プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今日のオフ会、
    ・・・・行ってみたかったです~~

     ってことで、照準を大宮に向けて調整しようと思います

     クリスマスオフ会から数日、Gashも徐々に落ち着きを取り戻し(笑
      虫弄りも再開しています。

     さて、またGash家温室内で、虫たちのドラマが始まってるかな~~

    さあ、やっぺ!!


     今日のカブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     08.8/初旬にセットしてから5ヶ月近くなりましたが、
    ・・・昨日(27日)確認でサタン♀が☆になってました。
    画像 064画像 063画像 062
     ラストの採卵もしましたが、
       やはり 卵 0個

     結局、158個の採卵という結果に。
       現在孵化したので49頭。
      残り卵、60個

      100ニョロは無理だと思いますが、
          80頭は孵化するかな
    ・・・・孵化率 50%
      今日は孵化したかどうかをチェックしてないので、
          明日ですね~

     ん~~、初のサタンブリ、結果は悪くないと思いますが、
        次回のチャレンジでは、孵化率あげれるよう勉強しておきたいです。
     ・・・そんな方法、あるのかな(アセアセ

     サタンペアで、十分楽しませてもらいました。
      ♀、頑張った


     さて、お次はギャザニョロのチェックしてます。
    Dynastes maya ホンジュラス F2 : 2セット目より 
     08.11月孵化 3頭  【まんじさん印
    ① 画像 009画像 014画像 015
     異常~~、な~~~し


    さて、それから~~
    ベルティペス2♂×1♀【mwtdoさん印
    画像 061
     早速、同居させてます。
      が、・・・しっかりとハンドペアリングしてみます。
      そっと覗いて・・


    そして、昨日の記事にて、秘密にしていたお土産生体が、
    こちら
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭 ・・・計 3頭【みつひろうさん印
    画像 055
     累代については、後日聞いてみようと思います。

     とうとう、ババがやってきました~
     言葉が出ません・・・嬉しすぎて

     もういっちょ、みつひろうさん印のパンク
    画像 059
     結局、4頭もいました~
     全頭、元気でした~~
     小型メガソマ、コンプリートです。
     羽化ズレ必死のこのパンク。
     うまくいくかな~~
     まずは、無事羽化させます

     さて、ここからは恒例の凹み~~
    画像 002画像 032
    ◎ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) ソロモン諸島・マライタ島産
     Gash家にいる3系統のハスタートの③の系統です。(12/26記事参照
      ③幼虫2~3令5頭+2死亡保障  割り出し日 19.11.3 (ビッダにて07.11/9落札) 
       ♂蛹が2頭いて、その1頭でしたが、 見事不全。
     このアイテムでも失敗したか~~・・・くっそ~~
     ん~~、もう1頭の♂蛹に期待してまっせ~

     そして、ペーニャ♂が☆になってました。
    画像 068画像 072
     2♀に頑張ってもらいます。



     うっ、ウ~~~
      開始4分で、お目当てのものが、売り切れ~~(ガックリ

    コメント

    TK@携帯 : こんばんは~

    サタン爆産ですね!やはりサタンの卵ってデリケートなんですかね?

    どの福袋を狙われてたんですか
    やはり凄い人気だったんですね。。

    わか : こんばんは。

    ぬぉ~馬場だけにババ!!さすがみつひろうさん^^;
    飲む前から仕込んでますね(爆

    大宮は、関西からKさんがv-233飛んでくる模様~
    また、ワンタリングですかね(爆

    って言うか、おいらも参戦できるように調整に入らないと^^;

    こまつん : こんばんは~!

    サタン爆産凄いですね~!
    あやかりたい…e-459
    ハスタートの不全は残念ですね
    ハスタートの形、私好きなんですよ~e-349
    全体に直線な感じのロータスエスプリ的~っなっe-446

    TーGashTKさん、こんばんは~~

     んっ、携帯から?

     サタン、産んでくれましたよ~v-218v-398
     サタンの卵、
     最初の採卵でも気づいたんですが、つぶれやすかったです。やわらかい。
     なので、少し放置してからが良いようです。
     
     むむむっ、TKさん、福袋ゲットですか?
     自分は金欠なので、安めのものをねらってました。
    ・・・小ゾウたちです~(笑
     21:00に福袋出品で、
    ・・・知らないうちに、無くなってました~v-393
     すごいですね~
     確か今年の初め?にTK2さんがゲットしてたんですよね~
    ・・・良く覚えてるでしょ(爆
     技を教えてもらわないと。(爆

     TKさん印のゴロファ属、羽化したらご報告しに行きます~

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     みつひろうさん、すごいですね。
     ババのことは何も言ってなかったはず!!
     今回は泣きのGashでお願いします。

     大宮の件でKさん、すでに予約したようですね。
     もう、黙ってみてられなかったんでしょうねv-410
     どうなるでしょうね。
    お疲れ会もありそうですが。
     初めてだし、よく分からないですね。
     Kさんを出迎えたいです。
    ・・・自分は調整しなきゃです(アセ
     わかさんも、やる気ですね~
     10月のオフ会から、いろいろ動きが出てきましたね。
     Gashは、自分を見失わないようにしないと。v-218
    ・・・行きたいですけど~

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    今日もいろんなコトが起きているようですねぇe-284
    サタンはそれだけ採れればいいんじゃないですか?カブはどうなんでしょ??ネv-426
    クワもそうですが、孵化しない卵って、どうしてでしょ?同じ腹なのにねぇ・・・ホント不思議。。。
    あれぇ~・・・ババニョロの同セットがうちにも来てますぅ~
    私も憧れのババ飼育者になりましたv-410・・・みつひろうさんに感謝ですv-435
    ・・・いつごろボトルに移行すればよいのでしょう???

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     サタンは、結果良く産んでましたね~
    ・・・自分も、良く数えたな~と(笑

     ハスタートはお気に入りで力も入ってたので、悔しかったです。
     ロータスエスプリ、また懐かしい~
     Gashはスーパーカーブームなので良く覚えてます。
     ハスとロータスエスプリ、だから自分もこの種が好きなのか~(笑 

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     年末年始にかけて、カブクワでも動向がありそうです。
    羽化やマット替え、・・・v-393v-410

     サタンは十分です。
    ニョロを多めに飼育しようと思ってたので、孵化やその後の☆とかも気にしてました。
     孵化しないのは~、無精卵?管理の失敗?運命?
     全部生まれるたらスゴイと思います。
     そうだ、sakura さんちにもいったんですよね~
     自分はビックリでした。
     あこがれの種ですよねv-408
     はいっ、感謝しきれないんです。
    ・・・どうしよ~
     ・・・羽化させます!!、ですね。
     ボトルへは、オオクワと一緒でしょうか。
     タラレギと同じ感じ?
     自分はもうちょっと菌糸を食してからにする予定です。
     12/16と書いてあるので、・・孵化日か菌糸投入日。
    菌糸投入日だと思うので、1ヶ月?してからでしょうかね~

    こうじん : おはようございます

    凄い産みましたね!
    残りの孵化率上がるといいですね!
    我が家は、孵化率は良さそうですが
    ド初令の落ちが・・・><
    ♀ちゃん天寿を全うしましたね!
    お疲れ様でした~

    小型メガソマコンプリートおめでとうございます!
    何とか、羽化ズレなく羽化してほしいですね^^

    福袋はランバーのパスコ福袋が欲しかったのですが
    v-233のチケット代等に置いておきます^^;
    土日で行く予定で~す^^

    mwtdo : おはようございます!

    サタン♀残念でしたね。
    でもこれだけ産んでくれればOKですね!

    ハスタート♂も残念でしたね。
    σ(^^)も今年の春先に期待のネプを人工蛹室のヘルクレス君で思いっきり羽化不全を発生させちゃいました。
    人工蛹室+温度+湿度とかも重要みたいです。
    そこから、人工蛹室恐怖症が始まってしばらく人工蛹室使いませんでした(笑)

    スカラベおはようございま~す

    サタンの親元でもそんなことがあるんですねぇv-388
    ウチなら当たり前かも。
    ♂は2~3日で30gゼリーをペロッとたいらげるほど元気ですョ~

    2月、地元開催なので歓迎会をさせていただきまっせーv-426

    えりだん : こんちは♪

    なるほど。。馬場だけにババ。。
    意外とみつひろうさんも上手いですねw
    負けじとみつひろうさんを笑わせるネタを探さねば^^
    年明けうちもババペアリングします♪
    お互い長歯が出るといいですね^^v

    のぶさん : おはようございます。

    開始4分って、繋がらない状況?
    凄い人気なんですね!!
    福袋って、楽しいですものね!

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     結果的にすごい数産んでましたね~~v-408
    ・・・っていうか、こうじんさんとこのサタンもまもなく同じような数じゃないですか~~v-389v-218v-392
     ド初令の★もいやなとこですねv-390
     ♀ちゃん、お先に全うしてくれました。
     頑張ってくれました。
    子孫も頑張るぞ~v-410

     気付いてみれば小ゾウのコンプでした(アセアセ
     羽化ズレ・・・ん~~~、どうなるか全く分かりませんが、無事羽化で個体の確保ですねv-218
     それまでに小ゾウブリを克服せねばです。

     わっ、ワオ~、パスコ福袋ですか~
     4種類の福袋に入ってるようですね。
     ん~~、なるほど。
     遠征は、1泊2日ですね~(ニヤニヤーー
     朝まで飲んで(爆
     次の日はショップ巡り?
     んっ、イベント後にはショップさんは、やってるかな~?
     調整します。
     

    Gashmwtdo さん、こんにちは~

     サタン♀、活躍してくれました。
     大満足です。

     ハス♂は、ショックでした~
     大丈夫だろうと、安心してました。
     げっ、期待のネプ、mwtdo さんもやっちゃったんですか~
     ん~、人工蛹室も使い方次第ですね。
    ・・・考えなきゃですv-390
     今は人工蛹室使用、復活ですか。
     既製品と自作、いろいろ試します。
     大事な段階なので、どうにかこうにかですね!!

    Gashスカラベさん、こんにちは~

     孵化率、悪いです。
    うまくいく方法もあると思います。
     いろんな種で、いろいろと試していきます(爆
     お~~、スカラベさんとこにいるサタン♂、元気ですね~~(笑
      あと数ヶ月で羽化から1年です~
     1年は大丈夫そうですね!!
    ・・・ゼリー代が(アセアセ

     大宮、是非参加したいです。
     これからの調整ですが、
    ・・・絶対行きたいです。
     そのときは、ホット・焼酎、頂きます~v-306

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     うっ、あの場でその言葉が全く出てきませんでした~(アセアセ
     う、うまい!!
    ・・・いや、すごい!!

     みつひろうさんを笑わせるネタ、自分も見つけなきゃです。
    ・・・いいのあるかな~(笑
     お~~、えりだんさんは成虫ブリブリですね~~
     成功、期待してます!!
     長歯出したいです
    ・・・というより羽化個体、早くみたいですね~~
     オウゴン~~

    Gashのぶさん、こんにちは~

     開始4分、つながったんですが、
    もうすでに(アセアセ
     ビックリしました。
     次回は、気合い入れて、PCの前で待機ですね!!
     人気種で数も限られてるし、安価だったからでしょうね~
     いままで、福袋ゲットしたことないです~(笑
     

    mahita : ありがとうございます。^^

    スミマセンお手数お掛けします、
    このご恩はまた別の機会に、
    必ずお返しします。

    どうせ後で記事にするくらいなら、
    普通に送ってもらっても面白くないので、
    緊急告知させて頂きました。

    あくまでもシャレですので、
    よろしくお願いします。

    milag : こんばんは

    福袋は人気あるんですね
    私は買ったことが無いので^_^;
    Gashさん、福井で待っていますよ(爆)

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     さっそく、v-18v-221
     よろしくお願いします~
     御礼はもらえませんよ~v-410

     あっ、あれ~~、今mahitaさんのブログ拝見しましたよ~~
     いつの間に~~(爆笑v-314v-306
     そう言うことだったんですね~~
    分かりました、直電しますので、覚悟願います(笑
     魂参加、させて頂きます~v-221
     

    TーGashmilagさん、こんばんは~

     福袋、悔しいですよ~~
     milagさんも未経験だったんですね。
     今年こそはと、
    ・・・失敗に終わりました~v-406
     
     明日、・・・必ず行きますので。
     魂のこもった文字が(笑
     マジで電話しますので~~v-392

    keme : TーGashさん こんばんは

    サンタ 産みましたね~
    でも 孵化率が良くないんですか~
    なぜでしょうね。
    福袋 未経験ですね~
    しかし 人気があるんですね。
    今度 私も検索してみよーっと

    それでは

    makkoこんにちは^^

    サタン♀残念でしたね・・・
    でも、それだけ子孫を残してくれたんで結果良かったのかな^^
    たくさん孵化してくれること期待しましょう!!

    ps:ブログ開設が家庭の事情により
       遅れてしまいます・・・><

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     サタン、産んでくれましたね~
     孵化率も上がってくれるとありがたいです。
     管理ですかね(アセアセ

     福袋はたくさんありますよ~
     正月入ってからのもありますし、店頭のもネットでもv-410
     kemeさんは、増種?

    TーGashmakkoさん、こんばんは~

     サタンは大往生です~v-398v-424
     あとは子孫達が生まれてくれるだけですねv-218

     開設はゆっくり出良いですよね。
    この時期はないかと忙しくなるし。v-410
    ・・・あ~~、自分もテンプレ変えなきゃ~~(ガンバッ

    kazusachi : 福袋。

    そんなに入手困難ということは、スッゴイものが入っちゃってるんですよね~?ナニナニ?
    すごい気になってきました~。

    りょうおはようございます

    サタン産みましたね!
    孵化率50%でもその数
    サタンの価格が暴落するのも判る気がします。

    4分で福袋売り切れとは
    どこが不景気なのでしょうかね?!(笑)

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     ランバーさんの福袋です~
     高額のものでは、欲しいものばかりだったんですが、
    ・・・いま、貧乏なので~
     それでも、安価なものもを2種類ねらってたのに、それもだめでした。
     ランバーさんのは去年も早かったような(アセアセ

     インドもの、ダイナステスもの、メガソマもの、ミヤマ、フタマタ、・・・
     ほとんどやないか~~いv-313

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     サタンの暴落も、すごいですね。
    りょうさんは経験してますもんね。
     
     福袋は特別なんでしょうかね~
    普段より安価ですし。
     でもほんとに、欲しかった~~v-406
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
