プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     画像 010
     今日、旅立っていったまんじさん印の発砲スチ
    ・・・短期間だけど、活躍してくれました~
     
      今日もどこゆく『愛の発砲スチ』
    ・・・もちろん、ひも付きよ~~ん
         達者でな~~

     
     みなさん、こんばんは~

     ふ~、あと数日で今年も終わり。
     この時期話題の福袋
       ゲットに失敗
         他の福袋をチェックしようと思います。

     さて、今日またGash家の温室がガサゴソと、・・・
      今日のカブクワッと

    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産
    種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印
    初令幼虫4頭  カワラプリカ入り

     4頭のウォレスニョロのうち、12/17に♀が無事に完品羽化
    そして今日は、♂が羽化していました~
    画像 020画像 017画像 041画像 052
     羽化仕立てですが、・・・撮影会(アセアセアセ
     ♂の完品羽化
     サイズは親を越えられませんでした。
     ちなみに♀は、37㎜!!
     こちらは親越えでしたね~
     ひとまず、1ペアが出来ました~
     羽化ズレもほとんど無いに等しいので、突然死だけは免れたいとこです。
    ・・・・それにしては、♂の弄りすぎ~~

     残りの2頭も蛹、1頭は♂確定。
      もう1頭がよく見えないのですが、・・・♀っぽい
     2ペア出来るかな~
     ウォレスのブリは初めてなのでたのしみですね~~

     
     本土ヒラタ(西東京産・累代不明)・・・ ニョロ6頭(わかさん印
    08.9/29に♀2頭が完品羽化。
    12/14に♂が1頭羽化。
     そして残りの3頭が今日確認で羽化していました。
    画像 022画像 025画像 027
     大きいものから、46㎜、39㎜、32㎜。
     前回の♂は41㎜。
     これで、4♂・2♀ですね~
    ・・・わかさん、ゴメンナサイ~
     2♀が脱走して、・・・2♀とも☆に
     PUNKS!さんのゴトウヒラタ♂とともに、観賞用になります~

     
     
     あと2日で、やることは~
    ・・・オオカブト系のマット交換
    ・・・もちろん、孵化したニョロ達もマット交換です~

     洗浄物は~~、来年に持ち越しじゃ~~

     羽化ラッシュも迎えそうです~
    ・・・ゴロファ属、ボクティ、ギラファ♀、ヘラクレス♀・・・・

     もしかしたら、今年最後のブリもあるかも~~

     ※明日(30日)は、オフ会にで、参戦です~

    コメント

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    お疲れ様です~♪

    この期に及んで、まだ福袋増種ですか!w
    Gashさんのブリルーム何畳あるのか見てみたい~
    みつ師匠みたいにサティアンになりつつあるのでは?

    なっちゃまさん血統のウォレス、♀はもしかしたら
    うちから飛んでいった奴かもね。
    私、飛ばしたので^^v

    TーGashハッセさん、こんばんは~

     どうしても克服したい種があったので(アセ
     ブリルームは1.5畳くらいの狭い部屋です。
     サティアン、一度作ってみたいです~(爆
     
     お~~、そうです、ウォレスの♀はハッセさん印です。
    以前自分でニョロ飼育してたのですが、
    ・・・全部♂が羽化v-406
     好きな種なので、PaPaさんプレで、なっちゃまさん協賛品に応募、当選ゲットでした。
     それが、羽化してくれました~~v-314v-411
     これでブリできます~v-218
     なっちゃまさんに、・・・報告は大丈夫かな~

    mwtdo : こんばんは~

    おっ、発泡スチは福井行きかな?(笑)

    福袋はGashさんもインド狙いだったんでしょうか?
    ワタシは見事撃沈・・・悲しい結末でした(涙)
    でも・・・(秘)

    明日はσ(^^)も1日虫弄りです。
    といっても虫部屋清掃です。
    カミサンに"汚い”って怒られちゃいました~(爆)

    でも、さっきまでやっていた虫弄りでよいことが~
    ふっかふっかふっかぁ!(笑)

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     おっ、そう、そうかな(アセアセアセアセアセ
    ・・・バレバレ~(爆
     資金があれば、インドねらってました。
    でもでもでもでも、コカブねらいでした~(笑
     福袋、みんな早いですね~
     早技、知らないです~
     やっぱりチャンスを逃すのって、悔しいですね。
     んっ、でも(秘)って、気になる~~~~v-393

     mwtdoさん、・・・のろけてますか~~(笑
     
     ボグティですね~~
     んっ、えっ、もしかして、・・・
    おっと、ここでもしも当ててしまうとつまらないので(爆
    明日の記事期待してます(笑

    まんじ : Gashさん おっは^^

    おぉ!どこへ行くものぞ!発砲スチ!(笑
    福井という事はあの方ですね♪

    おぉ!!長歯のウォレス!
    NICEなスタイル!やっぱクワは長歯ですねェ^^v
    さすがです^^

    今日はどこでオフ会あるの?

    mattuky : おはようございます

    オアシスさんでも福袋ネット販売するらしいですよ~^^
    脱走死ウチではよくあります><
    成虫より幼虫に逃げられる方が多いです(汗

    トモ吉 : Gashさん、おはよー

    本土ヒラタの西東京産って~
    トモ吉の知っているとこかも!
    クヌギ林の一角があり遠方からも
    採集にやってくると聞いてます
    今年、最後のブリって何かな~?

    りょうおはようございます!

    今日の電話オフは何時ごろですか(笑)
    電波を強制的に強奪して参加をって無理ですね!

    福袋強奪できませんでしたか!残念!!
    何を狙ってたんでしょうか?(笑)

    mahita : こんにちは&ありがとうございます。

    まんじさん印のひも付き、
    必ずキャッチしますよ。
    んで、milagさんに渡しますね。
    ご高配に感謝します。

    クリオフで生ウッディ見ちゃいましたからねえ、
    80UPであのフォルム・・・・、
    インド袋欲しくなりますよね。
    次回チャンスを待ちましょう。

    えりだん : こんちは♪

    まだ増種する気でいましたかw
    そのうちショップの在庫より豊富になりますよ^^
    でも皆さん入手できなかったみたいですねw
    誰が入手したんだろうなんてそっちに興味がいったりしますw
    増種する金があったらルカディアが欲しいえりだんでしたv-290

    sorapaこんにちは

    今日は福井でのオフ会に魂の参加ですね。
    協賛T-Gashさんになっていましたよ。(笑)

    今年はT-Gashさんとお友達になれて良かったです。
    来年はもっと、もっと交流を深めましょう。

    そしていつの日か東北オフ会を開きましょうね。

    それでは良いお年を。

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     『愛の発砲スチ』、福井の方へ引き継ぎです~
    ひも付きなので、腕に抱えて欲しいです~(笑

     長歯のウォレス、出ました~~v-314v-411
     サイズはそこそこですが満足です~v-398
     ・・・完品羽化v-221

     福井のあの方のところで、
    ・・・電話で参戦します~
    milagさんとも、おしゃべりしたいですしv-214v-410

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     オアシスさんの福袋ネット販売、しっかりチェックしてました~~
     情報、ありがとうございます~v-410
     
     脱走は、ニョロの方が多いですか~
    かなり機敏ですね(爆
     ☆で発見は、悲しいです

    TーGashトモ吉さん、こんばんは~

     本土ヒラタの西東京産、ご存じですか~
     有名な場所のようですね。
     お~~、それは初耳でした(笑
     本土ヒラタの飼育は、この西東京産が初になります。

     最後のブリ、微妙ですが、2種ほどいるんです。
    ブラハスはもう来年に持ち越しですね。
    もう一種は~、
    ん~~、やっぱり無理かもですが、
    ・・・ケブカヒメカブトです。
     

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     電話オフは、9~10時予定をしてます~(マジデ
     りょうさんも参加ですね!!
     mahitaさんにお電話しようかとv-410

     福袋はザンネンでした。
    ん~~、ほとんど欲しいものばかりだったんですが、
     手っ取り早いところで、小ゾウとブリュゼニの入ってるものでした。
     早くてビックリです

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     まんじさん印のひも付き、まだ着弾してないようですね。
    やっぱり心配になっちゃいます。
     オフ会場への移動もあるでしょうから、早めの着弾をといっておいたんですが(アセアセアセ
     ・・・あっ、milagさんに渡すのであれば、時間は気にする必要はないですね
    ・・・当分、里帰りでしょうから(爆

     生ウッディ、アレはホントに貴重な経験でした。
    見られないですから!!
     Gashには、まだ早すぎますね。
     シカクワ、フタマタを他の種類で頑張りますv-91v-218

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     増種する気、満々ですよ~
     来年度は、あらたにツヤクワ・ホソアカ・フタマタ等々、企んでおります(ニヤリ
     大丈夫です、採れても少ないでしょうから(アセアセ・笑
     福袋ゲットの朗報は、聞いてないですね
     うん、確かにルカディア、また来年注文ですね!!
    んっ、タラレギ、オウゴン・・両方ですか~v-405v-389

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     はいっ、強引に告知されてましたが(爆
    福井でのオフ会に電話参戦します。
     協賛にビックリでした(笑
    mahitaさん、はやいんですもん(アセ

     こちらこそ、sorapaさんと交流させて頂いて感謝しています。
     来年もよろしくお願い致します。
     今度は、メール等ではなく、直にお会いできることを願ってます。
     ・・・絶対行きたいです。

     東北オフ会、やりたいですね~~
    第1回はsorapaさんち方面ですね。
    ・・・遠い~~(爆
     車で8時間以上かかりますね(笑
     ん~~、新幹線ですね~
     イメージ、どんどんふくらんでしまいますv-398

    ダメリーマン : Gash さん

    こんばんは。

    本土ヒラタも外産に負けない位、格好良いですね!



    PS:事後報告で申し訳有りませんが、リンク貼っちゃいました。
    今後とも、宜しく御願いします。(さぁ、逃げよう!スタタタタッ)

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     本土ヒラタ、いいですよ~
    どうしてもパラワンの小型版にしか見えないのですが(アセ
     初飼育で、子供も見たことがなかったんです。
     ゴトウヒラタと西東京産のヒラタと、良く弄ってます。
     うちの地方で、なかなか採れないので

     あっ、むし社の福袋ゲットの記事、期待してますよ~

     リンク、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。
     後悔しませんよ~v-411v-221

    あっ、にげたっ、待て~~~いv-29(爆

    こうじん : こんばんは

    福袋あっというまでしたね~
    一番高いの残ってましたよ~(笑
    行っときますか~(爆)ムリ~><

    羽化ラッシュ楽しみですね~

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     福袋、ホントに早いですよ~
     あっ、一番高額のものですね~~
     え~~い、ポチッ
    ・・・Gashも出来ない~~v-406(爆
     
     羽化ラッシュ、来ます!!
     ゴロファもまもなくです。
     楽しみです~v-398

    ROSSO福袋

    撃沈・・仲間です><
    ポチして情報入力するとこまでいったんだけど・・
    やけくそでなんか買っちゃいそうで怖い(笑)

    TーGashROSSOさん、こんばんは~

     あれっ、ROSSO さんも
     福袋撃沈組ですか~v-393
     そうです、そこですよね
     ・・・すでに、ないんですよね~v-399
     どんだけ早く、入力するんでしょ(爆
    練習しなきゃです(笑
     
     やけくそ購入、・・あります
    自分は、きっとやけくそします(アセアセアセ

    ROSSOさんのタラ、チェックしてます
    ・・・これはやけくそじゃないです(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
