プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今年もあと2日だというのに、温室整理中のGashです~

     今晩の今頃は福井の某所でオフ会ですな~~
    記事アップを途中にして、電話をかけてみましょ

    ってことで、21:30くらいにmahitaさんへお電話
     東京で聞いていたあの元気な声が聞こえてきました~
     クリオフのことが、よみがえりますね。

     そして、milagさんとも替わって頂きました~
     初、生milagさんVoice!!
     あれっ、聞いたことある声?
    ・・・えりだんさん、そっくり~~(笑
     びっくりしましたが、その後小ゾウについて少しおしゃべりさせて頂きました。
    ・・・自分の失敗談です(泣
     さすがにこのときのmilagさんの声が、違いましたね。
     嬉しかったです~

     さらに、もうお一人の方とネット上でもまだ関わりがありませんでしたが、
    せっかくということで初電話から
     ちょっと、良いお話が確定しそうです。
     そのときはよろしくお願い致します。

     昨日飛ばしたブツが届いていないようでした。
      郵便局へ採りにいくと言うことで、ご足労かけますが、
       よろしくお願い致します。
       ・・・雪か~~

     
     さて、それでもカブクワッと
     昨晩(29日の夜)から今日30日朝にかけて、整理してました。
    ・・・そして、今年最後の仕事~

    まずは、こちらっ
    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) 
    アルゼンチン・チャコ産  累代 :WF1 3令ペア
     回天さんプレにてみつひろうさん印
    ◎♀:08.6/5 66㌘ 08.7/18 78㌘
                  9/18 81㌘
                  11/6 79㌘
                  12/29 88㌘
    ◎♂:08.6/5 78㌘ 08.7/18 105㌘
                  9/18 102㌘
                  11/6 101㌘
                  12/29 106㌘
      ん~、行ったり来たりですね~
    ・・・次が楽しみだ~~

    画像 008画像 009

    アクティオンゾウカブト(Megasoma actaeon)
    エクアドル・ナポ産   累代:WF-1  
    07・8月孵化  購入先:B-Tomaさん
    07.12月 3令幼虫5頭(♂2・♀3)購入
    ①♀:08.6/7 40㌘(1400容器)
    7/18 39㌘(2㍑ブロー)
    9/18 69㌘(3㍑容器)
    11/6 70㌘(3㍑容器)
    12/29 72㌘
    ②♂:08.6/7 40㌘(1400容器)
    7/18 73㌘(3㍑ブロー)
    9/18 80㌘(3㍑容器)
    11/6 80㌘(3㍑容器)
    12/29 60㌘
    ③♂:08.6/7 78㌘(3㍑容器)
    7/18 80㌘(3㍑容器)
    9/18 85㌘(3㍑容器)
    11/6 102㌘(3㍑容器)
    12/29 106㌘
    ④♀:08.6/7 32㌘(1400容器)
    7/18 33㌘(3㍑ブロー)
    9/18 59㌘(3㍑容器)
    11/6 63㌘(3㍑容器)
    12/29 70㌘
    ⑤♀:08.6/7 33㌘(1400容器)
    7/18 56㌘(2㍑ブロー)
    9/18 71㌘(3㍑容器)
    11/6 75㌘(3㍑容器)
    12/29 76㌘
     不甲斐なし~~

    画像 014


    モロン(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産 WF1  
    07.9月(♂♀共)孵化  
     親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵
    初令~2令幼虫4頭購入 
    購入先:ビッダーズオークション(★TOM★
     

    ①08.6/7 54㌘7/19 51㌘
               9/18 53㌘
              11/6 53㌘
              12/29 56㌘
    ②08.6/7 62㌘ 7/19 59㌘
               9/18 59㌘
              11/6 64㌘
              12/29 64㌘
    ③08.6/7 48㌘ 7/19 49㌘
               9/18 48㌘
              11/6 50㌘
              12/29 54㌘
    ④08.6/7 63㌘ 7/19 61㌘
               9/18 64㌘
               11/6 59㌘
               12/29 66㌘
     だいぶ、黄色く色好き始めてるけど、
    ・・・あと、半年から1年くらい

    画像 046画像 048

    ヘラクレス・リッキー(Dynastes hercules lichyi) 
    コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)
           ×♀74(07.8/10羽化)
    現在、ニョロが6頭(WF2)


    ①5/31 59㌘ 7/19 55㌘(08.1月頃孵化)
               9/18 60㌘
               11/6 61㌘(♀)
               12/29 66㌘
    ②7/19 29㌘(08.3月孵化)   9/18 74㌘
                          11/6 90㌘(♂)
                          12/29 94㌘
    ③7/19 16㌘(08.4/5時、初令)9/18 76㌘
                          11/6 96㌘(♂)
                          12/29 108㌘
    ④7/19 17㌘(08.4/5時、初令)9/18 58㌘
                          11/6 58㌘(♀)
                          12/29 65㌘
    ⑤7/19 25㌘(08.4/5時、初令)9/18 60㌘
                          11/6 80㌘(♀?)
                          12/29 82㌘
    ⑥7/19 8㌘(08.4/22時、卵) 9/18 53㌘
                          11/6 89㌘(♂)
                          12/29 102㌘
    画像 018画像 021画像 032画像 035
    上の4枚の画像で、右3枚がリッキーの①ニョロです。
     ギャザニョロですね。
    このまま様子見ながら、最後まで面倒見ます。

      
    ヒルスシロカブト(Dynastes hyllus )ホンジュラス産
    親♂71mm×親♀59mm  2008年2月孵化 CBF1
        3令幼虫 9頭


     KENJIROさんのDorcus Black20000HITプレ企画にて当選した、ヒルスシロカブトニョロ(協賛者どさんこアッキーさん)なのですが、9頭分けて頂いたのですが11/6には3頭になっております。
    で、今日、体重測定をしています。

    ・・・で、できない

    サッパリ、分から~~ん
     出直します
     カブ系でこんなに☆になるのはつらい

     どさんこアッキーさん、すいませんでした
     
    ヒルスシロカブト、飼育終了
     また、機会見つけてやりましょ

    残念なお知らせがもう一つ
    ゴロファ テルサンデール(Golofa・tersander)
    産地 メキシコ サンタマルタ  累代 F2

      9/8にTAR坊さんから分けて頂いたテルサンペア

     採卵を確認、程々に卵も採れていたのですが、
        全滅
     こちらも、出直します。
     TAR坊さん、すいませんでした。

    ※言い訳
    ◎ディディは順調です。
    ◎ヒメオオは冷蔵庫の野菜室の中です。
     来春には、ブリですね。
     材を地元で探索中です。

    コメント

    まさらぁこんばんわ~

    すごい大量のカブ測定お疲れ様です^^
    これだけ全部測定記録してると夜が明けちゃったんじゃないですか?w

    白カブとゴルファは・・・
    やはり簡単にはいかないんですねぇ。

    また機会がありましたらリベンジして下さい!

    えりだん : こんばんは♪

    ここで私の名前が出るとは思いませんでしたw
    milagさんお名前は存じています。。
    ブログも訪問するんですが小生の勉強不足で中々コメ入れられずに帰ってきちゃいます^^;
    そうです。。私、意外と人見知りなんです(爆)

    いわまん : 家も

    そろそろ頂いたヘラヘラのマット交換です。

    何gに成長しているか楽しみです。

    来年の初仕事になると思いますが、またブログで報告しますね。

    良いお年をお迎えください!!

    mattuky : こんばんは^^

    テルサンなかなか強敵で・・・家は2個しか採れなかったです><
    マットが悪かったということに最近になって気付きました((-_-;)
    ニョロ達調子いいのでは^^;

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    相変わらず凄いですね
    Gashさんの行動力を見習わなければ^^;

    σ^^的にはモロンが気になります。
    モロンってどれくらいで羽化してくるんでしょうね?
    2年って事はないですよね?

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     29日の夜は、オールしました。(アセアセ
    大晦日を満喫するために(爆
     今回のヒルスはホント悔しいですね~
     絶対リベンジです。
     テルサンデールもそうなんですが、コカブがどうも良い結果が出てないんです。なぜ?
     時期見てまたやります。

     カブトはやりますよ~~v-91
    クワもですけど(笑
     1つ1つ、クリアーしていきますv-410
     

    こうじん : おはようございます

    年末の最後まで精力的ですね!
    お疲れ様です^^
    ヤヌス楽しみですね^^

    ヒルスとテルサン残念ですね><
    我が家も、ヒルスは全滅の経験が・・・><

    mahitaさんmilagさん共に、ブログは
    たまに、拝見させて頂いてるのですが
    いかんせん“シャイボーイ”の私はコメできずに・・・^^;

    kazusachi : 生電話

    あのバク産王のmilagさんと生電話ですか~。
    でも福井にいたの?出張??
    リッキーは、うちのこのオールバック君めざしてがんばってください~!
    あっ!曲がってないほうがいいか~(^^)

    エビネ : おはようございます

    ヤヌス、アクティオン、モロンと羨ましい!
    最近カブの占有率が増えました♪
    爆産王はえりだんさんの声に似ているんですか~。
    福井のオフに着弾とは流石ですね~。
    良いお年を!

    にゃんも : こんちは Gashさん

    かなりたくさん作業されてますね
    mahitaさんのブログおもしろかったですよ
    Gashさんが飛んで行くんだと思ってましたが、
    そんなわけないですよね。
    虫棚の中のGashさん印のギラ スマがこっちをにらみ
    文句を言ってるようなので、作業にとりかかります。
    では、良いお年を

    mahita : こんにちは&ありがとうございます。

    昨日は後援協賛ありがとうございました。
    生電まで頂き感謝です。

    結果論ですが、
    Gashさんからの協賛品を
    オヤジ3人で郵便局まで引き取りに行くという、
    イベントが強制発生しましたから、(ロープレみたい
    まじで楽しかったですよ。

    ええ!!milagさんと話したことなかったんですか???
    そう言えば、
    いきなり携帯渡されて
    いつでもクールなmilagさんが驚いてましたね。
    まあ、結果オーライです、
    ドミヘラ持って帰るし~。

    ケロロ軍曹さんは初コンタクトと思いますが、
    ケロロワールド炸裂!!でしたでしょ、
    あの人柄に虫が集まるんです。(爆
    細やかな気配りする人ですから、
    安心してお付き合いできますよ。

    では、また来年がGashさんに良い年でありますように。

    あっ、自分はパラワン2とサタン1の計3頭頂きました。
    ありがとうございます。m(__)m

    のぶさん : おはようございます。

    生電話って、緊張しますよね!
    会うのも、もっと緊張しますけど・・・(笑)
    でも、楽しい時間はいいなあ~

    巨象シリーズ、良い!
    うちも様子見ないと!(笑)

    りょうこんにちは

    魂だけは福井へ・・・・。
    声も福井へ行ってましたか!?
    私も生電入れさせていただきました~!
    電話同士を引っ付けてお話が出来そうでしたね(笑)

    本年は本当にお世話になりました。
    仕事終えてからは、お酒に拉致され
    皆様に新年の挨拶が出来ないと思います。
    良いお年をおむかえくださいね~
    来年もよろしく お願いしますね!
    コピペですみません

    かっつ : こんにちは

    大カブ軍団ですね~すごい!
    スペースが足りなくなりそうです^^;

    オフ会に虫を飛ばすとはさすがですね。
    生電もサプライズで楽しそう~
    そこから新しくお付き合いができるから
    いいですよね。

    わか : こんにちは~

    おぉ~、福井に魂・電波・虫まで飛ばしましたか!!
    さすがですね^^;

    おいらは何もせず・・・

    milagさんの声が『えりだんさん』??
    それはどうなんだろ~
    mwtdoさんに聞いて見なきゃ!

    ギャザリッキー、症状は軽そうですね。
    ウチの★になったマヤックスは、もっと火傷跡みたく引きつった感じでしたから。。。
    無事に羽化して欲しいですね!

    今年は色々お世話になりました!
    また来年も宜しくお願いします。
    Gashさんのとの出会いもおいらに相当な影響を与えていただきました~
    プリン隊共々、よろしくです!

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    うっひゃ~さすが凄い数。。。

    今年も大変お世話になりました。。。
    来年と言わず、これからもよろしくお願い致します。
    体調管理はしっかりと良いお年を~

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     milagさん、まだ交流はなかったんですね~
    ・・・以外でした(笑
     milagさんが電話に出られたときの笑い声を聞いて、すぐにえりだんさんを思い出しちゃいました。
     笑い声が似てたんですね。
     
     あれっ、Gashブログにコメ入れしたとき、人見知りっぽい感じを受けなかったのですが(笑
     milagさんもミヤマ飼育してますよ~v-410

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     ヘラヘラのマット交換時期ですか。
    3令になって、伸び盛りでしょうね~~v-410
     コメ返し、遅くなりました。
     また、新年のご挨拶に伺います。

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     mattukyさんちでも、テルサン惨敗だったんですかv-390
     マットの選択もあるのでしょうね。
     ん~~、コカブ不調から早く抜け出したいです~
     
     カブニョロ、よさげですか(ニヤニヤー

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     ん~~、やっちゃいました(アセ
     クリオフ後
    ・・・なぜか、カブクワ弄りに気合いが入ってなかったんです。引きずっちゃった感じでしたv-390
     それで、やっちゃおうと(アセアセ

     モロンももうまもなくだと思うのですが。
     2年はかからないような気がします。
     今春辺りに蛹化ですかね~~
    ん~~、楽しみが増えます~~
     サイズも気になってます。v-410

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     年末に最後の力を振り絞りました~~(ヘロヘローー
     ヤヌス、楽しみです!!
     
     ヒルスとテルサンのまさかの全滅は痛かったです。
     カブニョロの失敗はショックです。
    こうじんさんちでもヒルスの全滅があったんですか。
     原因は何でしょうね。

     えっ、mahitaさんmilagさんのお二人とも、交流無かったんですか。以外です。
     お二人ともプロフェッショナルです。

     んっ、こうじんさんてシャイボーイでしたっけ(爆
     

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     はいっ、バク産王のmilagさんと生電話しちゃいました。
     mahitaさん経由ですが、電話してホント良かったです。

     福井まで電話だけです~(笑

     kazusachi さんちのリッキー@オールバック君、アレは意外とかっちょいいですよ・・・マジで
     ブリできますよね。

     ん~~、でもロングホーンが見たいです~

    TーGashエビネさん、こんばんは~

     ん~~、カブを主にやってますが、まだまだですよ~
     なにせ、ほとんどがニョロからの飼育ですから。
     エビネさんちは、おさかなさん、クワ、そしてカブ系になりつつあるんでしょうかね(ニヤリ
     スペース拡大、期待してます(爆
     milagさんの笑い声がえりだんさんを思い出せました(笑
     実際お会いすればまた違うでしょうね。v-410
     ん~~、時間通りの着弾にはなりませんでしたが、無事受け取ってもらえました。
     後ほど、ご挨拶行きます~
     

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     ん~、年末に一気しちゃいました(ヘロヘロデシター

     mahitaさんのブログですっかりのせられてますね。
    さすがに、・・・行けない(爆
     
     あっ、ギラ スマ、掲示板の書き込みしてらっしゃいましたね。
     のちほど、御返事します~

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     勘違いから始まったニョロ発射、郵便局オフ、大変でした。
     mahitaさん初め、milagさん、ケロロさんともお話しできて良かったです。
     ニョロ達も無事、引き取られていったようで安心しました。
     また、後ほどご挨拶させて頂きます。

    TーGashのぶさんさん、こんばんは~

     生電話、緊張するんですが、
    ・・・ふつうにおしゃべりしちゃいました(笑
     楽しみだったんです。
     会うのも良いですよね~~
     また楽しい時間がたくさん出来ますように!!

     巨ゾウたち、ニョロフェチにはたまりませんよ~~

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     りょう さんも電話してたんですね~~
     りょうさんの方が早かったんでしょうか。
     mahitaさん達、何も言わないんですもん。
     電話と電話をつなげて、会話できそうですよ。
    ・・・というか、お互い電話すれば良いんですね(笑
     りょう さんにはたくさんお世話になりました。
     ホントによい出会いですよ!!
     お酒に拉致は一緒ですね。
     後ほどご挨拶に伺います。

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     大カブ軍団、楽しいですよ~~(笑
     はいっ、スペースの問題ありです(爆
     
     オフ会に虫の発射、そして、生電話。
    初の試みになりましたが、これも楽しいですね~
     方法は色々ありそうですよ~v-218

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     福井には全てを飛ばしました(アセアセ
     milagさんの笑い声がえりだんさんの声に聞こえたんです(笑・・・ビックリ
     ギャザリッキーは症状軽いようですが、羽化、そしてその後も気になります。
     ギャザマヤックス、かなりの症状だったんですね。
    ん~~、ホントにいろんな事がありますね。

     わかさんとの出会いは08.春でしたね。
     それからブログ、オフでのお付き合い。
     色々やりましたね~~(笑
     お互いがたくさんの虫友さんと出会いましたし。
     後ほど、ご挨拶に伺います。
     

    TーGash白三さん、こんばんは~

     アヒャヒャヒャ、年末マット交換です~(アセアセ

     こちらこそ、たくさんお世話になりました。
     またご挨拶にお伺い致します。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
