プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』  開催日:12月25日 他、詳細は未定
    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
    たぶん、プリン隊は強制参加(爆     場所は渋谷に決定?!
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~



     みなさん、こんにちは~

     今晩まで、コメ返し、訪問が出来ないかもしれません。
    が、今日は無理っぽいですが、
        すぐ追いつきますの、ご容赦を~~
     
     ってなことで、
    お仕事が外回りなので、ちょこっと抜け出して、記事アップじゃ~~(笑

    ◎先日羽化したタラ♀
    画像 2
     きのこ生えてきたぞ~~
     カワラ菌糸だから、食えませんよね!!(笑
    ・・・バターで炒めたいかんじ~~

    ◎羽化情報
    ※わかさんからの国ひらた(神奈川産)、ギラファ♀、ケブカ♀が新たに羽化してるもよう~

     お、おわり~~~
      逃げろ~~


    ◎追記
     カワラ 6ブロック注文しようとしたら、
         今日は店長さんが所用で臨時休業でした~
    ・・・残念~
     さて、行ってきま~す

    ◎追記(夜中の二時です~~・・泥酔Ver.
     明日(14日)には復活します。
    今日だけ、ご勘弁を~
     誤字脱字、ありましたら、ごめんなさい
     mahitaさん、返信しておりまする~~
     sakuraさん、掲示板、書き込み、ありがとうございます。
     サビは寿命ですね!!
     ♀達が、産卵してくれると
    ・・・どれだけ産んでいるか、チェックが恐いかもです。
     放置で、O.Kですよん
     では、寝ます

    コメント

    かっつ : こんにちは

    仕事中に抜け出して記事アップですか~
    さすがです^^; 
    会社の人に見つからないようにして下さいね^^
    ヒラタケでも、虫に使ったビンに生えたキノコは
    食べなくないな~(>∀<)
    炒めればイケル?食べたらぜひ感想を~

    いわまん : キノコに驚いたのか??

    ♀、ぶったまげて、ひっくり返ってますな。
     

    mattuky : こんにちは

    収穫して食べちゃいましょ!
    きっとおいしいですよ(笑)

    T-Gashかっつさん、こんにちは~

     忙しいときでも隙を見つけて、動かないと、何も出来ないんです~v-406
     ヒラタケは大丈夫なんですよね?
    カワラのきのこ、腹こわすかな~~
    ・・・試しませんよ~(笑

    T-Gashいわまんさん、こんにちは~

     タラ♀、ナイスリアクション!!
    吉本興業さんでデビューは
      ・・・無理ですか~~(爆
     あっ、ROSSOさん血統だから、
      オモローなのかな~(爆・・・v-435
     

    T-Gashmattuky さん、こんにちは~

     すごい、うまそうですよ~~v-398
    カワラなので、やめましょ~v-393(笑

    ワッフル残念・・・

    Gashさんこんばんは~

    残念です・・・自分は28,29,30と2泊3日です(T_T)
    もうちょっと早ければ・・・
    すいません、また機会があれば・・・

    kazusachi : 素敵なきのこ

    かなりきのこ成長してますね~。
    菌糸のフタ、しまってました??

    mahita : こんばんは。^^

    現在のクリスマス会参加予定者は
    フル参戦者(表明順)
    わかさん・mwtdoさん・エビネさん・T-Gashさん・sakuraさん・みつひろうさん・mahita
    一時参戦者(表明順) :えりだんさん・深夜のどるくすさん
    となっております。

    自分以外の参加者は・・・、
    はっきり言って猛者ばかりですね。
    どうしましょう。(爆

    こうじん : こんばんは

    立派なきのこが生えましたね~(笑
    来阪の際はたっぷり飲みましょうね~

    sorapaこんばんは

    郷はお休みだったんですね。
    どおりで電話しても出なかったわけだ。

    ということはあしたGashさんも注文するんですね。
    私の分残しておいて下さいね。
    買い占めはだめよ。(笑)

    KITERETU : Gashさん、こんばんわ~。

    仕事中にブログ更新とは恐れいります。
    虫のことばかり考えてないで仕事しましょう(笑)
    菌糸から生えるキノコ食べても問題ないですよ~。


    たぶん。。。


    私は食べたことないですが!

    のぶさん : おはようございます。

    お酒、抜けてますか?(笑)
    忙しそうですね。
    お子さんの発表会、行けそうですか?

    にゃんも : こんちは Gashさん

    おおおっ 立派なきのこですね
    けっこう大型のようにみえますが^^
    何種類くらい栽培されてるんですか?

    mahita : こんにちは。^^

    私信確認しました、
    家族サービスがんばってくださいよ。

    我が家のカワラと生えてくるモノが
    全然違いますねえ、
    それ某ギネス作出系カワラですか???

    カワラにもいろんな種類があるんですね。


    まんじ : Gashさん お疲れです^^

    忙しそうですね^^
    Gashさんのコメ返・訪問コメの多さ!ハンパないですからねェ(笑
    かなりの時間を割いていることでしょうね^^
    たまにはお休みもありですよ^^v

    カワラのキノコ。。初めて見ました(笑

    T-Gashワッフルさん、こんにちは~

     ワッフルさんファミリーは28,29,30でしたか~
    残念でしたねv-409
     お互い遠い地域でも、機会はあるはずですからv-410v-221
     その時まで、楽しみにしてます~v-398
     家族サービス、楽しんできて下さい~~v-410
    あっ、ショップさんも行くんですねv-389

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは~

     きのこ、あっという間に成長してました~~(ビックリ
     我が家でこんな大きいの、ちゃんと形になったのは、初めてでしたよ~
     蓋は閉めてたんです。
    ・・・隙間があったかな~~?

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     一時参戦者のえりだんさんは、無理っぽいことをおっしゃってました~
    お忙しいですね。
     深夜のどるくすさん、今回はお会いしたいですね~v-411v-221
     
     集まってきましたね~~v-218
    猛者ばかり・・・それでも、前回、楽しかったんですよ~
     打ち解けるのは早いでしょv-410v-392

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~

     開けてびっくり、ビックリきのこが~~~v-313v-405(笑

     来阪時、たっぷりですね~
    ・・・了解しました~~v-306v-305v-402

    T-Gashsorapaさん、こんにちは~

     昨日土曜日は、所用があったようです。
    あっ、電話番号が変わる様なこともおっしゃってたかもです。

     ニヤニヤ~今日注文します~~(笑
    この時期、ブロック等残っていればいいですね~~
     うちではもちろんですが必要な分、購入ですが、sorapaさんちでは、かなり購入しそうでは?
     や、やばいっ、いそげ~~~(爆
     

    T-GashKITERETUさん、こんにちは~

     アセアセアッセ・・しっかり、仕事します・・・アセアセアセ(笑
     きのこ、食べても大丈夫ですか~

     えっ、たぶん?v-388

     食べたことないんですか~v-404

     ん~~、美味しそうで魅力的なきのこですが、
    ・・・食べるのやめます~v-393

    T-Gashのぶさん、こんにちは~

     え~~、お酒微妙に抜けてませ~~んv-402
    ・・・今日1日、気分が(アセアセアセ

     うまく時間見つけtうぇ、子供の発表会、覗いてきました~
     跳び箱8段、飛んでました~~v-405v-424v-408
     良いとこ、見れて良かったですv-218v-391

    T-Gashにゃんもさん、こんにちは~

     このキノコ、結構大きいです~
    3㍑容器から、いつの間にかにょきにょきと(ビクーリ
     うちのキノコは~~
    このカワラキノコとマットから生えてくる黒っぽいキノコの2種です~(爆

    T-Gashmahita さん、こんにちは~

     あっ、私信確認出来ましたか~~
    ・・・誤字脱字・意味不明な言葉等ありましたでしょうか~(笑
     このキノコ、某ギネス作出系カワラからです~
    カワラの種によっても違うんですね~~(ナルホドー
     なかなか面白いですね~~
    ・・・集めようかな~(爆

    T-Gashまんじさん、こんにちは~

     今はちょうど忙しい時期になってます~v-393
     皆さんも同じだと思うんですが、コメ返・訪問コメ、時間かかりますね(笑
     12,13日はお休みさせてもらって、今晩から復活します。v-91v-391
     え~、まんじさんでもカワラのキノコ、初めてですか~v-405
     先日羽化したタラ♀の3㍑容器から生えてきたんですが、キノコの成長があまりにも早かったらしく、こんなにでかくなってました。
     温度ですかね~

    TAR坊 :

    こんばんは~

    カワラの子実体ってこんなんでしたっけ?
    一口にカワラ茸といっても沢山種類がありますからねぇ

    ちなみにヒラタケは高級キノコの一種です。
    クセが無く美味しいですよ。

    嫁と子供が食べて「美味しかった」と言ってました!

    私?食べるわけないじゃん(爆

    T-Gash in 仕事場TAR坊さん、こんばんは~

     自分も初のキノコゲットで良く分かってないのですが、白くてかなり長~~く伸びてます。
     ルカディアのカワラです~

     ヒラタケは高級キノコの一種ですか~
    ならば、次はヒラタケを育ててみます。
     なるほど~、Gash家の毒味役は
    ・・・・嫁ですな~
     TAR坊さんも悪ですな~v-389
     

    エビネ : こんばんは

    忙しそうですね~。
    仕事抜け出してUP&飲み会で午前様とフル稼働ですね。そんな中でクワカブ弄りをしているところが凄い!
    そのパワーは、もしかしてきのこ食べてません?

    わか : こんばんは~

    追記じゃなくて、フルに泥酔バージョンでアップ希望です(爆

    誤字脱字・支離滅裂だったら面白いですよ~

    お仕事、お酒、虫いじり、身体を壊さぬ程度に・・・
    カワラタケ食べればパワーアップですよ(爆

    sakuraGashさん、お疲れぇ~^^

    たぶん、食べてるっしょe-2 キノコ。。。e-284
    メッチャ忙しそうですが、カラダ壊しちゃダメよぉ~ん!
    25日は、ぜひキノコpowerで出席しましょv-411

    スカラベこんばんは~

    お忙しい年末をお過ごしですね。
    クリオフに向けて体調をくずさないでくださいョ!

    拙者は残念ながら今回は・・・
    その分sakuraさんに更にハリキッテもらいまっす。v-218
    次回のオフ会を今から予約しておきま~す。

    TーGashエビネさん、こんばんは~

     にっしっしっし、最近つらいです~v-402v-394
    最低でもエサ替えはしないと、ですね。
     あっ、なんでわかったんですか~~
     なんだか変なパワーが出るんですよね~v-313v-91
     ※私信、してみました~

    TーGashわかさん、こんばんは~

     フル泥酔バージョン、これはヤバイですよ~v-405v-404
     もう絶対、訳分からないですから
     仕事上や職場、嫁さんのグチだらけだったりしてv-389
     はい、カワラのキノコ食べて、腹壊してみますv-393
     うまく休みますv-395

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     何故、ばれるてるんでしょ~
    キノコ食べたこと(笑
     25日は仮装する予定なのですが、家族で行った場合は仮装しません。
     キノコのニット帽ってあるかな~~v-313

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     クリオフはスカラベさんはご家族とでしょうかねv-410v-314
     分かりました。sakuraさんに張りきってもらいます~v-411
    ・・・腰は大丈夫ですかね?
     オフがたくさん出来そうですね~

    りょう1本

    1本だけしっかりと生えてきましたね!
    クワガタ用じゃなかったら
    焼いてくちゃうかも(爆)

    T-Gash in 仕事場りょう さん、こんにちは~

     そうなんです、1本だけ(笑
     りょうさん、食べたことありますか~
     どうせなら5,6本いっぺんに生えてくれると、おかずになるんですが(爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
