     かなりビックリしちゃいました。
     普通は5~6個くらいですよね。
     今回のこのお値段、今晩の記事で事情をアップします~

     モセリ、こんなにきれいなのかと思いました。
     すごく、良い。
     ババより、モセリ派ですか。
     ババは実物見たことないですが、いずれはゲットしたいところです。
     ♂は、探します~~
    ・・・ちょうど時期の合う♂がいればいいのですが(アセ

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     サタンはバナナしか食さないんですね~
    ・・・栄養満点ですね!!
     一時期、バナナ売り切れ続出でしたよね(笑
     
     こうじんさんちではセット中ですか。
     採りましょう~~
     黄金、かっちょいい~~~v-398

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     13本付いたバナ~ナ、100円では見ないですよね!!
    ・・・理由があったようです。
     今晩の記事でアップしますね!!
     これが続けば嬉しいですね。

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     今回は、いろいろ有難うございました。
    見劣りなど全くしてないですよ!!
     パプはこのペア同士で良いんですよね。
     同居させてますので、様子見ながら是非是非産卵してもらいます。
     初ぶりですが(アセ

     モセリ、約2ヶ月後にブリ出来そうですね。
    最初にメールをいただき『詰め合わせ』の種を見てびっくりしました。
     そして、遠慮なく甘えました~v-408v-435
     飼育のチャンスをいただき感謝してます。
     パプのノーマルとレッド系♂達もさることながら、モセリには感動しました。
     画像でしか見たことなかったので、衝撃的です。
     今いるニョロも楽しみです。
     強烈なクロスカウンター、有難うございました。
    ※昨夜はかなり熱くなりました。某所に行って、お話しして、お互い理解しています。
     失礼致しました。v-435
     もう大丈夫です。v-398

    T-Gashりょう さん、こんにちは~

     そうなんです!!カブトにはもってこいですね。
    ・・・カブ成虫は減ってますが(アセ
     パプの系統図写真、分かりやすいですよね。
    パラワンでもやりました(笑
     
     はいっ、モセリストのmahitaさんから着弾です。
    ♂のことは気にせず、即・・・甘えました(アセアセアセ
     落ち着いて考えると、同じ産地の♂って見つけやすいでしょうか。参考に昨晩のビッダにはいなかったのでv-404

    T-Gashsakura さん、こんにちは~

     バナ~ナ、消費しますよね~
     sakuraさん、モセリ・・・良いですよ~~(嬉し泣き
     無事羽化させましょ~~v-91
    今回の成虫着弾で、黄金に目覚めてきてますv-398v-391

    T-Gashまさらぁさん、こんにちは~

     バナ~ナ、破格の値段でしょ~
    コンビニは、高いですね~v-393

    うまいこと、ゲットしたようです。

     モセリ、早めに後食したりして(笑
     今回、強烈に感じました!!
     間違いなく、魅力的です!! 

    T-Gashかっつさん、こんにちは~

     13本で100円。5房購入でもいいですね。
     在庫はいっぱいあったのかな~
     激安ですよね!!

     黄金種、モセリ。
    画像ではよく見ていますが、実物はこんなにきれいでかっちょいいとは!!
     衝撃的でした。
     これは是非、飼育種の1つにいれてみては!!

     

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     普段は相場通りの4本くらいで100円です。
    大型カブのいるとき、ブリ中はこの値段で売ってもらいたいですよね(笑
     mahitaさん、すごいです。
    クロスカウンターが強烈でした。
     成虫ですもん。
     タラも80アップ、がんばりましょ~!!
     

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     パンチが強烈ですね~~(笑
     カブクワ、いいですね!!
    ・・・Gashはお世話になってばかりいますが(アセアセ

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     mahitaさん、流石です。
    道も、この機会を狙っていたようです。(爆
     自分もこういう機会を狙ってるのですが(笑
     
     milag さんが飛ばすなら、Gash家でも準備しておきますよ~
    ・・・何頭にしようかな~~(笑
     成虫がいればいいんですが。

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     力石・・・懐かし~~
    先ず、パプキンの件でmahitaさんからご連絡が来ました。
     と同時に、Gashプレにて当選していたmahitaさんに賞品を飛ばす準備をしていました。
     さて、どうでしょう~(笑

     お互い狙っていたようです。(爆

     mahitaさんモセリ、きれいです。
    色も、もっと輝くのでしょうか。
     次世代、楽しみです。
     ♂はいません、捜査中です~
     ♂は着弾と同時に気にし始めました。(オソイーー

    keme : T-Gashさん こんにちは

    バナナ 100円で13本は安い!
    どこに売っているのかうちの嫁にも情報を!(笑)
    お助けパプくんがやって来たんですね。
    これでプリ開始~ですか
    頑張って沢山採ってくださいね。
    モセリ 綺麗ですね~
    オウゴン系はいつもショップで見ていますが
    やはり 綺麗ですわ~

    それでは

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     バナ~ナ、超お買い得ですよね!!
     今回だけのようです。
     
     強烈にクロスカウンターが決まりました~
     自分もポットすぐ出せる成虫がいれば良かったのですが。
     押しつけはなかったです。
    ・・・Gash家に着弾したものには。
     mahitaさんちでは、どうだったでしょ~

     あっ、早いっ!!
    連絡が行ったんですね。
    よろしくお願いします~
     クリスマスオフの服装は普通で良いんですね(爆

    T-Gashkemeさん、こんにちは~

     バナナ 100円で13本は普通ないですね!!
     これがいつもあれば良いんですけど、今回だけみたいです。
    ・・・また、あるかな~

     パプの援助部隊です。
     初ぶりですが、3系統にもなるので、全血統採りたいです。
     モセリ、部屋で見るともっと良いですよ~(笑
     実物に感動です~

    わか : 再び・・・

    今回は会場が違いますよ~
    チャイナドレスなサンタでお願いします(爆

    mwtdo隊長お勧めのワンタン屋をキープ致しました。
    オアシスさんからはちと・・・ですが、mahitaさんもご了解してくれたので、プリン隊の意向を全面に押し出しておりますw

    お子さんと、奥様のお席も用意致しますよv-480

    TAR坊 :

    こんばんは~

    う~ん、家のモセリとは産地が違うな~
    合えば飛ばしてあげたんですけど・・・(汗

    ちなみに黄金種の体色は体内の水分量や湿度で変わりますよ~

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     お~~、会場がワンタン屋さんですか~~
     いよいよ噂のお店に行けますね~v-405v-411v-424
     分かりました~中国的白髭赤服ですね~v-393・・・(笑
     プリン隊もいよいよ本格始動ですね~
     
     子供と妻君は、一緒に来れるかどうかまだ決まってませんが、行くとしたらご挨拶だけさせて、
    ・・・ホテルに直行させます(爆
     家族サービスをその日のうちに終わらせておきます~
     
     

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     モセリの産地も色々ありそうですね。
     ありがたいお言葉です~v-435
     もし産地が同じで、飛ばしてくれるとなれば、
    ・・・必ず、クロスカウンターが入ります(爆
     
     黄金種も湿度や水分量で体色が変わるんですね~
     ヘラやグラシロのように。(メモメモ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
