プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     相も変わらず、コメ返し、訪問、ご挨拶が大変遅くなっており、
      失礼しております。

     が、やっとカブクワを弄る時間(Gash-Time)が出来そうなので、
      また徐々にパワーアップしていきます~~


    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    初2令幼虫4頭 累代 CBF1
    産地 マレーシア キャメロンハイランド   7月割り出し   

     黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画 にて当選した
       TAR坊さん印のディディです。
     ずっとカワラ飼育していたのですが、先日蛹化確認していたのが、
      無事完品で羽化していました。
    画像 003画像 004画像 005画像 007
     ♀ですね~~・・・約37㎜
    ・・・羽化が、はやいっ
     羽化は大晦日か元旦のようです。
     残りの3頭はまだ、ニョロです。
     予定では、3♂・1♀になりそうです。
     さて、シカクワ、ディディは初飼育になります。
     この♀の背中(羽の部分)を見てみると、うっすらと模様が見える気がするのですが、
     色とか模様が付くのかな~
     いずれにしてもこの楽しみな種が、今年ブリ個体の1種になりそうです。


    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)  産 地=メキシコ・モンテレイ
       計 6頭
    ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃(08.4/15ビッダ)
    ・・・現在3令幼虫を2♂・1♀
    ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
    ・・・3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
    画像 010画像 012画像 013画像 015
     さて、②のランバーさん血統のペアで、♀は数週間前に蛹化、
      ♂の方がこの年末年始に蛹化してたようです。
     羽化ズレは問題なしでしょ~~
     気になるのは、♀の蛹なのですが、
    ・・・どこかおかしいような

     ボグティも、問題なく羽化してくれれば、今年のブリ種ですね!!

    サタンの卵達
    年末年始に全く確認していなかったサタン’Egg's
     今日の確認で、
    画像 008
     にんまり、大量孵化~~~~~
     第5セットから・・・1頭
     第7セットから・・・15頭(全て)
      孵化していました~~
     さて、残りは第8セット分の卵と、その前のセットから数個ずつですね。
     ん~~~、もうしばらくしてからでしょうね~~


     後ほど、採卵表アップします~~

    コメント

    mwtdo : こんばんは~

    ディディ完品羽化オメです!
    シカクワいいですね~
    σ(^^)も何かシカ行こうかなぁ~
    ボグティ♀気になりますね。
    完品羽化してくれると良いですね!
    サタンは変わらず順調ですね。

    σ(^^)はやっとやっと本日始動しました~

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ありがとうございます。

     シカクワ初なんですが、やってみたかったんです。
    mwtdo さんは当然、オオシカですよね~~
     この前見ちゃったし~~
     ウエストウッディ~~v-389

     ボグティも♀羽化してくれると、とりあえずホット出来ます。
     サタンは良い感じです。

     正月気分を味わないとですよね!!
     自分もです(笑

    mahita : こんばんは。^^

    ディディ完品羽化!!
    おめでとうございます。

    ボクティ・サタンと順調ですね、
    サタン帝國に続き、
    ボクティ帝國の建設を期待していますよ。

    自分も今日から復活しました。
    さっそく菌糸ツメツメしちゃいました。
    明日は材が届きます、
    いよいよセット組んじゃおうかな。

    まさらぁあけましておめでとうございます。

    Gashさん、あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    昨年は色々とGashさんブログより学ばしてもらいました。
    今年も色々と盗みますのでヒッソリと見守って下さい^^

    2009年、出だしは絶好調ですねぇ~
    この勢いで今年一年がんがん孵化羽化させて下さいね!

    今年もブログ楽しみにしてますw

    mattuky : こんばんは~^^

    シカいいですね~
    今年は私もシカいきますよ~~^^
    サタン孵化ラッシュですね!
    ボクティ無事羽化してくることを願います(ーmー)

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    う~~、帝国築きたいですね~(ホントニ

     足は大丈夫ですか~
    mahita さんも精力的に動いてますね。
     今年の初セットですか。
     たんまり採りましょ!!

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     おめでとうございます。
    こちらこそよろしくおねが致します。

     うちのブログで何か学べましたか~(笑
     ではでは、期待していますよ~v-392

     今年もブリたくさんしたいですね。
    羽化も出てきますね~
     羽化個体、楽しみでしょうがないです。
     今年もパワー全開です。
    ・・・少し、押さえます(爆

     ありがとうございますv-410

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     mattuky さんもシカですね。
    初飼育なだけにとても楽しみです。
    早く羽化して欲しいです。

     サタンもほぼ最後の採卵したのが残ってるだけになりました。

     ボクティの初ぶりに向けて、無事羽化して欲しいです。

    エビネ : おはようございます

    ディディ、完品羽化おめでとうございます。
    サタンも順調ですね~。
    ボクティ♀、完品羽化期待しています!
    今年もGashさんのクワカブネタ楽しみにしています♪

    こうじん : おはようございます

    ディディ羽化おめでとうございます!
    シカちゃんは独特の顎でかっこいいですよね~

    ボグティの♀蛹って細長いんですね。
    完品羽化して欲しいですね^^

    サタンも順調に孵化ですね!
    今度の休みに成長を確認しま~す^^

    りょうおはようございます

    おはようございます。
    シカ羽化おめでとうございます
    正月休みは今日からです。
    まったりとしますよ(笑)

    まんじ : Gashさん ことよろ~^^

    ボグティ♂は問題なしですね^^
    ♀は確かに少しおかしいです。。。
    無事羽化してほしいですねェ

    サタンも孵化ラッシュ!
    きてますねェ!!
    こりゃ!悪魔帝国建国ですね!^^

    スカラベ今年もよろしゅう~

    時間も曜日もわからないスカラベでございます。v-398
    相変わらず外産ムシもわかりませんが・・・

    暖かくなる頃には幼虫と一緒に引きこもりから脱出しようと思っていますので外出に誘ってくださいね。v-421

    ワッフルおはようございます

    Gashさんおはようございます。

    おお!ディディ飼ってたんですか!?
    シカ系は好きなんですけどお値段が少々張ることから現在我が家はスペキオスだけですわ。

    今年も宜しくお願いします。

    のぶさん : おはようございます。

    サタン、順調ですねえ!
    うちは、スペースの関係でセットが組めません!(爆)
    何とかしないと~!(汗)

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    いや~私まだ初弄りしてないですわ!
    寒くて(笑)
    ディディも80mmくらいになると別物のようにかっこいいですからね。頑張ってください

    TAR坊 :

    あけましておめでとうございます♪

    ♀羽化ですね♪
    当家はまだ前蛹なので、羽化第1号ですよ。

    ちなみに上翅は色も模様も付きません!
    地味な真っ黒(笑
    ご期待に添えず申し訳ない(笑

    160 : あけおめです

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    シカ~サタンまで、好調でいいですね~。
    クワ・カブにはお正月休みもないので、がんばってくださいね~。

    いわまん : 地震

    大丈夫でしょうか?

    TーGashエビネさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    最近、クワの♀はコンスタントに完品で羽化するようになってきました。
     サタンも良い感じです。
     ボクティ♀、なんか足の辺りか顔の辺りが気になっちゃってるんですが、もちろん無事羽化して欲しいです~
     相変わらずの採卵ネタ、孵化ネタ、羽化ネタと変わり映えないですが、よろしくお願いします~

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    そう、シカの♂はまだ見てないので楽しみです。
    あの独特の顎を早くみたいですね~~
     サタン、順調です。
    こうじんさんちもですね!!
     孵化も孵化後のニョロも元気に育ってればいいですね~

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     ありがとうございます~

     おっ、正月休みですね~~
    ん~~、まずは自分の疲れも取って、正月も味あわないとですよね!!
     また、記事アップ、楽しみにしてます~~

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     ボグティの♂はうまく蛹化してくれたようですが、
    ♀がどうも、・・・ん~~、おかしいです
     何も手を出すことが出来ないので、無事羽化を待つのみですね。
     サタンの孵化ラッシュ!!
     悪魔帝国~~v-37
     もう一回くらい孵化ラッシュがありそうですね
     どれだけ飼育しようかな~~v-398

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     おっ、正月を楽しんでるのでしょうか~~
    まさか、お忙しいとかはないですよね(アセ
     了解です~~
     2月は東京へ2回行きます~
     もし良かったら、軽くオフしましょうか。

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ディディ、・・・いたんですよ~~
    らしくないですよね(笑
     スペキオス、良いじゃないですか~~
     シカクワ、飼育したい種の1つです。
     ♂の羽化時期に寄りそうですが、ブリできればいいな~~と。
     こちらこそ、今年、今後ともよろしくお願い致します。

    TーGashのぶさんさん、こんばんは~

     サタン、良い調子で孵化してくれてます~~

     えっ、スペースの関係ですか~~
     サタンブリしちゃいましょ~~
     うちは無理矢理、衣装ケースのタワーを造りましたよ~~(アセアセアセ

    TーGashハッセさん、こんばんは~

     はいっ、寒いんですよね~~
     動きたくなくなるんです。
     すごく分かります(笑

     ディディの80mmですか~~
     TAR坊さんは、サイズねらいじゃなくて、楽しんで飼育しましょうと言うことなので、楽しんでますが、
    ・・・どのくらいで羽化するかのも楽しみです。

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     えっ、羽化1号ですか~(ビックリ
    早かったんですね~
     温度高かったのかな~~
     
     ありゃ、真っ黒ですか~~
     勉強不足です(アセアセアセ
     しっかり管理しないと、スマトラやギラファの♀と間違いそうです。
    ・・・それはないですね(笑
     見分けにちょっと自信アリ(爆

    TーGash160さん、こんばんは~~

     おめでとうございます。
    またよろしくおねがい致します~~

     年末年始も休ませてくれませんね~~(笑
     楽しんでやっていきます~~

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     はいっ、確か夕方に横揺れの地震が来ました。
     震度は3でした。
     ありがとうございます。
     なにごともなく、無事です。
     ちょっとビビリましたけど。

    milag : こんばんは

    ディディ、がんばってくださいね
    私は玉砕でしたので^_^;
    でもスペキは取りますよ!
    ボグティ♀心配ですね
    無事羽化して欲しいね

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     ディディ、頑張ります~
    えっ、milag さんが玉砕ですか。
     敵討ちますよ~(ダイジョウブカーー
     スペキ、たんまり行っちゃってください。
     クワの100卵ですね(笑
     ボグティ♀は、・・・無事羽化を願うばかりです。

    たけにゃん : 2009年も宜しく!

    自分はまだ虫いじりできてません><
    だって、寒いんだもんw
    新年もまたよろね♪

    hide3721 : こんばんは

    シカクワいいですね。家も飼いたいと思っているんですが、昨年夏に初めてアマミシカを手に入れいざブリと思ったところ♀が★で凹んでます。今年は内外問わず挑戦したいと思っていますのでご教授下さい。

     頂いたヘラ・サビ順調ですよ。また報告します。

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     たけにゃんさんもですか~~
     うん、・・・寒さも半端ないでしょうね~~
     動きたくな~~い
     
     こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

    TーGashhide3721さん、こんばんは~

     シカクワ、いいですね~
     アマミシカ、残念だったんですね。
     hide3721さんも今年はいろんな種にチャレンジですか。
     自分もチャレンジャーですので、お教えできることは、経験だけです(アセアセ
     失敗も成功もありますがv-393

     ヘラ・サビ順調ですか~~
     ありがとうございます。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
