プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、おはこんばんちは~~

     きっと今頃、
    ・・・頭痛くなってるんでしょうな~~(爆

     もし、ネットカフェに泊まったときには、追記しますね~


     さて、24日の夜に虫弄りをしたネタをご紹介します~
     全部クワネタです~~
     まずはこちらから!!
    モセリオウゴンオニ 9/15割出(B系統)
    産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45   ニョロ4頭です~~(mahitaさんより

    菌糸交換しました。・・・カワラ
    それぞれ、10㌘、11㌘、11㌘、11㌘です。
    ・・・ほぼ一緒ですな~~
    ・・・まさかね~~
      これからの飼育も楽しみです~


    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri)
    ソロモン諸島・マライタ島産
     Gash家にいるハスタートは、3系統います。
    ①上記の♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(08.4/8羽化)WF2 
       からのニョロ:2令3頭(CBF1)・・・今日、自己飼育分決定

    ②♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(07.10/25羽化)WF2  (ビッダにて07.11/9落札)
      現在、3令ニョロ3頭、羽化♀1頭 (WF3)・・・画像左の個体(後食バリバリ:08.9/29羽化)
       
    ③幼虫2~3令5頭+2死亡保障  割り出し日 19.11.3 (ビッダにて07.11/9落札) 
       現在、3令ニョロ2頭 :WF2(今まで、3♂羽化(飛ばし済)・1♀:08.4/8羽化 、1ニョロ☆)

     今回は、②と③の血統の菌糸交換をしています。
    まずは、②の血統。・・・オオヒラタケ
      3頭中・・・2ニョロ・1頭☆(蛹化不全・・♂)
     ん~~、もう直前だったのに、・・・残念です。

     さて、③の血統ですが、・・・カワラ
    画像 015画像 016
     2頭とも蛹化しており、両方♂です。
     画像の個体は、微妙な位置にいたので救出掘り掘りしました~
     まもなく羽化しそうな色づきです。
     もう一頭の蛹♂は、・・・掘りましぇ~~ん(爆
    ・・・画像の蛹♂より大きく見えるし、良い位置で蛹化してるからです~
     とにかく、無事羽化して欲しいですね~~
    ・・・親越え、いけるかな~~


    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    幼虫4頭 累代 CBF1  産地 マレーシア キャメロンハイランド 
      7月割り出し  (TAR坊さんより

     現在、一頭が蛹化・・・♀です。
    残り3頭の菌糸交換です。・・・カワラ
    それぞれ、13㌘、14㌘、14㌘。
     サッパリ分かりませんが、無事羽化して欲しいですね~
     ブリしたいし~

     

     そして、ギラファとスマトラ・アチェのニョロを数頭ずつ菌糸交換してます。
    ◎スマトラオオヒラタ (Dorcus titanus titanus) 産地:アチェ産
     種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)
     08.4月~6月に採卵・孵化
    画像 017
     3頭だけですが、・・・オオヒラタケ
       41㌘、41㌘、43㌘・・・まだ大きくなって欲しいですね。

    ◎ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産  種親WF2 ♂104×♀53 08.5月採卵

     1頭だけ菌糸交換です。・・・オオヒラタケ
      47㌘・・・まだまだじゃ~~


     今年中に、大型カブのマット交換もしますか~~

    ◎追記
    今晩、記事アップできればオフネタアップします。
    Gash IN Open-NetCafe・・・ロンリーーー(泣

    コメント

    わか : お疲れ様~

    あれ?
    時限投下かな?

    昨日はお疲れ様でした!ゴージャスなメンバーに囲まれて至福のひとときを過ごせた気がします~
    あのメンバーを仕切るには、またまだ役不足でしたよ(爆

    ブログのアップを楽しみにしてますよ~
    新宿ぼったくり紀行とかね(笑

    のぶさん : おはようございます。

    オフ、どうでした?
    魂、飛ばしましたが・・・(笑)

    掘らなかったハス♂、親超えって
    凄いですね。無事羽化祈願!!

    milag : こんにちは

    オフネタじゃないの?
    某ブログでGashさんのイメージは掴めましたよ(笑)

    キドちゃん : 今頃?

    T-Gashさん、こんにちは!
    珍しく?クワネタパレードですね。
    みんなこれからが楽しみな感じですね!(^^)
    今頃、どんな事になっているのでしょう...
    オフ会記事、楽しみにしております。

    sakuraGashさん、おつかれぇ~^^;

    なにぃ~?・・・ひとりになっちゃたのぉe-3
    それはそれは、寂しい朝を迎えましたね~v-393・・・みつひろうさんちへ行くって話しはなくなってしまったのかな・・?
    昨夜はいろいろとありがとうございましたv-435

    GASH(バス待ち) : わかさん、こんにちはー

     時限投稿ですー 

     昨晩のオフ会終了まで幹事、お疲れ様でしたー 
     あんまり飲まなかったのでは?
     と、いうより飲めなかったですか(笑)
     ワンタン屋、良かったですねー 
     美味かったですー 

     今晩帰宅後(10時頃)記事アップやってみます 
     二次会、・・・ヒミツ(笑)

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    昨日はお疲れ様でした~^^
    ワンタン屋の料理最高でしたねェ

    あとGashさんの寝顔も可愛かったですよ~(笑
    σ^^;も起きた時にはえりだんさんとitarumeguさんにいなかったぁ~(笑

    Gashさんは無事帰れましたかぁ~(笑
    また機会があればよろしくお願い致します^^v

    こうじん : こんばんは

    無事に帰れましたか~
    ランバーで何を買いましたか???

    モセリ今後も楽しみですね!

    mahita : こんばんは。^^

    高田馬場駅からワンタン屋までの距離が、
    自分には地獄でした。(マジです
    その痛みが吹っ飛ぶようなオフ会でしたね。
    また次回もよろしくお願いします。(爆

    イメージ通りナイスガイですね、
    これからもよろしくお願いします。
    自分の話は全て忘れてください。
    ホントは知的で冷静な人間なんですよ。(爆

    かっつ : こんばんは

    くわネタオンリーですね~、これだけの数を
    ビン交換すると結構大変じゃないですか。
    さすがタフですね^^
    オフ会のアップ、楽しみにしてま~す

    Gashのぶさん、こんにちは~

     今回のオフでは、いろんな方の魂が乱れ飛びでしたよ~~(笑
     必ず、ネタに出てきますv-405

     掘らなかったハス♂、
    ・・・タブンですが親越えいくかな~と
     ハスは楽しみです~
     無事羽化願ってますv-421

    Gashmilag さん、こんにちは~

     時限投稿していっちゃいました~(アセ
     んっ、mwtdoさんブログですかね~~
    ・・・アップが早かったですし
     スゴイッ!!
     だんだん、ばれてきましたね~~
     あっ、milagさんのこと、待ってたんですよ~(爆

    Gashキドちゃんさん、こんにちは~

     そうなんです~
    25日のネタをカブオンリーにしたので、v-410
     クワ達、やっぱり楽しみです。
     一番羽化が早いハスが先ずは楽しみですね~
     無事羽化v-421
     
     キドちゃんさんがコメを入れた時間(12月26日(13:20))は、・・・・飲んでました~~v-402
     第1部、2部を記事の手直しをして、第3部につなげます~

    Gashsakura さん、こんにちは~

     朝起きてビックリしました~~(笑
     えりだんさんとitarumeguさんは仕事で朝早いのは知っていたんですが、まんじさんもいなかったので。
     皆さん、よく起きれたと思います。
     みつひろうさんちへ行きたかったですね~~(笑
     sakura さん、こちらこそありがとうございます。
    今回はワンタン屋さんで最初だけ絡めましたね(笑
     帰りが大変ですね~
     今度是非、お泊まりオフでv-221

    Gashまんじさん、こんにちは~

     お疲れ様でした~
     まんじさんにとっては2回目のサプライズですね~
     あれはビックリしますよ~~(爆
     ワンタン屋さんの料理、ホントニ美味しかったですね~~v-398
     
     ネカフェで、どんな格好で寝てたか全然覚えてません(アセアセ・・・お恥ずかしいv-401
     えりだんさんとitarumeguさんは早かったようですね。
     1番にitarumeguさん、そしてえりだんさん、まんじさん、Gashですね。
     自分は9時チョット過ぎに起きました。
     10時にはネカフェを出て、ランバーさんへv-394
     ・・・チョット、気持ち悪かったんですがv-393
     26日もしっかり動いてました。
     帰りのバスにも乗れて、無事帰宅です。
     まんじさんもそのまま帰ったんですね。
     全然気付かず、ごめんなさいです
     是非、次の機会がありましたらよろしくお願い致します。
     楽しかったです。

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     こうじんさん、オフ会で直電、出れなくてすいませんでした~v-421
     ランバーさんでは、・・・・今日の記事にて~(爆
     
     おっ、モセリどんなもんでしょうね。
    すごい楽しみですv-398

    Gashmahita さん、こんにちは~

     mahita さん、ホントニお疲れ様でした
     やっぱり、足はきつかったんですね
     足に負担がかかっちゃいましたが、
    ・・・・またリハビリでしょうか
     盛り上がりましたよ~~
     また是非、よろしくお願い致します。v-435

     出張と足の痛みもあって、質問攻めにもなりましたね。
     自分もですがかなり勉強、参考になりました。
     お酒も結構入ってましたでしょうか(笑
     楽しかったです。
     参加してホント良かったと思ってます~~

    Gashかっつさん、こんにちは~

     ん~~、クワも多くなってきます。
     慣れも必要かな~~と、色々やってみました。
     オフ記事、第1部~~第3部?くらいで構成します(爆

    りょうこんばんは

    19マイルのmahitaさんのモセリですね!(笑)
    クワ記事満載ですね!
    どうしてもGashさんはカブのイメージが強いですよ!(笑)
    お疲れ様でした!

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     mahitaさんの19マイルモセリです。
    20㌘が目標なのかな~と思ってるんですが、
    まだまだこれからなのか、それとも♀?
     どちらにしても、本当に楽しみです。
    オウゴンがあんなにきれいだとおもいませんでした。

     今回は、クワでいってみました~
     あれっ、カブですよね(笑
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
