プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     応募景品、応募内容が多少変更されております~~
     まもなく締め切り日!!
      是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』
    開催日:12月25日 19:30~

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

    プリン隊は強制参加(爆
    場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~
     オフ参加メンバー、続々と増えてますな~~

     

     みなさん、こんばんは~

     誕生日に残ったケーキを食べ過ぎて、気持ち悪くなってるGashです~

     さ~て、マジックフォレストさんは、クリスマスは開いてるのかな~~


    さっ、今日のカブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     08.11/22以来の採卵です。
     ♂はすでにスカラベさんのとこへ飛び、ブリ中のようで、活躍してくれればいいのですが
     ♀はすでにヨレヨレ
    いつ☆になってもおかしくない感じですが
    画像 003
     8セット目の解体です
     なんと40個も採れました~~
     スゴイッす
     微妙な卵もあるので、孵化率は半分いけば、良いと思ってます。

     9セット目は卵は0個で、採れませんでした。
     もう、終了でしょうね。

     結局、採卵数だけで、158個と1♀でこんなに採れるとは思いませんでした。
     ニョロも100頭は無理でしょうね。
     
     サタンブリ、楽しかった~~
    ・・・Gashブログの一番下にある採卵表をアップします。


    DHヘラクレス 【ante氏 大型×極太血統】 ドミニカ産 ante氏血統 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
         
    [ 羽化日 ] ♂ 6月22日  147mm  CBF3
    [ 羽化日 ] ♀ 6月25日   73mm  CBF3

     9/12に初セット。この子孫はF4(CB)になります。

     11/19以来の採卵になります。
    画像 002
    なんてこったい、採卵数・・・0個

     え~~い、な~ら~~ば~~
           
    画像 004画像 007よろしくね~~


    コメント

    mattuky : こんばんは~

    サタン1♀で158個ってスゴイです!!
    あとは孵化率ですね!
    ドミヘラ残念ですね~><
    次に期待しましょ^^;

    みつひろうお見事です!!!

    こんばんわ、Gashさん!

    サタン150卵オーバーは凄いと思います(^-^)

    それとこまめに割り出ししGashさんのモチベーションは見習いたいと思わされました!

    サタン♀もお疲れ~

    こうじん : こんばんは

    凄っ!の一言ですねv-405
    10セット目いきましょ~(笑
    我が家はいきました・・・v-403
    ボチボチ、我が家も孵化ラッシュ来そうですv-392
    ドミヘラ再注入ですねv-402
    産んで欲しいですね!

    こもちししゃも :

    甘いものは苦手なんですか~f(^o^;)

    サタン♀はスゴイですね~!!!
    ってか採卵したT-Gashさんもスゴイ!!!(@o@;)
    お二人の愛の結晶でしょうかっ?(爆)

    私信ありがとうございました!
    楽しみにしています♪

    ハッセ : お初です!

    先日のオフでみつひろうさんよりお名前はお聞きしておりました!早速サイトに訪れたのですが
    アダルト/成人向けサイト。。。ってことでブロックされてしまいました(笑)

    内容は。。。アダルトだね(笑)

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    サタン、158個採卵凄すぎv-405・・・おめでとぉ~e-230
    そして9セット目はさすがに0でしたか・・・いやいや10セットいっちゃいましょっかぁ~e-271v-410
    ・・・めざせ200オーバーv-18

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     この採卵数には驚きです。
    孵化率も良ければ最高ですね~
     ドミヘラ、今現在、♂が頑張ってくれてます~v-415
     種切れでしょうね!!
     サタンに負けるな~~(核爆

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     お~~、みつひろうさんにそう言ってもらえると、採卵数150卵アップは、いい数なんだな~~と感じてます~~
     サタンブリは、あんまりよけいなことを考えずに、マメに採卵・セットを繰り返してみました。
     いい結果が出て良かったですv-398
     う~~、褒められた~~v-398(ウレシーー

     ♀、ホントに頑張りましたね。
    飼育結果報告、してこようかな~~

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     予想外の数ですよ~
    一応、セットに入れてあるんですが、
    ん~~、無理でしょうね。
     ええっ、こうじんさんちは10セット目ですかv-405
     こうじんさんちもすげ~~v-424
     孵化ラッシュ、まもなくですね、楽しみですね!!
     ドミヘラ、まだ大丈夫だと思うんですが、頑張ってもらいますv-218

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     いえいえ、ケーキ好きなんです。
    ただ、食い過ぎました~~v-394
     サタンは、・・・集中してたかもです。
    ・・・なんせ失敗は許されませんから
    ・・・ジェニもかかってますしv-403
     孵化率が良いと、もっと嬉しいですね
     
     明日、受け取りよろしくお願いします~~
    ・・・無事着弾祈願~~v-421

    TーGashハッセさん、初めまして~~

     ハッセさん、初めまして~~、こんばんは。
     ご訪問、ありがとうございますv-411

     海老名店オフですね~
    みつひろうさん、
    ・・・何しゃべったのかな、気になる~~v-404

     アダルト/成人向けサイト・・・以前にも言われたんですが、何故v-361
     どうすれば直るんでしょうね
    ・・・困りましたv-390

     げっ、今日の記事に限ってアダルト向け(アセアセアセアセアセ

     よろしくお願い致します

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     カブトって、・・・恐いですよね~~(核爆
    オオクワが1♀でどのくらい産むか分からないのですが、100卵くらい産むのでしょうかね~
     もう、無理っぽいですが、
    ・・・セットに投入しています(笑
     ヘラヘラより、産むとは思ってませんでした(笑

    まさらぁばんわぁ~

    Gashさん、こんばんわー
    サタン凄いですね!!
    158って・・・
    仕込み方が良かったんでしょうね~^^

    全部が無事羽化したら・・・
    d($Д$)b こんな感じになりそうですねw
    先は長いですよね(汗
    是非、全羽化目指して頑張ってください!

    sakuraGashさん、またまた来ましたぁ^^

    国オオの産卵数?・・・せいぜい30程度がいいとこでしょうv-356
    少ないのは一桁の♀も多いですよ・・・なので、150個採れたとか聞くと、たまげますッv-405

    うちにもお初のハッセさんにコメいただいて、タラニョロの件助言いただきましたぁv-410・・・ウレシィ^^

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     ん~、採卵数はすごいですね、ビックリしてます。
    最初の採卵孵化率は最悪の連続でしたが、徐々に孵化してるのでひとまずほっとしてるとこです。
     ペアリングでしょうね!!・・・タブン
     
     サタンは、数十頭飼育予定です(爆
    羽化させたいんです。
    ・・・ふ~~、長いですね~(笑
     

    TーGashsakura さん、こんばんは~Part2(爆

     国オオの産卵数って、30ほどですか!!
    あんなに長生きなのに~(オドロキデスー
     その分、ニョロ飼育には気合いを入れられるんでしょうね~
     最近ハッセさん、いろんなとこで顔を出されてるようですね。
     嬉しいです。・・・・お名前は知ってましたから。
     渋谷年末オフっていつなんでしょう~?

    いわまん : 爆産ですね!!

    私もこんな記事が書きたい。。。

    でも、Gashさんに頂いた幼虫は2年後。。。

    みんな元気に育ってますよ!!
     

    のぶさん : おはようございます。

    サタンって、そんなに産むんですか!!
    うちも頑張ろうっと!!
    とりあえず、累代分確保で、頑張ります!(笑)

    kazusachi : サンタじゃなくてサタン。

    サタンって入手困難ですよね?
    たまにオクみると高値で取引されてますが・・
    でもブリは簡単なの~?
    それはGashさんがブリがうまいからかな??

    りょうおはようございます

    サタン150を越える採卵数は凄いと思います(^-^)
    腸~~~~~当り♀ですね
    9階のセットを組むGashさんのパワーを見習いたいと思わされました!

    ♀もお疲れ~さまでした

    milag : こんにちは

    サタンも採卵楽しそうですね
    家も来年ブリ出来るかな?
    でも、ほどほどにしますよ~多分^_^;
    大型種は危険です(笑)

    わか : おはようございます~

    Gashさんの虫エログですね^^;
    ハッセさんのご指摘通り(爆

    サタン、産み過ぎ~
    って言うか、産ませ過ぎ^^;

    三重の爆産王に匹敵ですね!
    よっ!小名浜の種馬!
    いや、小名浜の爆産王!!

    rio :

    こんにちわ~gashさん、サタンすごいです!楽しそうでしたしね~^^

    Gashいわまんさん 、こんにちは~

     いわまんさんのとこのヘラヘラ、羽化まで早いものでは1年かかりませんよ~
     ブリの出来る期間までだと早いものでは+3~4ヶ月ほどです。
     ♂が羽化まで多少時間が必要になりますが、最低でもペアが出来ればいいですね。
     ニョロ、大きくなりましたね~v-398

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     サタン、結果論ですが産みましたね~~
     良くても100卵くらいだろうと思ってました。
     のぶさんちもですね~
     そうなんですよ、いくら産んでも孵化しなけりゃ意味がないですからね。
     良い卵、ゲットですよ~v-218

    Gashkazusachi さん、こんにちは~

     サタン、今はものすごく安くなりましたよ~
    自分の知ってる高額取引されたころでも、ワイルドペア20~30万くらいでしたね~。
     今は子孫達が取引されたりしてますが、ショップさんでも5万前後?・ビッダオクだと、もっと安価かもです。
     採卵・ニョロゲットとかの結果の善し悪しにかかわらず、良い買い物だと思ってます。
     ブリは~、温度・ペアリング・マットを気にしたくらいです。
    他のカブのブリと一緒?の感覚かもです。
     腕じゃないです。(笑
     ♀が良いんです~v-410v-218

    Gashりょう さん、こんにちは~

     ♀、大当たりですね~
    ♂♀の熟し期間と、奈良オオ血統というのも良かったのかもです。
     孵化率を考えると、どうしても採りたかったんです。
    最初の3回までの採卵36個で孵化が1頭でしたもんv-406
     ♀は、セットに入れてますが、ゆっくり休むでしょうね

    Gashmilag さん、こんにちは~

     サタンの採卵、楽しいですよ~~(ニヤニヤー
     あんまり早く割り出し・採卵すると、卵が弱い様ですぐつぶれましたが(アセアセアセアセアセ
     milag さんちは来年ブリ出来そうでしょうか。
    あれっ、まだニョロでしたよね
     産ませましょ~
    Gashはサタンブリ・採卵はかなり興奮しちゃいましたよ~v-91v-398
     

    Gashわかさん、こんにちは~

     ようこそ、虫エログへ~~v-406v-390
     ハッセさんが言うもんだから、みんなして~v-393
    ・・・なんで、アダルト/成人向けサイトになってるんでしょv-412v-390

     サタン、こんなに産むと思ってなかったです。
    ・・・ヘラヘラより多いしv-394(爆
     あれっあれれ~、小名浜、しってますね~
    ・・・あっ、取引したし(笑
     もしや、小名浜のあの話題も知ってるのかな?
    ・・・クリスマスオフで聞いてみよ~

    Gashrioさん、こんにちは~

     rioさん、クリスマスは当然忙しいでしょうね~v-390
     
     サタン採卵数158個への道、波瀾万丈ですよ~
     孵化しないし、潰しちゃうし(泣
     こんなに産むとは思いませんでした。
     良かったです。
     数十頭、飼育しちゃいます(アセ
     ホントニ楽しかったです。緊張してましたしね(笑

     あっ、ランバーさんでは、今年の福袋決まったのかな~

    かっつ : こんばんは

    す、凄い産卵数ですね~^^;
    Gashさんのがんばりも凄いと思います。
    無事孵化したらそれもまた、凄いことになりそう^^
    ♀は残りの余生をゆっくり過ごしてもらいましょう~

    mizuyama凄い@@

    絞り出せるだけ絞り出したって言う感じですね^^:
    しかもサタンで・・・ ウラヤマシ~@@

    mahita : こんばんは。^^

    へえっ、158個って・・・・、
    凄いんじゃないですか!!!

    こんなところにも爆産王が・・・・。

    2年後の完品羽化目指して、
    がんばります。

    スカラベこんばんは~

    158個ぉおぉおぉ~!!!
    Gashさん産ませ上手ですねぇ
    拙者は残念ながら撤退させていただきました。
    やっぱり「餅は餅屋」ですわ。e-287

    mwtdo : こんばんは~

    158個とは凄いですね。
    爆産おめでとうございます。

    σ(^^)はこれからの予定ですが、呑み会だのワンタリングだので、♀の調達がまだできていません(涙)
    羽化した♂はバリバリ餌を食い始めちゃっています(笑)

    さて、本腰を入れて♀を探さねば。

    Gashかっつさん、こんにちは~

     コメ、遅くなってすいませんですv-421

     採卵数の結果には改めて驚いています。
    自分でも、よくやりましたね(笑
     孵化率が良くてニョロが増えたら、今回は多めに飼育する予定でいます。
     余ったら、来春のプレいきですね

    Gashmizuyamaさん、こんにちは~

     コメ、遅くなってすいませんですv-421

     ん~~、まさにその通りです(爆
     孵化率が悪くて悪くて、途中からヤバイと思って、気合い入れてました。(アセアセアセ
     あこがれのサタンで、採卵で良い結果が出て満足してます。v-398

    Gashmahita さん、こんにちは~

     ヘラヘラでも、ドミヘラでも100卵、越えることが出来なかったのに、サタンで採れるとは思ってもみませんでした。
     不思議です(笑
     2年後でしょうね~(ナガイー
     羽化したときの喜びはひとしおですねv-410

    Gashスカラベさん、こんにちは~

     サタン、結果的にはうまくいきました~
    かなり必至でしたが、楽しくブリ出来ました。v-398
     スカラベさん、サタン残念でしたね。
    卵は産んでなかったのでしょうか。
     スカラベさんはもちろん、オオクワですね!!

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     時々、爆産するんですよね~~(笑
     
     mwtdoさんとこでは、即ブリサタン♀探しが必至ですね!!
    ・・・何頭でブリするんでしょうね~v-389
     お嫁さん、早く見つかると良いですね!!
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    大きくなりましたよぉ!!

    Gashさんにプレで頂いたD.Hヘラです。 11月頭にマット交換して、1ヶ月半、どんどん成長しています。 大森屋ののりビン飼育している物ですが、ビン底に姿を現しました。 ノギスを当てているので、だいたいの大きさが把握頂けると思います。 ...
    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
