プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎オフ情報
    『カブクワオヤジのクリスマス会』  開催日:12月25日 19:00~START!!

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
     ※MFでのミーティングは中止となりました!
    これにより、開始時間を30分早めました!
       『カブクワおやじのクリスマス会』
    日時:12月25日(木) 19時~23時迄
    場所:高田馬場某ワンタン屋
    参加者:mahitaさん.mwtdoさん.sakuraさん.エビネさん.みつひろうさん.わかさん.Gash
    途中参加・顔出し予定:ダメリーマンさん.itarumeguさん.深夜のどるくすさん
    残念賞:えりだんさん
    魂の参加:ケロロ軍曹さん・のぶさん・milagさん・まんじさん・りょうさん
     幹事:わかさんご苦労様です。
     オフ参加メンバー、続々と増えてますな~~
     クリスマスオフまで、・・・あと3日

     

     みなさん、こんばんは~~

     今日のいわき地方、・・・さむ~~~~~い
    関東の方は暖かいようですね~~
     早く、ニット帽購入せねば~~
     今日のカブクワッと

    M.タランドゥスT-54血統 80mmペア(Mesotopus tarandus)
    産 地:コンゴ 累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月
     (ROSSOさんよりビッダにて購入)・・・08.4/6着弾

     12/11の♀羽化に続き、今日ももう1頭の♀が羽化しました。
    (上記詳細が種親ですが、・・・現在2頭の♀・・・WF3)
    画像 004
     ありゃりゃりゃりゃ~~~
      どうなんだ~~~
        タラ成虫、2♀で初タラブリから羽化までを終えてます。
     1頭は完品羽化、今日の羽化♀は微妙・・
     半年後に、またブリしていきます
     今度こそは、・・・
     チビタラ同盟、会員番号46 T-Gash

     ※タラはこの2♀とBON・ド・ガ~ル血統:2~3令5頭(sorapaさんより)がいます。


    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri)
    ソロモン諸島・マライタ島産
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別
    画像 011
     ニョロ3頭を残し、♀が☆になりました。(上の画像の右の個体)
     彼女の経歴
    ・・・08.7/7 ♂70とペアリングの後、初セット
      最終的に、卵27個・ニョロ23頭の割出結果になります。
      自己飼育確保分ニョロ:3頭

     ってことで、まとめると、うちにいるハスタートはほとんどニョロなのですが、
          3系統居るんですな~~
    ①上記の♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(08.4/8羽化)WF2 
       からのニョロ:2令3頭(CBF1)・・・今日、自己飼育分決定

    ♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(07.10/25羽化)WF2  (ビッダにて07.11/9落札)
      現在、3令ニョロ3頭、羽化♀1頭 (WF3)・・・画像左の個体(後食バリバリ:08.9/29羽化)
       
    ③幼虫2~3令5頭+2死亡保障  割り出し日 19.11.3 (ビッダにて07.11/9落札) 
       現在、3令ニョロ2頭 :WF2(今まで、3♂羽化(飛ばし済)・1♀:08.4/8羽化 、1ニョロ☆)

     たぶんですが、今いる3令ニョロ、蛹は
          ・・・全部♂でしょ~~
     
     Gash家のハスタート、ややこしくて、複雑ですが、微妙に違います。
     すでに蛹で♂がいるので、羽化待ちです~~
     ハスタートの羽化ズレ、あんまり気にしてないのですが、
    ・・・・気にした方がいいのかな?(笑


    今日のサタン卵
     第5セットの卵から2頭孵化
     第6セットの卵から4頭孵化
       計 6頭~~

    コメント

    mattuky : こんばんは~

    タラもう少し成熟期間が短ければ最高のクワなんですがね~~
    私は6ヶ月も我慢できません(笑)
    羽化してきたハスタート♀ブリ間に合います~~??

    かっつ : こんばんは

    クリスマスオフもうすぐなんですね。
    メンバーの顔ぶれも凄いし^^ 
    いいな~私もいつか参加したい!
    ハスタート結構産んでくれたんですね。
    でもGashさん飼育分は3頭ですか。

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    タラは大型化するには、結構餌代がかかりますからね~!安い菌糸でも大型化するコツを早く見つけなくては破産してしますわw

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     タラも成熟期間が長いですね。
    タラレギだったら、・・・待てます(笑
     こういう生態ですからね~

     今蛹の♂が羽化したとして、休眠・後食・ブリまでの成熟期間を入れると、
    ・・・無理矢理ですが、・・大丈夫です(爆
     最低3ヶ月、半年あれば余裕ですね。
    タラとかわらないぞ~v-404

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     オフ、まもなくですね。
    かっつ さんは出張ありますか~
     遠いとなかなかチャンスがないんですよね。
    ・・・自分もですが。
     いつか是非!!
     ・・・東北ブロックでもいいですねv-410

     ハス、どうなんでしょ~
    悪くない採卵数だと思ってます。
     調子に乗って、飛ばしすぎました~(オバカ

    TーGashハッセさん、こんばんは~

     タラのニョロ菌糸、次回はルカディア以外も視野に入れてます。
     今回のタラの菌糸代は、大変でしたし。
     安い菌糸で、何か粉を振りかけてみます。
    試してみます。

    mwtdo : こんばんは~

    オアシスのことでしたか(笑)
    タラ♀は、残念ながら軽い不全っぽいですね。
    でも、この程度であればブリにはまったく支障ないでしょうね。
    ブリ頑張ってくださいね!(って半年後ですね(笑))

    ハスタート、ウチにもGashさん印が3頭いますよ。
    覚えていますかぁ~?
    最初のオフ(地鶏屋さん)で貰ったやつです。
    頑張って完品羽化目指しますね!

    のぶさん : おはようございます。

    ハス3系統ですか!!
    ハスは良いですよね。
    ズングリ体系が親父心をくすぐります!(笑)
    ♂蛹、でかい子出ると良いですね。

    こうじん : おはようございます

    タラちゃん羽根引っ込めばいいですね!
    半年後のブリまで、じっくり、熟成ですね^^

    私も、添加剤の勉強しないと~
    お財布の中が・・・・><

    サタンの孵化も順調のようですね^^

    Gashmwtdo さん、こんにちは~

     すごい、タイトルもやっぱり見るんですね(笑
    いつも分かりづらいですが、『緑の粉にまみれて・・・!!』はオアシスのことです(アセ
     タラ♀、羽パカっぽいですね
     ブリも問題なければ、2♀体制でいけますから、大事にします。
     mwtdo さんちにいるハスニョロ、今回★になった♀の子です。系統は①ですね。
     もちろん覚えてます。
     あっ、1回目のオフでしたっけ(アセ(笑
     ニョロはマットでもオオヒラタケ、カワラ、何でも対応出来ます~~

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     ハス3系統います~~(モイニエリ)
     + ブラハスですね。
     ふしぎと、このズングリ体系がお気に入りなんです。
    なので、同じような体型のウォレスも好きなんです~
     いまいる♂蛹、孵化から1年以上経ってるので、チョット楽しみです。
     早く羽化しないかな~~v-398

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     タラ♀ちゃん、今日帰宅したら、羽引っ込んでれば良いんですが。
     次世代につなげる大事な♀ちゃんです。
     しっかり熟成ですね!!

     添加剤、うちではトレハロースしか使ったことないです~
    他のも試したいんですが。

     サタンの孵化、思ったより順調ですね~v-398
     

    えりだん : こんちは♪

    タラ羽がひっこむといいですね♪
    人工蛹室。。未体験なんで怖い。。でもやってみたいw

    ワッフルこんばんは

    家と同時期に羽化しましたね。(皆さん今の時期に羽化が多いような・・・)
    我が家は1♂(羽化すれば)3♀体制です(ニヤリ
    お互いがんばりましょ

    mahita : こんにちは。^^

    たくさんのメンバーが揃うことになりましたね、
    楽しみにしています。

    自分はお先に出発します、
    現地でよろしくお願いします。

    sakuraGashさん、こんちわぁ^^

    ハスノコの採取数からみると、爆産でしたねぇe-230 27卵23ニョロとは。。。^^v
    少しくらいの羽化ズレは大丈夫なんでしょうが、飼育者側の気持ちが間に合いませぇ~んv-356
    私なんか、ウズウズしちゃって、早すぎ→失敗 となりますぅv-393
    しっかし、♂♀の数配分はなかなかうまくいきませんねぇ~。。。

    milag : こんにちは

    Gashさんならタラ1♀で十分過ぎるほど取れますよ!
    ハスも成熟期間長いんですね^_^;
    でも、Gashさん菌糸代、凄いんだろうな~(笑)

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     タラ♀、きれいにしまってくれると良いです~
    えっ、人工蛹室未経験だったんですか~
     自分は失敗が多いです。
     もっとなめらかに作ればいいのかな~~
     チャレンジ!!ですね。

    Gashワッフルさん、こんにちは~

     うん、そうですね。
    春にブリして、♀達は今頃羽化なんでしょうね。
     お~~、1♂×3♀体制ですか~~
     そのくらいの数のブリ体制は、良いですね~
     楽しみですね!!

    Gashmahita さん、こんにちは~

     出陣前のコメ、有難うございます。
     メンバーも増えましたし、よりいっそう楽しみです。
     現場には早めに着弾します~~(笑

    Gashsakura さん、こんにちは~

     ハスノコ、良い数採れてました~
     羽化ズレもしょうがないのかな~~と。
     ♂を大きく育てたいですし。
    ・・・小さく羽化したら、どうしましょ(ハズカシー
     ハスは急ぐと自分の様にチョンパ事件が多発します。
     ん~~、ハスに限って、いつも♀が1頭だけなんです~~v-406

    Gashmilag さん、こんにちは~

     タラ1♀で、うまくいって欲しいです。
     ハスは、あえて♂の成熟期間を取ってます。
     あとは顎縛りなんですが、
    ・・・引っかけるとこがなくて、取れちゃうんです(爆
     菌糸代・・・ん~~、厳しいです(アセアセアセ

    ※25日、お待ちしてます~(爆
     

    りょうおはようございます

    タランドス私も挑戦!!
    大きく目指しますよ!!
    もし駄目でしたら
    チビタラ同盟に(笑)

    GASH IN TOKIO : りょうさん、こんにちはー

    おー、りょうさんもタラ、チャレンジですね
     ビックサイズ、狙いでしょう
     大きい個体、本当にカッコいいですよ
     チビタラ、入会決定ですね
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
