プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     応募景品、応募内容が多少変更されております~~
     さあ、締め切り日は明日まで!!
      是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』
    開催日:12月25日 19:30~

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

    プリン隊は強制参加(爆
    場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~
     オフ参加メンバー、続々と増えてますな~~

     

     みなさん、こんばんは~

     今日は、子供達・妻君が実家(妻君)に行ってるので、
    悠々とカブクワ弄り中

     今日はちょこっとだけカブクワッと
    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri)
    ソロモン諸島・マライタ島産
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別
     
     1ヶ月ぶりにセット解体しました。(参照記事:11/16
    画像 001
    ん~~、結局卵もニョロも姿を見ることが出来ずじまい
     ♀も弱々しいので、とりあえず休憩してもらいます。
     ニョロ3頭だけで、累代出来るかな~

    パラワンオオヒラタ (Dorcus titanus palawanicus) 産地:Mt.Dumangena産 
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体

     10/23にセット。
    ◎♀ 45㎜
     第1回採卵:11/24  卵:7個(内、マットから3個)・ニョロ:9頭(内、マットから3頭)
     第2回採卵:今日12/19  卵4個
    画像 003

    ◎♀ 47㎜
     第1回採卵:11/26  卵:11個(内、マットから6個)・ニョロ:7頭(内、マットから3頭)
     第2回採卵:今日12/19  卵1個  初令幼虫1頭
    画像 002

     今回の採卵では、材を割らなかったのでかなり少ないです。

     さて、♀45・♀47、それぞれの第1回採卵からのニョロ達ですが、
    先月末の第2回東京出張オフの際に11頭ほど?、お配りし、
    また、mahitaさんへ5頭飛ばしています。
     で、卵だったものも徐々に孵化していたので数頭、飛ばしているので、
      合計 卵18個のうち
    ♀ 45㎜:ニョロ4頭(現在)  ♀47㎜:ニョロ6頭・2卵 になりました。

     要は、自己飼育分を確保できたって事ですな  
    画像 004
     さて、そのニョロ達を、先日なっちゃまさんから譲ってもらったスゴイマットに投入。
     すご~~い、微粒子マット。
     産卵用、初令用使用がベストだと言うことです。
      ブラハスにも使えるかな~~



    ・・・腹減った~~
     飯くらい作っていってくれ~~

    コメント

    mwtdo : こんばんは~

    まだ、仕事中です(涙)
    トラブル発生で明日も出社になっちゃいました。
    25日じゃなくて良かった~

    σ(^^)も腹減ったぁ~
    虫ネタへのコメなしm(_ _)m

    こうじん : こんばんは

    たまには、羽伸ばせる日も必要ですよね~
    こころおきなく、楽しんで下さいね~(爆

    ハスタート休憩後採れるといいですね!
    3頭では不安ですもんね><

    たけにゃん : ご無沙汰しております

    ブログ様式変わったのですか?タイトル追加?

    ハスタートはもう少し欲しいとこですね!

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    ハスタート、チョンパにあってリスタート。(実体験)

    お後がよろしいようで^^;

    まんじ :

    moinierは♂1♀2がベストですね^^
    きっと大丈夫^^v
    念じる 信じる者は救われる♪ 念じてください(笑

    1日独身!羨まスィ~

    sorapaこんばんは

    先ほどは私信ありがとうございました。
    なんとか収める場所も確保して、一息ついています。(笑)
    まさかのメールでビックリしました。

    ハスタートのブリードって難しいのかな?
    たしかまんじくんは BCSさんの材を使っていたんじゃなかったかな?

    来年うちもブリード予定なので、それまでに攻略法を編み出しておいて下さい。(笑)

    あっ、おれも腹へったな~。
    すき屋にでも寄って帰ろうかな。

    のぶさん : おはようございます。

    家族が居ないと嬉しいですよね。(笑)
    捗る捗る!
    でも、食事は困りますよね。(笑)

    えりだん : こんちは♪

    とりあえず自己分確保、おめでとうさんw
    大事ですよね^^そういえばそろそろ飯だ。。

    mattuky : こんちは^^

    私も今家族がいなくて自由の身です(笑)
    まだ何も食べてません><
    今日は夕食のみになりそうです。。。

    Gashmwtdo さん、こんにちは~

     急な仕事が増えますね。
    クリスマスはサンタが願いを叶えてくれるでしょ~
    自分も参加出来るというプレゼントをもらいましたよv-408
     
     えっ、腹減りましたか~
     ワンタン屋は行くので、讃岐うどんも行きましょうね!!

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     そうなんですよ~~v-398
     たまには~、いいですよね~~
    ・・・夜中、嫁の実家まで迎えに行きましたよ~v-406
     ハスタート、厳しそうです。
    いままでに50頭ほど、採ってます。
     今の3頭で雌雄が別れてくれれば良いんですが。

    Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     お久しぶりです~(笑
     トップのヘッダーと色、スクロール追加とチョットだけ弄りました。
     
     ハスは、飛ばしすぎました(笑
     まだ、他の系統もいるので大丈夫そうです。

    Gashハッセさん、こんにちは~

     むっ、むむむっ、やりますね~
     では、
     ハスタート、チョンパを2♀経験し、
       3度目の正直、50頭~~v-314
       (実体験)

     かなり、字余りv-313(爆

    Gashまんじさん、こんにちは~

     やっぱり、スペアの♀は大事ですよね!!
     ハスに限っていつも1♀でしたv-393
     信じてみます~v-421

     独身、・・・数時間で終わっちゃいました~(泣

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     うっしっし、自分もメールするの、どうしようかな~と思って躊躇してました。(笑
    ・・・変なメールですよね(爆
     返信を読む時間がなかったので、帰宅後読まさせて頂きます。
     
     ハスは、♀チョンパ阻止とペアリングさえうまくいけば、普通に採れると思います。
     今回のペアでも50頭で採れてます。
     んっ、BCSさんの材ですか~v-87(メモメモ
     sorapa さんとこは、ブラハスでしょうか。
    うちも来年に入ってからのブリになりそうです。
     ブリ成功祈願です~v-421
     
     すき屋、・・・腹減った~v-313

    rio : gashさん、こんにちわ、

    25日さすがにクリスマスは稼がないと・・・・・。毎年人の役に立ってます?・・^^また懲りずに誘ってくださいね~、ランバーさんちょっと今日覗いてきますので明日報告いたします。

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     のぶさん、ストレートですね~~(核爆
    虫弄りは、かなりはかどりますね
    ・・・スピ~~ド・アッ~~プv-91v-218
     食事は自分で用意すれば良いだけですが、
     この日はうちに何にもない日でした~
    ・・・冷蔵庫、カラッポv-406

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     自己分確保、一番大事です(笑
     パラワンブリもリベンジ成功になりました。
     少しずつ、成功していく種が増えてきてます。
     そして、またチャレンジします~v-91

     最近、食い物の話題が多くて、良いですね~(笑

    Gashmattuky さん、こんにちは~

     mattuky さん、フリーですか~~
    飯は調達しましょうよ
     ん、今日は土曜日、寝てた?
    ・・・夕飯まで数時間ありますね~
     ガッツリ食いましょ~v-218
     

    Gashrioさん、こんにちは~

     ん~~、本業はたんまり稼ぎたいですね!!
    ・・・人の役に立ってますよ~~v-218v-411
     はいっ、きっと機会が出来ますねv-410
     情報、有難うございます。v-435

    mahita : こんばんは。^^

    >子供達・妻君が実家へ・・・・
    それはある意味チャンス到来!!
    自分ならですが。(爆

    あれの入れ替えもしたいし、
    これも詰めたいし、
    やることテンコ盛りでしょう。

    いよいよ近づいてきましたねえ、
    よろしくお願いします。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     ホントにチャンスですね~
     あんまり、出来ませんでしたが(アセ

     ん~~、決定ですね。
     当日、楽しみですね。

    りょうこんばんは

    T-Gashさん、クリスマス会には体はいけませんが魂だけは行く事をmahitaさんのところで表明しましたよ(笑)体も行きたいのですが(爆)
    パラワンリベンジだったんですね!成功おめでとうございます。
    たの挑戦も頑張ってくださいね!

    Gashりょう さん、こんにちは~

     魂だけ参加、了解しました~
    直電参加もアリですよ~~(爆
     パラワン、リベンジでした
    前回は3頭のニョロのみv-393
     他種も多v-411種に渉って、チャレンジしていきます~~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
