プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     ん~~、正月3日も、もう終わっちゃいましたね~
     子供達も休みと言うことで、遅くまでテレビを見てます。
     今のうちになるべくそばにいたいので、虫弄りも、やはり夜中が多くなりそうです。

     てなことで、ちょこっとだけ
    今日のカブクワっと
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭【みつひろうさん印】 ・・・計 3頭

     年末のクリオフにて頂いたババイニョロ3頭ですが、
     カワラの劣化も気になっていたので、菌糸交換しました。
    画像 020
     3頭全て順調のようです。
     全て1㌘でしたが、この量りでは細かい数字は出ないので、
      おおざっぱな記録になりますね。
     今年中には羽化でしょうな~~
       にゃはは、楽しみ~~


    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
     by mahitaさん

     08.12/10にセットを組みました!!
     ◎レッド系♂  × レッド系♀ 
          ・・・だんご紋次郎いか  よっちゃん丸へ
     ◎ノーマル♂  × ブルー♀・ブルー系♀
    画像 001画像 003
     3♀とも、まだ潜ったままなので、出てきたらすぐ入れ替えます。
     そして、放置。
     ♂だけ、移動してもらいました~
     パプキンの初ぶり、産んでいて欲しいですね~~


    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。

     この系統は5頭いるのですが、08.12/24に♀が1頭無事完品で羽化。
     もう1頭は、♀の蛹化しています。
     そして、残り3頭ですが、
    画像 009
     そのうちの1頭が、まもなく蛹化しそうです。
     115㌘は、Gash家でのヘラヘラでは飼育史上、一番デカイニョロになります。
     計測時期もあると思いますが、初めてヘラニョロの100㌘アップを確認できました。
     正直、嬉しい出来事です。
     サイズは全然でしょうが、無事羽化を期待しています。


    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産
    種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印
    初令幼虫4頭  カワラプリカ入り

     08.12/17に♀が無事に完品羽化
     08.12/29に♂が無事に完品羽化
     そして、今日も♂が無事に完品羽化しました~~
    画像 014画像 015画像 016
     先日羽化した♂より、ちょっとだけ大きいようです。
     そう言えば、ウォレスは全て800PPでの飼育、羽化になります。
     さて、もう一頭は、・・・♀です。
     すぐ、羽化報告できそうです~~


     明日は、菌糸とマットを購入せねば~~

    コメント

    mizuyama結構・・・

    ウォレスで6センチ後半だと結構デカいですね~良かったじゃないですか♪

    遅れましたが、明けましておめでとうございます^^:

    mwtdo : こんばんは~

    だんご紋次郎いか、よっちゃん丸ってネタかと思ったら本物なんですね(笑)

    ヘラクレスいい色ですね。
    もうすぐって感じですね。
    115gでも150Up行くのもいますからね、期待しましょう!

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     ウォレスで6センチ後半、まずまずでしょうかね。
     長歯だし、良い感じですね。
     今後も楽しみです。

     こちらこそ、またよろしくお願い致します。

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     むっふっふっ、容器です~~(笑
     
     ヘラもまもなくですね。
    115gでも150Upいくんですか~~~
     でも130Upと言うことで。
    大きいのが羽化したら嬉しいし(爆
     もちろん期待してますv-421

    こうじん : おはようございます

    パプキン沢山産むと良いですね!
    うちも、早くブリしたい~!

    ヘラ100upよかったですね~
    その色で115gと言う事は
    もう少しあったかも知れませんね!
    長さにでるか、太さにでるかも楽しみですね^^

    まんじ : Gashさん おっは^^

    ウォレスに喰いつきますが
    いいサイズですねェ
    特に長歯!素敵です^^
    最後までカワラですか?

    うちの♂! ♀と区別つかないですよ(爆^^;

    GASH(携帯) : こうじんさん、こんにちはー

    パプキンの♀が潜ってるので、産卵に期待してます。こうじんさんちもブリですね。ヘラの♂は、やっぱり楽しみですねー
    太いのいいですねー

    sakuraGashさん、おっはぁ^^♪

    にゃにぃ~!・・・ババみつひろうさん印、もうボトル投入しちゃったのぉ~e-3
    うちにも同じのがいるので、経過記事が助かりますぅ~・・・んじゃ、うちのもやんなきゃですねぇv-356 (とはいいつつきんしがない。。。
    ヘラヘラ記録更新おめでとうぉぉぉ~e-405e-420・・・うれっしいしょ??いいなぁ~^^
    しかもすでにコンガリ狐色でもうスグで揚りそうネv-411e-284
    年初から楽しみいっぱいのGash飼育箱ですねぇ~e-230 !!がんばってv-218^^v

    GASH(携帯) : まんじさん、こんにちはー

    ウォレス、もう少しで親越えでしたー・・・残念 
    ギネスは75ミリくらいでしたね。
     ずっとカワラですー 
     長歯はいいですよねー 
    まんじさんちのウォレスは、確か別産地ですね。 
    エッ、小さい個体ですか。 
    珍しいですー
    ノコもそうですが、長歯はカッコいいですー

    GASH(携帯) : SAKURAさん、こんにちはー

     ババイは、確か12月16日に菌糸投入なので1ヶ月後ほどで交換はよかったたと思ったんですが、劣化も気になっちゃって 
     プリカで伸ばしてもよかったのかもです。 
     成長してくれれば、万々歳です。 

    ヘラも楽しみですねー 
    また今年も 

    のぶさん : おはようございます。

    私も夜にと思いながら・・・
    子どもと寝ちゃいます!!(笑)
    今日こそは、頑張らねば!!

    ウォレス、綺麗!!
    少しアダルトな雰囲気!
    ノコ良いなあ・・・

    GASH(携帯) : のぶさん、こんにちはー

    夜中の作業は眠いし、寒いですねー 
     もうちょと頑張るとすっきり整理出来て管理が楽になるので、それまでは夜間の作業が続きそうです( んー、頑張らねばですー 
    ウォレス、なかなか良い色です。 
     ノコ、増えそうです(爆)

    mattuky : こんにちは^^

    家のパプもそろそろかなぁ~~^^
    私もよっちゃん丸でセット組みますね(笑)
    ヘラヘラもうすぐですね!130mmは確実にイケますよ!
    上手くいけば150mmだって^^

    GASH(携帯) : MATTUKYさん、こんにちはー

    MATTUKYさんちもパプキンセット、まもなくですか
    パプキンの紋次郎、よっちゃん丸セット、保湿がよくていけそうですよー 
     ヘラヘラは、130アップ、種親越えしてほしいですねー

    えりだん : こんちは♪

    今、帰ってきましたあ。。
    Gashさん順調そうですね^^
    ババ、うちもですが長歯がでるといいですねえ♪

    mahita : こんにちは。^^

    パプキン初ブリが上手く行くといいですね、
    親の兄弟に♂で全ブルーが出ていますから、
    期待していますよ。

    我が家でもパプキンセット組んでますよ、
    温度さえ25℃キープできれば、
    いけるんじゃないかと思います。
    がんばってください。

    TAR坊 :

    こんばんは~

    ネタてんこ盛りですね~
    私なら3日分に分けます(笑

    もっとマメに更新しようかな・・・

    やっぱ無理(笑

    わか : こんばんは~

    パプキン、イカ臭い血統を作るんですね~
    キレイなのにイカ臭いパプだったらおもろ~なんですけどねw

    ヘラもウォレスもいい感じですね~
    おいらもそんなネタが欲しいです^^;

    ババの菌糸はどちらの??

    みっどないと黒虫 : あけましておめでとうございます

    しばらくネットから遠ざかっていました
    今年もよろしくお願いします
    >パプキン
    累代進んでくると少し癖ありますから
    はじめのセットは砂産めレイシなんかを使ったほうが成績いいですよ
    WDだとマットのみで爆産期待もできるんですけどね
    スイッチはいればマットのみでOKですよ

    まさらぁこんばんわ^^

    ババ楽しみですねぇ~
    次回交換時にはヘラヘラ並みの100gUP目指してください(無理)

    ヘラヘラもナイスな重さですね!
    次の登場は羽化ですかね?w
    楽しみにしてます~

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     おかえりなさ~~~い
    って、秋田に帰省だったんですね~
     雪はすごかったのでは!!

     正月早々、まずまず順調ですね~。

     ババは、やっぱり長歯がいいですね~~
     楽しみですね。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     mahita さんからのパプキン。
    ニョロ飼育から始まって、いよいよ初ブリ!!
     結果残したいです。
     親は全ブルーですか。
     楽しみです。

     温度は25度以上ですね。
     うちの温室の一番上でそのくらいなので、いつも上の方においています。
     産卵祈願ですv-421

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     正月にこんなに虫弄りしたのは、初めてです~
     変な感じですよ~(笑
    ・・・いつもは寝てるのですがv-395

     ん~~、そのうち手を抜くと思います(爆
     ネタ、出しすぎですね(アセアセアセ

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     生まれてくる個体は、イカ臭いです。
    それはいやですね~~(笑
     ヘラもウォレスもよさげです~

     わかさん、そろそろマット交換ですか~(爆
    ・・・まじめに、わかさんちのゾウカブはデカイじゃないですか~v-218

     ババの菌糸はオアシスさんのカワラです~
    ・・・初使用です。

    TーGashみっどないと黒虫さん、こんばんは~

     おめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願い致します。

     んっ、砂産めレイシですか。
    材も必要なんですね。
     気になってました。
     なるほど~、いつもアドバイスありがとうございます。
     ん~~~、さて、1セット目はこのままで。
     2セット目を砂産めレイシを使っても良さそうですね。
     考えてみます。

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     ババ、すごく楽しみです。
    オウゴンに嵌りますね!!
    ・・・100㌘でどんだけデカイのが羽化するでしょ~(爆

     ヘラヘラもまずは無事に蛹化、そして羽化ですね。
     親越えの135アップして欲しいです。

    ※認証キーワードでぞろ目4444出ましたよ~~ん
     

    りょうこんばんは

    パプ初ブリだったんですか?
    そんなイメージには思いませんでしたが
    上手く行くといいですね!!
    がんばって下さいね!

    ダメリーマン : Gash さん、こんばんは

    Gashさんが、パプ累代が初めてとは知りませんでした。
    でも、ミカルドが出来るんですから、パプは無問題だと思いますよ!
    Gashさんが、パプの累代を考えていると知っていたら、
    もっと沢山『クワ・クリ会』にパプを持って行って、
    ダメリーマンの得意技『わらしべ長者!作戦』を
    Gashさんからも(からも!って、被害者が他にも!!)狙ったのになぁ(笑

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     パプは初ブリになります~
     パプのブリをされてない方、意外と多いようですよ~
     ・・・その中の一人です~(アセ
     是非採りたいです。
     レッド系とブルー系です
    楽しみ~
     

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     そうなんです、パプは初ブリなんです。
    あっ、ミカルドも初ブリなのです。
     ミカルドはプレ企画で当選、協賛者様から羽化後に送って頂きました。
     なので、しばらく待ちです~

     『わらしべ長者!作戦』ですか~~
    うちはカブしかいませんが、それでも良かったですか~
     今度東京に行きますから、そのとき爆弾を持っていきましょうか(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
