プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』
    開催日:12月25日 19:30~

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

    プリン隊は強制参加(爆
    場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~



     みなさん、こんばんは~

     今日は早めの帰宅だったので、夕食後、子供達3人まとめて風呂に入りました~
    ・・・さすがに~、せまいっ!!

     でっかい風呂が欲しい~~

     てなことで、(アセアセ
      温室内の成虫、幼虫等の整理を徐々にしてます~
    タランドゥスオオツヤクワガタ 初二令幼虫5頭
    (BON・ド・ガ~ル血統) コンゴ産 CBF2
     種親 ♂:80.0・ ♀:54.5  孵化日:2008/10/16頃
    ・・・sorapaさんより
    画像 006
     数日前にタラニョロ5頭を2㍑ブローへ移動・投入
    11/2にプリカ投入と言うことで、約1ヶ月ちょっとでの交換になります。
     広い場所でたんまり食べてくれ~~い


    ※メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)

     現在、
    ◎7/31採卵分 :ニョロ2頭(2㍑ブロー)
    ◎8/28採卵分 :ニョロ2頭(2㍑:10/22時に8㌘・1.4㍑:10/22時に5㌘)
    ◎9/23採卵分 :ニョロ3頭(2㍑゙ブロー)
    ◎11/26にグリーンエッグ4個ゲット
      こんな感じでニョロ7頭 + 卵4個でした。
    が、11/26採卵分の卵は結局、1頭のみの孵化。
     数日前にプリカ投入。今日、食痕確認。
      現在8頭。
     まだ、♀は産むのかな~~


    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri)ソロモン諸島・マライタ島産
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別
    画像 005
     08.11/16に割出・確保したハスニョロを、
     余っていたカワラプリカ(250CC)に投入。
      よろしくね~


    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産(1♂×3♀)
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
                ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀H.H血統 お8.6/25羽化  73mm  CBF3
     ♀① 08.6/20羽化 72mmアップ(種親♂143・♀69) F3(TKさんより
     ♀② 08.6/20羽化 72mmアップ(種親♂143・♀69) F3(TKさんより

     上記3血統の11月採卵分(2回)の孵化数をチェックしています。
     ブログ一番下のドミヘラ採卵表をアップします~
     先日☆になった、♀①、②の子孫達も元気に孵化していて安心しました。
     Gash家では、ドミヘラ3血統を飼育していきます~
    画像 002画像 003画像 001


    ※オマケ・・・カワラ、5ブロック着弾~・・・
    画像 008
     本日の詰めもの~~
    この詰め詰めが終われば当分、大丈夫でしょ~~
     

    ◎追記
     ※カワラ菌糸(ル○○ィ○)を詰め詰め予定でしたが、
    ・・・残念ながら、ブロー容器、足らね~~~
     明日は、必要分だけ、洗浄じゃ~

     ※16日のサタン卵・・・2頭孵化

     ※テンプレ、バナー、ヘッダー練習中につき、
    重くなってるかもしれませんが、ご了承を

    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    お子さんと仲良しなんですね~私は親と毎日のようにケンカです><

    Gashさん今月だけで30ブロック位詰め詰めしないですか~~^^

    mizuyamaまた@@

    また詰めるんですか!
    Gashさんってまさか筋肉マン?(笑)

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     まだ小さいですからね~~
    っていっても、最近くってかかってきますよ。
     いろんな時期があるもんです。
    ・・・俺は、おじいちゃんか~v-509(爆
     自分も親とは喧嘩しましたよん。
     
     昨日と今日で17ブロックですね。
    その前はいつだったかv-361
     詰め詰めの一気は、止めましょ~~v-313v-394(笑

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     えっへっへ、今年ラストの詰め詰めですよ~(笑
     ちょっと、一気にしすぎてますかね~
     週に数ブロックずつやれば良いんでしょうけど、今回は間に合わなかったり、たまたま時期が重なったんですv-394
     おかげで、すっかり寝不足です(オバカー

     筋肉マンじゃないですよ~
    気合いだけです(悲

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    Gashさんのモーレツ詰め詰め作業に影響され、私もこれからは詰めようかな・・・なんて、無理なことを考えてしまってますv-356・・・だってGashさんと年ちがうもんなぁ~。。。
    sorapaさんからのタラニョロはうちのと同時期ですね?・・・成長もほぼ一緒v-411
    ・・・Gashさんの飼育記、参考にさせていただきまぁ~すぅe-287

    sorapaこんばんは

    菌糸交換してくれたんですね。
    人には12月中頃の交換がいいよといっていたのに、入れ替える菌糸瓶がなくて、オロオロしているsorapaです。(笑)
    ブロック届いているんですけど、詰める時間、いやいや元気がありません。
    Gashさんにおくるので、詰めて送り返して下さい。(嘘爆)
    いやいや、冗談じゃなくマジでヤバイ。
    なんとかせねば。

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     これからですか~v-405
     何となく出来そうな気もしますが、普段の生活もあるし無理はこたえます。
    ・・・全部、自分に言ってる見たい(滝アセ
     自分も詰め詰めをやりたかったんですが、ブローが足りなくて、やむなく明日に延期しました。

     タラニョロ(by sorapaさん)は同時期だったと思います。
     お互い、楽しみですよね~~v-411(ワクワク 

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     画像では、3ニョロ分しか写していませんが、5ニョロ全部交換しました~!!
     あれっ、ヤバイですね
     あっ、sorapa さんは16ブロックも購入したんですか
    ・・・スゴイ量ですよ~v-404
     え~~、・・・詰めましょうか~(核爆
    ・・・菌糸は人によって、詰め方違いますよね。
     ん~~、ヤバイですよね
     今から詰めて、早くて数週間ですか?
     できあがった菌糸は、余ってないですが。
     詰めるお手伝いは出来ます。v-91
     でも、詰め方が・・・v-390

    まんじ : gashさん おっは^^

    相変わらずネタが豊富ですねェ
    羨ましいです^^

    TOP!素敵ですよ~^^v
    どんどん進化していきますね!
    今後も楽しみです♪

    のぶさん : おはようございます。

    お風呂、良いですよね。
    一緒に入ると、お湯があふれるので
    子どもたちは大喜びです。(笑)
    あ~、温泉行きたいなあ・・・

    詰め詰め、気合入っていますねえ。
    私は昨晩、ビンや道具の消毒まででした。(笑)

    こうじん : おはようございます

    テンプレかっこいいですね~
    赤がキリッときいてます!

    ドミヘラ、3血統ですか!凄いですね!
    しかも、その数!

    タラちゃん成長が楽しみですね^^

    makkoおはようございます^^

    相変わらず”ネタ”たくさんですね^^
    まっ、それだけがんばってるgashさんが凄いんでしょうけど!
    テンプレかっこよくなってきていますね^^

    milag : こんにちは

    ツメツメ、ご苦労様です
    このブロックでカワラは終了ですね(笑)
    と言う事は次は・・・

    sakuraありゃぁぁ~!?

    今朝見たらテンプレ変わってるじゃないすかv-405
    昨晩あれからやったんすかぁ~・・・スゴイなぁ~。。Gashさんの爪の垢をうちのニョロに食わせていっすヨ^^
    テンプレ、進化してすごくいい感じになってきたなぁ~v-411e-319・・・次はどんなん進化するんかなぁ・・・

    クワNIN : こんにちは!

    おおおっテンプレいい感じです。
    Gashさんも『カブクワオヤジのクリスマス会』に参加するのですね。楽しんできてください。
    なんか、いろいろと凄い作業してるんじゃない。
    パワーに圧倒されてます。

    わか : こんにちは。

    カスタマイズされてきましたね~
    かっちょいいじゃないですか!!

    PCスキルも飼育スキルもあがってますね~
    おいらは常に平行線です^^;

    温室縮小してお風呂拡大ですか(爆

    Gashまんじさん、こんにちは~

     先週の土日、虫弄りをさぼったので、ネタがたまってましたv-389
     
     有難うございます。
    TOP、まだ作成段階です。
    ・・・ある方に、作ってもらいました。
     ばれてるでしょうか~(笑
     はいっ、これから進化させてみます
     かっちょいいのが出来れば最高です~v-398

    Gashのぶさん、こんにちは~

     この風呂ネタ書きながら、温泉のことばっかり考えちゃいました~
     のんびり、ゆったりしたいです~v-78

     んっ、温泉オフとかないかな~(笑
     
     詰め詰め、やらないと間に合いませんからね。
    ニョロ達が待ってます~
     瓶、容器等の洗浄がたまってます~v-393

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     テンプレのTOPのところ、良い感じですか~v-398
     とりあえず、ある方に作ってもらった試作品を2つ、アップしてみたんです。
     このどちらかか、新たに作成かになると思います。
    落ち着いて作れる時間が欲しいですv-390
     ドミヘラ、3血統、いきますよ~~
     ちょっと多いですけど、
    ・・・もしかしたら来春のプレ賞品になるかもです。
     
     タラ、これから太ってもらいますv-392

    Gashmakko さん、こんにちは~

     今回のネタは小出しですが、たまっていたんです。
    ・・・これから整理していけば、もっと作れますよ~(笑
     makkoさん、いつごろ正式デビューでしょうか~v-392
     うちのテンプレは、それ自体、全交換します。
    さっぱりしすぎるかもしれませんv-390

    Gashmilag さん、こんにちは~

     詰め詰め、5ブロック残っちゃってますが、今晩やらねば~~v-91
     この5ブロック終わったら・・・チョット休憩(笑
     自己飼育分は当分ないですね。
    ・・・1ヶ月後にはまた用意しますが(アセアセアセ

     さて、次は、・・・どうなるでしょ~v-91v-218
     
     

    Gashsakura さん、こんにちは~

     ニヤニヤ~~、昨晩は詰め詰めが出来なかったのでテンプレ弄りしてました~(笑
     昨晩あれからやったんです~v-91v-410
     テンプレも一気に更新すればいいのですが、なかなかうまくいかずなのです。
     でも、頑張っていい物に仕上げる様努力してみますので~v-411v-392
     

    GashクワNIN さん、こんにちは~

     テンプレいい感じですか~v-398
    ・・・ビックリしますよね~v-410

     『カブクワオヤジのクリスマス会』、さんかします。
    片道約200㌔の道のりで車でも2~3時間くらいです。
     高速使わなければ、時間は倍はかかりそうですが(アセアセアセ
     クワNIN さんはやっぱり無理ですかね?
     今回、楽しんできます~v-410
     最近、アホみたいに詰め詰めばかりしてます~
    ところがこれも良い経験になってます。
     カワラ菌糸でも、お店によって全然違うので、崩しやすいのや崩しにくいのがあったりで、多少なりとも苦労しちゃってます。(笑
     良い詰め詰めが出来ていれば良いんですが。

    Gashわかさん、こんにちは~

     無理矢理、カスタマイズしてるんです~(笑
     ・・・練習中と言うことで(アセアセ
     PCスキルも飼育スキル、まだまだまだまだです。
     すごい時間がかかってますv-393
     わかさんは環境(関東圏)がいいので、羨ましいです。
     虫友さんも一杯増えてますし。
     今度、なにか伝授して下さい。(コッソリト
     クリスマスオフには、菌糸詰め大会でもやりますか~(爆
     ・・・1泊するなら出来るかな?(笑
     
     >温室縮小してお風呂拡大
     ・・・両方拡大したいですね(ヨクバリー

    mahita : こんばんは。^^

    雰囲気がガラリと変わりましたね、
    明るい感じがしますよ。

    自分は一度に詰めるカワラは3ブロックが限界かな、
    5ブロックも詰めたら次の日に残りますね、
    もちろん筋肉痛です。

    がんばって詰めて下さいね。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     雰囲気、変わりましたか~
     まだ練習中ですが、次のテンプレは明るめかダーク系にするか決めかねてるとこです。
     
     最近、菌糸詰めを一気にするのは、たまたまそんな時期が重なったって言うのもありますが、慣れるかな~~と思ってす。
     Gashの詰め方で良い結果が出て欲しいですv-421
     菌糸詰めのあとは、腰が・・・痛いっv-393
     がんばります~

    えりだん : おはようです♪

    テンプレ好印象ですねv-411
    バナー使わせてもらいますよんw

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     テンプレ、好評ですよ~~
    ・・・ヘッダーがあると違いますね~
     例のブツが届いたので、弄ってみますv-411
     えっ、バナー、使っちゃいますか~
     お~~、恥ずかしい~(笑

    mwtdo : こんちは~

    おっ、昨日ともまた変わっているような。
    ヘッダ画像があると、なんか落ち着く感じですね。

    まだまだ弄る予定あるんでしょうか?

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ヘッダ画像を2つから1つにしてみました。
    なるほど、落ち着く感じになるんですね。(ヨシッ
     このテンプレを全交換、そして多少弄ります。
     ゆっくり考えたいんですが、なかなか落ち着かないんです~v-393
     

    りょうう~~ん

    トップイメージ変わりましたね!
    いい感じですね
    ツメツメお疲れ様ですね!

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     トップに画像を入れると、イメージ違ってきますね。
    もうちょっと弄ってみます~
     今年の詰め詰め、終了~~(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
