プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     ほろ酔いながらも、夕飯後にカブクワ弄りをしようと思っていたのですが、
    いたずらっ子の次女が、『ニューブルーバーナー』という名の暖房器具に、
    小銭を入れてしまい、ONスイッチを押したら危ないだろうと、妻君が騒ぎ出し、
    ・・・小銭を取るのに、その『ニューブルーバーナー』という名の暖房器具を
               解体していました。


    ・・・結局、小銭は
      ・・・その『ニューブルーバーナー』の下に落ちていました。
     はぁ~~、取り越し苦労~~ 
       酔いも醒めるっちゅうに

     
     もちろん解体したので、元の姿に戻しましたが、
    ・・・虫弄りする気力が


     ってな事を言ってられないほど、Gash家の温室内では、動きが・・・


    画像 031 
    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF2
    種親♂60×♀40 初・2令幼虫 6頭   08.4/下旬孵化(TKさん印
    画像 032画像 063画像 048画像 065
     よしよしっ、完品羽化
     そして、ペア成立
     ♀が08.12/3に羽化。(孵化から約7ヶ月での羽化)
     そして今回の♂は約8ヶ月で羽化
     残りの4頭も蛹化個体も数頭いるので、良い感じにブリできそうです。
    画像 077
    上の画像の左2頭が今回のGolofa・sp ボリビア産ペア
     一番右の♀がペルー・ワンカヨ産の♀です。
      ・・・少し黒っぽい色ですね~
    画像 004
     ・・・逃げてるし~~

     ゴロファ属の羽化が、一気に来そうな予感~~

      

    アカアシクワガタ(Dorcus rubrofemoratus rubrofemoratus)
     08.野外採集個体(南会津産・灯火採集等)・・・ワイルド個体
    画像 025画像 022画像 023画像 026
     昨年夏の採集でゲットしていたアカアシなのですが、
    ・・・♂:数頭、♀数頭でケースに放置していました。(アセアセアセ
     材は、タランドゥスで使用していたレイシ植菌材なのですが、
     ものすごくかたい材だったので、タラ♀も全く穿孔していませんでした。
     もったいないので、アカアシのセットに入れていたのですが、
     結局、4頭のニョロをゲット
     材は暴いてないので、もしかしたらまだいるかも知れませんね。



    DHヘラクレス ドミニカ産  (H・H血統)
     ♂ 147mm(CBF3) × ♀ 73mm(CBF3)
    画像 002
     久しぶりになる採卵ですが、昨晩(1/3の夜中)に行っています。
     今回は卵 22個
     採卵数だけだと100卵越えましたね~~
     孵化率も悪くないです。
       今夜は孵化しているニョロのマット交換をせねば~
    ※後ほど、ブログ一番下にある採卵表をアップします。

    ※菌糸投入後の様子。
    画像 028
    ◎ババイ3頭は、・・・暴れ?っぽいですが食痕あり。・・・800PP投入
    ◎タラニョロ(itarumeguさん印)3頭も、食痕ありです。
    ・・・♂82×♀54 08.12/15孵化

     明日は、マットと菌糸が届きます~

    コメント

    DolarGashさん こんばんは^^

    ニューブルーバーナー・・・
    ググってしまいました(笑
    大変でしたね~

    無事羽化おめです^^
    ゴロファもいいな~
    スペースもそこまで取らなそうだし

    たいよう : こんばんは^^

    ニューブルーバーナーと言う名の暖房器具の解体ですか!?
    それも危ないですねぇ。。。^^;
    うちの息子も昔はよくやってましたよw
    ゴロファspは以前は僕も欲しかったのですが、やはり部屋の狭さから諦めた一種です。
    いつの日か思う存分カブトにチャレンジできる邸宅に引っ越したいです。。。

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    娘さんはニューブルーバーナーを貯金箱と勘違いしたのかな?(笑

    ババの暴れはもっと凄いですよ^^;
    初令から暴れる個体もいますからねェ
    でもモセリと違い大きくなりやすいですから
    今から楽しみですね^^v

    mahita : おはようございます。^^

    吹き出し口のスリットが
    子供を惹き付けるんでしょうね、
    よくあることです。
    細君が騒ぐことも・・・・、
    よくあることです。
    ついでに分解清掃もいきたいところですね。

    ご苦労様でした。

    スカラベ新春から

    てんやわんや、ですね。e-274
    似たような事が起こったりしていますョ。

    ウチのチビギャンはタテヅノ系に興味を持ってるんですよぉ。
    ちょっと違いますがこの夏は「ウサギカブ」を飼おうかななどと。e-420
    無謀なブリ予定などしないでアイドルとしてですけどね。e-330

    GashDolarさん、こんにちは~

     ニューブルーバーナー・・・灯油と電気の必要なストーブです。
     分かりやすい名前を思いつかなくて(アセアセ
     
     ありがとうございます。
    ゴロファも小型・中堅辺りは飼いやすいですね~
     ただ、散歩ばかりしますよ~|
    ・・・暴れん坊ですね(泣

    Gashたいようさん、こんにちは~

     そうなんです、暖房器具・・の解体です(爆
     まいっちゃいました。・・・これも危険ですよね!!
     たいようさんちでも経験有りですか~
     子供は色々やってくれますから
    ・・・嫁さんがうるさくてv-393

     ゴロファsp、小型?でいいですよね。
     去年うちでは引っ越ししたのですが、無理矢理飼育スペースを確保しました。
     温室の箱を先に作っちゃいました。
    もちろん、文句言われますが(アセアセ
     4.5畳、6畳ほどの部屋が欲しいですよ~
    ・・・カブクワ専門の部屋が

    Gashまんじさん、こんにちは~

     解体すると、いろんな物が出てきますね~~
    ・・小銭、鉛筆、おもちゃ・・・
     
     ババは暴れん坊なんですね。・・・ババレンボウv-313
     大きくなりやすいんですね。
     絶対、長歯出したいです。
     ん~~、すごい楽しみです。
    ・・・早くてあと半年くらいですね~

    Gashmahita さん、こんにちは~

     結局、掃除しました。
     いろんなお宝が出てきました。
    ・・・子供のですが
     まいりました

    Gashスカラベさん、こんにちは~

     どこも一緒ですね。

     ビルマ ゴホンツノカブトですか~
    ・・・ウサミミですね。
     これも良いですね~
     今、売ってるんでしょうかね。

    mattuky : こんにちは^^

    暖房器具に小銭投入は危ないですよ~
    私は扇風機に入れて遊んでましたが(笑)

    夜中に採卵すると卵プチりません~~??私はプチプチ
    潰しまくってます><(悪気はナイのよ(^^ゞ

    mwtdo : こんばんは~

    σ(^^)結構家電分解したり直したりするの好きなんですよ~

    いままでに分解して直したもので喜ばれたのに電子ジャーがあります。
    結構構造が簡単で問題箇所もすぐに分かって面白かったです。

    でも、暖房器具の分解は危険ですよねぇ~
    火を扱うものは電気を扱うものよりも危険かもしれません。
    十分気をつけてくださいね。

    ゴロファ羽化ラッシュ楽しみですね!
    羽化報告楽しみにお待ちしています♪

    ハッセ :

    毎日のように何か届いてませんか?(笑)
    次第に奥方の顔が引きつるようになってきます(笑)
    十分、ご注意を!w

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     扇風機で遊んでたんですか~~
    ・・小さい頃は何でもやりたくなりますね。(笑
     でも、危険ですね。

     夜中の採卵でも、ハダカ電球2個で明るくしてます~
     意外と明るいですよ~~

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     mwtdo さんは、機械系?得意分野ですか~~
    電子ジャーを直せるって、すごいですよ!!
     ペルチェも作れるんですか。
     んっ、改造冷蔵庫とか。
     
     今回の暖房器具の分解、
    途中で分からなくなりましたが無事戻せました。
     その後もちゃんと機能してました。
     素人には危険ですね。
    気を付けます

     ゴロファの羽化ラッシュ、一気に来ますね!!
     はい、一気にアップします~(笑

    TーGashハッセさん、こんばんは~

     ん~~、最近はマットより菌糸が多く届きます~(ビンボウー

     ニッヒッヒッヒッ、ヤマト便の営業所止めですよ~~(ニヤリ
     それでも、注意します(笑

    こうじん : おはようございます

    ゴロファ完品羽化おめでとうございます^^
    確かに、色が違いますね!
    両産地でブリですね~
    頑張って下さいね~^^

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     ありがとうございます
     ボリビア産とペルー産、今のところ色が違いますね~
     ペルー産はこのままダークな感じでしょうかね~
     はい、ブリします。
     ゴロファのブリは、以前G.ペラゴンで採卵出来た物のすべて無精卵?、ってことがあったので今回はニョロゲット、累代します~~(ガンバッ

    キドちゃん : 遅ればせながら

    T-Gashさん、あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。
    ゴロファ無事羽化、おめでとうございます!(^^)
    日本刀の様な頭角、カッコイイですね!

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     おめでとうございます~v-457
    今年、今後とも、よろしくお願い致します。

     ゴロファ、ありがとうございます。
    最近羽化不全が多かったのですが、自然の蛹室にてうまく羽化してくれました。
     ゴロファも小型はサイクル早いですし、独特のフォルムが良いですよ~
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
