プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     是非、覗いてみて下さい~~


     みなさん、こんばんは~

      昨日の着弾ネタで、100円で13本  画像 003 
     意外と話題になってたバナ~ナですが、
    じつは、2日前には400円前後で売られていたようです。
     で、悪くなると言うことで100円で無理矢理、売っていたようです。
    ・・・というより無理矢理、買ってもらっていたようです。(妻君談
     うちならいつでも買うのに~


     さ~て、年末に遊ぶために向けて、Gash家のカブクワチェックを
       徐々にしているところで~ありま~す

     で、早速今日のカブクワッっと
    マヤシロカブト(Dynastes maya)マヤックス
    ホンジュラス・クスコ・ナショナルパーク  F3 種親♂91㎜ 08.7月孵化
    ・・・みつひろうさん血統(みつ師匠)
    画像 001
     11月末のGash東京出張オフにて、お分け頂いたマヤックスのニョロ2頭
     マット交換をしていま~す
     26㌘と20㌘でした。
    ・・・ピンクのダニっぽいのがたんまりと、くっついてましたが、これって平気
     羽化する頃には、Gashは39歳4ヶ月ほどかな~


     さてお次は、羽化ネタ!!
    ケブカヒメカブト(Xylotrupes Pubescens)
    産地:ミンダナオ島 種親 WF1♂♀共 ♂50ミリ前後♀40ミリ前後

     今年の2月初旬と3月中旬に採卵していたもので、♂が1頭、08.10/初旬に羽化しているのですが、昨日♀が完品羽化していました。・・・WF2
    画像 002画像 009
     ケブカは縦型の蛹室ですね~~
     あと2頭が蛹化、1頭はニョロで☆でした。
    ・・・計 1♂・1♀・蛹2頭
     右上の画像は、今回羽化したケブカ♀と、こちらも今回羽化していたスマトラ・アチェの♀です。
    サイズはケブカ♀が47㎜、スマトラ・アチェの♀が46㎜
     ほぼ一緒か~~い
    スマトラオオヒラタ (Dorcus titanus titanus) 産地:アチェ産
     種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)
     08.4月~6月に採卵・孵化
     今回の羽化個体♀は、5月中旬採卵ものです。
    今回の羽化を含めて、♀だけで10頭になりました。
    ・・・そのうち、1頭は☆に(現在、9頭)
     ♂は、まだまだかな~~

    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
     by mahitaさん

     昨日の着弾で早速、セットを組みました!!
     レッド系♂  × レッド系♀
     ノーマル♂  × ブルー♀・ブルー系♀
    画像 086画像 092画像 093
     大丈夫かな~
     とにかく、産んでもらいますよ~


    ※おまけ
    画像 075画像 094
    ◎先日☆になったドミヘラ♀①と♀②(両方ともTKさん血統)の最後の採卵をしています。
     ブログしたの採卵表にアップしておきます~~
    ◎今日のサタン卵・・・3頭孵化
    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』
    開催日:12月25日 他、詳細は未定
    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
    たぶん、プリン隊は強制参加(爆
    場所は渋谷に決定?!
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     わかさんにでもO.Kかな~

    コメント

    mattuky : こんばんは~

    パプキンの産卵セットってボトルでもOKなんですね~~
    いつか試してみます^^
    クリスマス会楽しみですね~^^私はモチロン参加できませんが><

    かっつ : こんばんは

    ケブカヒメは微毛が綺麗ですよね。私も飼育してますが
    ギ~ギ~鳴いておもしろいし^^子供うけもいいです。
    早く羽化しないかな~

    いいですね~クリスマスにオフ会^^楽しそう~。
    プレゼントたくさん貰ってきてください

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ん~~、パプキンは初ぶりですが、大丈夫のような気がして(アセアセ・・・チャレンジです~
     クリスマスオフ、楽しみですね!!
     どれだけ集まるんでしょ~~v-398

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     ケブカヒメはオケケが好きで(爆)、飼い始めました。
    それと同時にテルシやヨルゲンとコゾウに興味がv-398
     クリスマスオフ、楽しみですね~
    いろんなお話が出来たり、情報を聞いたり、交流することが最高のプレゼントでしょうね~~
    ・・・地元では、出来ないですからね~~
     んっ、東北オフもいずれやりたいですね!!

    エビネ : おはようございます

    みつひろう師匠のマヤックスですね~。
    お互いがんばりましょうね。
    クリスマス会参加ですね~、またご一緒しましょう♪

    まんじ : Gashさん おっは^^

    マヤのコナダニはどうなんでしょ?
    うちは滅多に出ませんが
    いたら洗い流していますが。。。。

    ダニがつくって事は少なからず生体に悪影響があると思います。

    のぶさん : おはようございます。

    アチェ、9姫ですか!
    種♂候補は、大変!
    少し、うらやましい気がしますが・・・
    9人か・・・(爆)
    朝から、変な妄想おっさんでした。

    mahita : おはようございます。^^

    参加表明、ありがとうございました。
    直接お話し出来ますこと、
    楽しみにしています。

    紋次郎イカ喰いたいよ~、
    素敵な産卵セットです。

    こうじん : おはようございます

    バナナちょっと熟れた方がいいですよね~^^

    マヤちゃんのコナダニ先が長いだけに心配ですね><
    パプ初セットですか~
    たくさん採れるといいですね^^

    milag : こんにちは

    クリスマス会まであと2週間ですね
    私も飛び入りで(嘘爆)
    コナダニ、なんとか駆除しましょう

    T-Gashエビネさん、こんにちは~~

     みつひろう師匠のマヤックスですっ!!
    マヤ、大事にいきます
    羽化まで、頑張りましょ~

     はいっ、クリスマス会参加です。
    エビネさんも仮装してくるんですか~(爆

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     ん~~、コナダニですか~
     ピンチですね
     影響あるのはいやなので、今晩洗い流してみます
     
     ニョロ達には今の4倍くらい、太ってもらわないと(笑
     

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     アチェ、9姫です~(ニヤニヤー
    ♂は大変ですよ~
     のぶさん、たまってますか~(爆
    ・・・ナンノコッチャv-393
     たぶん残りニョロ10頭、全部♂の様なv-405・・・ピッタリー
     今後のアチェ・ブリは1ペアか1♂・2♀の予定です。
     
     

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     参加させて頂きます~
     いろんなお話し出来ればいいですね~
    ・・・mahita さん、オチャケは飲んでも良いんですか~

     おっ、紋次郎イカが食いたいと言うことは、日本酒派?(笑
     皆さんのブログで、こんな感じのセットだった様な気がしたので、やってみました。
     レッド系ペアはやる気満点でした。v-402

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     バナナは熟気味がいいですね!!
    カブも自分も大好きです(爆

     マヤちゃんのコナダニは、今のうちに対処した方が良いですよね!!
     まんじさん法で早速今晩お風呂に入れます~
    ・・・生まれたての赤ちゃんを洗う様にv-511v-78v-410
     パプ、初セットです。
    このセット、どんなもんでしょうか。
     1日プリカにて同居させて、昨日1ペア、1♂・2♀をそれぞれ同居産卵セットです。
     ん~~、産んで下され~~v-421

    T-Gashmilag さん、こんにちは~

     あっ、もう2週間ですね。
    milag のサプライズ参加、期待してます~~
    ・・・お会いしたいです!!
     コナダニはやはり駆除ですね。
     今まであまり気にしたことがなかったですが、マヤックスなので気になってました。
     よしっ、ぬるま湯・綿棒使って、笑い流します~v-218

    わか : こんにちは~

    マヤックス・・・
    ピンクダニー先輩ですか。
    何とか、駆除できるといいですね!
    健闘を祈りますv-421

    パプ@紋次郎セット、楽しみですね。
    イカ臭いパプは嫌ですよ(w

    クリスマスオフ、私信確認願います!
    今回は、食事の写真も忘れずに~

    T-Gashわかさん、こんにちは~

     うちのマヤックスはダニー船pしof pink Ver.です~
    即、駆除ですね!!
     イカくさくなりそうですが、・・・でもペアリングだし~
    ・・・オバカでスイマソ~~ン(アセアセ

     私信の件、仕事中なので、すきを作って帰宅・確認します~v-391
     

    スカラベこんにちは~

    バナナ効果はスゴイですねぇv-221
    サタン君がまたもや復活のようです。
    絶倫と長寿のダブルギネスが狙えるかもぉ~v-398

    クリスマスオフ、Gashさんはもちろんサンタ衣装で登場なんでしょうね。v-353

    おっしょう : お久しぶりです

    Gashさんお久しぶりです(^^)

    それにしてもやはりすごい数ですね(笑
    大変そうですが頑張ってください。
    応援してます(^-^)ノ″

    クワNIN : こんばんは!

    いろいろと飼育してますねぇ~。
    クワ・カブ合わせるとどれくらいいるのだろう。
    クリスマス会 いいですねぇ~・・・気持ちだけでも参加したいです。

    mwtdo : こんばんは~

    いぇい!
    クリスマス会参加、ラブです!
    今回は、P隊聖地での開催ですので正装(サンタさん)で来てくださいね。
    σ(^^)はいつものスーツですが(笑)

    sorapaこんばんは

    話題が豊富ですね~。
    パプキンの紋次郎いかセット、ナイスです。
    固詰めしましたか?
    あとはしばらく放置ですよ。

    クリスマス会参加ですか?
    おなじ東北なのに・・・。
    やはり福島は亜関東地域と言うことなのでしょうか?(笑)

    kazusachi : かわったあ?

    あれ、テンプレ変えましたよね?
    青→黒へ。。
    私の勘違い??
    クリスマスオフ、プレゼント交換楽しみですね。
    それで交換したものを子供にプレゼントととか?

    えりだん : こんばんは♪

    25日はGashさんも出席ですかあ。。
    後で場所と時間だけ教えといてください。。
    多分いけないけどちょい顔だしするかもw

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     スカラベさんとこでも、バナ~ナ、食させたんですか~
     サタン、元気に子作り、間に合って良かったです~v-218
     卵採れればいいですね。
    なんてったって、外産カブトの初ブリがサタンですもん!!

     クリスマスオフ、スカラベさんは参加ですよね~
    ならば、考えますよ~~v-480

    TーGashおっしょう さん、こんばんは~

     おっしょう さん、お久しぶりです~~
    ・・・ってことで、リンク頂きに参りますね~v-410

     ん~~、今年はかなり増えました~~(アッケラカーン(爆
     飛ばしたりしてるので、広く浅くになってきてます。
     いろんな種を飼ってみたい年頃ですv-313(笑

    TーGashクワNINさん、こんばんは~

     カテゴリーだけで41種+国産種v-405
    ・・・あれっ、いつの間にv-404
     自分でもビックリです。
    最近数を数えるのがいやです~v-393

     クリスマスオフ会、クワNINさんの東京方面への出張やお越しになる機会があれば、調整付けたいですね~
    ・・・自分も遠いですが(アセアセ
     クワNINさんとこのオフも行ってみたいです~v-398

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     クリスマス会参加、よろしくお願いしま~~すv-398
     とうとうP隊聖地での開催ですね~
    やっと行くことが出来ます!!
     正装(サンタさん)で行ったら何か特典はあるのでしょうか~
    ・・・警察に捕まるとかv-404(爆
     mwtdoさ~ん、せめて帽子はつけましょ~~(笑

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     ちょうど年末になって、ショップさんも休みになるとこもありそうなので、現在マットや菌糸調達のために整理してます(イガイト、タイヘンデスーーv-393
     パプキンセット、多少イカ臭くなりますが(爆)、固詰めしました。
     そして、ほっときます~
     何も手をかけないので楽ですが、採りたいです~

     クリスマス会、いわきから参加します。
    ここのところ忙しくて子供達と一緒に遊んであげられなかったので、家族同伴で行きたいな~~と思っていますが、まだ未定です。
     Gashは、・・・行きます!!
     
     東北でも最北端と最南端ですね。
     東北オフってないんでしょうか。
    そのときはうまく持ち回りで会場を決めたり、
    ・・・やってみたいですが
    東北人の交流として。
     楽しいでしょうね~

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     おっ、よく分かりましたね~
     でも、テンプレ自体は変えていません。
     テンプレ、少し弄りましたよ~
    青からシルバーにしたつもりなのですが、
    ・・・見づらいですか?
     忌憚なくご意見をv-421
    今練習中です。

     スクロールを多用したので、重かったりするんでしょうか。
     クリスマスオフ、kazusachi さんは来れないんですか~
     プレゼントは、事前に参加者の皆さんに聞こうかと。
    喜んでもらえる方が断然良いですし、持ち帰りも寂しいし(爆

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     25日は出席決定で~~すv-221
     場所と時間、私信しました~
    時間が合えば寄ってもらいたいです。
     ゆっくりお酒が飲めればいいのですが。v-306v-305
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
