プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』
    開催日:12月25日 19:30~

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

    プリン隊は強制参加(爆
    場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~



     みなさん、こんばんは~

     連日、コメ返し、訪問等出来ず、申し訳ありませんでした
     
     今日も、夕方から会議が始まっちゃたりして。

     ちなみに息子の幼稚園最後の発表会でした。
    うまく仕事も抜け出して、発表会会場に着いたときには、
       ちょうど良いところで息子の出番でした。
     
     跳 び 箱 8 段 、見事に飛んでくれました。
     
       嬉しかったですね~

     息子も、自分の存在に気付いてくれた様で、十数分だけでしたが、
          最後の発表会にちょっとだけ父親の役割を果たすことが出来て良かったです。
    ・・・最近、涙腺が弱くて困りますな~~
     
     ・・・そして、仕事場へ~~BACK!!


     てな事で、今日のカブクワッっと

    ・・・やっぱり時間がなかったので、昨日のチラ見確認していた、
      羽化個体達です~

    画像 009
    ①ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産 種親WF2 ♂104×♀53
     今日現在、♀3頭が羽化(50㎜、45㎜、42㎜)・・・小さいぞ~~
     マット飼育の方が、大きかったぞ~~

    ②本土ヒラタ(西東京産・累代不明)・・・ ニョロ6頭(わかさん印
    08.9/29に♀2頭が完品羽化。
     今日は♂が完品羽化。残り3頭は蛹なので、まもなく羽化でしょ~

    ③ケブカヒメカブト(Xylotrupes Pubescens)産地:ミンダナオ島
     種親:♂50ミリ前後♀40ミリ前後(WF1)・・・08.2~3月孵化

    WF2 個体が羽化し始めてます~
     ♂が08.10/初旬羽化、12/9に♀が羽化。
     今日、♀がまた1頭羽化。・・・全て完品羽化
     ♂は元気バリバリ、鳴きまくってますよ~
     ♀の後食待ち!!
     残り、2頭の蛹、羽化待ちだ~~


    ※カワラの~キノコ!!
    画像 01画像 03

    ※カワラ、オオヒラタケ、各6ブロック
    画像 004
     不意の会議が入ったから、やる気が失せたぞ~~


    ◎追記
    ①サタン卵・・・今日確認で6ニョロ孵化・・・よっしゃ~~
    ②明後日(16日)にカワラ5ブロック、着弾。
     ん~~、12ブロックは明日だな~~
    ・・・ちょっと、弱気~~

    コメント

    まさらぁこんばんわー

    すごい菌糸ブロックの数ですね~^^

    これから食べ過ぎ飲みすぎシーズンに突入するので、
    ブロック詰めでダイエットですねw

    キノコでギネス狙ってます!?

    mwtdo : こんばんは~

    息子さんすげぇ。
    幼稚園で跳び箱8段ですか。
    運動神経いいんですね!

    これからσ(^^)も菌糸種増加の方向ですので、菌糸のこととか色々教えてくださいねぇ~
    カワラは詰めたことすらないですし(爆)

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     一気にブロック詰め詰めするのに、ちょっと弱気です。
    やり始めちゃえば、無心になってます(爆
     はい、ブロック詰めでダイエットですね~
    ・・・わかさんへこの言葉を転送しようかな~(笑
     キノコ、でかくなるもんですね(ビックリ
     タラレギで、デカイの出したいですよねv-389

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     息子が発表会数週間前から跳び箱のことで騒いでいたので、すごく気になっていたんです。
     跳び箱8段、飛んじゃいましたよ~
     ビックリ&笑&微泣・・v-405v-411v-408
     跳び箱の前に踏み台(?)があったから飛べたんでしょうね。v-410
     すごく自慢げな顔が忘れられなくて。
    ・・・パワー、もらっちゃいましたv-91v-398v-391
     mwtdo さんもとうとうイバラカワラの道へv-389
     カワラはmahitaさんにお任せしますv-435
    ・・・自分は菌糸自体が経験少ないですし。
     んっ、もしやル○○○アですか?

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    息子のそんな姿見たら確実にσ^^も号泣してますよ!(笑
    普段うちでは見せない姿を見ると「ウルウル」ですよね(笑

    菌糸ブロック18ですか!?
    Gashさん!すげぇぇ!!「ファイト!」

    りょうおはようございます

    お子さんの最後の発表会いいところを見逃さなくて良かったですね!
    Gashさん参加ですか~!遠くから心だけ参加しますね!
    でも凄い数詰めるんですね!!大変ですね!

    こうじん : おはようございます

    跳び箱8段とは息子さん凄いですね~!
    発表会見れてよかったですね^^

    菌糸全部で17ブロックですか!
    私には、無理だぁ><
    頑張って下さいね~

    kazusachi : ありえないざ-

    うちのこ、小3です。
    運動は苦手です。跳び箱も鉄棒も。。
    毎回補習くらってますよ。
    8段なんてアタイモ無理そうです。
    Gashさんは15段くらいいけちゃうかもね?

    mattuky : おはよ~ございます

    息子さん凄っ!!私なんて6段です。。。

    17ブロックも詰めるなんて大変ですね!(絶対腰痛くなりますよ(-_-;)
    菌糸詰め頑張ってくださ~い^^;

    わか : 言葉の転送お断り。

    息子さん、凄いですね~
    数年後には、池谷弟を越えそうですね^^;

    体重があった方が、硬詰めは楽なんですよ~
    痩せちゃったら、緩詰めになっちゃうもんv-397

    のぶさん : おはようございます。

    見に行けて良かったですねえ。
    しかも、良いタイミングだったようで・・・(笑)

    でも、跳び箱8段って
    幼稚園児には、
    まさにモンスターボックス!!
    息子さん凄いです!!

    milag : こんにちは

    12ブロック、がんばってください
    後ろのタンスにはボトルがストックされているのですね(笑)

    かっつ : こんにちは

    息子さんの発表会見れてよかったですね。
    頑張ってる姿を見るとじ~んときちゃいますよね。
    そして自分も励まされるし・・・・よ~し頑張ろうって^^

    ケブカのブリ楽しみですね。
    しかし羽化したての微毛は綺麗ですよね。

    T-Gash in 仕事場まんじさん、こんにちは~

     ん~~、まんじさんの息子さん、ギンペイ君ですねv-205v-410
     そうなんです、普段は見せない姿、そして、それを見てくれっていうんです。たまらないですv-406(嬉し泣き~
     
     菌糸ブロック18ブロック予定が、17ブロックになりました~
    ・・・変わらね~v-313v-388

    T-Gash in 仕事場りょう さん、こんにちは~

     発表会、ホントニ良かったです。
    嫁にビデオを撮ってもらって、あとから全部見ましたが、息子一押しの場面を直に見れてホント良かったです。
     
     クリスマスオフ、また参加しちゃいます(アセアセ
     来年は、出張場所次第で、どうにかなればいいですね~
    ・・・東海、大阪、東北、北海道・・・方面

     ブロック詰め詰め、最近おかしくなってるGashです~v-313v-394

    T-Gash in 仕事場こうじんさん、こんにちは~

     跳び箱8段はビックリしました。
    褒めまくりました~(オヤバカー
     ナイス・タイミングでした~v-218

     菌糸全部で17ブロック
    ・・・12ブロックと5ブロックに分けて詰め詰め作業します(キッパリ
     ん~~、決めてかかります~~
    ・・・でないと、さぼるし~(アセアセアセ

    mahita : こんばんは。^^

    跳び箱8段はマジ凄いですよ、
    抜群の運動神経の持ち主ですね。
    将来が楽しみですねえ。

    さて、小学校入学準備は大変ですよ、
    がんばってください。
    算数セットの名前書きが・・・・・、
    やりたくありません。

    えりだん : こんばんは♪

    8段頑張りましたねえ♪
    そういう時はいっぱい褒めて上げるんですよ^^
    カワラすごいですねw
    誰も褒めなきゃ私が褒めてあげましょう^^

    DolarGashさん こんばんは^^

    私8段も飛べたっけかな~
    マット運動と跳び箱の日は
    いつも鬱だった記憶があります

    立派なキノコ!
    この前、菌糸飼育組の棚を開いたら
    中はキノコ畑になってました(笑

    PHOENIX : お久しぶりです!!

    いやー幼稚園で8段は前人未到ですね!!
    体操をやっていらっしゃるんでしょうか!?
    でも体操が出来ると結構目立てますよ!!

    mizuyama凄い@@

    お久しぶりです^^
    小3で8段ですか! すごいですな@@
    こっちは中3で8段です(笑)

    あと・・・
    突然ですが、ブログをFC2のほうに変更いたしました。
    http://insectic.blog6.fc2.com/
    これからもよろしくお願いします^^

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     小2の長女は、運動は苦手で、跳び箱も鉄棒もダメダメちゃんですよv-390(ガンバー
     15段できたら~~、
    テレビでれますかね~
    ・・・筋肉・・?

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     もしかしたら、幼稚園仕様の8段かもしれません!!
     でも、・・・8段でしたね~
     
     17ブロック中、12ブロック終了で~す
    ・・・腰、もっちろん、痛いですよ~
     あと、5ブロック、ガンバッ!!

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     池谷弟、彼のようになって欲しいと思うこともあります~(爆
     息子は、今回本番でうまくいったのでノッテますよ~(笑
     わかさん、やっぱり気にしちゃいますよねv-421
     今日の詰め詰めも、みんな寝てるところ、温室の前で一人でうなってました~
    ・・・フンガー、オリャー、フ~~v-394

    TーGashのぶさんさん、こんばんは~

     ホントにラッキーでしたよ~
    よかったですv-398

     跳び箱8段、発表会の練習、ギリギリでうまくいって、本番でも飛べました。
     ホントにGashの子かと思いましたよ~
    ・・・んっ、嫁似か~

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     6ブロックずつを2回、頑張っちゃいました。
    ・・・これで、とりあえず一安心です。

     えっv-388
    なぜ、そのことを~~
    ・・・いつの間に、Gash家へv-405(爆

     このタンスには、子供達の衣服があります~
    ・・・当然ながら、タンスの前に物を置くと、v-209v-41
     

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     息子さんの発表会は見ることが出来て、ホント良かったです。
     良いパワーをもらいましたv-391

     ケブカのブリは楽しみ半分、怖さ半分です。
    ・・・爆産がv-388
     ケブカのオケケもきれいですね~
     ケブカ購入時に、コゾウに嵌っていきました~

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     跳び箱8段、良い感じですか。
    Gashに似てないな~(オカシー
     小学校入学準備がありますね~
    二人目なので、そろえるものはだいたい分かってますが、
    ・・・鞄と机が・・・机はドウシヨ~

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     8段とんで、いや飛べなくても褒めたでしょうね~~
     息子は気合いは入りまくりでした。(カワイイノー

     菌糸詰め詰め、大丈夫ですよ~
     20ブロック詰め詰めしたら、褒めてもらいます。(爆
     カワラ、固いっす!!

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     あっ、マット運動はきらいでしたね~
    目の回る物は大嫌いです。(笑
     
     キノコ畑、新しいですね~~
     摘んで、バターでやいてみましょ~~(笑

    TーGashPHOENIXさん、こんばんは~

     お久しぶりです~~

     8段はやはりすごいんですね~
    息子は身長が後ろから2番目で大きい方です。
     幼稚園のカリキュラムで体操だけの時間があるんです。
    背の高い分、有利だったのでしょうね~
     おっ、体操か~
     やるかな~~
     聞いてみよ~

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     mizuyamaさん、中3ですか。
    えっ、受験?

     FC2ブログへ、戻るんですね!!・・了解です。
    またよろしくお願いします~
     早速、伺いました~
     あれっ、H.Pは?
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
