プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎オフ情報
    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
     ※MFでのミーティングは中止になり、開始時間を30分早めました!
       『カブクワおやじのクリスマス会』
    日時:12月25日(木) 19時~23時迄
    場所:高田馬場某ワンタン屋
    参加者:mahitaさん.mwtdoさん.sakuraさん.エビネさん.みつひろうさん.
         わかさん.しろしろさん.えりだんさん.Gash
    途中参加・顔出し予定:ダメリーマンさん.itarumeguさん.深夜のどるくすさん.
    魂の参加:ケロロ軍曹さん・のぶさん・milagさん・まんじさん・りょうさん
     幹事:わかさんご苦労様です。
     オフ参加メンバー、続々と増えてますな~~
     クリスマスオフ、・・・早くも当日ですね~
     

     

     みなさん、おはこんばんちは~~

     さ~~て、いよいよ上京してきます。
    ・・・メインはmahitaさん出張、クリスマスオフ会です
     が、そのまえに、Gashが出張時に行く仕事場へに寄ったり、
     妹夫婦(現在妊娠中)のとこへ行って甥に会って遊んできたり、
     ショップさんのセールに顔を出しに行ってきます。
    ・・・冷やかしに行くのではなく、品を定めて、・・・

     いろいろと楽しんできましょ!!

     ってなことで、イブ(24日)の夜中に虫弄りをしています。
    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。

     12/6に蛹化確認していた♀が無事に完品羽化してました。
    画像 030
     ん~~、親越えでしょうね~~
     縮んでも60ミリ後半でしょうか。
    グアドループ産のヘラヘラでは、Gash飼育歴上、一番大きく羽化した個体になりそうです。
    ・・・♀ですが
     よしよしっ、前進じゃ~~

    この血統では、蛹♀(24日、確認)1頭、ニョロが3頭が後に続きます。

    さてさて、グアドループ産ヘラヘラのまんじさん血統、milagさん血統の♀達(3♂×5♀)とブリして生まれたニョロ達もいますが、6頭ほどマット交換したところ、
     2♂・3♀・1ギャザニョロとなりました。
    げげ~、出ちゃいましたよ~~
       ギャザ・ラルバ(=ギャザ・ニョロ)
    ・・・言い方、変えただけです(アセアセアセ
     ん~~、今後も、マット交換時はチェックしてみたいと思います~

     今回の記事は、カブネタだけでいきますか~

    ◎テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産 
    種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
     上記個体を親種とし、ブリしました。
     07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)

     19頭中、4頭は飛ばしたので現在15頭
    マット交換をしました。
     14頭のニョロが順調に成長。
     1頭が☆でした。
     なかなか、全頭羽化は難しいですよね


    さっ、もう一種!!
    ◎メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ
     (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
      計 6頭購入(ランバー血統は羽化していて、現在ブリ中)
    ①WF2幼虫 孵化08.3/下旬頃
    初令幼虫4頭(08.4/15ビッダ購入)
    ・・・・27㌘・25㌘・25㌘・23㌘
      
    ②WF2幼虫 孵化08.1/中旬
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     現在♂ニョロ1頭・・・22㌘(そろそろ、蛹化かな~)
     
     もう、羽化ズレは勘弁です~



     あ~~、クリスマスはどこに泊まろうかな~~(爆
     ◎もし、ネットカフェに泊まるときには、追記しますね~~

    コメント

    にゃんも : こんちは Gashさん

    クリスマス会楽しみですね~
    土産話期待してますよv-411

    TーGashにゃんもさん、おはこんばんちは~

     早いですね~~
    ・・・夜、遅いのでしょうか(笑

     数時間後に、いわきを出ます。
    楽しみですよ~
     遠足行く前の子供と一緒です(爆
     
     オフ会のこともまたアップするでしょうね~
    ただ、26日の夜に帰宅する予定ですので、他の参加メンバーのブログの方が早いでしょうね。
     楽しんできます。

    のぶさん : おはようございます。

    メリクリ!!
    いよいよですね!(笑)
    品を定めて・・・なにかなあ

    いわまん : 参加前から

    帰れないことを覚悟ですね。。。

    あ、そうか、東京からだと。。。
     

    まんじ : Gashさん おっは^^

    いよいよですねェ~
    楽しみで「わく♪わく♪」でしょ?^^

    σ^^も楽しみにしてますよ~(ムフ♪

    りょういよいよですね

    (*^-')ノ☆;:*:;☆
    “Merry*Christmas”
    ☆;:*:;☆ヽ('-^*)
    今夜はステキなクリスマスをお過ごし下さい♪

    sakuraGashさん、こんちわぁ^^

    今頃はすでに東京入りしてますかぁv-411
    今日はヨロシクですぅ^^v
    一発目の羽化としては、滑り出し順調ですねぇe-284
    ゲッ!70mmオーバーの♀って・・・うちの国オオ♂よりでかいぃ~e-330
    このあとも楽しみですねぇ~e-405e-420

    GASH IN TOKIO : のぶさん、こんにちはー

    いよいよですねー
    今なぜか仕事上の先輩に拉致されてます。 
     このあと、妹夫婦のとこへ行ってきます 
     時間が厳しそうなので直接馬場入りします。 
     品定めは明日になりそうです。

    GASH IN TOKIO : いわまんさん、こんにちはー

    今日・・・泊まりまーす(笑)
     試したいこともあるのですが、タクシーでいわきまで帰ってみたいです(爆)

    GASH IN TOKIO : まんじさん、こんにちはー

    いよいよですー
    あと四時間後ですー() 
     時間が迫るに連れてドキドキしてきました
     今回もとても楽しみです。

    ※コメントするのに、ちょっと間が空きましたが、嫁から電話がありました。  オフ会の伝達事項があったようです。 
     きっちり、把握しましたー 
     まんじさんのコメント欄に記載してすいません
     

    GASH IN TOKIO : りょうさん、こんにちはー

    学生時代にも、あったこと覚えています。
     ・・・男だけのクリスマス(笑)
     また今夜は盛り上がりますねー
     楽しんできます

    GASH IN TOKIO : SAKURAさん、こんにちはー

    はいっ、午前中 
    ・・・10時半くらいに着弾しましたー(笑)
     今晩、よろしくお願いします。
     グアドのヘラ♀、マイギネスになりましたが、まずはいい結果でほっとしました。 
     カブトの♀は、でかいですー 
     オオクワの七十も大きいですよ。 
     SAKURAさんのとこのオオクワは、それだけじゃないですよね。 
     あごも太いですからー

    こうじん : こんにちは

    いいサイズの♀ですね!
    ブリ楽しみ~^^

    もうすぐ始まりますね!
    たっぷり、楽しんできてくださいね^^

    GASH IN TOKIO : こうじんさん、こんにちはー

    ヘラ♀、悪くないサイズで羽化してくれましたー 
     また来年もヘラの年 
     あと二時間ちょっとですねー 
     さて、間に合わせないと・・・急げー 
     楽しんできます 
     サプライズ・TELEPHONEですかー(笑)

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    良いな~♪良いな~♪
    おやぢのクリスマス会。。。
    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ参加してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

    楽しんで来てね~v-408

    例のブツ、セット割悪かったらしいので、どうなのかな?
    よろしくね~

    milag : こんばんは

    もうすぐ等身大mahitaさんと御対面ですね
    私も今から行って間に合うかな(爆)

    mattuky : 今頃は^^

    今頃はもう楽しんでるのかなぁ~~~^^;

    keme : TーGashさん こんばんは

    今頃は 初対面だろ~が なんだろ~が かなり盛り上がっているんでしょうね~(笑)
    確りと楽しんできてくださいね~ って もう 楽しんでいますよね~(笑)

    それでは

    まさらぁメリクリー

    Gashさん、こんばんわ~
    今頃は飲んだくれてる時間ですかね(爆

    まさか、もりあがってオオクワ捕獲に行ってるとか!?

    ブログ更新楽しみにしてますー(゚Д゚)ノ

    GASH@TOKIO : 白三さん、こんにちはー

    昨晩、楽しんできましたー 
    例のブツ、受け取りました ありがとうございました。 
     ね、眠いです

    GASH@TOKIO : milagさん、こんにちはー

    等身大のmahitaさんにお会いしてきました。 
    見たことありました 
    どこかのブログの写真で(爆) 
     milagさん、待ってたんですよー(笑)

    GASH(バス待ち) : MATTUKYさん、こんにちはー

     ちょうどこのコメントいただいた時あたりに集合場所へ着きました。 
    遅刻です 
     今回は以前にもまして、大人数だったので、 
    ・・・話もバラバラでした(笑)
     楽しかったです

    GASH(バス待ち) : KEMEさん、こんにちはー

    遅刻しました。 
    すでに盛り上がってました。 
    途中から訳がわからなくなりましたが、たくさんお話してきました 
     オモローでした。

    GASH(バス待ち) : まさらぁさん、こんにちはー

     このコメントいただいた時あたりは、何してたかさっぱり、わかりません(笑)
     オオクワは、 
    ・・・採れねー 

     帰宅後、記事アップ、出来るだけ頑張ります(笑)
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
