プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎オフ情報
    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
     ※MFでのミーティングは中止になり、開始時間を30分早めました!
       『カブクワおやじのクリスマス会』
    日時:12月25日(木) 19時~23時迄
    場所:高田馬場某ワンタン屋
    参加者:mahitaさん.mwtdoさん.sakuraさん.エビネさん.みつひろうさん.わかさん.Gash
    途中参加・顔出し予定:ダメリーマンさん.itarumeguさん.深夜のどるくすさん.えりだんさん(微妙)
    魂の参加:ケロロ軍曹さん・のぶさん・milagさん・まんじさん・りょうさん
     幹事:わかさんご苦労様です。
     オフ参加メンバー、続々と増えてますな~~
     クリスマスオフまで、・・・あと2日
     mahitaさん、関東圏に入ったかな?

     

     みなさん、こんばんは~~

     今日は、祝日だったんですな~~
    Gashは午後から野暮用(仕事です:アセアセ)があったので、午前中はフリ~~

    ・・・妻君が、某電気店のチラシを持ってきて騒いでました~

     このテレビ、安~~~~いと
     んっ、どれどれと、自分もチラシを確認(フムフムフム
     
    ・・・即出動、

    ・・・開店まで某電気店に並び・・・ちなみに一等賞でした(爆

    ・・・テレビゲット
     たしか、シャープのアクオス?のテレビ単品

     よしっ、これで年末はGashを除いて家族4人でゆったり過ごすそうです。・・・
    ・・・テレビが届くのは26日、自分は27日~仕事もあります


    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 
    ランバージャック購入成虫ペア ♂× ♀① 
                         × ♀②(同じくランバー購入ニョロ・羽化個体) 
             = 1♂×2♀ で、ブリ!!

     08.12/15採卵から1週間。
    今日も採卵してみました。
    ◎まずは、♀①   卵3個
    画像 002画像 003


    ◎気を取り直して、♀②   卵2個
    画像 010
    しか~~も、採卵時に♀②がこんな状態
    画像 008画像 011
     ケース下から卵が見えてたので期待してたんですが、
     これが元に戻ってくれると、また産卵が期待出来そうなんだけど

     再セットいきま~す


    ※今日は娘(次女)の3歳の誕生日
     ってことで、次女の生まれた時間に時間指定投稿にしました。
     
     プレゼントは、アクセサリーセット、シール、洋服。
     良かったね~~ 

     そして、3人の子供達にも2日早めのクリスマスプレゼント
        渡しました~~

    ・・・Gashは、
        ・・・・ニット帽です~~(爆

    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    そういえばもうクリスマス~
    明後日は楽しみですねェ~~~^^v
    ペーニャのアレ、、なに??

    Dolarこんばんは^^

    やっとニット帽手に入ったんですね(笑
    ♀②どうなってるの??

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     仕事してると、全くそんな気がしないですが、娘の誕生日とかがあるので、
    ・・・クリスマスの時期なんだな~~とv-388(笑
     ペーニャのアレ
    ・・・ん~~、たぶんですが、産卵するとき♀のお尻からアレが出てきて卵がうまれるのかな~
     フェモラリスやスマトラヒラタでも経験しました。
     

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    Gashさん、クリプレのニット帽良かったですねぇ~e-405・・・やっぱりGashさんはニット帽じゃなきゃ・・でしょe-284
    そして、今流行の液晶TVゲットですか?・・・うちはなぜか、まだブラウン管14型TV1台しかありません。
    でもまだまだ快調e-2・・・壊れれば買うんでしょうが、すんごく丈夫なんですよぉ~v-356
    私が独身時代から使ってるやつですので、30年物ですねぇ~
    ・・・カブ・クワに関係なくって、すいませぇ~んv-435

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     そうなんですよ~(核爆
    これで寒い夜も、頭が温かいままです(笑
     
     ♀②、採卵するのにケースを開け、♀を探してみると、
    あんな状態。
     産卵前だったのかな?
     元に戻って欲しいです。

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     そういえば、sakura さんは、Gashのニット帽姿は、ブログ上でしか見てなかったですよね。
     やっと、定位置に戻ってきました(笑

     30年物ですか~~
    スゴイ貴重ですね~~
     ど、独身時代からですか。v-405
     
     今回購入のテレビ、ホントはブラウン管の中古で良かったんです。子供達もいるし、汚くなるし、ブラウン管は丈夫なイメージを持ってます~
     今のテレビはもらい物なんですが、電源を入れるだけで、・・・ビリビリッと音を立てるし、子供はビビルし。
     何か危険な状態でした。v-404

    milag : こんばんは

    アクオスと言えば亀山モデルですか~(笑)
    ペーニャ、なかなか産卵数が伸びませんね
    しかも♀2、タイミングが良すぎます
    それ、卵産む直前ですよ!
    私も以前ありました~(爆)
    私の6/23のヨルゲンの記事見てもらうと安心できるかな?

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     ニヤ~、そうです~、亀山モデルです~v-221

     ペーニャが、伸びませんv-388
    順調に思えたんですが。
     6/23のヨルゲンの記事、早速、読みました~
     産んでますね~(笑
     やはり、直前だったんですね。
    ・・・なるほど、予想から確信になりました。
     安心しました。ありがとうございます。
     プリカに入れるなんて、想像付きませんでしたが、うちはすぐにマットに入れました。
     
     今日のペーニャ達は、1週間前より多少弱々しくなってる気がします。
     ♂は、シューシュー、うるさかったですが。
     まだいけると思います。

    mwtdo : こんばんは~

    あら~、すみません。
    σ(^^)が採卵を促したばかりに。
    底に卵が見えている場合は、沢山産んでいて卵が産卵活動している♀に傷つけられることが多かったので。
    国カブで何回も経験していますが、しばらくすると元に戻って産み始めた経験あります。
    大丈夫かと思いますよ!

    エビネ : おはようございます

    TV、1等賞でゲットできて良かったですね~。
    私も3年前にアクオス購入しましたが、どんどん安くなってますよね~。
    ペーニャ、これからの巻き返しを期待してますね♪

    のぶさん : おはようございます。

    凄~い!液晶!!
    って、うちはまだまだ粘りますよ!(笑)
    私も並ぶの好きです!!
    並んでる人同士の会話とかも好きですね!

    ニット帽、GET!
    よかったですね!

    こうじん : おはようございます

    次女さん御誕生日おめでとうございます!
    テレビも、亀山ですね~^^
    羨ましい~!
    我が家は、ギリギリまで、ブラウン管です><

    ペーニャ産んでる途中だったんですね^^;
    無事をお祈りしま~す!

    mahita@横浜 : おはようございます。

    昨日、横浜入りしましたよ、
    雪がチラつく田舎から出てきたので、
    暖かく感じる自分は田舎ものです。(笑

    援軍が欲しいので、
    早く出てきてください。
    待ってマース。

    sorapaこんにちは

    テレビは家族全員へのプレゼントですね。
    うちも去年いきなりテレビが壊れたので買い換えましたけど、最近のテレビって凄いですよね。
    でも使いこなせていません。
    だって、いまだに民法3局+NHK2局しかありませんから。(笑)
    ベーニャ苦戦ですか?
    年明けにきっとエンジンかかかってくれるでしょう。

    えりだん : こんちは♪

    世界の亀山ですかあ。。いいなあ。。
    欲しくなるじゃないですかあw
    私も昨日クリプレ貰いまして。。トレーナーでしたあv-290

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     mwtdo さん、お忙しそうですね。
    ・・・3:15のコメですねv-405
     
    >σ(^^)が採卵を促したばかりに。
    底に卵が見えている場合は、沢山産んでいて卵が産卵活動している♀に傷つけられることが多かったので。

    ・・・いえいえ、♀の行動、十分理解してましたし、mwtdo さんもmilagさんも、小ゾウの採卵は1週間ごとにしてたので、自分もそのペースで採卵してみようと思ってたんです。
     結果は、Gashの腕ですv-406v-313(笑
     また来週、採卵です~~v-410v-421

     おっ、mwtdo さんも♀のお尻の状態、経験済みでしたか。
     心強いです。
     ペーニャ、もっと産んで欲しいです~

    TーGashエビネさん、こんばんは~

     テレビゲット、やりました~~v-314v-411
     3年前にアクオス購入、高かったでしょうね~~v-405v-388
     お値段のことは、明日のオフ会にでも(笑
     
     ペーニャ、どうにかしたいです。
    小ゾウ攻略に、何か足りないのかな~
    ん~~、ガンバッ!!

    TーGashのぶさんさん、こんばんは~

     液晶、うちでも初めてですよ~~
    使い方、分からないですって!!
     26日に届くのですが(アセアセ
     
     おっ、並びとその周りの人との会話、意外と面白いですよね。
     
     ニット帽、GET、良かったです。
    が、前になくしたニット帽よりかなりお安い品物です~v-313

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ありがとうございます~
    早いですね~・・・ちょっと、寂しい

     テレビも、亀山ですね~
    やっぱり、ギリギリまで、ブラウン管ですね。
    うちは、壊れちゃったので、
    ・・・1ヶ月もテレビなしの状態だったし、奮発しちゃいました。

     ペーニャ、産んでる途中のようです。
    今度この光景にあっても、慌てないですね。
     ペーニャ、どうにか頑張ってもらいたいです。v-421

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     無事横浜入り、お仕事、ご苦労様です。
    関東は暖かいでしょうね。
     明日は、朝一でいわきを出ます。
     今日のブログ記事にもアップします~
    そういえば、今日スゴイ出会いがありました。
     明日はなるべく早く、お伺いします。

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     家族全員へのプレゼントになりました。(アーヨカッタ
     最近のテレビ、すごいですね~~
    全く使い方がわかってません。v-393
     あ~~、そうですね、民法3局+NHK2局。
     とても分かりますよ~~(核爆
     
     ペーニャ、苦戦中です。
    ・・・小ゾウはいつも苦戦してますv-393
     正月の採卵に期待します。
    ・・・いっぱい採れてると、良いんですが(アセ
     正月早々、凹みは、なしですから(笑

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     世界の亀山です~
    ・・・テレビ単品で、一番安いやつです(笑
     えりだんさん、関東圏でしたら安く購入できるのでは~
     このテレビ&付属機器つけたら、ほんといいですよね~
     お~~、クリプレはトレーナーですか~~
     明日、着てきますか~v-410
    ・・・明日、参加ですよね!!

    まさらぁこんばんわぁ~

    Gashさん、こんばんわー

    娘さん、誕生日おめでとうございます^^

    やっぱり誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別であげるんですか?

    誕生日絶対忘れられないからいい感じですねw
    クリスマスと一緒に祝われる可能性がありそうですがw

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    今までは、まだ子供が小さいと言うこともあって、ズルして一緒にやってました。
     今回は子供3人、全員にプレゼントしました。
    ・・・・誕生日とクリプレv-410v-25
     
     誕生日はみんな覚えてます。
    生まれた時間まで(笑

    りょう哀れな

    哀れな姿に・・・・・
    産卵直前だったんでしょうか?
    多分治るでしょうけど
    ちゃんと治った固体を見ないと
    ちょっと心配ですね!

    GASH IN TOKIO : りょうさん、こんにちはー

    ペーニャ♀、びっくりしましたー
     産卵直前のようです。
     まだ、確認してないですが、きっとまた、産んでくれることを期待してます
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
