プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     昨日はだいぶくたばっていて、記事も粗くなっちゃいました。
    書きたいことは山ほどありますが、画像で雰囲気を味わって頂ければ

     さ~~て、昨日の続き~~
    第三部・・・・12/26(金)

      さて、朝ふと起きてみると・・・・

     新宿ネカフェのオープン席にお泊まりした4人
    ・・・itarumeguさんえりだんさんまんじさん、Gash
    (皆さんのブログを見て、いつ出発したかわかりました。

     Gashの起きた時間は、・・・朝9時前後

     ん~~、ちょっと寝れてよかった~~と思い、周りを見渡すと、
      だれもいな~~~い
    ・・・出遅れた~~~
     挨拶できなくて申し訳ありませんでした。

     itarumeguさんが1番で、新宿ネカフェから出社
     2番目にえりだんさんが出社と言うことでした。
     そして、まんじさんが8時頃に起きて、
      ・・・すぐ帰路の途に・・・新幹線
     少し東京見物されるのかと思ってたのですが、
      そこはお忙しいまんじさん、帰ったんですね。

     Gash以外は皆さんお忙しい身、時期です。
     ということで、Gashも寝てばかりいられないと思い、
    ・・・ホントは、ネカフェの料金が気になって(爆

     ちょっとPCをいじってから、10時頃に新宿を出ました~~
    ・・・この日は風が強くて、ものすごく寒かったことを覚えてます。

     さ~~、ここからはいつも通りのコースです。
    まずは、ランバージャックさん
      今回は、たぶんポチッ予定

     さっそく、中央線で国分寺駅を下車、とことこ歩いていきまっせ~~
     ・・・このときすでにGahh、・・・気持ち悪~~い状態~~
     お店に着いたのも11:00ちょっと過ぎくらいだったので、ゆっくり歩いていき、
    ・・・ランバーさんに到着。(フー
     そして、・・・隣のラーメン屋さんで◎◎ラーメンの中盛りを食べました~
     酒のあとのラーメンって、ホントウマイですよね~~
     さて、ラーメン食べたあとに、こうじんさんからお電話。
     クリオフ会の出来事をメールでやりとりしていたのですが、直電に変わりました(笑
     サプライズのお話や、mahitaさん、参加メンバーのお話をちょっとだけ。
     そして、Gashもこうじんさんも飼育中のサタンのお話など、楽しい電話になりました。
     それが終わると、わかさん、えりだんさんとのメールのやりとり。
     携帯、見つかって良かったですね~

     で、(アセアセアセ
      ランバーさんでは、店内を1周だけして、また国分寺駅へ
    ホントは購入しようと思ったのですが、
    ・・・福袋チェックしてみよっ~~と

     さ~~ラーメンも食べてすっかり体調が回復しつつあるGashでしたが~(笑

     次は、中野の3件。
     ドルクスグッズさんは、店内には入らずに、外見だけ(アセアセ

     むし社さんへは、・・・迷った挙げ句に何も買わず、くじもやらずに店を出ました。(滝アセ
    ・・・カレンダーをもらってきました(アセアセアセ

     そして、ジャングル・ワールドさんへ。
    ここで、店長さん?とブンブンのことについてちょっとお話頂きました。
     やはり、難しいんでしょうね~・・・Big Size は
    で、ほんとはオウゴンオニの飼育等の記事がたくさん載っている冊子を探していたのですが、Be-Kuwaだけ購入して、店を出ました。
    ・・・午後2時半くらいでしょうか~

     そしてお次は、先月、先々月とお世話になったオアシスさん
     用品購入の目的もあったので、中野駅から電車で向かおうとしたところ、
    ・・・『まもなく~~、渋谷駅行きが発車致しま~す』との声
     何だ~~と思ったら、バス発見~~
     これは疲れた体を休めるのにちょうどいいと思い、即乗車
     あれっ、さっき行ったジャングル・ワールドさんの目の前を通りつつ、
     結構、寝れました~~(笑

     そして、渋谷駅
    バスもちょうど渋谷駅南口だったので、オアシスさんに行きやすかったです~

     今回の目的は、カワラ菌糸瓶と、パケラッタくん。
     カワラは、・・・◎◎用にと。
     パケラッタくんは、最近人工蛹室で不全を出す傾向にあるので、
       この用品に頼ってみようかと(アセアセアセアセアセ
     心強くて(笑

     もちろん慣れたら、自分で作りますけど~~

     さっ、もう一つ。
     ゼリーも購入して、ふと聞いたことのないカブニョロ発見~~
     ん~~、即購入~
     1♂・2♀なのですが、ここで雌雄判別の確認をと言うことで。
     とても分かりやすかったですね~~
     ♂と♀のお印!!
     現場で直に教えて頂いたのは初めてだったので、ホントに良かったです。
     自分も他のカブニョロでチェックしていこうと思います。
     3令、コカブと言うことで、数ヶ月?で羽化でしょうかね~~
     名前も聞いたことない種なので、早速お勉強・チェックしてみます~~
    楽しみ、増えちゃった

     ここで店長さんともお話をして、
     いざ、東京駅へ向けてオアシスさんをあとに。
     もっといたかったですね~~

     さて、東京駅に着いたのは4時くらい
     バスの予約を取りつつも、すでに満席状態
     しかも、バスの発車時間も17:40~~
     このくそ寒い中、1時間半も待ちました~~
     携帯からコメ返し等をしたり、携帯の電池が切れたので、
     おにぎり6個買って、食しながら時間をつぶしました。


    ・・・バスが発車~In 東京
           
    ・・・バスが到着~In いわき・・・22:00くらい

     途中で夜食を買い、帰宅。
    子供達は起きてましたよ~~~
    画像 046
     テレビが届いてたんですね~~


     今回のオフ会にはお土産を一個も持たず、
    ショルダーバッグとあの青い保温バッグだけ持っていきました。
    お約束していたニョロ達を入れるためと、
         ショップさん巡りで購入するだろう個体を入れるためです。

     が、・・・サプラ~~イズ
    画像 048
    結局、あの青い保温バッグはギュウギュウ
     そして、ショルダーバッグも満杯
     さらに片手にはオアシスさんで購入した用品が。
    ・・・いえいえ、オフで頂いたスゴイ個体達もいます。

    画像 053画像 057画像 059画像 062
     とりあえず、詳細に関しては反応を見てからにしようかと。

     ただ、公開してもいいのかなというものもありますね。
    ◎越前屋:3代目の蕎麦・・・mahitaさんより
     出張、足の怪我にもかかわらず、
     遠方からこの重いものをたくさん持ってこられたんですね。
     頭が下がります。
     本当に、ありがとうございました。

    ◎バームクーヘン・・・エビネさん?、mwtdoさん?・・・どっち~(爆
     前回に引き続きですね。ありがとうございます。
     ちょっと、つぶしちゃいました(アセアセアセ
     
    ◎パンクチュラトスのニョロ・・・CBF2
     みつひろうさんより(お約束しておりました)
      ありがとうございます。・・・えっ、一度もマット交換を(笑
     
    ◎タランドゥスのニョロ・・・♂82×♀54 08.12/15孵化 3頭
    itarumeguさんより(白三さんとのやりとりもあって)
      ありがとうございました。 あまり採れてないと言うこともお伺いしてます。
     あと、数週間後?、食痕をみて2㍑ブロー(たぶん)に投入します。

    ◎ベルティペス2♂×1♀
     mwtdoさんより
    10月、11月後半のオフにて頂いていたのですが、ことごとく☆に
    今回はあんまり厳しい結果だったので、引き取るつもりはなかったのですが、
      ・・・お分け頂きました。
     早速、セットします。
     ありがとうございました。

    ◎Dynastes maya ホンジュラス F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭
     まんじさんより
     サプライズ参戦で、貴重な個体まで。
     ありがとうございます。
     うちのサタンとまんじさん印マヤックス、どちらが先に羽化するでしょうか

    ◎アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀
     オアシスさんで購入
     楽しみです~~

    ◎ウエストウッディ♂・・・みつひろうさん所有個体
     これは、良い記念写真を撮ることが出来ました。
     貴重な個体も触らせて頂きましたし、
     これがお土産になりました。
     ありがとうございます。

    ◎ヒ・ミ・ツ

     Gashもお土産、いっぱいあったのに~
      反省~~



      『カブクワおやじのクリスマス会』
    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
     12月25日(木) 19時~23時迄   場所:高田馬場某ワンタン屋
    参加者:mahitaさん . mwtdoさん.  sakuraさん
    .エビネさん.  みつひろうさん  .わかさん  .しろしろさん.
    えりだんさん  itarumeguさん  深夜のどるくすさん
    .まんじさん  ダメリーマンさん   こうじんさん(電話参加)
     Gash

    魂の参加:ケロロ軍曹さん・のぶさん・milagさん・りょうさん・・・
     幹事:わかさんご苦労様でした。


     無事、終了ですね~~

     いろいろ、お世話になりました~
      ありがとうございました。


     ・・・次は、大宮、行きたいです~ 

    コメント

    mahita : こんばんは。^^

    楽しかった・楽しかった・・・・・・、
    100回言っても足りないくらいに楽しかった~。
    その気持ち・・・わかります、
    それは参加者のみの特権です。
    またヤリましょうね。

    今度は仕事抜きで行きますから、
    最後までお付き合いしますよ。

    なにやら増種されたようですね、
    UPされること期待しています。

    mattuky : こんばんは~^^

    ランバーさん福袋UPされていますね~^^
    私もポチッするかも~^^
    頂いたお土産どれもスゴイ物ばかりですね!
    秘密が気になります~~~

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     参加者が一番分かってますね。
    話し込んだら、皆さん止まらないでしょうね~~(笑
     いつもそんな環境にいたいと思ってしまう、寂しがり屋のGashですv-393
     皆さん仕事終わってからのオフですから、また次の日もお仕事ですから、大変です。
    いつも身近に虫友さんがいらっしゃるのは羨ましいです。
     増種もありますし、増えてました。
     
     明日、私信致します。

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     あっ、見つけましたか~
     悩んじゃいますね~~
     高額種は、今回無理です~
     お土産、ビックリしました。
     自分も持参してくればと思ってます。
     秘密・・・どうしよ~

    まんじ : gashさん ばんわ^^

    9時までいたのですねェ(笑
    σ^^;もふらふらで電車。。直帰!
    お酒で酔ってるのに揺れで更に酔いました^^;

    Gashさん一応ギャザチェックしてみてくださいね^^
    証明書はいってましたっけ?
    なかったら送りますよ~
    手作り感バリバリですが^^;

    大宮参戦予定ですか?またご一緒したいですねェ
    その時も発砲スチは忘れないでくださいねェ(笑

    ハッセ :

    お疲れ様です~♪

    いっぱい持って帰りましたねv-10
    みなさんの増種っぷりには感心しますわ^^

    こうじん : おはようございます

    ショップ巡りもいいですね~^^

    サイカブトの増種ですか~
    我が家からも行きますよ~v-402

    大宮行きたいな~

    クワNIN : おつかれさま

    おおおおっ 第1部から読みましたよ。

    楽しそうですね。ネクタイの人もたくさんいるみたいで・・・さすが都会派関東ですなぁ~。
    あっ おいらもちなみに魂の参加ってことで・・・いませんでしたか(笑)忍者ですから・・・

    関東 行きたいですね。

    Gashまんじさん、こんにちは~

     やっぱり、そのまま直帰だったんですね。
    体内にアルコール、残りまくりですね(爆
     朝、きつかったですね。
     お疲れ様でした。遠方はつらい(アセアセ

     はいっ、今夜ギャザ・チェックしてみます。
     証明書、ないです~~(アセアセ
     まんじさん作の証明書、かっこいいです。

     大宮参戦予定です。どうにか調整します。
    発砲スチ、分かりました~~(笑
     いくつ手に抱えましょうか~~(爆

    Gashハッセさん、こんにちは~

     びっくりするほど、お土産が出ました。
    1種1種、すごい物ばかりで、まさに福袋状態です
    ・・・びびっちゃいます。
     増種もいったん打ち止めですね。
    ・・・分かりませんが(アセ

     んっ、今晩ですね~~
     また雰囲気が違うんでしょうね~~
     発散ですねv-389

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     ショップ巡り、東京へ行くたびにやってますね~(爆
     
     はいっ、サイカブトです。聞いたことない名前で、サイクルも早そうで、ちょっとやってみようかと。
     サイカブトも初めてなんです。
     あ~~、こうじんさんのとこのクリちゃんv-402もサイカブトですねv-405
     えっ、v-404
    ・・・爆産種?

     大宮、来年2月後半ですが、
    ・・・どうでしょう~

    GashクワNIN さん、こんにちは~

     すごいっ、全部読んだんですね。
    すごいっ(笑

     仕事帰りの方が多いですね。
    皆さんお忙しくて、帰りの時間もありますので。
     クワNIN のことはmahitaさんから伺いましたよ~~v-221
     東海、三重地区軍団のお話も出てたりv-410
     
     ん~~、東海、三重にも行きたいですv-398

    ROSSO楽しそう&怖そう・・><

    何にびっくりしたかって・・

    おにぎり6個!!(爆)

    GashROSSOさん、こんにちは~

     じ、じつは~~
    ・・・おにぎりLOVEですv-375v-375v-375v-375v-375v-375v-398(ウマイッス!!
     
     ほんとは夜食もおにぎりにしようかと悩んじゃいました~~(爆
     
     ROSSO さん、東京駅の八重洲南口におにぎり・お総菜屋さんがありますので是非、おにぎり6個、お試しを~~(笑
     

    ダメリーマン : T-Gashさん

    こんばんは!

    むし社では、購入されなかったのですね(汗;
    ジャングル・Wは、カマキリの多さとコオロギに驚いた記憶があります。

    アタシは、むし社の福袋を狙っているのですが、どうなることやらです(笑

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     今後の福袋も気になって、購入を留めました。
     ジャングル・Wさんのカマキリ、コオロギはいつ見てもびっくりします。
     いろんな虫がいて面白いです。

     んっ、むし社さんねらいですね。v-410
    並ぶんですね~~v-389
     ダメリーマンさん、ガンバでスッ!!
     自分は今日、福袋ゲットに失敗しました~v-406
     

    まさらぁこんばんわー

    あらためまして、東京進出お疲れ様でした^^
    いやぁ~、超ハードスケジュールですねぇ!
    でも、それ以上に充実してるって感じですね。

    飲んで騒いでお土産もGETして・・・
    最高のクリスマスですなぁw

    家に帰ると新品のTVまで!!

    福袋残念でしたね。。。
    自分も駄目でした~
    購入した人が爆産させて低価格で販売してくれるとありがたいのですがw

    sorapaこんばんは

    いや~、凄いお荷物ですね。
    東京に仕入れに行ってきたんですか?(笑)
    あらためて虫友さんっていいなーって思いますよね。

    よし2月の大宮は特大発砲ケースしょって歩こうっと。(爆)

    TAR坊 :

    こんばんは。

    楽しかったのが充分過ぎるぐらい伝わってきますね~

    Gashさんの「発泡箱への愛」も伝わりましたよ!(爆

    たけにゃん : 東京出張お疲れ様~

    とても楽しんできましたね!
    お土産もどっさりw
    世界の亀山ですか!

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     今回の東京オフは、楽しかったです。
    出張の時の行動とあまり変わらないのですが、
    なんといってもメインのオフですね~
     疲れも飛びますv-306v-314v-398
     お土産に関しては、サプライズが多くてビックリでした。
     自分もお土産持っていけばと思いました。
    虫友さんて、最高です。
     精進します。

     テレビもビックリでした。
    久しぶりに新品の電化製品が仲間入りです(笑

     福袋、皆さん早いですね~
     たしかに安価で出してもらうと、個人的にも嬉しいですが、
    ・・・そんな期待とは逆に、詐欺もありますからね~
     要注意ですよ!!
     

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     家に着いたときには、肩が痛くてどうしようもなかったです(笑
     ふ~~、スゴイ、・・・ビックリ、
    ・・・・同じ虫飼育してる方達のパワーを感じてきました。
     はいっ、虫友さんっていいなーって感じていますv-398
     おっ、大宮では、sorapa さんは、特大発砲ケースですか~~
     そのときはしっかり画像アップしちゃいますので。
     わすれないですよ~、このケースのこと(爆

     自分も調整します。

     行きたいv-391

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     また長~~い記事になっちゃいました。
    というより、いくらでも書けちゃうんです。(アセアセ
     ・・・楽しい思いをさせていただきました。

     あ~~~、まんじさんだ~~
     知らないうちに~~あんなに写真を~~
     「発泡箱への愛」、この愛を引き継ぎさせなくてはv-389(爆

     TAR坊さんとこのオフ会も盛り上がったようですね~~
    この時期のオフ会って、良いかもです。

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     楽しんできました~
    お土産にはビックリでしたよ~
     たけにゃん さん、先日東京に出張だったんですよね。
     たけにゃん さん、大宮は?

     にやり、世界の亀山で~~す
    ・・・テレビ単品ですが(アセアセ

    しろしろ : おはようございます

    朝までコース、お疲れ様でした!
    あまりお話することはできませんでしたが、
    次回は大宮でお会いしましょう(笑)
    これからもよろしくです。

    mwtdo : おはようございますぅ~

    ニョロと一緒のバームにウケました!(笑)

    土曜日、オアシスさんに行ったら店長さんがGashさんのお話をしてくれましたよ!
    ○○さん(Gashさんの本名)、昨日いらっしゃいましたよ~、人工蛹室買ってきました!と。
    増種もされていたんですね!
    ひょっとして店長さんの悪魔のささやきですか?(笑)

    Gashしろしろさん、こんにちは~

     朝までコース、やっぱりグッタリでしたv-394

     はいっ、是非大宮で!!
     どうにかしていきたいです~
     作戦、計画中ですv-295
     こちらこそこのオフ会を機に今後とも、よろしくお願い致します。

    Gashmwtdo さん、こんにちは~

     そう、バームを入れるところが(アセアセ
     どのバッグに入れてもつぶれちゃって、
    ・・・あっ、発砲スチがあったんだ~
     愛を入れないとだめでしたね~v-393

     mwtdo さんのブログで拝見してました。
    オアシスさんに行ったんですね~
     おっ、自分の話が、
    ・・・チョット恐いですね~v-388
     そっか、本名も知ってるんですね。
    さすが、店長さん・・・また行きます~~(笑
     今回はささやきはなかったです~(爆
     手頃な感じのカブだったので、即決でした。
     ・・・ポイントは人工蛹室です。
     不全が多くて~v-406

    りょう最終章

    朝までコースお疲れ様でした。
    この最終章でGashさんの行動が
    手に取るようにわかりました。(笑)
    いい思い出がたくさん出来ましたね!
    うらやまし~い!!

    GASH外回り : りょうさん、こんにちはー

    朝までオフ、自分は動きが鈍くなりました。 
     この時、何かの成虫がいたら・・・ブリしてるでしょう(笑)
     あれっ、行動パターン、読まれましたかー 
     次回は違うルートを練ります(爆)
     ショップさんでいろいろお話しが聞けて良かったです
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
