プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』
    開催日:12月25日 19:30~

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

    プリン隊は強制参加(爆
    場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~


     みなさん、こんばんは~

     では、日付も変わりそうなので、
    早速、今日の夕飯  画像 002 

     クリスマス・オフ会場での本物、早く食べたいですな~


     今日のカブクワッと
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 
    ランバージャック購入成虫ペア(♂×♀①) + ♀②(ニョロ購入・羽化個体) 
             = 1♂×2♀ で、ブリ!!

     11/29以来、久しぶりに採卵をしました。
    ◎08.9/25羽化ペアF2(ランバー・ジャックにてペア購入)
    ・・・♀①(10/30セット)ペアリング後、♀単でセット投入。・・・卵 0個(11/29割出)
     今日、卵 3個(うち、1個:ダメ卵)
       計 卵 3個(うち、1個:ダメ卵) ・・・生卵:2個
     どうも不発です。
    ペア同居だったので、♀単セットに変更。
    画像 032

    ・・・さあ次っ!!
    ◎上記ペアの♂(F2)× 08.9/20羽化の♀(WF2)
    ・・♀②(11/初セット)交尾確認せずに、同居セット
           ・・・ 卵15個  ・ つぶれ1個(11/29割出)
    で、今日は、卵32個 (うち、つぶれ等が 13個)
      計 47個(うち、つぶれ等が 14個)・・・生卵:33個
    画像 030画像 013画像 027
     子供の虫歯みたいになった卵達~

     1♂・2♀とも、まだ元気です~


    ※とりあえず、カワラ6ブロック、詰め詰め終了
    ・・・2㍑ブロー:7本 、 2,000㍑瓶:3本 、 800PP:2本(内容量、各500㍑くらい?)
    画像 006
     今夜中に、オオヒラタケもやっちゃいます~(キッパリ


     あっ、クリスマス・オフには、家族と一緒に行けなそうです。

    ◎追記(3:33)
    オオヒラタケ6ブロック詰め詰め終了~
     ・・・お疲れ~~(笑
    画像
     3㍑容器:2本 、 2㍑ブロー:7本

    コメント

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    お仕事、虫弄りと精力的ですねぇ~v-411v-356
    寒くなりましたので、カラダに気をつけてe-284
    ペーニャ②は順調ですねぇ~・・・まだまだいけそぉーe-2
    このさい絞り採っちゃってくださぁ~ィ^^;
    これから6ブロック??・・・適度にがんばってぇ~e-271v-410

    TK :

    夕食おいしそうですね!
    今まで発送準備してたので、お腹減りました・・・

    詰め詰めお疲れ様です(^・^)
    それにしても2000リットルってデカ過ぎです(笑

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     仕事がだいぶ緩やかになりそうです。
    なので、虫弄りもやらないと、間に合いません
     寒いので、服を着込んでエサ替えしてます。
     ペーニャ②、悪くないですね~
     もちろん、もっと採ります!!
     オオヒラタケ6ブロック、終了です~
    カワラと違って、ラクチ~~ン(爆

    TーGashTkさん、こんばんは~

     うまそうでしょ~
    Gash家のワンタンです~
     Gashのおやじが、昔良く作ってくれた物なのですが、嫁もしっかり覚えてくれましたよ
     
     詰め詰め、ん~、まだ余力ありますね~
    ・・・ちょっと、ハイテンション~(ハヤク、ネロー
     2000リットル、大きいですか。
    内容量は1500~1800くらいでしょうかね。
     詰めやすいです。

    こうじん : おはようございます

    ワンタンオフでしたね~
    来週が楽しみですね!

    ペーニャ②まだまだ、採れそうですね!
    孵化も順調だといいですね^^

    遅くまで、詰め詰めお疲れ様で~す!

    のぶさん : おはようございます。

    お疲れ様です。
    凄い、気合ですよね。
    私も頑張ろうかなあ~(笑)

    keme : TーGashさん おはようございます

    ワンタン オフ会ですか
    いいですね 美味しそう~
    それに Gashさんちのも美味しそう~(笑)

    ペーニャ②まだいけそうですね!①も何とか 頑張って欲しいですよね。

    詰め詰め ご苦労様です。
    え!オオヒラタケもやっちゃったんですか!
    スゲー!
    Gashさんの虫への愛情 確りと見せてもらいましたよ~
    でも~ 寝不足ではないですか~
    無理しないようにね~

    それでは

    えりだん : おはようです♪

    どうしてそんなに起きてられるんですかあ。。
    私には無理ですw

    わか : おはようございます~

    ペ~ニャペ~ニャヒメゾウさん♪
    ①♀に頑張ってもらいたいですね~

    それにしても、詰めてますね~
    ワンタリングしながら、頑張って下さいね!

    25日のワンタンは、Gash家のワンタンとは間違い無く、別物ですよぉ~
    お楽しみにv-392

    milag : こんにちは

    ♀①が不調ですね、これから上向きになれば良いけど
    こうなれば♀②のみで3桁ですよ!
    ツメツメ終了と言う事は次のブロック注文したの?(爆)

    かっつ : こんにちは

    脅威の12ブロック詰めですねv-405
    どうしてそんなに元気なんでしょ。見習わなくてはv-398
    ペーニャたくさん採れそうですね~頑張って下さい。

    Gash on workingこうじんさん、こんにちは~

     ワンタンオフ、楽しみですね~
     やっと噂のお店へ行けますね。v-410

     ペーニャ②、まだまだでしょ~~v-391(笑
    孵化も、まもなくだと思います。
     卵がふくらんでます~v-398

     詰め詰め、今回の12ブロック終わって、あとが楽になります。

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     ムッフッフ、当分詰め詰めやめます~
    ・・・あっ、今夜だけ、もう数ブロックだけやります。

     数ブロックずつやれば良いんでしょうけど、どうせやるならまとめてやろうって思っちゃうんです。
    ・・・だんだん、ペース掴んでいこうかと(アセ

    Gashkemeさん、こんにちは~

     ワンタン オフ会、楽しみです。
    気軽に行けそうです~
     Gash家のも、うまいですよっ(笑

     ペーニャは♀①が不発なので、再ペ・♀単でセット投入です。
     詰め詰めは磯出田ので、どうしてもやりきりたかったんです~
    ・・・1度、さぼってますし(アセ
     寝不足ですが、今のところ変な症状は出てません~(爆
     お気遣い、有難うございます。

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     ムッフッフ、やるって決めたからです~v-91
    ・・・でも、そのあと訪問が出来なかったです~v-421v-395
     今回の詰め詰めでニョロ達が大きくなってくれれば万々歳ですv-410

    Gashわかさん、こんにちは~

     ①♀は、産むはずです。
     またセット投入しましたv-421

     ワンタン屋さんのワンタンはすごくキタイシテマスヨ~~
     早く、食べたいな~~v-398

    Gashmilag さん、こんにちは~

     ♀①、不調なんですが、産んでくれてることもあるので、あきらめずに採りにいきます。v-218
     ♀②で3桁、とりたいですね~~v-421
    ・・・採れ初めが遅かったですが、やっと採れ始めました。v-435
     ツメツメ終了・・・12ブロックは終わりました~
    すでに今日、5ブロック着弾しています~~v-404

    Gashかっつさん、こんにちは~

     12ブロック詰め・・・Gashは最近、オバカですv-313v-393
     これからは一気にやったとしても6ブロックくらいで良いかもです。v-389
     ペーニャは出遅れたため、まだまだまだ少ないですが、1♂・2♀はまだ元気ですので、頑張ってもらいますv-410

    mwtdo : こんばんは~

    おっ、このワンタンも美味しそうですね。
    でも、↑でわかさんが書いているように聖地のワンタンは全然別物ですよ~
    Gashさんちのと同じくらい美味しいと思います♪
    昨日も食べちゃったし(爆)

    カワラ6ブロックって平日ですよ!
    凄すぎです。

    エビネこんばんは

    好調と不調とアンバラですが、これから上潮で行きたいですね~。
    夜中にブロック詰めとは凄い気合ですね~。
    わたしゃ夜が苦手なので考えられません。
    お疲れ様です。

    mizuyama凄いですね@@

    クリスマス会良いですね^^
    近ければ行くのですが・・・(汗

    カワラ6ブロック!
    終わった後は腕が笑ってそうですな(笑)

    mahita : こんばんは。^^

    我が家でも2Lにカワラを詰めてみたい、
    そんなスペースがないんです。orz
    モセリにはがんばって1、4Lです。

    ああ~、だから大きくならないのか!!
    オバカさんです。(爆

    みつひろうお疲れ様で~す!

    こんばんわ、Gashさん!

    御家族で来られる予定だったんですか。

    ワンタン屋ブームでも巻き起こそうと思っているのですか(笑) 当日まで自分も楽しみにしていますよ♪

    菌糸詰め見事終了ですね(^-^)

    ペーニャはこれからまだまだ産むでしょう!

    スカラベこんばんは~

    オオヒラタケが山積みですねぇ。v-405
    こんなに食うヤツは飼育したくないなぁe-278

    ワンタン食べながら2000リットルネタをつっこまれてくださ~い。v-220

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     聖地のワンタンは別物なんですね~~
     ますます、食いたくなってきましたよ~v-398
     うちのワンタンですか~
    ・・・それなりにウマイッスv-410
     このワンタンや覚えてから、かなり行ってますよね~~

     ムッフッフ、昨日だけ12ブロックです。
    ・・・バカでしょ~~v-313

    TーGashエビネさん、こんばんは~

     これからは、アゲアゲでいきたいですね~

     あっ、エビネさんは夜は、オ・キ・ラ・イv-389
    夜行性型Gashです~v-280
     どうしてもやっておかないと、間に合わなそうで(アセ

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     クリスマス会、楽しみですね~
    mizuyama さんも、近くの方にお声がけすればきっと出来るのではv-410
     腕より腰にきました~~v-509

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     いえいえ、実を言うと、Gash家には1.4㍑ブローが3本くらいしかないんですよ~v-406
     800PPと、2㍑ブローは、以前まとめ買いしたので結構あるんです。
     なので、ちょうど使いそうな1.1㍑、1.4㍑が
    欲しいんです。
     いずれは購入して、菌糸もうまく使えればいいですね。
     
     モセリはどのくらいが必要なんでしょう~

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     家族で行く予定で、挨拶させてからホテルに帰ってもらおうとしてました。もちろん自分はオフ会です。
     ただ、こんかいは家族来れなくなりそうです。
     ので、気兼ねなく飲まして頂きます(笑
     ワンタン屋ブームは、わかさんから始まって、mwtdoさんへつながってきてますね~
     ウマイ物は、楽しみです。
     菌糸詰め、今日、5ブロックありますv-404(爆

     ペーニャは意外と元気なので、産みそうです。
     ♀②が順調にいきそうですv-398
    ♀①はこれから産んでもらいます~

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     えっ、オオクワって、ん~~、1.4㍑くらいが一番大きい容器ですか~
     あれれ~、うちではたいてい、800PPの次は、
    ・・・2㍑でした~~v-404

     オフ会が恐い~(爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
